柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お箸の国の犬だもの

パンがないなら、
080406-1.jpg
桜を食べればいいじゃない。

「下の桜が散ったなら、上の桜を見ればいいじゃない。」とマリーアントワネットも言っている。いや、言っていない。しかし姐さんの思考回路はアントワネットそのものなので、行ってきました山の上公園まで。

三十路と一匹で。
080406-2.jpg
スッピン帽子の三十路と、今日もキッチリ角刈りアフォ面の犬で。

第一駐車場:満車、第二駐車場:満車、第三駐車場:満車、第四駐車場(なぜかジャリ):かろうじて空きあり。と、車を止めるだけで、ウンザリ。どんだけ桜が好きだ、日本人。まぁ、余裕ぶっこいて14時スタートする姐さんも悪いんだけど。第四駐車場は山の上公園のさらに山の上・・・マジ、帰ろうかと思った。

春×頭が春な犬、のコラボ
080406-3.jpg
うすぼんやり加減がベストマッチ。

田舎の公共施設(しかも山の上)なので、そんなに軟弱な駐車台数ではない。ざっと計算して・・・300台。つまり、一人1台に換算しても、この公園の中には、人間が300人以上いることになる。大丈夫か?姐さん。スッピンに角刈り連れで、大丈夫なのか?

080406-4.jpg


かろうじて帽子は被っているが・・・サングラスでもかけるか。ドライブ用の浜崎あゆみみたいな色めがねなら、手元にある。しかし姐さんがそれを装着すると、なぜか塩沢ときみたいになってしまうのだ。Ayu→Toki(ノットTOKIOノーモア長瀬)・・・それはまるで、奇跡の着こなし。

そんなことをグダグダ考えている三十路の横で、動物園のゴリラのように落ち着きがなくなる犬1匹。この、お祭り好きがっ!ケンカと祭りは江戸の華(=桜)。ここ、江戸じゃないけど。

あぁ、もう、いーや!
080406-5.jpg
満開の桜並木がスゲーから。

そりゃもう。
080406-6.jpg
こんな顔になるくらい。


この道を、まっつぐ(江戸っこ)行こうじゃねーか。スッピンで。堂々と。今日も。


スッピン帽子の三十路と角刈り犬、春の大冒険はつづく・・・たぶん。






<ランキングに参加しています。>

家を出るまではね、気にならないんですよスッピン。
0803-ninki-bannar.jpg
鏡、見ないから。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

がっつり

日焼け止めを塗れば、ノーメイクでも大丈夫なんでない?


でも、あたいはこの前、肝心の日焼け止めで肌荒れ→皮膚科行き、となりましたけどね。幼少時から肌弱かったけど、成人して、25過ぎて…昔より肌が敏感になってきた、三十路目前です。


ノーメイク、万歳ですよ。ただ、眉毛描きだけは欠かしたことねぇでやす。

| 鈴 | 2008/04/07 01:28 | URL |

あゆで~す

姐さん、うちの柴っぽいのは年中春爛漫ですぜ!

で塩沢あゆさんとご満悦な笑顔の隊長は無事花見を
終えたんですかい?
ここは宴会したりはしないのかな?
しっかし日本人は花を見てるんかいな。
桜にかこつけて飲み食いしたいだけのもいるね。
わたひもその一人か?

| みっくす | 2008/04/07 10:00 | URL |

ワタクス、ことすは花見行ってねっす。
先週は佐世保バーガーデーだったっす。
今日は出張っす。TOKIO←ノーモア長瀬っす。TOKIO←ノーモア長瀬は桜終わってるって評判っす。
…まるで、ザ・ブングルみたいだからもうやめるわ。
くやしいっす!
あたしも柚と花見したかったー。
一緒に焼きそばとか食べたかった。みたらしも食べたかった。
いつも一緒にーいたかぁったー隣でーわらぁってたかあぁったー。

歌が出てくるようになれば、もう風邪も9割方治ったも同然。ははははー。


朝コメ入れてから、まつがいに気がついて、もう気になって気になって、仕事になりませんでした。
今、原宿のアーウーの1Fでただでネットしてます。
ちょこっと直す、これだけのためにわざわざ入りました。
えーうーの人でもないのに。
あー慣れなくて時間かかっとるわぁ。
ではこれにてドロン。

| り | 2008/04/07 11:02 | URL | ≫ EDIT

最後の写真の柚さん、ちゃ~みんぐぅ~☆☆だわぁ~!
桜、こちらはもう終わったな…って感じです。

UVケアは一年中したほうがいいけど、今からが特に大事ですよ~。
スッピンでもOKだけど、日焼け止めだけは是非ともぷり~ず!

| 月光石 | 2008/04/07 12:28 | URL | ≫ EDIT

桜きれーい!!
柚さんめっちゃ笑顔!!
そして柚さん桜が似合う!!

スッピンかぁ私、スッピン眼鏡で
しかも帽子無で昨日普通に買い物出ちゃった・・
肌汚いのに・・・・

| りんのママ | 2008/04/07 12:47 | URL |

久しぶり山の上公園

去年は葉桜で空いてた山の上公園が今年は満開と重なり込んでたんですね。
柚っちコギタ君と遊んでたんだね。まだキレイだったよ。コギレ君。
桜被っちゃったけど、うちのは姐さんのとは比べ物にならんしね。別物みたいだよ。
姐さん、春陽に焼けると嫁の貰い手が無い、なんて昔の人は言ってたんだよね。
まだ大丈夫だと思うけど、春陽には気をつけたほうがいいよ。そこはいちおう。
そういえば、鉄子ヘアーだったんだね、姐さん。

| hiroe | 2008/04/07 12:51 | URL | ≫ EDIT

柚さん桜に興奮ですか。さすが和犬!!
最後の写真にはやられた。
姐さん、なんであんな絶妙なタイミングで写真が撮れるのですか?尊敬です。

>家を出るまではね、気にならないんですよスッピン。
そうなんだな・・。まったく気にならないんだな。
だから私もよく近所のスーパーにちょっとくらいならスッピン&帽子&眼鏡姿です。
でも、スーパーのガラスとか階段にある鏡見て慌てることあり・・・。でも、やっぱり近所はスッピン!!
日焼け止めはさすが塗ります!!
姐さんも塗りましょう。

何行きで、札を抱えたら姐さんに拾ってもらえるだろうか・・・。
「タコ公園」?それとも「柚」?それとも「柚&姐さん」?それとも「角刈り犬」?それとも・・・・。

| 飲み猫 | 2008/04/07 17:11 | URL |

いいですね!
柚さん気持ちよさそう~!…かな?
いつもと一緒かな?

でもはるばる最終ステージ(砂利P)までいったかいがありましたね!
桜と柚さん。とっても絵になってますよ~!^^

| ミツルリのお母飯 | 2008/04/07 18:24 | URL | ≫ EDIT

どこもかしこも桜でよお~

嬉しいよ~。自然いっぱいで。
昨日、お花見行った公園にタータンチェックのミニスカート穿いた男がキャッチボールしてたんだよね。みんな観て観ぬふりしてたんだけど。友達は普通なんだよね~、あれなんだったんだろ~。

柚っちいつも舌出してるけど、音付いてたら「ハアハア」言ってるのかな?

役にたたないチャチャ猫の手、いつでも貸します(笑)

| チャチャ猫 | 2008/04/07 20:59 | URL | ≫ EDIT

休みの日ぐらい

いいじゃないの、すっぴんで。
でも日焼け止めが必要な季節になってきたね。
柚さんも塗っとく?焦げないように。

ワタクシ、数年前までは日焼けガッツリだったので、ツケが来るな、そのうち。いや、もう来てるのか。

ビタミンCとコラーゲンとムコ多糖体の摂取に励もうぜ、お互いに。
スモーカーだしね、お互いに。

| み | 2008/04/07 21:26 | URL | ≫ EDIT

春ですなぁ

柚さんさわやかな顔でナイスです。桜の花はええですなぁ。桜餅、葉っぱは食べないです。オツなのかもですが次、食べてみます。

| こまさ | 2008/04/07 22:51 | URL |

コメ返しh

夜は寒くなるような予報だったので、春コートを着て出かけましたが、スッカリ忘れて帰ってきました。きっと、会社にぶら下がっている姐さんの春コート。ごめんよ、春コート。そんな扱い、春コート。

>鈴さま
HNM(日焼け止め塗るのもメンドクサイ)です。しかーも!姐さん、眉毛あるんだなー。しかーも!前髪で隠れてるんだなー。

>みっくすさま
あと、昼寝ね。クウネルね。桜好きな日本人アピールで、首からカメラぶら下げて歩いてきました。まわり、日本人しかいなかったけど。

>りさま
596-3。で、どこがまつがってたのか、まったくわかりかねるんですが・・・くやしっすっ!1日あのエラがちらついて、落ち着かなかったっす。くやしっす。

>月光石さま
HNM(2回目)。サラっとした日焼け止め、知らないですか?サラとして、強力なヤツ。で、つけているのを忘れるようなヤツ。

>りんのママさま
まったくね、この毛穴さえなかったら・・・と思いますけどね。思う割に、何もしないのも、女としてはどうかと思いますけどね。

>hiroeさま
鉄子って・・・どんだけアイアンな頭ですか!徹子でしょ、黒柳でしょ。でも、ズラは被ってないもんね。しかも帽子だから、髪は下ろしていたもんね。

>飲み猫さま
「私をメルヘンに連れてって!」だったら、乗せてもいい。きっと、二度見して、キキーって止まって、ギュルルルルーとUターンしてくるわよ。色んな人が。気をつけて!

>ミツルリのお母飯さま
基本、いつもと一緒ですね。背景、はめ込みでも間にあうんじゃないか、とさえ思います。でも、いつもよりは歩きましたけどね。人が沢山いたから。誰でもいいタイプだから。

>チャチャ猫さま
これがねぇ、まったくハァハァしてないんですよ。パカっと開いて、舌がだらぁ~んとしてるだけ。じゃあまず、掃除してくれる、この部屋を。ピカピカに。

>みさま
婿?ムコ多糖体って、何してくれるの?養ってくれたり養ってくれたり養ってくれたり?婿じゃなくても、いいんだけど。最近マジで、ニコチンパッチとかやろうかな、とも思っている。生きにくいから。迫害に、負けそうです。負けんけど。

>こまささま
姐さんも、桜の葉はあんまり。桜餅も、あんまり。アンコがいらない。おいしいのは、食べますけど。←ただのイヤなやつ。キライなものは食べなくてもいいんだよ。それが大人の特権だから。

今日もコメ&ポチありがとぅ!そういえば土曜日に、ラーメンズ小林賢太郎の一人パフォーマンスを見てきたんですがね、やっぱアノひと天才だね。隣でグフグフ笑っている妙齢女子が気になりましたが、ワシもそう見えているんだろうな、と思いました。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

あ~、私もいつもすっぴんです。
紫外線カモ~ンです。
だって、化粧しても犬が舐めるし・・・

桜、もう葉が出てきてるじゃないですか!
こっちは蕾も見当たりませんよ。
でも、どちらのブログでも満開の桜で
私も花見をした気分です。一瞬だけ。

柚ちゃんはどの角度でも角刈り…いや、凛々しいですね。

関係ないですが、今日テレビに加護あいちゃんが出てました。
不幸な家庭環境だったらしいです。

| kakko | 2008/04/07 23:11 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ、タッチの差でコメ返しより後になってしまった(悲)

| kakko | 2008/04/07 23:15 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>kakkoさま
ニアミス?そうです、もう葉が出てます。今、雨降ってるので、もうダメですね。なぜ、加護あい?角刈り・・・かうがり・・・かうがい・・・かごあい?あ、加護あい、だ。姐さんは、脳ミソがちょっと不幸です。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/07 23:18 | URL | ≫ EDIT

桜の樹の下には…

〇〇が埋まっている、とか申しますが。
巷では桜、爛漫に咲き乱れてたんですね。ボーッとしてたらいつの間に!しかも今日、大雨だし。散ってるし。そしてここもいつの間にコメ返し終了…?

三枚目の柚ちゃんがあんまり可愛いので、それだけでもお伝えしたく、やって来ました。閉店後に失礼。

| 留吉 | 2008/04/07 23:24 | URL |

コメ返し3

>留吉さま
いやぁ~ん、いいのよいいのよ、閉店なんて、あってないようなモンだから。で、アタシのスピーチ原稿、出来た?何でもいいって言われてるんで、何でもいいです。ありがてぇ一言、噛み締めて寝ます。イイ夢見ろよっ!←誰が乗り移った?

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/07 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

