柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、無情。

桜が散る。
080402-1.jpg
曇り空に、桜が散る。

はかない・・・
080402-2.jpg
はかない。

とか、思ってるわけは、ない。絶対に、無い。

だって。

喰ってるし。
080402-3.jpg


確実に、喰ってるし。
080402-4.jpg
バレバレだ。

わかりやすい、つまみぐいのあと。

嗚呼、無情。
080402-5.jpg



情緒が無い、和っぽい犬。表情は少なめ。

情が無いかどうかは、ノーコメント。





<ランキングに参加しています。>

今日も
0803-ninki-bannar.jpg
ヤラセなし!

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 01:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Don't You Go

最近もっぱら会社パソからお邪魔し、美麗なる画像の柚ちゃんと桜にうっとり。仕事中だけど苦しゅうないぞ。でもコメはケータイからね。

あぁ無情……アン・ルイスを思い出すかノーバディか。
はたまたジャン・バルジャンか。

| 留吉 | 2008/04/03 07:04 | URL |

そうか、コメは携帯からいれたらいいのか。
気付かなかった。
その手があったか!!
いつもコソコソしながら、会社パソからコメしてます。
(いや、結構大胆かも・・・)

「はかない」とは思ってないだろうけど、メッチャ情緒溢れておりますぞ、柚さん。
さすが女優犬。素敵です。
2歳とは思えぬ風格。人間に直してもまだ10代。

奇跡的な偶然を起こすために、とりあえず新幹線に乗らなくては・・・。そしてタコ公園を見つけなくては。

| 飲み猫 | 2008/04/03 09:12 | URL |

惜春犬?

おぉ! さすが女優だ!

儚く散り急ぐ桜のひとひらを口元に。。。
移ろいゆく春を惜しむ。。。の図か?

んなぁ~わきゃないかぁ~。。。

| 月光石 | 2008/04/03 09:12 | URL | ≫ EDIT

曇り空を眩しげに見つめるあたりも
風格があって素敵です。

くるんでた紙、100均ですか!?
これは高級!って思いました。厚くて。
写真撮った後、ジュニがヨダレを付けたのでガッカリしてたけど、それを聞いてそうでもなくなりました。
ありがとうございます!

| kakko | 2008/04/03 10:22 | URL | ≫ EDIT

桜はうまいのか?

隊長~!
ちょと見は桜で一句捻り出そうとしている俳人(というのか?)なんだけどね・・・桜の花びら食ってんのか!
で、おいしいのか?
最後の写真は自衛隊員募集の「来たれ!若人よ!!」ポスターに見えん事もない(^^)

| みっくす | 2008/04/03 11:10 | URL |

一緒だ~

姐さん、たまたま、うちも今日は桜です。今年初めて撮れました。
でもさすがに姐さんの構図にはかないません。
色もキレイし、柚も上手に入ってるしな~。
カメラも腕も違うとしょうがないかな。
太陽が曇ってると、自然の写真はちょっと残念になるよね。
柚っち、桜の花びらはホントに食べたの?
カイは確実に食うと思う。

| hiroe | 2008/04/03 12:44 | URL | ≫ EDIT

柚さん哀愁漂いつつ感慨深げですなぁ~

桜が散るのが、はかないのかぁと思っていたら

つまみ食いですか!でもつまみ食いしつつも伏し目がち・・

柚さんは散る桜を目より味で楽しむのですね・・

| りんのママ | 2008/04/03 13:05 | URL |

枯れ葉も食えば
桜も食う。
季節に差別なし。
季節感を体で感じる犬。
それが柚。
柚・ザ・2008。
でも杏竹桃は食わないで。葉っぱは舐めると毒だから。←小学生の時に教頭先生に言われた。直に。
あたしが葉っぱ舐めそうに見えたのかねぇ。

| り | 2008/04/03 16:07 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

ちょっくら整体に行ってまいりますので、妙に早いコメ返し。

>留吉さま
エラい!よっ、サラリーマンの鏡っ!姐さんは携帯だと異常に時間がかかるので、かえって業務の妨げになります。しかしトメさま、朝、早いね。

>飲み猫さま
そうです。それもアリです。社会人としては。新幹線じゃなくても・・・たとえば歩いてくるとか。ヒッチハイクで来るとか。

>月光石さま
んなぁわきゃぁない(タモリいや、森田)。世にも奇妙な物語、そろそろですか?毎回楽しみにしている割には、マトモに見たことが無い。毎週のときは、見てたのに。

>kakkoさま
そうです。超高級品です。あの中でマトモなのは、カードだけです。紙フェチが吟味した紙を使っています。でも、姐さんが書いちゃったから、それも台無し。

>みっくすさま
柚は基本ベジタリアンなので、肉よりは好きだと思います、桜。でも、食べ応えがないですからね、あの薄い花びらじゃ。束で持ってこい!ぐらいの感想だと思う。

>hiroeさま
ホントに食べてました。機械の性能・・・きみまろズーム、はっちゃんのオカンも同じの使ってましたよね。現役カメラマンが選ぶなら、使いやすいカメラなんじゃないの?

>りんのママさま
完全に、視覚に頼っているところが見受けられます。家の外で散歩中の柚とオカーヤンに偶然出会っても、気づくまでにものすごい時間がかかります。犬なのに。

>りさま
で、何で言ってやったの、教頭に。「葉っぱなめるくらいなら、花ごと喰うわぃっ!ワシの根性、見せたるワイっ!」とエセ関西弁で、言ってやったんでしょ?モチロン。

今日もコメ&ポチありがとう!まだまだ受付中~。ひとまず、ドロンっ!

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/03 18:52 | URL | ≫ EDIT

の、乗り遅れた…(;_;)

受付中のお言葉に甘えて書いちゃえ♪
柚ちゃん外さないですねぇ~さすが姐さんの子(?)
花食べちゃっている写真で大爆笑してしまいました☆ソウキタカイ(-_-)ノ
昨日のコメ返しの♪なんでもお見通し♪はウッチャンナンチャンのお見通しマンのテーマですね!懐かすぃ~(´∀`)あなたの心お見通し♪♪

| HK | 2008/04/03 20:23 | URL |

整体、行く勇気ない。笑っちゃうから。

曇りのせいか、今日は写真がやわらかいね。
柚っちの感性もやわらかそう。
柚っちの首のモフモフもやわらかそう。
姐さんもやわらかそう……(笑)

| チャチャ猫 | 2008/04/03 20:54 | URL | ≫ EDIT

まだやってる?

女将が帰って来るまで代わりに店番しとくわよ。
いーのいーの、遠慮しないで。勝手に一杯やってるから。なんてな。

会社近くの遊歩道がピンクの絨毯になってたよ。もうだいぶ葉桜。
柚さんよ、どうせ喰うならサルビアとか甘いのにしなよ。
味なかろ?それ。

髪を切ったら前髪を切られ過ぎました。
いつもの美容師に「普段より短くね?」と突っ込んだら「春だし」と、返されました。ワケわからん。
週末、人と会うのに。初対面なのに。
指差して笑われたらどうしよう…。

| み | 2008/04/03 21:11 | URL | ≫ EDIT

世にも奇妙な…、昨日みたよ。
かすってるんだけどねえ…惜しかったね。
カチカチのガードルの上からケツ掻いてるよーなかすり方だね。

| り | 2008/04/03 21:34 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

はいはいはい、帰ってまいりましたよ。姐さんのサイフの中、もう札が無いです。GIM(=銀行行くのもメンドくさい)タイプ。

>HKさま
実はその前に、鼻に花びらくっつけてたんですが、そんな時に限ってお子様が寄ってきちゃってねぇ。内心「ジャマすんなボォケっ!」と悪態つきながらも、いちお笑顔。迷惑そうな笑顔。基本、ヤラセなしなので、撮れなくて残念でした。

>チャチャ猫さま
ピンクとグレーも、なかなかオサレ色ですよね。ボヤっとしているので、柚にはお似合いかと。で、何でバレてるの?見えた?何か。触った?どこか。

>みさま
いーのよいーのよ、うちは基本が手酌だから。好きにして。放置プレイが多いけど。人に会う前に、髪を切ってはいけません。切るのなら、1週間は余裕をもたないと。前髪を切りすぎた同僚に「つんつるてん」とミドルネームをつけたのは、姐さんです。

>りさま
グホッ!うぐっ!お前はもう、死んでいる・・・ぐらい深刻なダメージです。またか。またなのか。次は秋なのか。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!皆様からのコメントだけ喰って、生きてます。生きがいなの、それが。・・・エイプリルフールにウソをつくのを忘れたので。毎年、忘れるので。薔薇のない花屋も、最終回だけ見逃したので。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/04 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

