柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんまのTV

<ランキングに参加しています。>

次週は“柚、桜吹雪で金さんになる”をお送りします。
0803-ninki-bannar.jpg
ウソですが。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



と、前回テキトーに書いていましたが。ボツ写真(と言っても使っていなかっただけ)を見ていたら。

YO-YO-YO-!
080413-1.jpg


この背肉
080413-2.jpg


この首肉を
080413-3.jpg


忘れた・・・とはぁぁぁあ
080413-4.jpg


言わせねーぜっ!
080413-5.jpg
(カーッ!)←効果音

みたいな写真がありましたので、出してみました。

で、なぜコレを撮った事を忘れていたかと申しますと、(自称)左官屋のオヤジに話しかけられていたから。姐さんが、ずっと。「さんまのTVに出せば、賞金もらえるんじぇねぇの?おねーさんよー。」と、「俺も犬は嫌いじゃねぇーからよぉー。」を何回も。ほぼエンドレスに。柚のことを言っているらしかったんですが。

何の取り得もない、この犬のことを。
080413-6.jpg


ちなみに話し方は“バナナマン日村がマネをする貴花田の子供の頃”みたいな感じで。歯も脳みそも溶けているような感じで。早く行ってくれねーかなー(穏便に)、と思いつつ。『あ!写真に没頭しているフリをすれば、どっかに行ってくれるかも。この(自称)左官屋のおっさん。』と、ものすごーく真剣に撮っているフリをしていた為に、撮った記憶が無かったんですねぇ。忘れてました。その背肉も首肉も桜吹雪が下に落ちた芝生も。

あいすいません。記憶力が著しく悪い大人で。
080413-7.jpg
あいすいません。著しくアホ面の犬で。

さんまのTVは、からくりTVですかねぇ。今さらですが。で、どのコーナーに、どう出せと?おっさんが出ればいいじゃん。替え歌のコーナーあたりで。





<ランキングに参加しています。>

で、変えてみました。
0804.jpg
えぇっ?このタイミングで?!

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

四月も半ば・・・このヤル気のなさ。プライスレス。←ポジティブ


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

自称看板犬

姐さん!
自称左官屋さんて何?
職業ではなく趣味で左官なさってる方?
自称芸術家(それっぽい服装なのよん)みたいなのに
「その子(うちの柴っぽいの)柴だね!」とかって断定されるの。
会うたび同じこと仰るんだけど~(^_^)
首肉、背肉凄いよ、うちも。
レインコート着せるとザビエルざんす(^^)

| みっくす | 2008/04/14 09:34 | URL |

最後の2枚がかわいい!!

柚さんカメラ目線上手ですね、しかも「かーッ!」の写真が
本当にかーッ!って言ってそうだし!!
柚さんみたく、おとなしく写真に撮られてくれる犬・・・
憧れるわぁ・・・・(うちの犬にはありえない・・)

| りんのママ | 2008/04/14 12:55 | URL |

コメ返し

たまにはチャッチャとやってみよう、コメ返し。いや、これから、ちょっと散歩がてら百均へ行くので。

>みっくすさま
(自称)日本画家だとゆう女の人に「整形しちゃ、駄目よ。」と言われたこともあります。目が一重でキレ長だから。整形ぐらい、自由にさせろ!韓国に生まれていたら、絶対やってる、整形。でも、メンテナンスがメンド臭そうなので、やりませんが。

>りんのママさま
場所とシュチュエーションによりますよ。他の犬が沢山いたりしたら、全然ダメです。元気があれば、何でもできる(少しアゴ出して)!落ち着かないぐらいが、おもしろくてイイと思いますよ。ホントに。

今日もコメ&ポチありがとう!皆さんお忙しそうですが、姐さんは暇です。ものすごーく、暇です。ルーティンワークがほとんど無いから。それも良し悪し。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/14 18:56 | URL | ≫ EDIT

早っ。

今日は、さんま、さんまと何度も書いてあるから嬉しいです。
柚っちのところで『さんま』、うふふっ。
だから、この前、書いてたんですよね『追いつかないんですよ』

金さん柚を撮ってる姐さんに、横からナンパですかオヤジさん。
姐さん、くれぐれも女子のひとり散歩には気をつけてくださいね。

散歩ってことは、百均へは柚も一緒なの。何を買うのかな。
いいな~、平日は買物に行く時間がほとんどないんだよね、かあさん。
ブログ、コメントは書いてるけれど。 

| hiroe | 2008/04/14 19:44 | URL | ≫ EDIT

んで嫁ぎいの♪

爆笑レッドカーペット見てたっしょ♪←五郎風に口曲げぇの♪
ガテン系ずきなワタシ。
作業服に『萌へぇ♪』

けどあおりあおりあおりイカなみのウズさんの鼻。
ぱっくぅ~いきたいくらいのあおりファンです。
あぁ残念賞はナシか‥
て、いつの話やねん!!

| ルチ将軍 | 2008/04/14 20:39 | URL |

その背肉

その首肉は…。
さ、桜吹雪のおやびん!←なんか違う

(自称)左官屋のおっさん、犬好きだったのかね?
いや、やっぱナンパだな。ヒューヒュー!やるな、姐さま!
…と、囃したててみたけども、嬉しくないな、絶対。

あ、姐さまの目は整形しない方がいいって。
もったいないから、その切れ長。

| み | 2008/04/14 22:15 | URL | ≫ EDIT

百均は遠いのか

あまり買い物に行かない(何を知ってるんじゃい)姐さんが買い物に行くって。よっぽど必要なのね。
百均で売ってる「ご飯が付かないしゃもじ」買おうかどうしようか迷ってるチャチャ猫です(100円なのに)

いい写真じゃん(浜っ子か)柚っちが女の子に見えるよ(笑)
変な人に寄られた時、犬連れっていいよね、誤魔化せるもん。

| チャチャ猫 | 2008/04/14 22:30 | URL | ≫ EDIT

おれも

気をつけよう。うっかり、話しかけないように…。
若いお嬢さんなんかが、かわいい犬を連れていると
おっさん口調で挨拶してる自分に
しばらくたってから気づくのよね~。加齢?

「す、い、ま、せ、ん、で、し、た」やったことあります>身内に(さらにチキン度・倍)。
ええ、もちろん「逆切れかよ」って言われました。

| モモ松 | 2008/04/14 22:38 | URL |

コメ返し2

姐さんの3大好物は「ネギ・ごま・ウニ」なんですが、この時期だけはウニが降格になり、筍が堂々のランクインっ!とゆうことを熱く語っていたら、「どーでもいいよ。」と言われました。実の妹に。

>hiroeさま
前半の意味がわかりません。ほぼ日ネタなのはわかるけれど。時間は自分で作るもの、ってゆうのは、よーっくわかっているんですがね。忙しい時の方が、テキパキ動いていますよね。

>ルチ将軍さま
左官がガテンかどうかは置いといて、なぜかオッサンはパンを持っていまして。それを柚に食わせたかったらしいんですが、柚はパン絶ちをしているのでね。半分くらい、何言ってるか、わかんねーし。

>みさま
最終的に「犬がいたら、彼氏いらないね。」ぐらいのことまで言われたんですが、アレはナンパ?違うだろ。めんどくせーので、そのあたりで立ち去りましたよ。急ぐ用事もなかったけれど。整形するなら、目より先にやらなければならないところだらけです。

>チャチャ猫さま
百均、遠いです。徒歩で10分くらい。必要な時にしか、買い物に行かない。しかも、ギリギリまで行かない。よって、無駄使いが多い。だから、お金が貯まらない。そんなループから、逃れられません。

>モモ松さま
女の人がおっさんのように話しかけても、そんなに不審じゃないと思いますが。何を言っているかわからないオッサンに話しかけられるのは、ゴメンです。しかも「さっき、苔の写真撮ってたよね。」とまで言われました。撮ってたけど、どんだけ熱視線?

今日もコメ&ポチありがとう!筍、わさび醤油で食べるのが、一番好きです。田舎なので竹林持ちの知り合いから、数回はもらいます。買ったこと、なし。田舎バンザイ!

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/14 23:17 | URL | ≫ EDIT

左官屋さんって「しゃかんや」さんって読まない?
しゃかんやさん。
柚はさ、基本的にあごひいてるよね。
写真撮る時、あんまりあごひきすぎると、自衛隊みたいになるんだね。
いい勉強になったわ。
で?
さんまのその番組って、なに?フツーにペット自慢ができるの?

あ、今思いついたけど、そのしゃかんやさん、ホントはしゃかんやじゃなくて、ペンキ屋さんなんじゃない?いろいろ考えると。なんとなくペンキ屋さんのような気がする。

| リ | 2008/04/14 23:29 | URL | ≫ EDIT

コメ返し3

あら、まだ開いてる?とか、無しか。いや、いいんだけれど。お約束として欲しかった。それだけ。

>リさま
よまない(キッパリ。)アゴ上げすぎても、鼻の穴がデッカクなっちゃうしねぇ。フォトジェニックって、難しいよねぇ。で、ペンキ屋さんのイメージは、シンナーな感じでしょ?そうそう、そんなんだったよ、しゃかんやしゃん。←あ、言っちゃった。あ、さんまのTVは、ペットコーナーとか無かったはずだけど。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/14 23:45 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁぁ~

毎度!
散り行く桜たちに見とれてたら
だ~いぶ遅れてのコメ参加!とぉ~う!
姐さん・・・土、日動かないけど
平日はブログ、マメだったの忘れてたよ~^^

ウチのワンは「綺麗だね~、可愛いね~
手術したのにスタイルいいね~」と
よく言われます・・・
負けじと私のコメ返しは
「メシをちょっと減らすか、散歩の距離伸ばせば
こうなりますよ~ん♪」ですわ!
私のメシの量も最近減らして
何と言われるか?只今実験中~♪
うふふふふふふ・・・

| ocean | 2008/04/15 10:25 | URL |

コメ返し4

>oceanさま
平日の姐さんは仕事モードなので、結構チャッチャとしています。そして柚は、去年より2割増しです。エサの量は、増えていますが、規定量の半分です。どうやらオカーヤンがコッソリおやつをあげているらしいです。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/15 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

