柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重い熱視線。

こーんな顔で何を見ているか、とゆうと。
080415-1.jpg


これ。
080415-2.jpg


遠くにボヤっと見えるのは、ゴールデンの通称「ゴン」と飼い主さん。

引きで、もういっちょ。
080415-3.jpg
遠い・・・。

遠いうえに、思いっきりスルーされておりますが、ね。柚は無口なので、ほとんど吠えない。いや、軽く遊んで欲しい時には多少吠えるのに、本気で遊んで欲しい時には吠えない。大好きな犬ほど、吠えない。ただただ、待つ。無言で。じっと。見つめつづける。その視線は、熱い。かなーり、熱い。

アハ。
080415-4.jpg
アハハハ。

それはある意味、重い女なんじゃないだろうか。今にも手作りクッキーなんかをハニカミながら差し出すんじゃないか、とか。駅で待ち伏せするんじゃないか、とか。「G(ゴン)」とイニシャルの入った手編みのマフラーをフセ目がちに押し付けるんじゃないか、とか。姐さんちょっと心配。

ふられちゃった。
080415-5.jpg
泣いてなんか、ないよ。


ちょっと涙目にすら見えるが・・・泣くな!

相手は、メスだ。


通称ゴン:本名「ゴン子」・メス・10歳。おもしろい名前だ、ホントに。





<ランキングに参加しています。>

ゴン子って!
0804.jpg
ゴン子って!

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!姐さん、そのネーミングセンスに脱帽。

(おまけ)
080415-6.jpg
あぁ、落ちる・・・。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゴン子…(笑)
飼い主さんのセンスに拍手ですよ!^^

たまに乙女心が光る柚さんですね。
そうか~Gの手編みのマフラーか~しかも伏目がちで押し付けるんですね!
きっと相手が何か言いかけたら「きゃ!はずかしぃ☆」っといって小走りで微笑みながら去っていく系でしょうか?

柚さん…
良かった。Gが女の子で。
良かった。柚さんが犬で(笑)

| ミツルリのお母飯 | 2008/04/16 00:52 | URL | ≫ EDIT

今日は早く

前のは遅れすぎて、ここは早くにやってきました。
綺麗だよ、柚っち。恋する乙女は美しいのね。
重いの柚の恋心、姐さんは?
 
女犬なのにゴンちゃん。
うちのカイのお姉さん友達もゴンっていうんだよ。
ちっさい時ヤンチャだったからゴンタからゴンと命名だって。
今は静かな優しい姉さん柴だけどね。
ゴン子ちゃんはどうかな。

| hiroe | 2008/04/16 01:28 | URL | ≫ EDIT

うは!

yuzu姐さま!

留吉の会社の納品先には
「ジャイ子」がいます!

本名ではないようですが。

| 留吉 | 2008/04/16 07:11 | URL |

幼少の頃

気が強くて、よく癇癪を起こす従姉妹がゴン子ちゃんと呼ばれてたねぇ。
実家地方の方言だった気がするけども。あのアダ名。

柚さん、泣くんじゃないよ。
ワタクシで良かったらゴンの代わりに遊んじゃる!
あ…、いらない?

| み | 2008/04/16 09:23 | URL | ≫ EDIT

メスかい!

姐さん!オチはメスですかい!!
しかも「ゴン子」なのね。
決して「ゴンザレス」とかではないのね。
本名なのね。
ふられちゃっても「アタシめげない!」的な隊長の表情が好きっす。
「めげない!めげない!めげちゃだめ~!!」By YUZUKKO

| みっくす | 2008/04/16 11:36 | URL |

まさか???

柚さん、百合族?

それともゴンを♂と思っていたの?

ゴンにふられちゃったんだ。。。

届かない想い。。。

辛いゃねぇ。。。柚さん。。。

| 月光石 | 2008/04/16 12:26 | URL | ≫ EDIT

柚さんの後頭部がツボです!!
かーわーいーい!!!

それにしてもゴン子!!も少し他の名前はなかったのか・・
かなりのセンスではあるけど・・・

涙目でも笑顔で頑張る、柚さん!素敵です!!

| りんのママ | 2008/04/16 12:54 | URL |

可愛い角刈り後頭部が…

今日は寂しそうだ。
見た目はかっこいい男の子なのに柚っち。残念だね。
でも片思い中が一番楽しいんだよ。
ゴン子でかそうだな。

| チャチャ猫 | 2008/04/16 13:26 | URL | ≫ EDIT

負けた・・・

さすがに「ゴン子」には負けたわ。

世間にはいろんな名前があるのですね。
拙宅は「ポチ子」といいます。
この安易さがとっても気に入ってます。
呼ぶときは「ぽっちゃん。」。
「ほっしゃん。」のアクセントです。

| モモ松 | 2008/04/16 13:47 | URL |

毎度~!
今日は休みでマッタリ過ごしてますぜ!
髪がボサボサで散髪行くか、行くまいか・・・

ゴン子・・・爆笑しちやぃやしたぜ!
ゴン子と呼ばれて、どんな顔して振り向くか
見てみたかったよ~♪

隣のおばちゃんは、ウチの犬見て
たまに「ゴン」て呼ぶのよん
昔の飼ってた犬の名前らしいっす。

53の日アピールしてるなんて!
姐さん、やっぱりアタイと一緒で
変わりモンだね♪

| ocean | 2008/04/16 14:26 | URL |

復活☆
久しぶりに寝込んだ・・・。
とんだ週末でした。
熱が下がらないとさすがにしんどい。

「ゴン子」って・・・すごいなぁ。
女の子にはとりあえず「子」なのかね。
ちなみに私にも「子」ついてます。
「子」ついてる友達のほうが多いな。
時代だったのかね。

柚さん私は絶対にあなたをふったりしませんよ。アハ

| 飲み猫 | 2008/04/16 16:05 | URL |

道ならぬ恋ですかぁ~←違う(;^_^A本気の相手には声も出さないなんて、柚ちゃんてばヲ・ト・メ♪
ゴン子ちゃん…見事なオチが付きました!さすが、姐さんの一番弟子(≧▼≦)
うちの近所にも女の子なのにゴンちゃんがいますが…もしかしてゴン子ちゃんもパパさん命名でしょうか?

| HK | 2008/04/16 20:31 | URL |

切なさ2倍

切ない思いを背中で語れる乙女犬ですわぁ~。熱視線アピールは遠くて届いてない?のもまた切ないです。ゴン子ちゃんは楽しそうに遊んでる気がしました。ゴン子ゴン子…言う度に楽しくなるような名前です。ゴン子ナイスネームです。

| こまさ | 2008/04/16 21:18 | URL |

カワイイフリしてあのーこーわりとやるもんだねーとー
いわれつづけたあのこーろーいきるのがつらかぁったー

あみんな柚。

もしくは、

ゆーぐれのーまちかどーのぞいたきーっさてんー
ほほえみみーつめあーうみおぼえあるふ・た・り

まちぶせな柚。

ま、どっちにしても相手はゴン子だもんね。
コロ爺の昔の彼女に「ジャイ子」いたよ。
忘れてたなあ。ジャイ子のコト。
思い出させてくれてどうもありがとう。ありがとぉ~!なんで二回言う?

| リ | 2008/04/16 21:18 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

たいして忙しくも無いのに、ねもいです。ひっじょーに。コメ返しの途中で寝たら、ごめんなさい。なるべく、前のめりで寝ますから。

>ミツルリのお母飯さま
小走りで走り去る際には、ポっ♪と頬を赤らめるのを忘れずに。

>hiroeさま
由来は不明。姐さんが爆笑しすぎて、聞くの忘れたままです。

>留吉さま
んじゃ、ペンネームは「カトリーヌ郷田」ですね。売れっ子ですね。

>みさま
多いな、ゴン系とジャイ系。何なら、しばらく預かってくれても良いよ。毎朝、海岸を散歩してやって。

>みっくすさま
YUZUKKOいただきました。そのうち、ダイエット本を出します。「YUZUKKOのユズササイズ」

>月光石さま
男の子は、柚に女を感じてしつこいから、嫌いみたいです。思春期ですなぁ。

>りんのママさま
後ろから見たら、本当に角刈りで、ビックリしました。改めて。

>チャチャ猫さま
片思い妄想中が、一番平和ですよね。妄想の世界から、抜けられなくなる人もいるので、要注意ですが。

>モモ松さま
やっぱり「。」までで本名ですか?モーニング娘。みたいに。つのだ★ひろみたいに。

>oceanさま
いたってノーマルです。本当の変わり者は、自分で気づいていないはずですから。

>飲み猫さま
アラアラ、まだ熱にうかされている様子。お大事に。姐さんにも「子」がついていますよ。時代、だね。

>HKさま
友人の家では、代々「チビ」なんだって。でも飼うのはすべて大型犬。今度は黒ラブに「シロ」って名づけるんだ、と張り切っていました。

>こまささま
ゴン子って聞いたときに、姐さんの頭の中にはなぜか「ドン小西」が浮かんだんですよ。ピンクのスーツ着て。

>リさま
行ったりきたりすれ違い~♪って、ここからがハモるのに。いいとこで止めやがって!と、セントジェームスの15年もののボーダーを着ていますが、今。

今日もコメ&ポチありがとぅ!今日はちょっと賢そうに返してみました。え?違う?あっそう。おかしいな・・・。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/16 23:37 | URL | ≫ EDIT

ゴン子ちゃんて(笑)

私が最初で最後の見合い(お節介なおばちゃんが強引に・・・)
をした相手(歯科技工士。歯科技工士には変人が多いのと噂。あくまでも噂。)
フケ肩に落ちまくりぃのズボン寸足らずゥの。
めっさ会話に困ったのですが帰り際ペットの話題になって
その方が飼っている犬の名はメリ子ちゃん。
最初はメリーだったらしいのですが女の子で可哀相だからという
理由で。
は?メリーで充分やんけ!!いらんやんけ“子”は!!
やはり変人でした・・・唯一、会話の中でウケたけども。

ウズさんは、その“け”があったのかしら。
ほら女同士の。アレ。なんや、そのぼかした表現は。
けど角刈りウズさんに作業服を着せてあげたら「萌へぇ♪」です。
私だけですが。

| ルチ将軍 | 2008/04/17 07:58 | URL |

追伸。

安全地帯の♪熱視線♪ずきです。
まわりから引かれるくらい熱唱します。
まわり見えてませんから。自分の世界に入ってますから。
ゴメンなさいパスワード入れるの忘れました・・・

| ルチ将軍 | 2008/04/17 08:01 | URL |

コメ返し2

>ルチ将軍さま1・2
歯科技工士、金持ってそうじゃないですか。技術だし。姐さんの知っている歯科技工士に、ロクなヤツはいませんが。自分の世界は皆持っていると思いますが、自分でちゃんと調節して下さいね。調節できないと、大変なことになっていることすら、気づかないですからね。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/17 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

