柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌われた女。

姐さん地方はお彼岸なので、墓参りついでに、いつものカフェへとやってきた。

080318-1.jpg


お寺にて「次から犬は連れてこないで下さい。」と出戻り娘(寺の娘)に言われ、ちょっと姐さんご立腹。YOーYOーYOー!檀家あっての、出戻りなんじゃねーのー?「故人がかわいがっていたものですから・・・(と言って泣き崩れる)」とか言ってやれば良かっただろうか。ちなみに、柚を飼ってからは、誰もお亡くなりになっていない我が家。ばーさんは94歳、健在です。

と悪態をつきつつ到着した、犬オッケーおされカフェ。
080318-2.jpg
むき出しの土間が良く似合う角刈り。

と、ソコに看板犬コーギー(1歳:女犬)の「テス」登場。
080318-3.jpg
般若面で、テス登場。

おぉー、怒っっちょる!テスが怒っちょる!と大騒ぎで馬鹿笑いする飼い主ーズ(店主含む)。テスはとてもやきもち焼きらしい。ここのカフェは、店員さんもお客さんも犬好きなので、犬がいるととてもかわいがってくれる。それが女帝テス様は、お気に召さないご様子。

テス、なまはげ顔。
080318-4.jpg
さすがにちょっと、ビビる柚。

その後、常連さんがテスを散歩に連れ出してくれたので、ひとまず落ち着く柚。

でも、ちょっとヘコんでいる。
080318-6.jpg
どうやら柚は、テスと遊びたかったらしい。

無言なのに嫌われた女。
080318-7.jpg
(キィーキィー言ったほうが、良かったかしら。)


しばらく無言でヘコみ続けましたとさ。






<ランキングに参加しています。>

コーギーMIXですか?
0803-ninki-bannar.jpg
本物と比べてみて、どうですか?

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!カフェの店員さんに「柚が大人になって、遊んでくれないからツマラナイ。」と言われました。そうですか?大人ですか?コレが。




業務連絡
3/17のコメント欄、プレゼント応募ゾーンになっているため、しばらく放置します。締め切りが21日までなので。まだまだ募集中ですので、初めての方もお気軽にどうぞ♪当たるかどうかは、わからんけれども。

詳細はコチラから→ 一周年プレゼント




| 一般的なヤツ | 00:47 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

耳の角度がシンクロ

今週の柚ちんは乙女路線ですか?
タコ公園ばかりでなく、おされカフェにも行ってたなんて。
テスちゃんに遊んでもらえず落ち込む姿は、哀愁girlですね。その後、姐さんが慰めてあげたんですか?
コーギーに似てるか、訊かれても般若面やなまはげ顔を例に引き出されては…(^^;)
ただ1枚目の2匹の耳の角度が全く同じで面白かったです。

| もみじ | 2008/03/19 01:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
姐さんのステキな話術と柚さんのかわいさを
いつもこっそり見てたのですが・・・
今日勇気を出してコメしてみました~
ドキドキ(*´Д`*)==3

般若面に大爆笑です!

| エリコ | 2008/03/19 08:19 | URL |

あらあら~柚さん、嫌われちゃったのねぇ。
でもそれはね、仕方ないんだよ。
かわいいコはね、ヒトでも犬でも嫉まれていじめられるもんなんだよ。
私がそうだからね~。よくわかるんだわ~。(ウソ)

ところで姐さん。。。
姐さん的には桜餅といったら“道明寺”と“長命寺”どっちですか?
そう、モチモチなヤツとクレープみたいなヤツ。
関西風か関東風か? 静岡って境目っぽいじゃないですか。


| 月光石 | 2008/03/19 09:08 | URL | ≫ EDIT

私もバーニーズと暮らしたい

柚さん本当に無口なのね。
勇気出して声かけないと、せっかくの出会いのチャンス(女同士ですが)逃してしまいますよ!!

あっ、もしかして姐さんも声がかけられないタイプの人。
まさか。でも、まさかのまさか・・・。

| 飲み猫 | 2008/03/19 09:11 | URL |

柚さ~ん!
なんてわかりやすく凹んでいるのですか!
思わずぎゅう~っと抱きしめてやりたくなりますよ~!

しかもテスさんほんとにおこっちょる!!
威嚇丸出し顔ですね!
わんこのそんな顔も好きです…みるだけなら。
(前職にて結構その顔を見れましたが、激痛・流血のオプション付きだったので、やはり見るだけがいいです。)


それにしても出戻りの寺の娘。わかってないですね~
ご自分の生まれ育ったお家の生業のシステムを…v-403

| ミツルリのお母飯 | 2008/03/19 09:29 | URL | ≫ EDIT

柚さんしょんぼりですね・・・
テスさんも、そない般若&なまはげ顔で怒らんでも・・・
柚さん、怒られても無言で・・絶えてますね
柚さんは耐える女ですね

| りんのママ | 2008/03/19 09:39 | URL |

隊長~!

テスさん、看板犬でっしゃろ?
なまはげ顔はマズイよねえ。
可愛そうな柚隊長!へこむな!まけるな!
うちの柴っぽいコロなら隊長と絶対仲良くなると思うなあ。

そういえばうちの子もなあ~んにもしてないし無言なのに
散歩の時、親の敵のごとく吠えられたりするなあ(T_T)
しかも小さいワンコに・・・
吠えられやすい犬の顔ってあるんかしら?


| みっくす | 2008/03/19 10:28 | URL |

般若顔

を隠そうともしない、
むしろさらに般若顔スーパーになっていく
女帝テスにひれ伏します。
おれも見習おう~。

せっかくなので日本茶を。あ、自分で入れますんで、おきづかいなく~。

| モモ松 | 2008/03/19 13:49 | URL |

女らしい

今日は柚っち、大人な女犬に見えます。美人顔です。いい顔。
コーギー入ってるかなあ。もう柴犬にしかみえないし。
テスの必死な顔が笑える。犬もいろんな性格があって面白い。
こんな時(柚)何考えてるんだろ。
他の犬(ちび犬)に会った時の某ブログの富士○みたいです、困った顔して。ふふっ
今日の柚っちは表情がけっこう大物っぽいです。

| チャチャ猫 | 2008/03/19 13:50 | URL | ≫ EDIT

そーかそーか

ガウられてへこんじゃったのか、かわいそーにな。
さぁ、涙をお拭き?(そっとハンカチを差し出す)

なんで犬はお墓参りに行っちゃイカンのだ?
ちゃんと飼い主がコントロールしてたらいいんじゃないかと思うのに。
ウチの菩提寺のご住職は「ワンちゃんも来たのか。偉いねぇ」って歓迎してくれてたけどねぇ。
お寺の犬はウチの犬にガウってたけども、テス並みに。

| み | 2008/03/19 16:34 | URL | ≫ EDIT

嗚呼…

落ち込んでしもたんか…よかったら、胸貸しちゃるけん、泣く【鳴く?】かい?そこそこのクッション【カップ】はあるから。

| 鈴 | 2008/03/19 18:15 | URL |

何をか云ワン

衆生本来佛なり
水と氷のごとくにて
水をはなれて氷なく
衆生の外に佛なし

とゆーありがたい和讃があるぢゃないか。生きるものすべてが佛なのぢゃないか。この出戻り娘めが。

柚ちゃん、美しさは罪なのね。同じワンコからさえも嫉妬されるなんてね。


| 留吉 | 2008/03/19 21:41 | URL |

ウチの実家でさ、昔さ、いろいろと見える人に家の方位やらなんやら
見てもらった時にね。
「ここの家は鬼門に不浄なものが染み付いておる!」
っていわれてね。
不浄……不浄ってなんやの!!
ってよく考えたら、コロ爺の小屋があったの(爆)。
神様の世界だとやっぱし嫌われるみたいね。
神社でも犬のお散歩って禁止してるとこあるしね。
神様、ちょっと了見狭いよね。もっと広い心でさ~なんとかさ~。
仏さんもしかりだよ。

柚、凹んでるね。
テス、自分と似てるくせにちょびっと足が長かったから、柚の方が。
でムカついたんじゃないの?ちいせぇなあ、テスよ。

| リ | 2008/03/19 21:59 | URL | ≫ EDIT

あらあら・・・寺の娘さん何故出戻ってきたか
なんとなく察してしまいましたよ~!
柚ちゃん、よそいきのお顔かわいい~♪
あっ、いつも可愛いよ~ん☆
へこんだ表情の写真がいいっ!

コーギーって、ほんわかして
かわいいな~と思ってたけど・・・
怖い顔だ~ね
看板犬じゃなく・・・番犬になってる~

| ocean | 2008/03/19 21:59 | URL |

お寺にペット

テスちゃんのヤキモチ加減が可愛くて、いきりかえるのが笑いを誘います。
ワタチの縄張りナノ~!と言ってるようにも見えました。お寺にペット同伴はお寺によりそうですねぇ~。

| こまさ | 2008/03/19 22:48 | URL |

延暦寺はOK

柚っち、去年から見ると大きくなったようですね。
顔が可愛いから得ですよ、アドケナイ表情で、テスに嫌われた可愛そう感がタップリ出ています。
 
お寺では日本の仏教の総本山『延暦寺』、いつでも犬OKです。下から比叡山を登って境内を一緒に歩いていると僧侶の方々が優しそうな眼差しで声をかけて下さいます。さすが世界遺産だ、総本山あなどれません。
 
そうか、姐さん仕事が早いね、もう片付けたんだ・・・。

| hiroe | 2008/03/20 01:22 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

いや、今日は祝日だったんですねぇ。会社に行って気がつきました。ま、適当に休めばイイ会社なんで、特に問題ないですが。

>もみじさま
「こんなボーっとした柴は会ったことが無いから、ミックスだよね?」といわれます。

>エリコさま
いらっしゃいませぇ~。姐さんもドキドキ☆です。勇気を出して、初めてのコメント。こんなグダグダブログに?えぇ、それが恋・・・そしてここのコメ欄はちょっと濃い。故意の片道切符で。これに懲りずに、また来てくださいねー。悪気は無いんですよ、いつも。

>月光石さま
道明寺しか、知りません。ちくわぶは大好きです。はんぺんは白いのと黒いのがあります。そんな、入り乱れ桜静岡県。めんそーれ!

>飲み猫さま
声かようと思えなかけられそうですが、そんな一瞬でトキメク相手に出会ったことがありません。一目ぼれはしないタイプかもね~。←他人事?

>ミツルリのお母飯さま
テスは、飼い主さんが一升瓶をかかえ「かぁ~わいぃ♪」とかやっても、怒っているそうですよ。素敵な飼い主さんでしょ?お店のおねーさんです。

>りんのママさま
姐さんはテスのなまはげ顔にZOKKONなので、ブロマイドに仕立ててやろうかと企んでます。だって、あの顔ですよ!うはははは。

>みっくすさま
テスの場合で言うと、女の子は比較的ダメなパターンが多いそうです。これぞ女!って感じですね、テス。柚は・・・けっこう誰でも平気。そして、大型犬が大好き。

>モモ松さま
早くもセルフサービス(別名:手酌)の仕組みをわかっていただいて、ありがとうございます。お茶っぱも、取ってきてくださいね。そのへんに、生えてますから。まさに、生茶。

>チャチャ猫さま
柴と並ぶと柴じゃなくってね、コーギーと並ぶとコーギーでもなくってね、でも雑種飼いの人に会うと「柴は入ってるね。」と一発で当てられます。雑種飼いは、目利きが多いんですかね。

>みさま
まったくね、税金も払ってないくせにね。ガウられても、怒ってない時もあるんだよね、犬って。そのニュアンスがわからない、まだ。でも、テスは怒ってるよね。だってその後、襲われてたもの、柚。

>鈴さま
寄せてあげたインチキカップじゃなくて?ヌーブラでも、ヌーブラライトでもなくて?タオルとか、詰めてない?柚の背肉は、ブラが合ってないのかもねぇ。オーダー?補正?姐さんも持ってないのに?

>留吉さま
なんか、賢くなった気がします。ありがたや・・・ありがたや・・・あ、温泉の裏山におじぞうさんが1000体くらいある観光地が、ありがた山って名前だわ。怖いんですけどね、本気具合が。

>oceanさま
ケージの中にいるときにはね、グフッ!みたいな押し殺した声なんですけどね、外に出ると強気になるみたいですよ。お転婆娘、テス。1歳とは思えない強気な犬。あ、子供だからか。

>リさま
命には変わりないのにね。あ、イイ事言っちゃった。道徳の授業並の。輪廻転生で言うならば、植物→動物→人間の順番で生まれ変わるらしいです。出戻り娘は、植物に逆もどりかもね。だって今、動物以下だもの。信じるか信じないかは別として。

>こまささま
言われたこと無かったんですけどね、今まで。他の人も連れてきていたし。いつもより忙しくて、気が立っていたのかもしれませんね。お彼岸くらい働けっつーの!テス、かわいいんですけどね。相性が悪いみたいですねぇ。残念。

>hiroeさま
いいじゃんねぇ、と思いますが、公共の場所は確かに気を使いますね。好きな人ばっかりじゃないから。姐さんほとんどの動植物は平気ですが、トカゲも。クモも。ゴキブリはダメ。クワガタは、さわれますよ。バツゲームならば。

今日もコメ&ポチありがとう!遅くなっちまって、すまなかったねぇ。今日はものすごい強風で、ヅラが飛びそうでした。でも、アタッチメント強化したので、大丈夫でした。

| yuzu姐@管理人 | 2008/03/20 23:27 | URL | ≫ EDIT

コメ返し追加~

>飲み猫さま追加
なんだかスゴイたどたどしい日本語になってました。もうパソコン落としちゃったので、後日修正しておきます。あまりにもヒドかったので。我ながら。

| yuzu姐 | 2008/03/21 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

