柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柚選の結果

一周年プレゼント(締め切りました。)の抽選は、柚に選ばせることに。名づけて「柚選(ゆずせん)」。

おくつろぎのところ申し訳ありませんが。
080323-1.jpg
柚選にご協力願えませんでしょうか。

とゆうか、アナタがやらないと「柚選」にならないわけで。何の芸も無い柚ですが、なぜだか紙ものだけは運んでくる(そしてオヤツとの交換を強要する)クセがありまして。それを利用してやろうと。

しょーがねーなぁ。
080323-2.jpg
お仕事中(=寝る)のところ、ありがとうございます。報酬は用意してありますので。

ものすごい勇気を出してご応募いただいた皆様の、HNを書いた紙を用意しました。ピンクはキャップのみ希望の方です。わかりやすいように。集計係りの姐さんが、集計間違えないように。ただ、柚がピンクの紙を選んでこなければ、選んだ順に当選にしますけどね。その場合、キャップはそのまま残念賞(4、5番目の方)になりますね。

よいか?
080323-3.jpg
(望遠中)良いよ。

遠いところにいないと運んでこないので、姐さん離れたところから見守ります。生あたたかい微笑で。昼ゴハン(買ってきた生あたたかいタコヤキ)を食べながら。しかしなぜ、家にカラー画用紙が常備してあるんだ、姐さん。たぶん、何かで使った残りだろうけれど。それが何かが思い出せない、気の毒な三十路。そんな三十路の悲しい現在は置いといて。

選んで・・・
080323-4.jpg
(望遠中)動きが遅い。

持ってくる。
080323-5.jpg
完全に、柚まかせ。

機密性を完全に無視して、窓を開け放ったまま続けられる柚選。風に煽られ、バラバラに吹っ飛ぶ柚選用紙(無駄にカラー)たち。それでも、マイペースに選び続ける柚。オヤツに目がくらんでいるので、そのあたりは気にしない様子。良かった、大雑把な性格で。

選んで・・・
080323-6.jpg
(望遠中)ライトアップもしていなくて、ごめんなさいね。

と心では思いつつも、タコヤキを食っていて、ごめんなさいね。ソースだけは、つけないようにしますから。

持ってくる。
080323-7.jpg
オヤツ欲しさに運ぶ運ぶ。

偶然の割に、なんだかウマイこと選んできました。わかっちょるのぉ~。なかなかヤルのぅ、お前も。たいして教えてもいない奇特なクセが、こんな所で役に立つとは。ちなみに、郵便物も運んできますよ。頼んでもいないのに。薄いカタログぐらいなら、運んできますよ。片付けてあっても。

当選者の方々。
080323-8.jpg
柚が噛んだ所には、バッチリ歯型と唾液が。

当選者の皆様
エプロン:mickyoさま、kakkoさま、pessdayさま
キャップ:chobimamaさま、みさま  (以上5名様、順不同)

当選された方は鍵コメまたはメールフォームにて、HNとメールアドレスを送付下さい。追ってコチラからご連絡させていただきます。いきなり住所とか、書かなくていいですからね。安全の為に、くれぐれも。

当選された方、おめでとうと言っていいものかどうか・・・幸運か不運かは、ご自身のジャッジにお任せします。

外れてしまった方、申し訳ありませんでした。こんな所で運を使わなくて、良かったと思いますよ、本当に。また次の機会をお楽しみに。あるかどうかわかりませんが。

ちなみに、今回の報酬は。
080323-9.jpg
焼きイモでした。


残った分は、スイス銀行のいつもの口座に入れておきます。要冷蔵。






<ランキングに参加しています。>

ノークレーム。
0803-ninki-bannar.jpg
ノーリターンでお願いします。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!たくさんのご応募、ありがとうございました。



放置していたコメ返しもしてありますので、よろしければどうぞ。




スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 07:15 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/24 09:17 | |

柚さん、抽選お疲れさまでしたね。
姐さんの手を煩わせまいと、ちゃんとグリーン&ピンクを選び分けて偉いのぉ~。
偶然? 実は天才犬? それともホントは裏工作アリ?
(あ、最後のは姐さんのキャラ的に無さそうね~)

当選された方々、おめでとうございます。

| 月光石 | 2008/03/24 09:40 | URL | ≫ EDIT

残念!

姐さん、柚ちゃん、お疲れ様~
当選された方々おめでとう!
柚ちゃん、焼き芋パワーで頑張れたんだね♪
野生のカンで安全そうな方を選んだのかい?

ナウシカに出てきそうな!?
お花畑がきになりますわ~



| ocean | 2008/03/24 12:25 | URL |

うわーーーん

柚ちゃん。。。

ピンクの紙に「み」って見えたから
ガッツポーズしたら
本当に「み」様だったのね(涙)

いいの。いいのよ。
また、2周年記念で狙うから。
がんばるわ。

| えみ | 2008/03/24 12:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/24 12:56 | |

残念です。
非常に残念です。
まことに残念です。
たいへん残念ですが、仕方がないですね・・・。
当選された方々、おめでとうございます。
私の代わりに小躍りしといてください。

柚さんお芋さんおいしかったですか?
姐さん&柚さん抽選お疲れ様でした。

残念な結果になりましたが、明日も変わらずやってきます!!
今週もよろしくです。

| 飲み猫 | 2008/03/24 13:11 | URL |

残念、よそいきが・・・。

かなりの倍率の中、柚選に選ばれた幸運な皆様おめでとうね。
『柚選』抽選とかなり近いラインで、見間違えそうになったよ。
かあさんはガッカリで、今日は元気が出ません。
よそいきのエプロンが・・・。

| hiroe | 2008/03/24 16:03 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

姐さん、柚ちゃん、貴重な休日の柚選お疲れ様でした&当選された方おめでとうございます♪
柚選・・・姐さんのネーミングセンス最高です(≧m≦)
思わず書いて確かめてしまいました。
今週もゆる~っく、適当に頑張ろう♪と思いました。

| HK | 2008/03/24 16:55 | URL |

外れっちまった悲しみと…

柚隊長の才能に、涙がちょちょぎれたり、ぎれなかったり。

当たっても、当たらなくても、姐さんと柚隊長には、憑いていきますよ…
il||li(ФДФ;)

| 鈴 | 2008/03/24 17:37 | URL |

残念(;´д`)

柚子ちゃん、姐さんご苦労さま。
勇気を振り絞って応募したのに・・・残念。
あ~~私の名前はどの紙だったんだろう。すごく気になるぅ。
でも、公平な抽選が行われた事がよ~く分かりましたよ(*^o^*)
すっごくワクワクしたよ~!ありがとう!!

| ももっち | 2008/03/24 18:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/24 19:30 | |

柚さんとローランと

柚さんの郵便屋さん良いです。拾ってあげましょ一枚二枚♪という歌が流れました。あぁハズレました~。でも郵便屋さん見れて満足です。また次の回あれば楽しみにしてます~。

| こまさ | 2008/03/24 19:49 | URL |

柚選♪

咄嗟に私は『ゆず』のアルバムのタイトルみたいと思いました。
ナイスなアイディアの抽選方法ですね。W杯の抽選でも採用してもらいたい微笑ましさです。
当選された皆さんおめでとうございます。
私はご褒美の焼芋が食べたいです~

| もみじ | 2008/03/24 20:17 | URL | ≫ EDIT

楽しみました

柚っち、おりこうだな~、楽しい。こんな事してくれたら、刈り上げワシャワシャしちゃう。柚っちの初めての芸(?)見ました。やれば出来る子だわ~。私もお礼にみかんあげたい。
はずれたけど、ええよ。きっともっと凄い物がいつか当たるんだよ(負けおしみ)

奥に草花苔玉(?)が気になります。姐さん生け花やってるから姐さんの作品ですね。
とっても可愛いです。姐さんも可愛いんだろうな。

| チャチャ猫 | 2008/03/24 20:34 | URL | ≫ EDIT

無念なり

ホントに鼻から飛ばすのかと心配していた阿呆がここに。

| 留吉 | 2008/03/24 22:21 | URL |

コメ返し

奮発して買ってやった「牛テール骨(ちょっと肉つき」、残しやがった、柚のやつ。柚のやつ、柚のやつぅぅ~!やっぱあの犬、ベジタリアンかもしれません。

>鍵コメ1さま
先ほど、メール発射いたしました。ご確認下さいませ。

>月光石さま
ヤラセなしです。めんどくさいから。また次の機会を、お楽しみに。ないかもしれないけれど。

>oceanさま
ナウシカ、実はちゃんと見たことないです。えへへへへ。これは、苔玉ですの。

>えみさま
2周年 あるのか ないのか 2周年(一句) 来年また、会いましょう。会えるならば。

>鍵コメ2さま
先ほど、メール発射いたしました。ご確認下さいませませ。

>飲み猫さま
そんなに残念がっていただいて、なんだか申し訳ないです。明日もあさっても来てくださいね。更新が無くても。

>hiroeさま
かなりでもないと思いますよ、倍率。これ以上賞品を増やしたら、全プレになっちゃうじゃないですか。

>HKさま
柚選、柚先、柚洗・・・センのレパートリーが異常に多いです、柚。

>鈴さま
憑かなくていいよ、姐さんが憑いてくから。今夜、柚の生霊飛ばしときますので、そう胸を落とさずに。←若干ねたみ入り。

>ももっちさま
それはそれは、ごめんなさいねぇ。動画でも撮ればよかったんですが、姐さんタコヤキ食ってたので。勇気をありがとう。

>鍵コメ3さま
先ほど、メール発射いたしました。ご確認下さいませませませ。

>こまささま
柚選方法は、毎回コレでいこうと思います。だって、他に芸ないし。

>もみじさま
焼き芋はオーブントースターで焼いただけですよ。冷めるまでそのまま放置するとウマイ気がします。

>チャチャ猫さま
よくわかりましたね、苔玉。そうです、姐さん作です。そして姐さんは、かわいくありません。外見も性格も。イイ性格、ではあるけれど。

>留吉さま
同じ阿呆なら、一緒に踊らないか?ベイベー。鼻から飛ばしたら、訴えられるかもしれませんよ。愛護団体に。

今日もコメ&ポチありがとう!今日もゴミを捨てに行かされました。ただいまー、と帰ってきたら、柚「え?いなかったの?」って顔してました。置いてかれた事に気づいていない犬って・・・。

| yuzu姐@管理人 | 2008/03/24 23:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/29 13:52 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

