柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小粋な犬。

業務連絡
前回のコメント欄、プレゼント応募ゾーンになっているため、しばらく放置します。いちお締め切りが21日までなので。秘密コメの方々も、しっかり届いておりますので、ご安心を。あ、初めてコメントくれた方、アナタの勇気を尊敬します。無駄にドキドキさせて、ごめんなさいねぇ。まだまだ募集中ですので、初めての方もお気軽にどうぞ♪当たるかどうかは、わからんけれども。

詳細はコチラから→ 一周年プレゼント

意外にキャップが人気なのに、少々ビビってます。「不完全なものには、不完全なものの力があるのだ」と南伸坊さんも言ってるしな~。姐さんも不完全なんだけどなぁ~。ソコは自信アリアリ。って、希望商品は聞いてませんけどね、皆さん!・・・まるで自分を見ているようなので、善処します。できるだけ。





マメ科の花が咲いちょるよ。
080317-1.jpg
ナニ豆なのかは、知らないが。喰えるといいな。他人のモノだけど。

と、頭の上にモンシロチョウが飛んでる風に、穏やかな散歩の途中。

古びた歩道橋にて突然のストライキ勃発!
080317-2.jpg
(アンタ、階段降りるなんて、バカなんじゃないの?的な表情。)

何してんだ?ゴルァァァッツ!←あくまでも教育的指導。
080317-3.jpg
(やめて、やめて下さい!的な演技。)

女の道は1本道!と、篤姫だって言っておろうが。前に進まなきゃ、家に帰れないだろうが。まぁ、いつか来た道を、そのまんま戻るのもアリだけれども。どっちにしても、お前が立たなきゃ始まらんやろがぁぁぁ!お前がこうしている間にも、スッピン三十路には容赦なく紫外線が当たっているんだよ。そんなに長く外にいたら、内面の腹黒さが顔に出てくるんだよ。シミとなってな・・・フ、フフフフフ。アハハハハ!

と、己のズボラスキンケアへの危機感で、姐さんがちょっと壊れかけている間に。

チャレンジしてみましたが。
080317-4.jpg
へっぴり腰のコーギーみたいになっちゃいました。

しばらく下を見つめる(へっぴり)コーギー気取りの犬。
080317-5.jpg
写真に撮ると、なかなかの斜度だな。確かに。

でも、お前いちお、犬だから。2歳半の犬といえば、はじける若さがまぶしくて見えないくらいなんじゃないのぉ?さぁ、行くんだ。行けばわかるのだ、猪木曰く。

・・・無理。
080317-6.jpg



無理じゃないっ!


でもやっぱり無理だったので、小脇に小粋にかかえて帰ってきました。





<ランキングに参加しています。>

コーギーMIXですか?
0803-ninki-bannar.jpg
よく言われます。コーギー飼いの方々から。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!小粋な犬は、12キロ。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:15 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めての歩道橋?

柚さん、歩道橋通ったことなかったんですか?
「無理」目線の柚さん、なかなかしおらしく映っております。
柚さんを小粋に小脇に抱えて歩道橋を下りる姐さんの姿見たかったです。想像で我慢します。
寝起きなので、たどたどしくてごめんなさい。

| もみじ | 2008/03/18 06:28 | URL | ≫ EDIT

人生前のめり

死ぬときは、たとえドブの中でも前のめりでいたい、と昔の偉いお侍さんも言ってるぢゃないか。
あ、朝から縁起よくない?、例えが。

年度末になると注文を前倒しして、押し込んで売り上げをあげるぢゃないか。
え、そんなの一時の気休め、結局同じ?

そうだね、わかっていても人間というやつはね。
ぬ、私は犬です?人間の事情など知らぬ?

……………。


あぁ、豆科の花がきれいだなぁ。ワタシも名前わかんないけど。赤いスイートピーぢゃないのは確かね。さぁ、前のめって会社へ行かなきゃ。

| 留吉 | 2008/03/18 06:47 | URL |

ノボリはよいよいオリは怖い♪
柚さんそんな感じですか?
下りたら大好きなお家ですぞ!!

12㌔、標準ですが、小脇に抱えるにはちょっと重い・・・姐さんやっぱりたくましいのね。
三十路の肌はたくましくないので、保護してやってください。
腹黒が顔に出ないように。
出ないように、出さないように。

小脇に小粋に抱えられなくていいので、大型犬と住みたいです。


| 飲み猫 | 2008/03/18 09:45 | URL |

腹黒子

そうか~内面の腹黒さが顔に出てくるのか~
どうりで最近シミが増えたと思った!!
スキンケアもしてねえなあ(^。^)
帽子も似合わんし・・・
さりげなく帽子の似合う方がウラヤマシス。

って柚隊長!歩道橋に何があったんだ!
何か見てはいけないものが見えたのか?
ひょえ~っ\(◎o◎)/!

| みっくす | 2008/03/18 09:46 | URL |

花咲いてるの?もお?
北海道はまだ寒いさー。

柚ちゃんの見上げた顔可愛いですね!
小脇に12㎏は、私にも経験が。
うちの白黒の方が、12㎏。
積雪の中、早朝散歩で埋まりました。
毛に雪球がどんどん付く為に、重さで全く動けなくなり
しょうがないので、左手にマックスと〇ンチ袋
右脇にジュニを抱えて家路を急ぎました。
残念ながら小粋には出来なかった。必死でした。。。

| kakko | 2008/03/18 11:03 | URL | ≫ EDIT

姐さんこんにちは♪
今日の記事でちょっと感動してしまいました(T▽T)
柚ちゃんが怖がった歩道橋の階段をきちんと彼女の目線で確かめてあげるなんて・・・私だったら「もう!」って言いながら迷わず王子を抱えて、家に帰って「この子ってばぁ~」って笑い話にしちゃうと思います(ノ▲<)
人間から見たら何て事のないものでも犬の目からみたら脅威に映ってしまうものってありますよね。
もっと姐さんのようにワンコの目線になってあげなくては!と猛省しました。
そんな姐さんはやっぱり素敵です(*^□^*)
柚ちゃん12kgあるんですね。
うちの王子が豆柴Xハスキーの♂で15kgなのでやっぱり大型犬の可能性もあるのでは?

| HK | 2008/03/18 11:09 | URL |

柚さんは10kgちょいくらい? もっとあるのかな?
12kg? けっこう重いですね。
小脇に小粋にかかえて階段降りたら、けっこうな運動になったりしそうですね。
ついでに小脇に小粋にかかえたまま走ってみたりして。
レッツ! yuzuエクササイズ!

| 月光石 | 2008/03/18 11:34 | URL | ≫ EDIT

柚さん階段怖いんですね。
すごい目が不安そうです・・・・
「無理」と訴えてる目がまた、かわいい!!
姐さん、柚さんを抱えて降りてはあげないんですか?

| りんのママ | 2008/03/18 13:29 | URL |

姐さん、やばいです

ふと、立ち寄ってみましたらば
これはやばいところにきちゃったな~
でも、もう後戻りできない・・・
だって、女の道は1本道だもの。

はじめまして(おそい!)
いや、実はタコのあたりから気にはなってたのですが
前述のとおり、後に戻れなさそうです。

| モモ松 | 2008/03/18 13:30 | URL |

放置プレイ?

何の豆だろ~、姐さんアップに撮るから、『ジャックと豆の木』のでっかい豆の木、想像しちゃった。
大きくなったら、柚っちを登らせて下さい。

柚っち暑くてお腹冷やしてたんじゃないの?
後ろ姿、家の猫と一緒。って事は、家の猫も角刈り?

| チャチャ猫 | 2008/03/18 13:55 | URL | ≫ EDIT

えんどう豆!

スナックえんどう?かな。
今、コソコソ状態だから、また戻ってくるね。
かあさん。
------------------
ふーっ(汗ぬぐいながら)戻ってきました。
柚っち、あんがいオシトヤカなのね。で、小粋なのは姐さんですね。
階段は嫌がるって、イトイダーリンもブイヨンのこと言ってたよね。
ブイちゃんはちょっと足が短めだもんね。
柚っちは高いところが怖かった?落ちそうに思ったのかなあ。

姐さん、プレゼント希望者が、しかもアイテムも指定で、だいぶ多いから、
もうちょっとプリントしとく?手伝いに行こか?
エプロン縫いましょか、ちょっと時間がかかるけど。 確立下げ作戦。
余計なお節介ですね、きっと。

| hiroe | 2008/03/18 15:29 | URL | ≫ EDIT

「プレゼント応募」の件、希望聞かれてないのに図々しく申告したのは、私です。でも本音だから…できればキャップが欲しいもの。あ、また図々しさが出ちゃった。ごめんぬ♪


こいき…私のケータイで変換したら、“小意気”しか出てこなかった。どーゆー意味だろう…


って、記事とは全く関係ないコメントになっちゃった。ごめんぬ~

| 鈴 | 2008/03/18 18:11 | URL |

昨日から今日にかけて、15時間寝ました。
起きたら頭いてぇーし、腰はいてぇーし。
毎日あんなに寝ていられる柚を少し尊敬しました。
うそだけど。

犬目線っておもしろいよね。
あたしもコロ爺が一緒の時は、よく並んで見てたもんです。
なにかかわったものが見えるかと思いきや、
そーでもなかったりね。
でも階段は確かに怖いかもね。
あ!でもゆずねーんちの階段、もっと急じゃん!
おまけにワックスつるつるで滑りそうだし。
あれが平気なんでしょ?!
ぶっはははは、やっぱ演技かよ。

| リ | 2008/03/18 20:31 | URL | ≫ EDIT

耳がさぁ

後ろから見た耳がヘタレだ。
あ、前からのもヘタレ気味かも。

小脇に抱えるには…ちょっと重いな。
柚さん、全部演技なんでしょ?本当は。降りるのメンドクセー、って思ったんでしょ。

吐いちまいな、楽になるぜ?

| み | 2008/03/18 21:08 | URL | ≫ EDIT

お晩でやんす!
柚ちゃん、体張ってる?ね~
12kgを家まで!?距離・・・
「どんだけ~」(最近覚えた♪)

海にプールにスノボにゴルフ(←最近はじめた)
にとアウトドア派を3*年、通しちまったから
しみじみ鏡みたらシミが~~~
日傘さして過ごしてきた友との
肌の差が明らかにちがうぉ~
だ・か・ら鏡見る時は目!細めてるぉ~!

| ocean | 2008/03/18 21:44 | URL |

耳が可愛いです

耳が後ろに可愛いです。下りは犬目線では確かに急に見えます。
前足を一段目にだして…あ、後ろ足はどうだせばいいのかな…タイミングよく足だしたら下りれそうです。慣れがいる気がしました。

| こまさ | 2008/03/18 21:47 | URL |

コメ返し

ありがたいことに、姐さんの仕事の量を減らしてくれるそうで、年齢だけは先輩の男性(既婚)に引き継いでいるんですが。姐さんがやると(ネットサーフィンしながら)2時間の仕事、まる2日+残業6時間かかってもまだ出来ていません。ギリギリしすぎて、エラが張ってしまうかもしれないです。どうしよう、ザブングルの右側の人みたいになっちゃったら。

>もみじさま
大丈夫です。姐さん今日、寝あとクッキリで会社に行きましたから。「起きたら寝あとがついててさー。」と後輩に話したら「今もついてますよ。せっかく、触れないでいてあげたのに。」と返されました。

>留吉さま
確かに。最近、道路をほりかえしているだけの道路工事が多いですよね。わざわざ看板立ててまで。「道路の穴をふさいでいます。」って。穴なんか、あった試しがないけどね。

>飲み猫さま
姐さんも、大型犬と住みたいです。バロン(バーニーズマウンテンドック)に会うたびに『何とか飼い主のおっさん(着信音が演歌)を、巻いて駆け落ちできないか?』と思います。

>みっくすさま
そうです。うっすらと見えるのは、すべて腹黒さです。途中で改心すると、そのまま消えます。化粧品のせいではありません。

>kakkoさま
柚は抱きかかえると、足をピーンと伸ばすので、そのまま小脇に抱えてあるけます。マネキン連れているみたいに。重いから、距離は運べないけれど。

>HKさま
感動していただいて恐縮ですが、姐さんもすぐに座り込むクセがあるのです。柚があんまり動かないと、一緒に正座してみたりします。アスファルトだろうが、芝生だろうが。だからいつも、泥だらけです。でも、おもしろいですよ。

>月光石さま
急いでいるときにはそのまま走りますが、はたから見たら、競争で「犬のぬいぐるみ」って札を引いた人みたいだと思います。途中ストが多いので、結局距離はそんなんでも無いため、全然やせません。姐さんも柚も。

>りんのママさま
実は上るときにも「お前はじーさんかっ!いや、ばーさんかっ!」と口に出して突っ込むくらい、ノロノロだったんですよ。普段は歩道橋好きなんですけどね。気分屋みたいですね、やっぱり。

>モモ松さま
早く逃げてぇぇぇ~!誰か、誰かお医者さまはいらっしゃいませんか!助けて下さい、誰か、誰かコノ方を助けてあげて下さいっ!と、考えられるすべての方法で助けを呼びましたが、どうやら手遅れだったみたいです。残念です・・・無念です・・・。あ、どうも、はじめまして!(おそい)そう言わず、また来てくださいね。モナカ食う?お茶は?コーヒー?あ、自分で入れてね。

>チャチャ猫さま
そんなにデッカクないはずですよ。ズームとか使ってないので。手を伸ばして、これくらいなので。角刈りからモテユルパーマまで、色々ありますよねネコ界も。小顔が別嬪とは限らないのが、ネコ社会。奥が深いよ、ネコ社会。

>hiroeさま
好きなはずですけどね、高い所。出窓に乗ってるし、車の助手席で身を乗り出しているし。気分屋ですからねぇ。あ、手伝いはいりません。もう道具、しまっちゃったので。

>鈴さま
いいぬーん♪気にするなヌーン!って、ピエール瀧か。プレゼント欄のコメント、いつにもまして、自己主張が激しくて、おもしろいですよ。柚部は人間社会で生きにくいタイプが揃っているなぁ、と。

>リさま
あの級で段差がキツイ、ノンバリアフリーな自宅階段を、エリザベスカラーしたまま自由自在に上り下りする犬が!もちろん、演技です。演技じゃないかもしれないけれど、ちょっとカワイコぶってみたんでしょうねぇ。ジュースのプルタブが開けられないフリをする女のように。そんなこと、許しませんけどね。

>みさま
焼きイモを皮ごとやったら「カーッ!くわーっ!」ってなってましたよ、柚。あまりの奇声に、妹が様子を見にきましたが「がんばれー、がんばれー。」と言ってました。吐いちまえば、楽になるもんね。

>oceanさま
姐さんはコンタクトを入れずに化粧したりします。現実逃避で。しかし、結局見えなくて、ブツかりそうなくらい鏡に接近するので、よけい見えてしまったりする。毛穴とか。ヒゲとか。

>こまささま
パンの人(実姉)の家にいったら「あ、柚、ちゃんと足交互に出せるようになったじゃん。」って言われました。出せなかったのか?あいつ、犬のくせに、右・左・右・左って、歩けなかったのか?ツーステップみたいに、歩いてたのだろうか。

今日もコメ&ポチありがとう。明日は終わるでしょうか、姐さんの引継ぎ。って、引き継ぐことは、一つじゃないのよ。

| yuzu姐@管理人 | 2008/03/19 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

