柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のラガーメン

桜で1週間引っ張ってしまいました。もう、桜画像は気が済んだので、強引にまとめに入ります。

この山の上公園ですが、桜並木を下ると小川があるような林に入ります。
080410-1.jpg


その小川で柴っぽいダレ犬の興が乗り、水にバシャバシャ入ったり、走り回ったりした結果「雨の中を力いっぱい戦ったラガーメン」のように泥だらけになり、そのあまりの汚さに、帰りは荷物として運搬された。とゆう、たわいも無い話を、以下サイレントでどうぞ。

080410-2.jpg


080410-3.jpg


080410-4.jpg


080410-5.jpg


080410-6.jpg


080410-7.jpg


080410-8.jpg


080410-9.jpg


で、山の紅葉はこんな感じ。
080410-10.jpg


080410-11.jpg



1週間、おつかれ山。

写真の枚数が多かったので、サイレントにしたまでで。手ぬきではありません。

姐さんの気持ち的には。





<ランキングに参加しています。>

次週は“柚、桜吹雪で金さんになる”をお送りします。
0803-ninki-bannar.jpg
ウソですが。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

泥んこでもいい

たくましく育ってほしい。


柴っぽい犬×土→プライスレス…?

| 鈴 | 2008/04/11 00:16 | URL |

柚さん、いつも舌に色んな物が付いてしまうんですね!
でも、泥だらけになる柚さんを好きな様に遊ばせてあげる姐さんはエライですね!

| kakko | 2008/04/11 03:03 | URL | ≫ EDIT

あは、泥んこですねぇ~。
帰ってからバスルームへ直行ですかぃ?
毎度のことながら、口の中まで。。。
土、美味いんかねぇ?
ミネラル分でも摂取しとるんですかねぇ?

昨日は姐さんもレバニラ食べましたかぁ~!
焼鳥屋のレバニラ、美味しそうですね。
白レバーか・・・いいですねぇ~。
私んちの近くの比内地鶏専門店も、数量限定の特上レバーが激美味です。
しっかし、下戸なのは仕方ないけど、よくラムネで焼き鳥を。。。
まぁ、美味けりゃ良し・・・ですね。

| 月光石 | 2008/04/11 10:11 | URL | ≫ EDIT

へへ(^^)

姐さん!

「何でうちの犬がここにいる?」と思いましたわ。
真っ黒けの口の中に泥んこ前足はうちの犬のスタンダードよん(^_^)v

| みっくす | 2008/04/11 13:23 | URL |

一枚目の写真がなんだか「もののけ姫」っぽいです。
ベロが真っ黒!!でも柚さん満足そう!!
楽しそうでいいなぁ~アクチブだ!!

私は明日、1ヶ月ぶりの土曜日休みなので
ダラダラします。
今から既にダラダラしてますが・・・

| りんのママ | 2008/04/11 14:26 | URL |

「えっ」
「後ろ・・・?!」
「トランク?!!」
「助手席乗せてよ!!」
って感じですかね、最後の写真。

こまさ様、まさか同じように夢で姐さん&柚さんに出会っている人がいるだなんて!!
きっとこれは姐さんの戦略だな。
恐るべし。

| 飲み猫 | 2008/04/11 18:02 | URL |

こう、なんつうの

柚さんの、泰然としたその姿に
チキンな自分をちょっと恨めしく思う
仕事で大ポカやらかした今日この頃。

| モモ松 | 2008/04/11 19:05 | URL |

毎度☆
柚さんたら、何か貫禄出てきてない?
ドシッと・・・
とらわれの身の時、エヘッ♪
て顔がかわゆいわ~

「桜花」・・・おうかと読みます☆
近所の方々は、おかちゃんやら
お母ちゃんなどと覚えてくれないよぅ!
柚ちゃんと逆に「柴っぽくない」
と良く言われます・・・
人懐っこく、吠えない、噛まないから~☆

| ocean | 2008/04/11 19:32 | URL |

戦い疲れて

連行されたんでしょ、お風呂に。
顔にまで泥が着いとるよ。女優犬の美貌がぁ~!
あ、まさか泥パック?

今日は上司の仕事に振り回されたおかげで疲れたぜ。
のんびりお風呂にでも浸かりますか。
柚さんの泥パック、分けてくれない?

| み | 2008/04/11 22:33 | URL | ≫ EDIT

何が良くって

土の中に入るかな~。なんか耳まで土入ってない?
で、どうよ山の土の味は?タコ公園よりうまいか?
なんか横で冷めた目で観てる姐さんが想像出来ました。
「おいおいおい!誰が洗うと思ってんだよ~」と、でも嬉しそうに。

| チャチャ猫 | 2008/04/12 13:52 | URL | ≫ EDIT

ご苦労様です

ラガーウーマン柚、思いっきり泥まみれに遊べてよかったですね~
姐さんにシャンプーしてもらったの?
そろそろシャンプー時だからって解ってたんじゃないのかな。
  
前回のいろはコメは駄目でしたか。頭の回転が足りませんね、丸めて出直しま~す。
でも既にカットし過ぎて丸まってるんだよ「くるよ」ちゃんでお腹パンパン!

| hiroe | 2008/04/12 15:04 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~!
柚さんどろどろ!
その汚しようはわざとですよv-389
わ・ざ・と!v-37
(…な訳はなく、ほてったからだを冷やしたのですねえ~)
お犬様らしく大変よろしゅうございますv-238

| ミツルリのお母飯 | 2008/04/13 16:49 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

昨日食べたフルコース、今日の昼まで胃もたれしていました。加齢・・・?

>鈴さま
確かに、値段はつけられないよね。マイナスだから。買い手、つかないから。

>kakkoさま
気付いた時には、もう手遅れだったので。飼い犬以上に、ボォっとしすぎです。休みの日は。

>月光石さま
バスルーム・・・うちのは、風呂ですがね。直行せずに、足だけ洗って済ませました。で、1週間後の今日洗いました。

>みっくすさま
なんか、バラバラ砂が落ちてくるんですよね。運動会のときみたいに。

>りんのママさま
姐さんもダラダラしたかったんですが、友達の結婚式だったので。会場に到着したら友人達に「遅いから電話しようかと思った」といわれました。開始10分前に着いたのに。

>飲み猫さま
呪怨・・・怨むのって体力いるんですよ。そんなメンドくさいこと、姐さんがすると思いますか?きっと柚の仕業です。寝てばっかりいるのは、そのせいです。

>モモ松さま
「す・い・ま・せ・ん・で・し・たっ!」と謝っておけば、いいんです。姐さんよく「逆ギレかよ・・・」と言われるので、あまりオススメはしませんが。大丈夫!そんな事じゃ死なないから。

>oceanさま
おうかちゃんですか。それはそれは、和犬なお名前で。姐さんは「最終的に2文字の呼び名になってしまうはずだ」と自分のズボラな性格を読んで、2文字の名前しか考えませんでした。

>みさま
泥パック、1週間放置して十分浸透させてから、今日洗いました。心なしかツヤッツヤ・・・な、ワケはない。泥より海藻のほうが、効く気がする。何となく。

>チャチャ猫さま
気づいたときにはこの状態だったので「うわっ。」と口に出してしまいました。『この状態で手を出したら共倒れだ』とも思いました。

>hiroeさま
あぁ、イロハ・・・だから、強引な感じが。で、ロンパリって放送禁止用語じゃないの?って、書いてるけど。また思いっきり。生放送には向かないタイプですね、お互いに。

>ミツルリのお母飯さま
だいぶ暖かくなってきましたからね、今日も日陰日陰を歩いてました。そんな季節かぁ。そんな人生かぁ。

今日もコメ&ポチありがとう!昼寝をしなかったからだと思いますが、柚は19時から寝っぱなしです。起こしても、起きません。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/13 22:38 | URL | ≫ EDIT

おわ、おわっていた。
今日もまた、柚の肉屏風が見れてうれしい。
この一言だけ伝えたかったのに…。誰にだかわからんが。
泥、好きだね。やっぱり。
どろんこプロレスにも出れるね。略して泥レス。
別に略す必要ないけど。ドロレス。
肉屏風とか泥レスとか、女優に似合わない言葉ばっかしだ。

| ワタナベリリコ | 2008/04/13 23:03 | URL | ≫ EDIT

ごめんね

姐さんすまぬ。
差別意識は全く無く、ポロッとゴロだけで出てきたもので・・・。
世界発信なのに、HKYどうかお許しを。

| hiroe | 2008/04/13 23:55 | URL | ≫ EDIT

7枚目がすきだ。

カワエエ。
特に 七枚目が。

何を待ってるんだろ?えさかしらん?

| タカハレ | 2008/04/14 00:02 | URL |

コメ返し2

終わっていても、気にすんな。ドンドンいれよう、コメントを。

>ワタナベリリコさま
ドロレスとか、ヌルヌル相撲とか。アイドルの登竜門じゃなかったっけ?いや、違うな。水泳大会だけだな、アイドルは。あ、「キサラギ」見た?おもしろかったよぉ。アイドルつながりで、思い出しただけ。

>hiroeさま
悪意とか悪気とか、むしろあったほうが危険度は低いと思います。予想できて、回避できるから。無意識とか、真っ直ぐとかが、一番怖い。気をつけましょう、お互いに。姐さんは、悪意に満ち満ちているので大丈夫ですが。

>タカハレさま
えっと・・・(思い出し中)・・・たぶん、横でバトミントンをしていた子供を見ていたんだと思います。出来ないクセに、バトミントン。声もかからないし。しかしおねぃさん、通な写真がお好きですねぇ。

コメントを入れるとか、悪意に満ちた何かをするとか、かなりの労力を必要としますよね。それなのに、今日もコメントをありがとう!

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/14 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

