柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポスト孤喜多

春なので、そろそろ孤喜多との仲を裂いてやろうと送りこんだ刺客。

商品名「よくはずむボール」
080325-1.jpg


すいません、本当は名前の響きだけで買ってきました。だって「よくはずむボール」って!あぁ、そうですか。よかったねー。と、人間相手だったら簡単に切り捨てるようなボケですが。いや、ボケてもいないし。いったい、どこまで本気なのか。それを商品名にしてしまうメーカーに、なんだか敬意を表してみたくなったので。誰か止めなかったのか、と。そのネーミングを。会議を何回もしただろうに。最終、エラい人がハンコを押したであろうに。

よりによって、その名前かっ!(でも買っちゃったけど。)


でもまぁ、ホントによく弾むボールでして。
080325-2.jpg
それなりに犬らしく、遊んでおりました。

が、それもほんの数回。

さっそく飽きてる。
080325-3.jpg
視線がおかしい。

やっぱり飽きてる。
080325-4.jpg
I love 草

よくはずむボール < 草 ≦ 白昼夢

商品名「よくはずむボール」
080325-5.jpg
弾んでないよ、明らかに。



ほら、やっぱり名前負け。






<ランキングに参加しています。>

あの視線の怪しさ・・・
0803-ninki-bannar.jpg
ドーピング検査をお願いしたい。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

心は弾むのか?

「よくはずむボール」か~。
いかにもってなネーミングですな。
「よく弾むんでおたくのわんちゃんが大喜びしますわよ」ってのをウリにしたかったのネ(^。^)
でもね、隊長やうちのコロみたいなわんこもいるわけで
「残念でした~チャンチャン」
うちの犬もボール好きですけどね、最初だけです。
「こっちに持っておいで」って言っても舐めたり齧ったり
したあげく置き去りにされてまふ。

| みっくす | 2008/03/26 09:51 | URL |

きたー☆1コメ☆★

柚さん浮気はだめですよ。
ちょっと若いのが現れたからって!!
孤喜多さんがいるじゃないですか!!!
姐さんも2人の仲を裂くだなんて・・・。

あっ、すぐ飽きたのね。
若いだけじゃ味気ないですもんね。
やっぱり若いでだけじゃね、物足りないですよね~。

まだまだ若いのには負けません!!(なんの宣言だ・・・)

| 飲み猫 | 2008/03/26 09:55 | URL |

ああああ・・・もしかして、みっくす様は私より若いのでは・・・。

| 飲み猫 | 2008/03/26 09:57 | URL |

「よくはずむボール」、やはり孤喜多さんには及ばず?
姐さんがもっとイイ名前をつけてあげたら彼の運命も変わるかも?
あ、募集してみるとか?
花粉症+諸事情による猛烈な睡眠不足で、頭がぼぉ~~っとしちょる今の私には到底思い付きゃぁ~しませんがねぇ。。。
水曜日、姐さんはノー残業デーなんだっけ?
いいなぁ。。。
私、もう帰りたい。まだ午前中なのに。。。

| 月光石 | 2008/03/26 10:39 | URL | ≫ EDIT

ジミコー?

姐さん、ここはジミコーでしょうか?
柚っち、もひとつ気分が乗りませんか。
使ってあげんと弾まんよね~よくはずむボールさん。
最後の画像、獣目線でボールを見てみると・・・魅力ないのかなぁ?
ツートンのカラーか、表面の素材のソフト感か
孤喜多くんの方が勝ってるの、柚っち。
よくはずむボール←よくはずすボール、変換

| hiroe | 2008/03/26 13:09 | URL | ≫ EDIT

孤喜多に負けた

『I love 草』の写真好きです。不思議な雰囲気で。いじけてるようにも見えるし。
柚っちの心は弾まなかったか。『よくはずむボール』第2の孤喜多にはなれなかったのね。残念。
孤喜多を見てると弾まない方が柚っちは好きみたいね。
じゃあ次は何にしましょうね~。

| チャチャ猫 | 2008/03/26 13:39 | URL | ≫ EDIT

やっぱり弧喜多くんには勝てなかったんですね!!
2人の仲を裂くのは容易ではない!!
それほどまでに深い2人の愛!!

午後の仕事放棄気味のテンションを何とか上げようと
試みたところ、↑のような妙なテンションになってしまいました・・・すいません・・・

後輩に「家に帰りたい~・・・」とか発狂してたら
「馬鹿な事言ってないで、さっさと仕事してください」と
怒られました・・・・

仕事してきます・・・・・

| りんのママ | 2008/03/26 14:17 | URL |

弧喜多は強烈なので、よくはずむボールと仲良くなって欲しいと思います。
すぐ飽きたという事は、柚さんにとって別に弾まなくても良かったのでは?

うちのジュニも、たくさんあるおもちゃの中で百均で買ったピンクのうさぎさんがお気に入りで、いつも咥えて持って歩くので、かなり汚くなってました。
不思議な茶色いシミで、茶色いウサギさんになってました。
洗うとキレイになる事を知り、たまに洗う事にしました。

| kakko | 2008/03/26 15:13 | URL | ≫ EDIT

「よく弾むボール」・・・柚ちゃんの心は弾みませんでしたか↓ やっぱり弧喜多君に勝るモノは無いんでしょうかねぇ~?
そんなネームングセンスな会社も素敵☆です

| HK | 2008/03/26 15:19 | URL |

もっと汚れてないとさ、なんか手につかないんだよね。
きれいすぎてまぶしいっことあるじゃない。
美しすぎて君が怖いってことあるじゃない?
美しすぎて愛が怖いってことあるじゃない?
ナーゼ君はこーんなーにもー・・
・・って、GORO!
ああ、返しにくいコメですまん。

| リ | 2008/03/26 21:17 | URL | ≫ EDIT

浮気か?

春の陽気に誘われて、新入りの元気なコと遊んでみたものの、やっぱり孤喜多が一番…ってとこか?
純愛だね。←たぶん違う

昨夜の雷雨で桜が散っちゃうんじゃないかと思ったけど、元気に満開だったよ。
意外と強いんだねぇ、桜って。

| み | 2008/03/26 21:17 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今日は宴会でした。しゃぶしゃぶでした。店員さんが、〆はきしめんだと言っていたのに、出てきたのはうどんでした。そして、うどんを食べ終わった後に、生卵が出てきました。どうしろとゆうの、生卵だけをさ。

>みっくすさま
ほんとに良く弾むんですけどね、柚には弾みすぎるみたいです。ポケーっと見てる、弾んでるのを。

>飲み猫さま1・2
完敗してる貴方に乾杯☆若いもんには負けていたほうが楽ですよ。若くなくても、負けていたほうが楽ですよ。姐さんは“勝った”基準が少しズレているので、比較的楽に生きています。

>月光石さま
ノー残業デー=宴会デーと化しています。来週は夜桜見物だそうで・・・迷惑です。コッソリ欠席で出しときました。

>hiroeさま
ここはタコ公園です。略してタコーでも可。ジミコーは、下が砂です。タコーは芝生。でもタコの周りだけ、なぜか砂。

>チャチャ猫さま
次はもう買ってあるんですけどね、インチキ臭いやつ。でもコレも、イマイチみたいです。どんな基準だろ、柚基準。

>りんのママさま
いかんですね、ソレは。まるで姐さんと同じですね。最近は、誰も反応してくれなくなりました。放置されない程度にやりましょうね。お互いに。

>kakkoさま
孤喜多は洗っても、キレイになりません。すでに劣化の域に入ってきてます。ニュー孤喜多にリニューアルするしかないですかねぇ。

>HKさま
そんなネーミングセンスが好きならば、小林製薬をオススメします。隙が無いから、あそこのネーミングセンスは。

>リさま
野口?私鉄沿線?柚部わけわからん分室は、今日もおかわりない様子。明日も地球が平和でありますように☆←言う事がデカイ。

>みさま
え?もう満開なの?桜。んじゃ、ウチの会社のお花見は、葉桜見物なのか?やっぱ欠席にして、正解だな。姐さんは、散る桜も無い人生ですが。

今日もコメ&ポチありがとう!昨日寝るのが遅かったので、ちょっと睡眠不足です。顔の皮がペロペロむけています。寝不足だから、きっと寝不足だから。

| yuzu姐@管理人 | 2008/03/26 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

