柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

擬似カメラマン☆

はい、そろそろ飽きてきましたねぇ、桜。姐さんも、飽きてきました。しかーし!桜前線が日本縦断を完了する前に、出しておかねばならない写真があるのです。地味犬にはめずらしく、背景が派手だから。今週くらい、出させてくれよ、ピンキーな愛の新世界。

080408-1.jpg


とは言っても、結構しつこいので、ここはあえてサイレントで。シャッターを切る効果音だけ、入れておきますので。皆様も、(エセ)カメラマンになったおつもりで、どうぞ。

カシャーン☆
080408-2.jpg


カシャーン☆
080408-3.jpg


カシャーン☆
080408-4.jpg


カシャーン☆
080408-5.jpg


カシャーン☆
080408-6.jpg


カシャーン☆
080408-7.jpg
あへぇ~。

カシャーン☆
080408-8.jpg
あ、これはタンポポだった。


まぁ、水曜なんでね。このくらいの気の抜き加減で過ごすと、週末が楽だと思いますよ。

一生懸命やるだけが、能じゃないですからね。って、何のススメだ?


どうしよっかなー、まだ続けよっかなー。(まだあるのかよ、おぃ。)





<ランキングに参加しています。>

そろそろ、コメントにも困ってきたでしょ?
0803-ninki-bannar.jpg
脳トレです。計算です。レッツトライ!コメントかもーん。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たんぽぽ 短っ!

柚さん、首太いですね。
下からのアングルが、昔おばあちゃんの家で飼っていた、ハッピー(犬)に良く似てます。

↓ぐるぐる、一瞬 黄門様かと思いました。

↓の↓のコメント、全く関係ないこと書いてすみません。
多分、長い間PCにへばりついていたので、意識朦朧だったかもしれません。
苦しいフォロー、ありがとうございますe-466

| kakko | 2008/04/09 02:25 | URL | ≫ EDIT

うふふ!
全体的に笑顔の柚さんですね!
とてもかわいいです!

なんだか舌がとってもかわいくって
思わず引っ張りたくなりました^^
あ!イジワルでも虐待でもなくかわいさのあまりにですから!^^;(幼児並み?)

お母飯もまだ桜だしてないので姐さんもどうぞまだ出してください桜。

| ミツルリのお母飯 | 2008/04/09 09:05 | URL | ≫ EDIT

桜前線停滞中

ピンキーな桜レポ、まだまだ続けてちょうだいな。
桜前線、足止めするぐらいの勢いで。

あへ~っとした柚さんを見ていたら、ヤル気がどっかに行ってしまったよ。
どこ行った?オレのヤル気。

ちょっと捜索に行ってきま~す。たぶん喫煙所あたりでグダグダしてると思うから。

| み | 2008/04/09 12:04 | URL | ≫ EDIT

いいね~!

女和犬と桜のコラボは最高やね。
最近、またグッと可愛くなったよ柚っち。

姐さんに質問?
結婚式には何を着て行くの?和装(振り袖)、それともドレス?
ここは頑張ってくださいよ、ほらチャンスがね。
ムコ予備軍は待機してるみたいだけど、見初められるのとは一味違うしね。
  
「ちょっと、二次会後、ご一緒にどうですか?」
いえ、和犬が一匹待ってますので遅くなるのは・・・。
「えっ、私(僕)和犬大好きなんですよ、帰ったら散歩でしょう」
ええ、そうなんです。
「じゃー、送って行きますよ。ちょっとだけ犬と会ってもいいですか」
そんな~恥ずかしいですから・・・。
「大丈夫だよー、なんなら散歩に連れて行ってもいいし」だんだんタメ語
・・・・・。ポッと頬染め、ほんのり桜色の姐さん。
こんなん、ならんかな~。

コーディネイトしたセットを是非、画像でアップしてください。みんなで見てあげるからね。
あ、髪型は? 
そうか鉄子か、その団子のとこにお花を着けるように、生花のコサージュ、お得意でしょ!

| hiroe | 2008/04/09 12:39 | URL | ≫ EDIT

柚さんのあへぇ~顔を見てると、カリカリしてもしゃ~ないなぁ~と思います。
ホント、気合抜ける~~~。

私んちの近くのコンビニに新人バイトちゃんが入りました。
若い女の子です。
やったらハイテンションで、瞳をキラキラさせながら働いているのです。
何がそんなに楽しいんじゃ~~~?って思うほどに。。。
労働意欲のカケラも無い私は、彼女を見るたび眩しくて(?)クラクラしてきます。

| 月光石 | 2008/04/09 12:49 | URL | ≫ EDIT

しまった!昨日コメントし忘れた!!!(ショック!!)

それはさておき、柚さんと桜いいですねぇ~
柚さんの笑顔もかわいい!!

いやぁ~癒されるわぁ・・そしてやる気もなくなったなぁ~

| りんのママ | 2008/04/09 12:54 | URL |

いいね~

いいよ~。
柚ちゃん、最高!
かわいいよ~。
じゃ、脱・・・あわわ

アイドルを撮影するカメラマンの気持ちになってみました。

姐さんがせっかくスルーしてくださったので、
昨日のモモ松のコメントのまつがいについてはスルーさせていただきますです。

| モモ松 | 2008/04/09 13:36 | URL |

さくら満喫

カメラマン「柚さ~ん、お疲れさまで~す」
柚    「綺麗に撮ってくれた?」
カ    「もちろんですよ、桜が霞んでましたよ」
柚    「あとで首のお肉修正しといてね」
カ    「OK!」「とは言ったもののチャームポイントだからな~」

この短いタンポポは絶滅しかけてる日本タンポポか?
駿河の国にはまだ生息してたか……。

| チャチャ猫 | 2008/04/09 14:00 | URL | ≫ EDIT

あへぇ~と、柚さん春の匂いにやられとるな!!
桜は飽きないですね。
最近毎日会社帰りに桜の名所(私にとっての)をあえて通るように帰っとります。
今日も帰ったら柚さんと花見宴会します!!

姐さん今日はノー残業デーですね。
どこにお出かけですか。
出会いの二次会のためにエステなんてのはいかがですか?

| 飲み猫 | 2008/04/09 17:00 | URL |

サクラサク

素晴らしい。
まるで藤川球児のピッチングフォームの。
桧山進次郎のバッティングフォームの。
矢野輝弘の…(以下続く)……の連続写真のようではありませぬか!躍動感あふれる生命の輝き!まさに

時よ止まれ、キミは美しい

| 留吉 | 2008/04/09 21:56 | URL |

柚さんは、たんぽぽのようなひとだ。

なんか似てるねえ、そのたんぽぽと柚。
ずんぐりした首のあたりが。

柚はすきだけど、たんぽぽコーヒーは嫌い。まずいから。

なんかねえ風邪が治りきらなくて、頭が冴えません。
今日は超ハスキーボイスで仕事してました。
ボヘミアーーーーーン!って歌いたい衝動が抑えきれませんでした。
ダンシンオールナイッ、はさすがに歌いませんでしたけど。

| リ | 2008/04/09 22:06 | URL | ≫ EDIT

お花見

柚さんの首元ふぁふぁ毛にキュンときました。柚さん桜の花びら味わ(…ったんですよね?前回の記事より)い、花見も楽しむとは素敵犬だなぁと思いました。たんぽぽ、一足早く見れてほっこりです。

| こまさ | 2008/04/09 22:30 | URL |

コメ返し

夜の散歩途中に、駅から自転車に乗って帰ってくるオカーヤン(遊びに行っていたのよ)に会い、狂ったように喜ぶ柚・・・メイン飼い主としては、複雑。非常に複雑。朝も会ったじゃん。

>kakkoさま
そんなに朦朧とするくらい、PCなんてやらないほうがいいですよ。そのうち、現実とバーチャルの区別がつかなくなって「アタシ、加護あい。」とか言い出すかもしれないし。

>ミツルリのお母飯さま
柚は舌出し得意ですね。口元に締まりが無い、とも言う。でも、ヨダレはあんまりたれない。和系って、口元意外にしっかりしてますよね。

>みさま
あれ?もともとヤル気所持者だっけ?姐さん、所持していませんので、どっか行ってしまうのは免疫君だけです。捜索願は「免疫」って所に○をつけて提出です。

>hiroeさま
期待の2次会、無いらしいです。ちょっと規模が大きくてね。会社がらみなので、おじさまばっかりだと思います。たとえ見初められても、ココでは発表しませんので。

>月光石さま
4月なんて、どこもかしこもキラキラすぎて、直視できません。右も左も、フレッシュフレッシュフレッシュ・・・そんな時期、姐さんはなかったけど。

>りんのママさま
ヤル気、なくなりましたか。狙い通りです。ありがとう。コメント忘れるくらい、ゆるくていいんです。明日以降もその調子で、お願いします。

>モモ松さま
じゃあ、今日は絡ませていただきます。川平家は、3兄弟だからね。顔が似てるから、間違えても仕方なし。でもそれは・・・ジョン・カビラだろーがっ!兄弟で、ジェイとジョンって、紛らわしいよねぇ。

>チャチャ猫さま
首肉は、わざわざ装着してるのに。スタイリストつけて。日本と西洋のタンポポの違い、ガクの部分で見分けるらしいです。こんど、ちょっと調べてきます。また出会えたら。でも、確かに短くて、違和感はありました。

>飲み猫さま
出会いの2次会、無いんですよ。でも、2次会で出会ったことも、無いんですが。あるのか?そんなこと。でも、やっぱり今回は、無いんですよ。しかも、鼻のメンチョウが、治りかけです。ヒドイ・・・。

>留吉さま
振り向くな、君は美しい?あ、それはサッカー?んじゃ、薔薇は美しく散る?あ、それはベルばらの終わりの歌じゃないか。オスカァァァール!って、やつ。

>リさま
姐さんの風邪は常にノドからなので、必ずハスキーボイスになります。毎年毎年、確実に低くなっていく声・・・風邪だけのせいじゃない気がする。ホルモン?男性ホルモン?

>こまささま
すいません、首肉がすごくて。リンク貼ったりして、過去の記事を見ると、柚ヤセてますね。さすが、2割り増し。深夜タクシーか。黄色の花は、小さくても目だつよねぇ。

今日もコメ&ポチありがとう!さぁ、コッソリ見ているソコの君、コメントして姐さんにイジられてみないか。春だから、新入生募集しています。あ、レギュラーメンバーは、進級できませんでしたので、そのまま居座って下さい。来年は、がんばろう。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/09 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

