柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想と現実。

気づいたら、昨日が給料日だったわ。と、イヤラシイくらいにのん気な実家暮らしパラサイト妙齢独身貴族の姐さんです。どうも。片手にフワフワした猫をゴロゴロ言わせ、片手にはワイングラス(ワインはたぶん赤)、深紅で別珍のバスローブ、のイメージで。

まぁ実際のところ、

横にはこんな角刈り犬しかいないんですが。
080416-1.jpg
おまけに完全下戸なので、姐さんは酒全般ダメですが。

姐さんが独身のまま犬を飼う、いや実際には飼ってしまったと告白した時、会社の同じ境遇で同じ年の同僚に「早まるな!それはちょっと待て!」と説教されました。すでに早まっていたので、どうにもなりませんでしたが。

どんな黄昏かただ、ソレ。
080416-2.jpg
そのカミカミボールは、いったい何のため?

その時は「もっと活動的に生きたいの!」ぐらいの大口を叩いた・・・記憶はありませんが、希望に満ちあふれていたわけです。それなりに。毎朝、毎晩、散歩に行って。ドッグランにも行って。小洒落たカヘにも行って。ボールを投げたらキラキラした目で持ってきて。オヤツほしさに、あらゆる芸をし。それをほほえましく眺め。あははは~うふふふ~まてまてまてぇ~と、海岸をCMばりに走りまわり。あぁ、ノンストップ ザ 妄想!

それなのに・・・

現実はこんなんです。
080416-3.jpg
ウツロな目をした柴っぽい犬。

いっそ、落ちたらおもしろいのに。落ちなかったけど。





<ランキングに参加しています。>

妄想それは・・・
0804.jpg
ウツロな夢。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!あ、妄想族の集会行かなきゃ。初日の出妄想とかも、定番です。


(おまけ)
080416-4.jpg
ココにも、何だか変な生き物が・・・。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも、まったり柚ちゃんの姿に癒されてますよ~。姐さんの妄想を柴っぽいワンコに期待するのは、無理があったかもね~。ダックスかなんかならいざしらず。柴っ子は柴っ子だべさ~。次郎がダックスみたいだったら・・うーん、ウザ!姐さんもダックス柚ちゃんを想像してみて~。

| 次郎カーチャン | 2008/04/17 00:25 | URL |

姐さんにも柚ちんと出会った前後は夢があったんですね。
でも柚ちんは飼い主に似てしまったらしいので……
昨日といい、今日といい、柚ちんは哀愁GIRL(byキョン2)ですね。

| もみじ | 2008/04/17 00:41 | URL | ≫ EDIT

カワイイワンちゃんですね^^
とても癒されました♪

ウチのブログでは
愛犬のしつけ方などを教えてます
よかったら遊びに来てください^^

| 愛犬のしつけ方のコツを紹介 | 2008/04/17 01:55 | URL |

姐さん、そんな夢が…
う~ん…
申し上げにくいのですが・・・
もともとの気質もあったのかもしれないですが、姐さんに似たんですよ~!^^;

お母飯はよくしゃべり、怒るのでうるさいです。
ミツルリもよく鳴き騒ぎうるさいです。
完全に飼い主に似ております。

なので柚さんはとても落ち着いた犬でとっても羨ましいですよ!v-353
…話の真意からずれてるようなコメですみません~v-22




| ミツルリのお母飯 | 2008/04/17 08:59 | URL | ≫ EDIT

姐さん!
完全下戸ですかい。
でわでわ、悲ちくて「今夜は飲み明かしてやる~!!」
な~んて気分の日はどうするアルカ?

隊長と朝までダンス?
安リッパを放り投げる?
ワタクシは飲むは食べるはなので後で大変っす。

姐さん、現実はそんなもんです。
この年になってわかりましたよん(*^。^*)
まあ、呑気にいきますわ。

| みっくす | 2008/04/17 10:38 | URL |

いいなぁ。。。

給料日を忘れるなんて、有り得ない!
いっつも心待ちにしていますよ~~。
私の給料日は25日です。
でも、28日までに家賃を支払う契約なので、アッという間に三分の一が消えます。
とほほ。。。

| 月光石 | 2008/04/17 10:55 | URL | ≫ EDIT

犬を飼った特の妄想は私もしました。
来て見れば、カフェなんでとんでもない!!人がい多いとこは勘弁してください的な超怯え犬がきたので
カフェは断念・・・アクチブに外へ出るのは、飼い主の持ち前の出不精でこれまた、妄想の中だけの出来事に・・
実際はそんなものです・・・・・・・・

柚さんの顔の下のカミカミボールはツボ押しのため?

| りんのママ | 2008/04/17 12:58 | URL |

角刈り何が悪い(by柚)

うちの猫も角刈り、角刈り大好き!角刈りもなかなか触り具合良いし。それに、このやる気の無さがまた、たまらん。
フワッフワッの犬が姐さんの隣にいたら、今頃、姐さんが落ちてましたよ。想像出来ないし。

| チャチャ猫 | 2008/04/17 13:47 | URL | ≫ EDIT

妄想最高ですね。
でも、私は給料日にはきちんと妄想の世界から
帰ってきますよ。
忘れるだなんて・・・。
支払いは忘れてしまいたいが。
実家暮らし羨ましい。

姐さんの妄想時間を邪魔しないよくできた柚さんです。
きっと、飼い主に似た柚さんも妄想の世界へ
お出かけ中なんですよ。

| 飲み猫 | 2008/04/17 15:09 | URL |

給料日嫌いだ

だって自分が経理担当だし。自分で計算して、明細印刷して、袋詰めして、振込処理するんだもん。
めんどくせい。

あ、妄想集会はいつ?
あたしも参加していいスかね?ドレスコードは?
特攻服は無いので、ハッピにハチマキくらいでいいスか?


| 留吉 | 2008/04/17 18:54 | URL |

ドリーム犬ライフ

犬飼い経験なしなので、姐さんと大体似た犬ライフ妄想してます。犬と芝生をキラキラ駆け回り、顔をペロッやめろよ~…あ妄想がつい。夢はともかく持っておきます。

| こまさ | 2008/04/17 21:38 | URL |

コメ返し

「ボクはワインが飲めない(宮藤官九郎)」を買いました。「私のワインは体から出てくるの」と「おぬしの体からワインが出て来るのが良かろう」が合体して文庫化されたモノです。おもしろすぎです、くんく。

>次郎カーチャンさま
ありがとうございます。最初から、小型系は眼中になかったので、きっとそうゆうことだったんでしょうねぇ。

>もみじさま
飼い主はもうちょっと、キラキラした目をしています。すいません、若干ウソをつきましたので、鼻が伸びてきました。

>愛犬のしつけ方のコツを紹介さま
複数のブログを回る際には、多少なりとも文面を変えたほうがダマされ率は高いと思います。広報活動、頑張って下さい。

>ミツルリのお母飯さま
いえいえ、コメントなんて、ズレてナンボです。他ではどうかわかりませんが、ココではオッケーです。どれだけ話を膨らませる腕があるか、がモテポイントだと聞いております。・・・だいぶズレましたか。

>みっくすさま
完全下戸には「飲む」とゆう選択肢が皆無なので、まず思い浮かびません。よって「飲まなきゃやってられない日」もありません。寝るか、食うか、悪態つくか。すべて日常ですが。

>月光石さま
家賃は給料の4分の1に押さえておかないと、キツイってワイドショーの節約主婦コーナーで言ってましたよ。都会の人は、すべてが高くて大変だぁ。

>りんのママさま
カヘに行っても、ドッグランに行っても、華やかさに欠けますからね。でも、オヤジ受けはいいんですけどね、柴っぽい犬。

>チャチャ猫さま
角刈り上等!頭まわりだけは、さわり心地がいいんですよ。刈りたてのマルコメ君みたいな感じで。堕ちてみたい・・・恋やら、愛やらに。

>飲み猫さま
妄想まで似るんですか?まぁ、自分みたいで仕方が無いと思う反面、自分のようで嫌だったりもする。静かなのが、取柄です。姐さんは「一言が重い」と言われます。

>留吉さま
特攻服が無いならば、スエットの上下でいいですよ。一番趣味悪いやつ。それがカッコイイから。ベルサーチとか刺繍してあるジャージ上下でも可!富士山の麓で待ってるゼ。

>こまささま
みなさん言うように、飼い主に似るらしいので。理想の飼い主になるのが近道かもしれません。顔も、似てくるような気がします。ご近所さんを見ると。

今日もコメ&ポチありがとう!明日は大雨らしいです、姐さん地方。柚は散歩に行くそぶりも見せません。今日も優雅にトイレシートでしょうねぇ。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/17 23:50 | URL | ≫ EDIT

お?!出遅れたね?!ね?ね?
出遅れたっしょ?

あたしはねえ「似てくる」説には反対だな。
だってさあ、ワタちゃんさあ、食った直後にも「ゴハンくれよ」ッて言うんだよ?調子いいときはすげぇ元気なのに、ちょっと調子悪いと見るからに「……駄目…もう…」って顔するしさ~。

……お願い、似てないと言って……。

あ、でも柚とゆずねーは似てるよ。うん。

| リ | 2008/04/18 00:53 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>リさま
もうえぇ、もうえぇ、君は周回遅れのままで。コメ返し、忘れそうになってるくらいで。一見、わからないくらいで。わかるけどな。似てるって、どこが?思慮深い表情で、何も考えていないところとか?メシ食うのが遅いところとか?ヒゲが伸びてるところとか?

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/21 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

