柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌われる理由

引きつづき

テスに嫌われてヘコむ柚
080319-1.jpg
ジトーっと。

ベターっと。
080319-2.jpg
カビ生えそうなくらい、ジメーっと。

ボヤーっと・・・ん?
080319-3.jpg
おぃおぃ。

眠くなっとるがな!
080319-4.jpg


ヘコんだ演技をして、周囲の同情を集めているつもりが、一番注目が集まったタイミングで、ウッカリ眠くなってしまった女犬。そうゆう鈍感さが、嫌われる要因だったりするんじゃねーの?あたし・・・泣いてなんかいないわ。テスのこと、怒ってもいないわ。ただちょっと・・・ちょっとだけ、悲しかっただけなの。イイお友達になれると思って・・・いた・・・の・・・に・・・・・・(皆さんが白いレースのハンケチーフで溢れる涙を拭おうとしたまさにその瞬間)・・・グ~(鼻ちょうちんプカー)。

グ~ググ~。(エドはるみより、タチが悪い。)と、実に客観的に飼い犬観察をしながら、

みかんフロートを飲む三十路。
080319-5.jpg
出戻ってさえいない。いや、出戻れない。行ってないから。

ちゅぅぅぅぅ~、と。

ください。フロートの部分を。
080319-6.jpg
アイスなら、鼻から食えます。


そうそう、きっとそんな変わり身の早さも。






<ランキングに参加しています。>

アイスは飲み物です。
0803-ninki-bannar.jpg
アイスの入った飲み物は、最終的に飲み物です。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

☆前回のコメ返し、ちょっと遅れます。さっきまで、寝てたから。ウッカリ。で、これからまた寝るから。柚のマネをして。ついウッカリ。




業務連絡
3/17のコメント欄、プレゼント応募ゾーンになっているため、しばらく放置します。締め切りが21日までなので。まだまだ募集中ですよ。毎日毎日ダラ~っと応募が増えていって、イイ感じです。初めての方もお気軽にどうぞ♪当たるかどうかは、わからんけれども。

詳細はコチラから→ 一周年プレゼント



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:37 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんな眠いのね

春に限らず、毎日夕飯を食べると眠くなってしまう。ばぁちゃんみたいです。

みかんフロートうまそ~。オレンジじゃなくみかんなのね。フロートってなんか懐かしい響きがありますね。コーラフロートとか。

悩んでるうちに寝てしまう柚っち。自分を観てるようだわ。

| チャチャ猫 | 2008/03/20 02:30 | URL | ≫ EDIT

うたた寝が長くて・・・

眠いね春。
いつものカフェって、あのどんぶり食べてたトコですか?
可愛い壁の絵は店の主人作なのかな。
墓参りのかえりだから運動後の昼寝ですよね柚っち。
それは仕方なし、かあさんも毎日いつでも眠いよ、春。

| hiroe | 2008/03/20 04:37 | URL | ≫ EDIT

ふふ。やられましたね。
お母飯もついうっかり柚さんに同情の視線一杯浴びせていたのに。寝ちゃったのですねえ~^^;

でもそんな柚さんでもいいんです。
同情よりも金(フロート)をくれ!気質の柚さんでも…

P・S(内容に関係ないコメで申し訳ありません!!)
姐さん、「待て!次号!」ってフレーズに記憶ないでしょうか?
よそ様のブログでそのフレーズがあって、ご本人も「なんでしたっけ?」と書いていたのでコメントでお互いジャンプ系かも?なんてやりとりをしたのですが…
夫やパート先の漫画少年に聞いても「聞いたような…」って答えで未だ不明です。
私も眉毛太い漢系漫画かいな?(桃太郎・ケンシロウ・慶次等コレで伝わるのか…^^;)と思ってたのですが…そのフレーズか似たフレーズか、そもそもないのか…でも聞き覚えがあるんですよ。時間に余裕がある時で結構ですので、yuzu姐さんご存知だったら教えていただけないでしょうか?ずっと気になってしまって…よろしくお願い致します。

しょうもない質問で長文にしてしまい、姐さん、コメっ子の皆様、申し訳ありません!

| ミツルリのお母飯 | 2008/03/20 10:37 | URL | ≫ EDIT

落ち込んでいるうちに寝てしまうとは・・
柚さん!さすがです!!
そしてアイスを見て元気になったと!

しかし柚さん、本当におとなしいですねぇ
うちの子カフェなんて連れて行こうものなら・・・・・
地獄絵図が浮かびます・・・・

| りんのママ | 2008/03/20 17:12 | URL |

チラリ~ン

鼻から吸引~【アイスを】

おいしそう♪みかんフロート。あれ?オレンジフロートだっけ??


うちは田舎だから、犬OKのカフエなんて無いですわぁ。ま、あったとしても、今は犬飼ってないから行かないと思うけど。ドッグカフェに人間だけで行っていいのかなぁ。

| 鈴 | 2008/03/20 18:52 | URL |

春は眠いっす

いや~一番注目を浴びている時に眠くなる柚隊長!
それでこそ貴女ですわん(^_^)v
みかんフロート、マジでおいしそう!
姐さん、私にもおくれ!
テイスティング~させてちょうらい。

しっかしうちは田舎なんで犬可のカフェなんぞありましぇん

| みっくす | 2008/03/20 18:58 | URL |

柚ちゃん、女優としては残念ですがお笑いとしては正解ですね(^.^)b~★
アイス鼻から~に大・爆・笑(≧▼≦)

| HK | 2008/03/20 19:28 | URL |

グデーっとジメーっと、梅雨にはちょっと早いですよ。
柚さん。

眠たいですよね。私も眠たいです。
今日も大事な打ち合わせ最中に眠たくてあくび何回も
かみ殺しました。きちんとかみ殺せてたか不安ですが。。。

柚さん隣で寝させて頂けませんか。


| 飲み猫 | 2008/03/20 22:52 | URL |

そうそう、そうやってなんか知らんけど
あんまり深く物事考えずに、テキトーに世の中渡って行こうとすると、
思いがけず嫌われちゃうことってあるのよ☆。
わかるわぁ~、柚。
どちて?って考えてるうちに眠くなっちゃうのも、
わかるわぁ~、柚。
でもいいの、そんなことは気にしないで。
鼻からタピオカでも入りそうな勢いで、これからも。

| リ | 2008/03/20 22:54 | URL | ≫ EDIT

みかんフロート

アイスの中にも入ってる?みかん。
これを見て、冷凍庫の中のハーゲンダッツ(友達が買ってきたモンブラン風味)に手を出しそうになりましたが、寒いのでやめました。

で、柚さんよ。寝ちゃうのかい?
そっと差し出したハンカチの立場は…?
いまさら引っ込めるのも悔しいしな、鼻でもかんどきなさい。

| み | 2008/03/20 23:10 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

祝日だとわかっていたら、更新しなくても良かったかもしれない・・・と思っておりましたが、こんなにコメントをいただけたので、良しとします。すべて、姐さんルールに乗っ取って、ジャッジしております。

>チャチャ猫さま
静岡みかんジュースに、アイスが乗っています。ちなみに、柚はみかんが大好きです。“みかん”って名前に改名してやろうかと思うくらい。

>hiroeさま
いたるところに落書きチックなものが書いてありますが、店主とは別の人が書いてると思います。外には「犬」って書いた下に、リードフックがつけてあります。店内、入れるのに。

>ミツルリのお母飯さま
う~ん・・・わかりませんねぇ。ファーストインプレッションは慶次かな、と思いましたが。その漫画自体、そんなに読んでいないので。お役に立てずにスイマセン。

>りんのママさま
小さい時から、ドックカフェにはちょこちょこ連れて行ってるんですが、獰猛な犬多いですよ。そこで初めて、柚が穏やかな部類だと知ったくらいで。でも、飼い主さんも大雑把な人が多いので、意外にモメる事も無いですよ。

>鈴さま
ドックカフェに人間だけで行っても問題ないと思いますが。普通に人間用に行ったほうがおいしくない?ちなみにここは、基本人間用ですよ。犬も入れるってだけで、犬用メニューも一切なし。

>みっくすさま
まじでおいしかったです、みかんフロート。置いてある本がね、おもしろいんですよ、ココ。お客さんが置いていくみたいでね、ジャンルがバラバラなんですよ。

>HKさま
時々、鼻の穴が大きくなるんですよね。不思議な犬だ。普段吠えないですけれど、寝吠えは結構うるさいです。なんか、ヒュンヒュン言ってます。

>飲み猫さま
相手を噛み殺してやれば良かったのに!・・・ほんの、アメリケンジョークです。お!今日のはホントにアメリケンジョークだな。めずらしい。

>リさま
タピオカもさ、デカイやつでしょ?太いストローで吸うやつ。あれは、吸う必要なんか無いのにね。食べればいいじゃん、普通に、パクっと。姐さんも、なぜか口をきいてくれない人とか、いますよ。理由がサッパリ?あと、男友達の嫁には、かなりの確立で嫌われます。

>みさま
甘いもの食べた後、甘さが口に残ってて、歯磨きしちゃうことないですか?姐さんしょっちゅうです。だからどちらかとゆうと、辛いものの方が好きです。ドラマとか見てていつも思うけど、鼻かんだあとのハンケチを返されたら、複雑だよね。洗ったとしても。

今日もコメ&ポチありがとう!また寒くなっちゃいまして、ダウンを引っ張り出したんですが、さすがにそれは暑かったです。むずかしいな、この時期の体温調節は。

| yuzu姐@管理人 | 2008/03/20 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

