柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴキゲン沸点

あっひゃー!
080327-1.jpg


とハイテンションなのはいいんですが。ソコ、公園の隅っこなんですよね。

ほら、後ろがもう公園のエンドゾーン。
080327-2.jpg
柵たってるし。見るからに地味だし。

2時間サスペンスに例えると、終了15分前ぐらいに犯人が自白する崖の上、くらいのギリギリゾーン。人質をとって「来るなーっ!」とか言いながら、自白するような断崖絶壁のイメージ。実際は、のどかな田舎のタコ公園だけど、ここ。

しかも日陰。
080327-3.jpg
小春日和なのに、わざわざ?

追い詰められるならまだしも、なぜ好んでこの場所に陣取るのか。

どこをどう見たって貸切だし。
080327-4.jpg
誰もいないし。誰も来ないし。


そのテンションだけは、よくわかんねー。ゴキゲン沸点が低いな、お前は。





<ランキングに参加しています。>

過去に何かあったのか?
0803-ninki-bannar.jpg
空き地で暮らした、あの頃に・・・。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



☆前回のコメ返し、週末やりまーす。たぶん。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日こそ1コメ☆

週末に柚さんの満面の笑みに出会えるだなんて!!
楽しい週末が迎えられそうだ☆

その笑顔素敵です。
その柔らかな微笑みも素敵です。
そして何よりも、今日も素敵なウズ毛です。
絶対コーギーMIXだな。

| 飲み猫 | 2008/03/28 09:18 | URL |

アラ?1コメ?

柚さん隅っこ・日陰でテンション上がってますね!!
「ここがオレの島!!」みたいな
ゴキゲンの沸点が低いってことは、良いことではないですか。
小さな幸せが積み重なって大きな幸せになるのです!!

アレ?話が変な方向に・・・


| りんのママ | 2008/03/28 09:26 | URL |

あぁ・・・
1コメ目じゃなかった・・・・

| りんのママ | 2008/03/28 09:28 | URL |

端の方が、公園全体を見回せていいのかな?
タコ公園って、それぞれ場所によって、タコが違うから面白い。
たまに気味悪いタコもいたりして。
前はタコ公園の近くにすんでたから、マックスとかくれんぼしたなぁ。
タコの中に隠れて、マックスが必死に捜す様子を見るのが楽しかった!

| kakko | 2008/03/28 09:34 | URL | ≫ EDIT

今日も柚さんかわいい~~♡
私、お座りした時に出る鶏のもも肉みたいなとこに
手をつっこむのが好きなんですよ~。
生あったかくて。
いつも「なによ?」みたいな顔されますけど。。

| エリコ | 2008/03/28 11:53 | URL |

柚さんのゴキゲン顔を見られて良かった♪良かった♪
金曜日、一週間の疲れも緩和されるってもんです。

あら、昨日の記事のコメ返しまだなのね。
んじゃ~、ちょっくら書いてこよっかな~。
まぁ、私の為に待っててくれたわけじゃないよね。
姐さんもお疲れだからなんでしょうけどねぇ~。



| 月光石 | 2008/03/28 12:33 | URL | ≫ EDIT

落ち着くんだよね

なんかさ、隅っこって落ち着くんじゃない?
視野は広いし、外敵からも一部守られてるし。
いや、そのテンションは落ち着いてはいないか…。

でも、隅っこが好きなのはなんとなく解るなぁ。
自分も好きだからね、端から周囲を観察するのが。
たぶん悪い顔してるんだろうな、そんな時。

| み | 2008/03/28 22:15 | URL | ≫ EDIT

姐さんと居れば、あたしはいつでもごきげんよ!

柚っちタコ公園の影の管理人だったか?悪いやつが居たらやっつけるのだよ。逆にやられそうだけど。
そうそう端っこに行かないと全体が見渡せないからね。
今日も公園は平和でしたか?
最近グルグル星人見かけませんね。

| チャチャ猫 | 2008/03/29 04:18 | URL | ≫ EDIT

真の支配者は

んだね、中心に陣取ればいいってモンじゃないしね。
オトコもオンナもわんこもにゃんこも(タコも)過去のある者ほど演技に幅が出るし。

| 留吉 | 2008/03/29 07:04 | URL |

美白よ美白

姐さん、隊長は美白女王じゃないかい?
しみ、シミ、SHIMI、何で書いてもやだもんね。
そのわりにケアもせんのであたしは、しみちゃんよ!

端っこは隊長の控えめなご性格ね、きっと!!
色白で控えめな性格、最近ご結婚なさった某ゴジラ様の
好みの女性のタイプやね(^_^)v(ワイドショーの見すぎ)


| みっくす | 2008/03/29 11:00 | URL |

深いね。

柚っち、ゴキゲンさんでよかったね。
ちょっとした事で幸せ、うん、生き方の手本ですな。
派手な場所を望まずとも、地味な脇役であっても
静かに微笑んで楽しそう。
そう、かあさんが憧れるスミレの花のような生き方ね。
気が合うじゃん、柚。
姐さんは?

| hiroe | 2008/03/29 15:58 | URL | ≫ EDIT

私ももちろん隅っこ派。隅っこで気配を消してあたりを伺うのが好きです。

あーあ、暇だなあ。
柚遊んで。

| リ | 2008/03/30 13:54 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今日の昼から、雨の予報だったので、それまでにすべての予定を済ませたのですが・・・それ以降の記憶がありません。寝てたのか、やっぱり寝てたのか、アタシ。読みたかった本が、まったく進んでいません。ソコだけは想定外。

>飲み猫さま
あ、1コメだ。楽しい週末でしたか?コーギーは、ウズ毛なの?鼻の頭が、ハゲてるのは、なぜだろうか、コーギー。

>りんのママさま1&2
1コメじゃなかったですね。小さな幸せが・・・はわかりますが、なんだかやっぱり地味ですよねぇ。

>kakkoさま
姐さんが本気で隠れたら、きっと柚は見つけられないと思います。木とか、登ってやる。コッソリ。

>エリコさま
今日は寒かったので、丸まっている柚の懐に手を入れて暖を取っていました。迷惑そうでした。

>月光石さま
整体に行ったら、とてつもなく眠くなっただけです。余裕があると、ダレるタイプです。必要以上に。

>みさま
ソレはわかる。人間観察するには、全体を見渡せる目立たない席がいいよね。ってことは、観察されてるのか、柚に。誰が?

>チャチャ猫さま
そういえば、グルグル星人よってきませんね。近寄るなオーラ、体得しましたかね、姐さんが。

>留吉さま
そんなに経験しなくても、役者なら演じないとダメでしょうけれど。北島マヤは何かと、体感しないとダメなタイプですよねぇ。

>みっくすさま
シミがシミがぁ!といいながら、何もやらないのは、それほど切羽詰っていないのでしょうか?いや、性格だな、間違いなく。

>hiroeさま
姐さんも、小さな幸せでゴマかされるタイプです。ハデに大成しないタイプですね、一生。

>リさま
暇だったの?みんな、急遽お花見に行っちゃったのかねぇ。日本人は、桜が好きだから。ね、リリカフェの隅っこで、常に目を光らせている人よ。

今日もコメ&ポチありがとう。雨降ったら、寒いですね。明日も花冷えの1日でしょうって、さ。そういえば、まだ3月ですからね。

| yuzu姐@管理人 | 2008/03/30 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

