柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥歯で噛みんしゃい。

用意するもの:柴っぽい犬1匹、桜の枝(適当な太さのもの)1本


080403-1.jpg


080403-2.jpg


080403-3.jpg


080403-4.jpg


080403-5.jpg


080403-6.jpg


080403-7.jpg


以上、ホームレスっぽい犬の朝のハミガキ風景を、無駄に連写してみました。





<ランキングに参加しています。>

江戸時代の歯ブラシは、
0803-ninki-bannar.jpg
柳の枝だったって言うしねぇ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:33 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

にひる。

最後のやつ、みょ~にニヒルな感じが、ええね。



さすが、元祖・にへら~★←って思ってるのは私だけか?

| 鈴 | 2008/04/04 01:46 | URL |

最後の写真悪そうな顔~(ノε`*)ノ
まるでマフィアが葉巻を吸ってるようですよ。
シャム猫なでながら。

| エリコ | 2008/04/04 07:24 | URL |

毎度!
姐さん、ダメだうぉ~
ヨソ様の桜の枝へし折っちゃ~!?^^
こちらはもう間もなく
満開になりそうよん♪

| ocean | 2008/04/04 09:21 | URL |

確かマサイ族の方も枝で歯磨きされてましたよ。^^
(柚さんマサイ族ではないですが)
つい舌の汚れを期待してしまいましたが最後は渋いお顔で!

個人的には一枚目の写真がとっても好きです。
何か(誰か)に似てるんですが…^^;
あ、独り言ですのでお気になさらず~!

| ミツルリのお母飯 | 2008/04/04 09:31 | URL | ≫ EDIT

最初の写真は「カトちゃんペッ」かと思っちゃった(^^)
遠くを見つめる隊長のま・な・ざ・し

姐さん、隊長オエッ~とならなかった?
最後のは枝をへし折るような勢いざます(^。^)

| みっくす | 2008/04/04 10:01 | URL |

最後の写真、渋いですねぇ~
ダンディだわぁ・・
芸能人は歯が命だから
柚さんも毎日磨いて
白い歯を維持しないと!!
白い歯でついでに女子力アップですよ!!

| りんのママ | 2008/04/04 10:23 | URL |

最後の写真、悪代官が煙管くわえてる感じ?
「御主も悪よのぉ~」って。やっぱ、和な犬だしさぁ~。
柚さん、相変わらずイイ味出してんなぁ~。

桜の枝は折れて落ちてたの?

| 月光石 | 2008/04/04 10:30 | URL | ≫ EDIT

いや~

それにしても真っ白いきれいな歯ですな。
これが若さ?

| モモ松 | 2008/04/04 12:17 | URL |

柚っち、思いっきり眉ひそめながら、
かまわれてる様な、遊んでもらってるような
いじめられてるような、いじってもらってるような
姐さんの『お楽しみ』の末、最後は
シーハーおやじになったのね。ちょい悪?
柚っち、嫌な時はイヤの意思表示しよね。
そういえば、枝好きだったような・・・。

| hiroe | 2008/04/04 12:46 | URL | ≫ EDIT

白い歯

この枝は、今までのより噛み応えありそうな気がしました。私の奥歯…銀歯です。あぁ永久歯…。一番最後の半開き目が可愛いです。気に入った枝は家に持ってるのかな、と思いました。柚さんの歯はピカピカ丈夫に思います~。

| こまさ | 2008/04/04 21:19 | URL |

今日も素敵な黒鼻。
ブニーっと押して豚鼻にしたい衝動にかられました。
ラストの写真はなんて悪そうな顔!!
「もっと近こうよれ」って感じですか柚さん。

姐さんさすがに徒歩でのチャレンジは…ヒッチハイクもけっこう勇気がいるな。
青春18切符だな☆

| 飲み猫 | 2008/04/04 22:17 | URL |

犬(柚)って

ほんとに従順だな~猫と違って。
何やられてるかわっかるかな~♪わっかんねぇだろうな~♪
柚っちも暇なようで忙しいのねん。
そう言えば「猫の手も借りたい」って言うけど、「犬の手も借りたい」とは言わないわね。なしてだ?
犬の方が手伝ってくれそうなのに。

| チャチャ猫 | 2008/04/04 22:39 | URL | ≫ EDIT

あ、まだ開いてた

そういえば金曜だもんね。

歯磨きは恐竜くんの独占市場なのかと思ってたよ。
天然素材もあったのね。
苦かったりはしないのかぃ?
てか、何でそんなに草やら枝が好きなのか。

前世はベジタリアンか…?

| み | 2008/04/05 02:04 | URL | ≫ EDIT

2コメ失礼

姐さん、お願い。
そろそろ新しいギターのバナーをお願いします。
オッサン、たいそうお気に入りのようですね。

| hiroe | 2008/04/05 09:48 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

柚、大きい骨を与えると、2階に移動してから喰うのは、なぜだ。姐さん、取らないよ、そんなモノ。

>鈴さま
真昼にニヒルなアヒルがヒルヒルとヒラヒラと。川にはヒルがいるから昼間とはいえ気をつけてね。←女子アナ研修。

>エリコさま
バスローブでブランデーを回している舘ひろしでも可!

>oceanさま
落ちてました。そして、元あった場所に置いてきました。生えるかもしれないから、桜。

>ミツルリのお母飯さま
ギズモ!だったら、姐さんと一心同体ですね。思考が。水に入れると、増えるのかぁ・・・。

>みっくすさま
そんなに根性すわってないので、すぐに飽きた模様です。棒じゃなくて、カルシウムを食う必要があるようです。ドーゾー。

>りんのママさま
白い歯はキラキラして乙女みたいだけれど白いキバはギラギラして男みたいよね。←女子アナ力アップ!

>月光石さま
悪代官なら、キセルでしょうねぇ。今は自動改札だし、パスモやらギズモやらで、そのスリルも無いでしょうねぇ。

>モモ松さま
ウチの実妹はその昔、絵にかいたようなミソっ歯でした。お歯黒かっ!ってくらい真っ黒で。反動で今、虫歯0ですってよ。何事も、経験ですなぁ。

>hiroeさま
柚が手に持ってて噛みにくそうだったから、手伝ってやったのだよ。姐さんの5%は、優しさで出来ているのだよ。95%は・・・。

>こまささま
柚が拾ってきたものの中で、一番大きなものは、ソフトボールです。ソフトボールのボールです。しかも、くわえて。アゴ、はずれそうになってましたが。

>飲み猫さま
出没ポイントを事前にご連絡いただければ、姐さん車で流しに行きますよ。一度乗せてみたいんだよね、ヒッチハイカー!

>チャチャ猫さま
たぶん、たぶんね、「そんなどーにもこーにも役に立たないような猫の手でも借りたいくらいだ」って事だと思うよ。たぶん、ね。新語「チャチャ猫の手も借りたい」って、どぉだろ?なんつって。

>みさま
金曜と土曜はオールナイトです。←言い回しが古っ!前世じゃなくて、現世でもベジタリアン寄りですよ。今日も「春キャベツと大根のきまぐれサラダ」を食べてました。

>hiroeさま
良く見てください。実はフォントが違います。細かすぎて伝わらないモノマネ、ばりに。

今日もコメ&ポチ、ありがとぅ!柚とお花見に行ったので、来週は花見写真満載になるような気がします。先に謝っておく・・・ごめりんこ。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/06 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

