柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空洞的なモノ

妙に活動的なロケ写真ばかりで綴っております、最近の柚。

家の中でもヤル気十分。
080414-1.jpg
ヤル気のベクトルは、間違っているが。明らかに。

それは、姐さんのスリッパです。薬局で498円で買ったわりには、ものすごーく履き易くて気に入ってるんですが。なんだか安いくせに、足の形になっていてね。足の裏の起伏にピッタリフィットでね。クッション性もあってね。なかなかやりよる、薬局の安リッパ。

それを大口あけて喰らっていますねぇ、柚さんよぉ!

チラ見。
080414-2.jpg


・・・わかっているはずだ、自分が何をしているか。チラ見しながら、損得勘定でもしているのだろうが、いつもの事ながら計算を間違っている。たぶん。

で、そのままフリーズ。
080414-3.jpg
それ以上でも、それ以下でもない。

いったい何がしたいのやら。やるならやる、引くならひく、どっちかにせんかいっ!女なら。姐さんは悪い事は叱るけれど、おもしろければ許す。すべての基準はおもしろいかどうか。あと、他人に迷惑をかけていないかどうか。それだけなので、取りあえず様子を伺ってみる。高圧的な視線で、見守る。それは、見守るとは言わないかもしれないが。

強いていえば姐さんは、
080414-4.jpg
その穴に指を突っ込みたい。

スリッパと口の間の空洞的なモノに。今、すんごく。






<ランキングに参加しています。>

その後どうなったか。
0804.jpg
姐さんが飽きたので見届けていません。(おぃ!)

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!スリッパは、無事でしたよ。なぜか。


(おまけ)
080414-5.jpg
ヤラセなし。ゴミも一緒についているところが、柚なのね。




スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私なら

ツッコミますよ。


指も、柚氏の行為【ボケてるのか、ただくわえたかっただけなのか…不明ですが】にも。


ていうか、私もそのスリッパ欲しい。スギ薬局【←めっちゃローカル】にあるかなぁ。。。

| 鈴 | 2008/04/15 00:43 | URL |

うふふ!
行こか戻ろか的な柚さん。いいですね~^^
お母飯もその空間が気になりますよ!
・・・って見るの飽きたんかい!(ってべたなつっこみ。はずかしい…v-402

サクラとごみ。
柚さんやはりぬかりなしですね!!

| ミツルリのお母飯 | 2008/04/15 08:47 | URL | ≫ EDIT

突っ込みたい!

わかります。。。
スリッパと口の間の空洞的なモノに指!
で、写真撮った後でやった?

ボーダー&チェック柄のスリッパ・・・
なんとも姐さんらしいチョイス。

おまけの花びら鼻付け柚さん・・・
ゴミを取ってあげないところが姐さんらしい!

| 月光石 | 2008/04/15 09:14 | URL | ≫ EDIT

ゴミ?

毎度!
ゴミや毛なんて
付いてたって誰も見てないさ~!
気にしなさんな!

ウチの「おっかあ」(母)が言ってたよ!
「年取ったら、明るい色の服着ないと
老けて見える」って!
姐さん、同じボーダーでも
明るい色選びなよ~(笑)
アタイは最近、明るい緑のTシャツ購入
しちゃったよ♪
下は、いつものジーパンしかないんだけどね(笑)

ちなみに・・・アタイの誕生日は
5月3日で「ゴミの日産まれなんだ~」
と周りに昔からアピールしまくってま~す♪
そんな事、姐さん聞いてないか・・・あはは~ん 

| ocean | 2008/04/15 10:38 | URL |

安リッパ万歳!

姐さん!
隊長は姐さんのこの快適な安リッパをさらにさら~に
ジャストフィ~ットさせる為に調整しとるのだよ(^_^)v
シューフィッターもといスリッパフィッターっつうかな。

そうか~そんなに履きやすいんですか、このスリッパ。
なっかなかいいのがなくてまだフリースの安リッパ履いとるけど流石に暑くなってきたわい。

| みっくす | 2008/04/15 11:05 | URL |

うちの子もよくくわえたまま止まります。
くわえたまま何考えてるんだろ?とりあえずそのままに
しておいて、私は鈴(うちの犬の名前)を観察します。
たぶん、なんにも考えてないんだろうと思うけど
一応観察します。(飽きたら放置しますけど)

花びらつけた柚さんかわいい!!
鼻の向こうに足が見えるのはマライヤ座りしてるからですか?

| りんのママ | 2008/04/15 12:36 | URL |

フリーズ

すると、再起動まで時間かかんですよね。
で、直前まで何してたか忘れるんですよ。
って、私と一緒にしちゃ気の毒だな>柚さん。

| モモ松 | 2008/04/15 13:05 | URL |

姐さん柚ちゃん今日もお疲れ様でした♪
「面白ければ許す」ってさんまかぁい!と突っ込んでしまいました(;^^A
思わず。ええ、思わず。
しっかしスリッパをカミカミとはまた懐かしい悪戯しますね~王子の小さい頃を思い出しました。
サンダルを3枚におろされたこととか、買ったばかりのコンバースをスリッポンにされたこととか・・・
それにしても・・・確かに突っ込みたい(>ω<)

| HK | 2008/04/15 15:54 | URL |

安いのに

スリッパー可愛いじゃないですか。柚っちも気に入ったってことか。
猫も犬も「だるまさんが転んだ」みたいに固まる時あるよね。
なんて言うか自分的に悪い事してる時だよね。「私何もしてません」って感じで。見ないようにすると動きだすのよ、うちは。「だるまさんが転んだ」だから。

テレビで猿が一生懸命さくらの花びら食べてました。旨いのかなあ。まあ、食べられなくはないやね。

| チャチャ猫 | 2008/04/15 19:52 | URL | ≫ EDIT

鼻に花

おまけ写真にズキュンときました。ひゃあ~可愛いです~左官のおっさんが声かけるのもわかる気がします。履物で遊ぶ犬はたまに雑誌などで見ますが、見てて楽しいです。スリッパ遊びの加減を考えられる柚さんにホレました~。

| こまさ | 2008/04/15 20:39 | URL |

あーこれはもう、くわえてたことっていうか、
くわえてることすら忘れてるね。
えーと……なにしてたんだっけ…と、思ってる様が
その空間に凝縮されてるわけで。
その空間は宇宙。きっとテツローがそこから出てくるの。

なんつーか。
YES!高須!と同じくらい好きなのかなあ、999ネタ!
どーしても出てくるなあ、たまに。

| リ | 2008/04/15 21:19 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

某クルマのCMの長澤まさみちゃん、設定がブラコンなんでしょうか?前々から「怖いなぁ、こんな妹。」と見ていたのですが、今回のはヒドイ!あれです、アニキ(伊藤英明)に「朝は来る!」とか言うヤツです。売れるのか?ソレで。クルマ。

>鈴さま
売ってるかなぁ、どうかなぁ。姐さんは○ック○ラック(わかるにはわかる伏字)で買いました。これまた、ローカル。

>ミツルリのお母飯さま
笑いの神が降臨しているのに、しれーっとしているのがもったいないですよね。もったいないって・・・。

>月光石さま
やってませんし、花びらもとってあげません。自分の事は、自分で出来るコになるように。

>oceanさま
聞いてない!聞いてないけど、姐さんも誕生日が5月3日ですし、同じようにアピールし続けています。おぉ、ゴミ仲間!

>みっくすさま
これ、いいですよ。色違いで赤もありました。姐さん的には、ギンガムチェックは無くてもいい。すべてボーダーで。

>りんのママさま
マライヤまではいってないですね。残念な感じではありますが。デブ座りって言うらしいです。友人曰く。

>モモ松さま
ものすごーく穏やかなのに、酒を飲むと目が据わり、しばらくフリーズし、その後再起動し、指を2本出す友人がいます。あ、タバコね・・・って!タバコ吸わない人なのに。それが見たくて、皆で飲ませます。

>HKさま
何で好きなんでしょうねぇ、履物が。柚の場合は、スリッパ限定ですが。あ、妹は2日続けて携帯の充電器をヤラれてました。買ってきたら、また。で、2個。ぷぷっ。

>チャチャ猫さま
あれ、誤魔化しているつもりなのかねぇ。さすが、猿知恵。いや、猿ほど賢くないはず。わかってるのに、なぜやるのか・・・ソコにスリッパがあるから。

>こまささま
柚がスリッパを喰わなくなるまで、ウチでは500円以上のスリッパは買わないと決めています。半年ぐらいは持つので、衣替えにちょうど良いです。

>リさま
後半ちょっと、ウットリしてるしね。エグザイルが999を歌っているのを見て「ワシも歌おう!」と思いました。今、まさに、銀河鉄道だ、と。「機械の体なんて、イラナイヨ!」姐さんも、結構好きみたいです。金麦とともに。

今日もコメ&ポチありがとう!ちょっと長い散歩に行っただけなのに、柚はもうグデグデです。どんだけ体力ないんだよ、いつものことながら。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/15 23:27 | URL | ≫ EDIT

あ。

スミマセン、よそんちにお邪魔するには非常識な時間。
小さな声で。
(猫がアクビしたら口に指突っ込むよ、あたし)

| 留吉 | 2008/04/16 00:12 | URL |

コメ返し2

>留吉さま
ご近所迷惑になるので、小さな声で。(柚がアクビしても、指が間に合わないのよ、あたし。つられてアクビしてるから。非常識な時間に、こっそりコメントありがとね。)

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/16 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

