柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柚キャンディー

アハ~ン♪
080331-1.jpg


と、いきなり大サービスさせられているのは、キャンディ。若干2歳。メス。赤いプーマのジャージが良く似合う小学3年生(推定)に連れられた、ビーグル犬。ビーグルにしては、小さい。かなり。

080331-2.jpg


キャンディーは、タコ公園でたまに会うのだ。柚とキャンディーは、結構仲良し。とゆうか、成熟期に突入している大人犬が多い中、はじけんばかりの2歳代はコイツらだけ。なので、遊び相手には丁度良い。

080331-3.jpg


遊び出したら激しいお子様犬と、遊びたくて仕方が無いお子様犬。お互いの利害関係がピッタリ一致しているので、姐さんと赤プーマも結構仲良し。2匹を遊ばせながら「誰も遊んでくれないんだよ。」「ほんとにね。世知辛い世の中だよね。」などと、人生について語りあっていたりする。

080331-4.jpg


大人犬が多い上に、連れているのはさらに大人ばかり。だから、子供相手に遊んでくれない事が多い。引っ張られる方が、体力無いからだろう。転んだら、人間の方が怪我をする。ドックランじゃないしね、ココ。と、そんな切ない話を(推定小学3年生と)タメ口で話している間に、若干疲れた模様の犬たち。

仲良く休憩。
080331-5.jpg
舌ベローン!

仲良く・・・
080331-6.jpg
キャンディー、カメラ目線で瞳孔開いちょる・・・。


誰か、誰かキャンディーにお医者様を!


このあと、仲良く水を飲みに行きましたので、ご安心を。





<ランキングに参加しています。>

ガウガウやらせろー!
0803-ninki-bannar.jpg
姐さんにもやらせろー!

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!




| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚キャンディー美味しそう

柚っちのお友達かぁ。超楽しそう。
こんな動きのある柚っちあんまり見れないもんね。
遊び相手がいつも居ると姐さんも楽だね。
キャンディーと居ると柚っち大きく見える。
赤プーマは男の子?と世間話し?姐さんやるなぁ。
じぃちゃんばぁちゃんよりは盛り上がるか。
………………………………………………………………
会社のMACで見たら、キャンディーちゃん、こんなに目、
いっちゃってたのね。携帯じゃわからなかった。

| チャチャ猫 | 2008/04/01 02:58 | URL | ≫ EDIT

うふふ!
柚さんたのしそうですね~
けっこうなハッスルぶりですね。
キャンディちゃんもかわいいです!

少年とタメ口で人生について語るとは…
人生という大きなテーマでは世代を問わず話しが合うのですね~。^^

| ミツルリのお母飯 | 2008/04/01 08:03 | URL | ≫ EDIT

ビーグル犬は、
はっちゃけ具合が激しいですよねぇ(*´ェ`*)

ちなみに、
津軽弁はフランス語に似てる。とよく言われますが
じいさん、ばあさんになってくると
訛りが激しくて、北朝鮮のアナウンサーみたいです。
早口・怒ってるっぽいとこが。

| エリコ | 2008/04/01 08:13 | URL |

あははは

きゃ~隊長、ものすごくアクティブや~ん(^_^)v
「柚キャンディー」てのど飴にありそうやね!
うちのコロにも戯れ友達犬が数匹いるけど何故かおばさん犬
ばっかりよ。(うちのも8才)

| みっくす | 2008/04/01 09:21 | URL |

赤プーマくん(…でいいのか? 男の子?)、シブい小学生ですね。
十数年後が楽しみだ。。。

柚さんの二等辺三角形にはモノはのりませんかねぇ~。
のりそうに見えるんだけどねぇ~。
姐さん、柚さんに鼻のせパクンを教え込んでくださいよぉ~。

| 月光石 | 2008/04/01 09:39 | URL | ≫ EDIT

目がイッちゃってるキャンディの後ろで
ちょっと柚さんが自衛隊ポスター風です!!

しかし激しく動き回る柚さん新鮮かも・・
のんびりした柚さんも良いですが、激しく動き回る
柚さんもかわいいです!!

| りんのママ | 2008/04/01 12:35 | URL |

なんか安心するね。
雑誌とかさ、犬のね、あーいうの見るとさ。
なんか世の中の犬はみんなオサレな若奥さんに連れられてるか、イマドキなカポーに連れられてるか、みたいに思えるじゃない?
なんかさ、フツーのプーマ小学生に連れられた、目がぶっ飛んだビーグル…そして妙に顎毛がしっかりした柴っぽい犬。連れてる女子に関しては不問。
安心するよ、なんか。
あたしも犬飼ってもいいんだなあって思えるよ。
まだ飼わないけど。

日本の正しい姿だな。これも。

| リ | 2008/04/01 16:39 | URL | ≫ EDIT

ビーグルですわ~

キャンディー愛敬ありますなぁ~。春のうららに息切れする二匹、楽しそうです。こちらは桜、五分咲きぐらいです。春ですわ~。

| こまさ | 2008/04/01 21:40 | URL |

よかった、まにあった。
コメ返し終わってたらどうしようかと思いながら帰ってきました。

柚さん、あのベロの垂れぶりから見てそうとう激しく遊んだのですね。
今日は激しく遊んだからもう寝てますか?

少年と対等に会話できる姐さんすごいですね。
さすが少年の心を無くさずに大人になられた方です。
尊敬します。

| 飲み猫 | 2008/04/01 22:49 | URL |

コメ返し

会社の花見、欠席しました。だって寒いし、メンドくせーし。気になるのは、欠席者が姐さん一人だとゆうこと。駄目リーマン街道、爆進中!今までも、そしてこれからも。

>チャチャ猫さま
赤プーマは男の子です。スポーツ刈の。後ろ髪、ちょっと長い感じの。あれは、田舎特有な髪型なのか・・・。でも、顔は将来楽しみな感じです。

>ミツルリのお母飯さま
精神年齢が低いのが自慢ですから、姐さんは。しかも男の子のほうが、気が合います。ウソでかためた会話の割に、仲良くなると、相談されることが多いです。

>エリコさま
落ち着いたビーグルしか会ったことなかったので、キャンディーには嬉しくなりました。津軽弁、マンセー!しるぶぷれ?

>みっくすさま
えなりかずきが歌うたってる“はちみつキンカンのど飴”のCM、気になって仕方がありません。毎日おもしろいイェィ♪ってさ、何なのさ、アレは。

>月光石さま
赤プーマ、かなりの美形です。そろそろ、モテはじめるんじゃないでしょうか。でも残念なことに、会話はそんなにおもしろくありません。退屈な男です。

>りんのママさま
自衛隊ポスター風は、基本姿勢ですからね。でも、いつも通り下半身が残念な体勢なので、やっぱり自衛隊は無理でしょうね。

>リさま
連れてる女子・・・スッピンで小汚い格好をし休日の中途半端な時間に地べたに座り込んで小学生と話しながら犬を遊ばせている妙齢、ですわ。勇気リンリン!

>こまささま
こちらは、今日あたり、桜の花びらが落ち始めました。はかない春ですわぁ~。こうなったら、桜吹雪になってくれないか、とワクワクしています。

>飲み猫さま
おっと。ニアミスぎみ。少年の心、無くならないんですよね。いつまでたっても。カラーコンタクトして「姐さん外人なんだ。」とか言ってますけどね。信じます、ヤツら。

今日もコメ&ポチありがとぅ!死んだ魚のような目をして、花見会場に向かう同僚を尻目に、ニヤニヤしながら帰ってきました。無理は禁物ですよ、皆さん。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

遅れちゃった

でも、ポチは間に合ったな。
姐さん、コメ返しはスルーでいいからね。
じゃ、またね。

| hiroe | 2008/04/01 23:02 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>hiroeさま
んじゃ、お言葉に甘えて。スルーで。微妙にスルーで。いつもポチありがとう!

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/03 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

