柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンの向こう側

姐さんは家で、ノートパソコン(B5サイズ)を使っている。場所を取るのが嫌だから。ただそれだけの理由で。現に、購入して数年経つが、部屋以外で持ち歩いたことは無い。無線LANにしていたこともありますが、必要ないのでやめました。ちなみにそんなに愛着もないので、名前はついていません。

で、この度唐突に、パソコンブラシなるものをいただいたので、戯れにブラッシしてみましたらば。

とんでも無いことになり申した。
080417-1.jpg
出るわ出るわ、柚毛の嵐!

しかもこの写真は、ブラッシ→柚毛→掃除機のサイクルを、5回ぐらいやった後ですから。どんだけだよ。どんだけ出てくるんだよ、柚毛。この“現段階では何の不都合も生じていない精密機器”から。で、ブラッシしてもブラッシしてもなくならない柚毛を見て、姐さん一つの仮説を立てました。

このパソコンは・・・

コイツにツナガッテいる!
080417-2.jpg


キレイに並んだキーボードの下から、海底トンネル的な仕組みで、きっと柚にツナガッテいるんだよ、これは。

「”」あたりが、
080417-3.jpg
このへんで。

「J」「N」「M」あたりが、
080417-6.jpg


このへんなんじゃないかと。
080417-4.jpg


で、「~」あたりはこのへんだろ。
080417-5.jpg


あ、顔だけで考えていたわ。体には体の「R」やら「_」やらがあるんだわ、きっと。尻尾あたりが「Enter」だな。

違うかなぁ。
080417-7.jpg
イイ線いってると思うんだけどなぁ。

と仮説どころか、説明すらもままならない妄想事ばかり考えているのは、雨の夜長で暇だから。おまけに週が終わろうとしているから。すでに、思考停止。暇だけど。ポカーンとしております。口からヨダレがたれています。三十路なのに。

でも、間違いなくコイツが犯人。それだけは確実。





<ランキングに参加しています。>

PC関係の方々に、
0804.jpg
怒られそうです。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!もっとマメに掃除しろって事でしょうか。そもそも精密機器を使う資格なんてないのさ、俺には。フッ。←ダンディ。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。(yuzu姐さんは覚えてないかもしれませんが・・・)
私の場合、会社のPCにまでウチの犬が繋がってるようですよ(*ノェ)コッソリ。。
仕事中にキーを全部はがして掃除したい衝動に駆られます。

| どらごん☆ | 2008/04/18 01:48 | URL |

毎度!

姐さん!凄いね~!
「毛」見ただけで柚ちんの
ドコの「毛」か解るなんてさ~!!!

人生は初の留年(柚部)したから
マメにコメント入れようと思ったが・・・
ダメだ!マイペースにやってくよ(涙)
だって・・・「B型」だから~~~!
来年は!?サービスで進級させてねん♪ふんふふん~♪

| ocean | 2008/04/18 06:49 | URL |

おはようございます。

「んだようっせえな・・・」みたいな表情に
見えるんですがウズさん・・・
PCはエアスプレーなる物をご使用されては?
PC素人ですが私。会社の人がシューッやってますよ。
PCの中、開けたらウズ毛がそれこそウズウズに
こんがらがってたりして。

宮藤官九郎本ワタシも大好きですよ♪
全て図書館借りですがね・・・
八反田リコさんチラッとしか見た事がないので
バッチリと、お顔を拝見したいなあと思っとります。

| ルチ将軍 | 2008/04/18 07:55 | URL |


柚毛を集めて毛糸にしたらセーター編めそうですね。
ナチュラルな柚カラーがイイ感じかも?
姐さんがそれを着て一緒に散歩すれば、リアル・ペアルック?

| 月光石 | 2008/04/18 09:29 | URL | ≫ EDIT

犬がいなくても、キーボードの隙間には
掃除してもすぐに埃が溜まる。
犬がいると、毛が隙間に入り込むのか・・・。
犬と生活スタートさせた時には気を付けなくては。
あっ、でも支障ないんですよね・・・?
じゃあそんなに気にしなくてもいいか!!

今日の柚さん男前な寝顔ですなぁ~。
リアル・ペアルック見てみたいです☆

| 飲み猫 | 2008/04/18 10:17 | URL |

柚毛すごいですねぇ!!
てか、なんであんな思いもしないところから
出てくるんでしょう?
会社とか一人暮らしの家(犬なし)で、意外過ぎるところについてる犬毛にびっくりします。

| りんのママ | 2008/04/18 11:18 | URL |

毛けケのKE

いや~迂闊でしたな~(*^_^*)
キーボードのす・き・ま!
表面だけなでなでしとりました。
うちは柴っぽいのに唯一入らせない部屋にPCを置いてあるけど最近、隙あらば侵入するので油断できん。
ちょっと掃除してみよっと。

んなこと言ってたら早速「D」「X」「C」に発見!!

| みっくす | 2008/04/18 12:11 | URL |

そうそう!(>m<)

姐さん&柚ちゃん今週もお疲れ様でした!
短髪、角刈りだからって嘗めたもんじゃないですね~犬毛!
財布の札入れから出てきたことがありますよ~さすがにビビッタ(x_x)
姐さんは動物と暮らしていないお友達から「犬の匂いがする」って言われたことはありますか?
私は先日友人に「時々獣の臭いがする」と言われ、何か誤解を招く発言だなぁと突っ込みながらも色々と麻痺しちゃってるのかなぁ?と思いました。
今週も一週間笑いと癒しをありがとうございました。
P.S.「僕はワインが飲めない」買おうと思っていたんですが既刊2冊をくっ付けたモノだったんですね。
それなら読みました・・・つか本棚にご健在です。
買わずに澄みました。
あざぁ~した!!

| HK | 2008/04/18 14:50 | URL |

湧き出る柚毛

油田だったらよかったのにね。
冬の暖房も赤い彗星のガソリンも柚におまかせ。…って、無駄な妄想だったか。

しかし、それだけ柚毛を溜め込んでも壊れないPC。
君はえらい!

| み | 2008/04/18 17:09 | URL | ≫ EDIT

つながってるとしたら

実は、いままでの全部柚さんが書いてたったことに…。
あ、や、妄想です。

| モモ松 | 2008/04/18 19:03 | URL |

何億光年無限の柚毛にも命があると教えてくれたのはyuzu姐

猫飼いの我が家では当然のことながら、猫毛が舞い飛ぶのでありました。
ある時はバッグから。
ある時は文庫本の間から。
下着にも、枕にも、ほらみそ汁にも浮いてるよ。アハハ。

目がかゆいな。

おやまぁ、目の中に猫毛!
「目の中に入れても痛くない」ってか?
こりゃ参ったねぇ、アハ。

| 留吉 | 2008/04/18 21:17 | URL |

早口言葉みたいじゃん。ユズゲがウズになってうずうずとうずくまっているような柚。
………どこが早口言葉やねん。

ああホントにね。
あたしもMacが故障して、リンゴストア(notリンゴ・スター)に持って行った時にハズカシイくらい毛が。
あ、あたしの毛じゃないよ。あたしの毛だったら、ハズカシイくらい毛が…じゃなくて、ハズカシイ毛が、になっちょるな。まあいい。
それ、いいねえ。
あたしも新しいMacBookは毛まみれにしないように気をつけてはいるけど、繋がってるんじゃ仕方ないもんねえ。中から湧き出て来るんじゃねえ。
あきらめようかね。

| リ | 2008/04/18 22:50 | URL | ≫ EDIT

ふぉーゆず♪

ラストソング ふぉー 柚♪
♪らすとそんぐ フォー yuzu♪
約束・・・
 
続きは週末に追加コメいれますから。
今日のところは、おやすみなさい、ね。
----------------------
お天気続きで良い週末でした。
心地よい疲れの中、トロトロする夕食後のまったり時間でございます。
 
柚っちは元気?!
うちの場合は黒柴カイがPCの向うにつながってる?
どうりで黒い毛がワサワサとPC回りで踊っています。
よほどマメな掃除でもしないと、強固なつながりは切れません。
うちでは無理っぽいですね。

| hiroe | 2008/04/18 23:31 | URL | ≫ EDIT

それ、凄いですね。それ。パソコンブラシ!
一見、なんの事ないブラシですが、いっぱい出せるんですね!柚毛を。
うちのキーボードは毛より、お菓子の食べかすが多そうです。
エアスプレーあるのに、自力でふーっっとやってます。
良く見てみると、Enterの周りにゴミがいっぱい!
夜も更けてるし、見なかった事にしよーっと。

| kakko | 2008/04/19 01:05 | URL | ≫ EDIT

ウチのPC、姉さんと同じヤツです。見てゾーっとしました。キーボードの調子が悪いのです。ブラシ買って来よう(^_^;)・・・ワンコの毛が渦巻いて壊してる???
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

| ももっち | 2008/04/19 09:54 | URL | ≫ EDIT

すげ~、掃除面白そう

柚っちに繋がってるんじゃあ柚っちの毛刈るか~。あ、もう刈り上げてた。抜けなさそうな毛なのに。

うちのテレビはいつも猫が載ってるから、毛はもちろん、上の後ろの穴から(ブラウン管なもので)げっちゃんまで入ってますよ。良く壊れないものだ。単純な物ほど壊れにくいって言うけど(笑)

| チャチャ猫 | 2008/04/20 18:54 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

朝から晩まで遊んだだけで、次の日半廃人状態・・・の割りに、柚の散歩、朝晩2時間ずつ。引きずりながら、柚を。どんだけ体力ないんだろうか、柚。

>どらごん☆さま
覚えてますよ。☆好きなので。姐さん会社で、同僚がさりげな~く柚毛を取ってくれることがあります。たまに、ガムテまで取り出されます。

>oceanさま
勘です、カン。あんまり当たらないので、間違っていると思いますが。オマケはしないので、自力で何とかしてください。血液型を言い訳にすると、理由が4つしかなくなっちゃうじゃない。

>ルチ将軍さま
デスクトップタイプには、エアスプレーも効果的かも。でも、ノートタイプはブラシのほうがいいかも。エアスプレー、シューってしてると、缶が冷えひえになって、ちょっと危険。

>月光石さま
姐さんは気に入ると、妙なまとめ買いをするので、色違いや形違いで何個もあります。色んなものが。一人ペアルック出来ます。ペアどころの話じゃないけど。

>飲み猫さま
シングルコートの犬は、あんまり抜けないみたいですよ。ウェービーテリア系とか、プードルは結構楽みたいです。でも、慣れますよ。そんな状況にも。

>りんのママさま
あんなとこやこんなとこやそんなとこやあっちのほうまで、ねぇ。またお前か!みたいな。姐さん、自分の髪の毛にも、たまに混じってる。実は、生えてるんじゃないかと、思う。

>みっくすさま
もう、PCだけじゃなく、自分からも生えてるんでしょうね、犬毛が。髪の毛の中に、柚毛発見!と思って抜いたら、自分の金髪だった。白髪じゃなく、金髪。

>HKさま
人から言われるまでもなく、自分で気づいてます、獣臭いって。床に寝転がったら、柚臭くてビックリしたもの。フローリングまで!と。ボクは・・・は、文庫版なので、傑作選だと思いますが、内容的には十分です。

>みさま
会社の机の下にも、柚毛が散らばっています。ごめん、会社。存在しているだけで、汚していて。実際の油田って見たことないので、田んぼを見る度に『油田だったら・・・』とか思います。

>モモ松さま
もうちょっと指が離れていないと、キー打てないかもね。でも、爪の長い女子もPC打ってるんだから、爪で何とかなるのか。あ、爪の長い女子は、指の腹で打つのか。姐さんは、深爪なのでわからんが。

>留吉さま
猫毛のほうが細くてやわらかいから、痛さは少なそうですね。目に入ると、マジでいたいですよ、柚毛。うぉっ!とかなるもん。

>リさま
そうそう、諦めって、負けじゃないからね。と、言い聞かせてみる、自分に。リンゴストアは恥ずかしいねぇ。全体的に、オサレ度前面出しだもんねぇ、店員も客も。客も?あ、例外も、ある。アタシも、最初iMacだったもん。

>hiroeさま
仕方ないので、ツナガッテいる先をブラッシしてみたんですが、今日。あははは~うふふふ~柚毛が舞うよ~、とメルヘンの世界に浸れました。たんぽぽの綿毛だと思えば。思わないけど。

>kakkoさま
企業のノベルティでもらったので、たぶん安いと思いますけど。すんごい効き目です。やっぱ、最終的にはアナログですね。PC掃除するのに、アナログ。

>ももっちさま
同じやつなら、結構もつんじゃ?PCブラシ、毛足が長くて、やわらかく出来ていますね。長毛猫の毛で、何とか自作できるかもしれません。しなくてもいいけれど。

>チャチャ猫さま
角刈りの下には・・・すごいんです、脱がなくても。絶対ハゲない、と思いきや、それなりに禿げるしね。掃除、やりだすと止まらないんだよね。極端な性格だから。夜中にガス台磨きとか、始めるタイプだから。

今日もコメ&ポチありがとう!歩き回ったら、足じゃなくて、腰が痛いです。腰がMAX悪かったときには、左の腰だけ痛くなったんですが、今日は両方同じくらい。この痛さはある意味正解なのか?

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/20 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

