柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さめた犬。

お!
080401-1.jpg
眠くなりましたか。

おもむろに体勢を変え、
080401-2.jpg


寝に入ろうとする柴っぽい犬。
080401-3.jpg


寝た。
080401-4.jpg


寝た!
080401-5.jpg
(白目につられて手元が狂った姐さん。)

スキありっ!!!
080401-6.jpg
みよーん。

あ、あのさ、説明させていただくとさ、姐さんが嫌がらせで頬袋を伸ばして睡眠妨害しているんですが。お前の頬袋、ヒマワリの種なら50個は入るよね。喰わないだろうけれど、ヒマワリの種。ハムスターでも、リスでもないから。犬だから、いちお。

無反応・・・。
080401-7.jpg
(ズームなし。切り取りなし。正真正銘の接写。)


そんなに冷めた目をしなくても・・・。






<ランキングに参加しています。>

誰も信じない・・・。
0803-ninki-bannar.jpg
誰にも期待しない・・・特に飼い主には。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

無反応

泰然自若というか何というか…、何をされても眠さが勝ってるな。
っていうか、既に寝てる?目開けたまま。
あ、瞼に目が書いてあるのか?もしかして。

入社式から始まった怒涛の1日がやっと終わったよ。
頑張ったぜ、オレ!
さて、寝るか。

| み | 2008/04/02 03:26 | URL | ≫ EDIT

ああっ!!
ヤメデケロ!
そんな目で見ないでけれ~~~~。

| エリコ | 2008/04/02 07:50 | URL |

姐さん、接写が上手ですねー!
高級カメラですか?
すごくキレイです。
白目の柚さん、ウケル。

プレゼント、昨日届きました!
ありがとうございます。
ブログにアップしたので
時間あったら、覗きに来て下さーい!

| kakko | 2008/04/02 08:37 | URL | ≫ EDIT

みよーん!

いいなぁ。。。
みよーんってやってみたい。

| 月光石 | 2008/04/02 09:13 | URL | ≫ EDIT

拙者が接写?

姐さ~ん!柚隊長寝かせたげて~と言いつつ
私もこれをよくやるっす(^_^)
白目から完全に塞がった状態でまぶたをふにゃ~と持ち上げ
ますの。
迷惑そうに睨まれるけどネ。
「めげない、めげない、めげちゃだめ~」By IKKOさん

| みっくす | 2008/04/02 10:32 | URL |

私もよく実家の犬のみょーんってやります!!
そして柚さんと同じように冷たい目線で返されます・・・
で、顔を背けて、再び寝に入ります・・・

顔を背ける以外は、基本的に無反応です。

| りんのママ | 2008/04/02 12:01 | URL |

動かん

なぜに飼い主はいたずらしたがるか?だって楽しいもんね。
犬って頬、良く伸びるんだね。伸びるものは伸ばしとかないと(笑)
柚っちはおすまししてると美人だよね(一言余計なやつ)大らかな性格も好きよ!

猫は身体が柔らかいので便座の蓋に乗りみよ~んて伸びて(この時、倍くらい長く見える)、洗面所に手(足?)かけて蛇口からいつも水飲んでます。胴長で可愛いな~って思いながら、飼い主は洗面所空き待ちです。

| チャチャ猫 | 2008/04/02 13:56 | URL | ≫ EDIT

そんな

冷めた紅茶のような目をしちゃ、ノンノンよ。
(ごめんなさいパクリです。なんのパクリかは聞かないで)

今は冷めた目というより
「仕事しろよ」って言われてるようにも見えます。

そうそう、先日、民家の排水溝のあたりに
ものすごく良い感じの苔を見つけました。
きっと、ああいうのを持ってくるんだろうな>マン盆栽

| モモ松 | 2008/04/02 14:10 | URL |

あくびはあくびを誘います。
1枚目の写真見てつられてあくび出ました。

今日はニアミスしないように昨日よりは早めに。

触りたい。
柚さんに触りたい。
そのよくのびる頬袋を触りたい。
もしも何かの奇跡的な偶然がおこり出会ったら、頬袋伸ばしてもいいですか、柚さん姐さん。

ああ~犬に触りたい!!!

| 飲み猫 | 2008/04/02 17:25 | URL |

うっとうしいよね

冷めてるんじゃなくてね、眠いのに、姐さんが横で
チョロチョロとうるさいし、ほっといて!
というところでしょうか、柚っち。
薄茶色のまつ毛だね、柚。なかなか美人さんの目ですね。
カイは黒まつ毛です、だからわかりにくいんですが。

| hiroe | 2008/04/02 19:53 | URL | ≫ EDIT

ぃいな♪ぃいな♪♪

姐さん、柚ちゃんこんばんは(^O^)柚ちゃんの寝顔に癒され~(´∀`)です♪
柚ちゃんが寝ているのは姐さんのベッドですか?柚ちゃんと添い寝ぃいなぁ~(*^□^*)
寝ている隙に頬袋に向日葵の種………想像しただけで笑っちゃいます(^m^)

| HK | 2008/04/02 20:54 | URL |

半寝状態もしくは爆睡状態の犬猫に、コレをやらないでいられる飼い主がいるでしょうか!いやいない。←反語。
やるよー、確実にやるね。
そしてたいていはスルーされるね。
そして、無言で手を離すよね。
「みよーん!!!みよー……み、み、……みよ……」って。
犬猫ってやつぁああ見えて、結構自我が確立されてるんだよな。
でもそこまで接写されて、目もそらさないのはやっぱり女優。
もしくはきん枝、いや近視。

| リ | 2008/04/02 21:20 | URL | ≫ EDIT

「誰も信じない…。
誰にも期待しない…特に飼い主には」のフレーズがウケました♪
それが柚ちんの本心だったら悲しいナ

| もみじ | 2008/04/02 21:53 | URL | ≫ EDIT

ビーム

ウトウト姿、かなり胸キュンです。とっても可愛いです。片目アップ写真は目が狼のよう、燃えたぎった、起こすなビームを感じました。眠る瞬間が見れてとても面白いです。

| こまさ | 2008/04/02 21:59 | URL |

コメ返し

はい、ね・て・ま・し・た!今まで。コンタクトが、カピカピです。シパシパしながら、コメ返し。

>みさま
そうそう、目をね、こうね、ぱっちりね、若干二重にね、っておぃっ!←寝起きでノリつっこみ。色々、お疲れ!

>エリコさま
何でもお見通し~♪って、何の歌だっけ?たぶん、お笑い。ウッチャンナンチャンあたり。

>kakkoさま
のぞきに行ったんですが「ステキ」連発に気が引けて・・・角刈りを、フレームなんかに入れてくれて、ありがとう。もてゆるふわパーマアルバムにも(無理矢理)入れてもらえて、幸せです。ちなみに包装紙は、百均の最高級品ですから。

>月光石さま
おかしいな。柚も比較的シャープな犬だったはずなのに。い、いつのまに・・・。そんなとこだけ、柴っぽくなりやがって。

>みっくすさま
IKKOさんが、キレイとかステキとかは思わないですが、あの心意気は尊敬します。女として。姐さんの戸籍の性別、あげたいぐらい。

>りんのママさま
ねぇ?一べつくらい、してくれてもいいじゃんねぇ。あらぬ方向を凝視されても。

>チャチャ猫さま
イタズラするために、一緒に暮らしているようなもんなのに。しれーっとされると、自分が低レベルに思えてくるから、ちょっとガッカリ。

>モモ松さま
そうそう!そうゆう苔を引っぺがしてくるのです、マン盆栽の場合は。で、キレイに洗うんですよ。そうすると、苔が緑につややかに生まれかわるんですよ。と、力説されてました。

>飲み猫さま
ドーゾドーゾ。いちお柚も姐さんも、実在してますので、いつでもドーゾ。タコ公園集合!家、どこか知らんけれども。

>hiroeさま
ほっといたら、つまんないじゃーん。ほっといたら、意味ないじゃーん。

>HKさま
とっとこハム太郎は、25個入るんですよ、ヒマワリの種(三十路豆知識)。なので、柚は片手くらいはイケるかと・・・もう片方も、同じくらい入りそうなので、あわせて1本ですね。

>リさま
ほんとは、両手でめいっぱい引っ張りたかったの。でも、ワシ、一人しかおらんけん、写真撮るには、片手しか使えんけん・・・ってトコが、一番残念でした。色んな意味で。

>もみじさま
悲しい現実も、受け止めなければ前に進めません。←いいこと言った!ようで、実は何も考えていない人間。

>こまささま
寝る瞬間は、連写です。連写するつもりが無くても連写していたりする機械オンチ。そろそろ、説明書とかちゃんと読まんと。

今日もコメ&ポチありがとう!使い捨てコンタクト(1day)は、2日くらいつけっぱなしでも大丈夫ですが、水分が無くなります。通常のものより張り付きますので、要注意です。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/03 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

