柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の国でマイペース

(今週は、オール山の上公園ロケでお送りしております。今のところ。)

さて、場所が微妙に移動している事に、いったい誰が気づくのだろうか。とゆうくらい、同じような風景です。パカっと口を開ける犬も同じなら、背景のボヤっとした桜も同じ。

080407-1.jpg


でも、いーんですっ(カビラJ)!姐さんマイペースに進めます。間違い探しでもしながら、ついといでっ!ついてこなくても、いいけれど。いつも通り、お好きにやってくらーさい。ま、お茶でも飲みながら。あ、自分で煎れてね、お茶。

080407-2.jpg


最近の柚は、意外に言葉に忠実。「柚~、ちょっとココ来て座れや。」と思いっきりタメ口で普通に話しかけても、通じる。トコトコ歩いてきて、ストンと座る。「動くなよ。」とか、「もうちっとこっち向けや。」「もちっと顔上げたら、カッコイイかもよー。」にも、なんとなぁ~く、従う。「よし。動いていーよー。」で、フラフラと動き出す。大人になったなぁ、お前。ま、お前も日本歴2年半だもんなぁ。日本語も、ちょこっとだけ、わかるようになったのか。

080407-3.jpg


そんな普通に会話している危ない三十路と従う犬、思いっきり笑われてます、道行く皆さんに。でも、気にしなーい。マイペースだから。ワシら。その頃には、スッピンなことも忘れている姐さん。マイペースだから。

080407-4.jpg
ケツぐるぐる~。

マイペースすぎて、途中で自主的に休憩する犬。尻尾に花びらつけて、マライヤ座り(注:某外タレのようなふてぶてしい態度でナナメ45度に座ることを、我が家ではそう呼んでいます)。やっぱり、日本語もカタコトか。おまけに、子供がヨチヨチ歩いてきたりすると、ちゃんと座り直してナデさせる外ヅラの良さ・・・どこで覚えた、そんなコト。まぁ、それは良いことだから、姐さん黙って見てるけど。何かあったら、すぐに取り押さえる機動隊精神で見守っているけれど。

080407-5.jpg


で、ここにもマイペースな桜ちゃん。太い幹の、下から30cmくらいのところから、突然生えている桜ちゃん。どうして、あえてソコから出ちゃったわけ?で、咲いちゃってるわけ?どうして険しい道を選んでいるんだ、君は。たくましいような、マヌケなような。

080407-6.jpg


生き方としては過酷だが、キライじゃない、その根性。そんな君を見て、姐さんは心を・・・入れ替えない。マイペースだから。そこは今さら、崩せないから。そんな事をど根性桜に誓いつつ、フト見ると。

080407-7.jpg


引き続きマイペースに、楽しんでいる犬がいた。


まだつづく・・・かもしれなくってよ。おほほほほ。





<ランキングに参加しています。>

また食ってたみたいですね。
0803-ninki-bannar.jpg
桜ちゃんを。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やべー

茶、飲みながらブログ読んでたら、「自分で茶いれて~」のくだり発見。これでも我が町、茶の品評会で、一番になったことあるんだよ。生産量では、静岡や他の県に負けるけど。


それはさておき。柚っちの尻尾、ほうき?桜を見事に収拾しちょるね。あ、最新の『柚・コレ』か。

| 鈴 | 2008/04/08 00:16 | URL |

寝酒の焼酎を飲みながらブログを読んどりました。
焼酎を継ぎ足そうとしたあたりで「自分で茶いれて~」ってくだりになりました。
桜眺めるなら、茶じゃなくて酒だ!!と、たっぷり継ぎ足して続きを読み切りました。

あっ、姐さん飲めないんだった…残念。
柚さん姐さんの代わりに私の酒に付き合って☆
さぁさぁ、桜を肴に飲もうじゃないか!!
柚さん本当に桜を肴にするのね…。

| 飲み猫 | 2008/04/08 00:29 | URL |

姐さんは語る

何?写真楽してる分(あ、殴らないで)姐さん文章、力入れてる?そのキツネさん(何故さん付け)の様なフサフサの綺麗な尻尾ほしいな。

言った事が通じると嬉しいよね。
名前呼ぶと返事するけどほんとにわかってるのかなぁ~って思う。
あ、うちの猫「おはよう」って言います(ちゃんと四文字で鳴く←笑)親バカ

| チャチャ猫 | 2008/04/08 02:46 | URL | ≫ EDIT

毎度!
姐さん、たまにはお茶だしてよ~
自分でいれても美味しくないじゃ~ん!

スッピンでもいいけど・・・
日焼け止めくらい塗ってるの?
先輩姐さんの話だと
後々色々あるらしいからさ!
何が?!と思わずに参考まで・・・

| ocean | 2008/04/08 08:28 | URL |

マーライオン?

パッカーンて口開いてるのはマーライオンごっこか?口から水が流れてるヤツ。

姐さま、ムコ多糖体はヒアルロン酸やらコンドロイチンやらに関係してるけど、養ってはくれないな…おそらく。
婿ならウチの弟あげるわよ。どーぞどーぞ、持ってって。
ワタクシより10センチ以上デカイので、かなり邪魔くさいけど。

| み | 2008/04/08 08:34 | URL | ≫ EDIT

さすが柚さんマイペース!
しかもぐるぐる。お母飯、ミツルリのその辺全然隠してないのですが、ぐるぐるすべきでしょうか?
マイペースな柚さんですがレディのたしなみ?

心を入れ替えないくだり。
姐さんのテンポ良さに笑いました。
いいんです。柚さんと姐さんはそれでいいんですよ~^^

| ミツルリのお母飯 | 2008/04/08 09:17 | URL | ≫ EDIT

姐さん、いいUVケアありますよ。


http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_246-hinban_437863.html?serverId=7

私が使った中では一番良かったです。
サラッとした感じ。

| 月光石 | 2008/04/08 12:27 | URL | ≫ EDIT

モデル犬

モデルな柚さん、素敵です~。何げに日本語もイケるとはナイスです。やはり賢さ無限大な気がしてなりません。あぁ~ラーメンズの舞台、見れてええですねぇ。田舎にもカモン!(←Goさん風)な感じです。

| こまさ | 2008/04/08 18:04 | URL |

いいな~

柚っち、言うことが解って、そのうえちゃんと聞けて。
うちなんか、じっと聞いてても、自分の都合のイイことしか聞きませんよ。
オヤツもらえるとか、散歩とかナデナデとかでね。
 
今日のバナー素敵でしたね。ひょっとして、アレ、ライブロゴも姐さん作でしょうか、うふっ。
今日は久々にムコ、婿話が出てるじゃん、いいね。予備軍もあるし・・・。

| hiroe | 2008/04/08 18:42 | URL | ≫ EDIT

やっぱり桜と柴(っぽい)犬はよく合いますね(^^)v
姐さんの言う事がわかるなんて、柚ちゃんては物凄くかしこいですね♪我が家の王子は甘えた声で駄々をこねだすので思い通りの写真が撮れません(T_T)

| HK | 2008/04/08 21:35 | URL |

若いのに 人の話が わかる柚
なんだかいいねえ、通じ合ってるカンジ。
勝手に休憩いれるあたりも、
ちゃんとゆずねーの精神をうけついじょる。

| り | 2008/04/08 22:29 | URL | ≫ EDIT

いーんです

のカビラJってどっか旅してんですよね。
ア●コのCMは最近まで流れてたけどな。ぷ。

地べたから花だけ咲かせた桜みました。
なんつうか、桜の根性を見た気がしました。
もちろん私はそんな根性持ってませんがね。

| モモ松 | 2008/04/08 22:47 | URL |

コメ返し

昨日忘れた春コート、今日はちゃんと着て帰りました。朝は暴風雨でしたので、傘は差さずに出勤しました。ズブ濡れでしたが、気にしなーい。皆、ズブ濡れだったから。

>鈴さま
姐さんはお湯派です。たまにコーヒーを飲んでると「今日は白湯じゃないんですか?」とか言われるくらい。柚コレ09春夏です。次はバッサバッサの尻尾が来る!わきゃーない。

>飲み猫さま
もうすこし続けますからね、桜。毎晩、飲んだくれてください。姐さん下戸ですが、酒のみには寛大です。おまけに、生ビール注ぐのは、ウマイです。

>チャチャ猫さま
えぇ、少々、興が乗っていたので。すぐにいつも通りに戻りますよ。だってもう、週中だから。「おーあーにゃー」ってこと?空耳よ、空耳。

>oceanさま
姐さんがお茶を入れると、ものすごーく濃くなりますけど、よろしいか?ついでに指もいれてあげよう(上から)。おまけに柚毛もいれてあげよう。

>みさま
マーライオン!と柚写真をマーライオンに加工しようとしましたが、上手くできませんでした(笑)どーでもいーことには熱心。あ、弟さんをくれるってことは、小姑面接クリアってこと?

>ミツルリのお母飯さま
ありがとうございます。そうゆう心の広~い方々に生あたたかい目で見守られ、今日まで生きてまいりました。これからも、精進いたす所存でございます。グルグルはね、あまりにバッチリすぎたので。

>月光石さま
有力情報、ありがとうございます。試してみよっかな~。金額よりも、自分のマメさが自信ないけど。

>こまささま
日本語しか、ダメです。ラーメンズ2人の公演は、全然取れないんですけどね。片方ずつのは、結構取れます。姐さんも、東京まで見に行ったんですよ。ラーメンズでは「ネイノーさん」が一番好きです。

>hiroeさま
姐さん、そんなに甘やかしていませんからね。でも、1年前に比べたら、格段に手がかからなくなりました。ひょっとしなくても、姐さん作ですよ。しかもSOLDOUTに変わってます。

>HKさま
言う事は聞きますが、表情がいつも一緒で・・・。もうちょっと、正真正銘のアフォ面が撮ってみたい。でも最近、さらに落ち着いちゃってねぇ。大人になるって、つまらないね。

>りさま
放任のおかげで、何でも一匹で出来るコに育ちました。家族に言わせると、ソックリらしいです、ワシと柚。無駄な労力とか過剰な期待とか、無いあたりが、特に。

>モモ松さま
気合とか根性とか、どうやったら入るのかわかりませんよねぇ。なんか、コツとかあるんだろうか。気合も根性もありませんが、たまにすごい集中力を発揮します、姐さんは。それはもう、病気みたいなもんで。

今日もコメ&ポチありがとぅ!友人の結婚スピーチの原稿、書き終わりました。あとはどぉ、演技するか、だな。1000の仮面から、どれを選ぼうか・・・持っているのか、1000の仮面。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/08 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

