柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てしまった・・・

起きたら朝だった。
080421-1.jpg


あたりまえのトンチンカンな事を言っているのは、まだ寝ぼけているから。昨夜は柚がワシワシ歩くので、これは首肉ダイエットに効くんじゃないか、と一緒にワシワシ歩いてみた。結果、1時間半も早歩きをしていた。

で、そのまま寝てしまったようで、目覚ましのはるか前に起きた・・・までは良かったけれど。寝坊したワケでもないのに、何をそんなに動揺しているかと。

化粧をしたまま寝ていたことに、ひどく動揺している姐さん。どうなる?!姐さんの三十路肌!あぁぁぁぁ。

かなり人間ごとの犬。
080421-2.jpg
知らんがな、そんなこと。


で、そんな状態で、なぜブログの更新なんかしているのかとゆうと。

たぶんまだ寝ぼけているから。





<ランキングに参加しています。>

とりあえず、
0804.jpg
タバコをすいました。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

☆そんなわけで、前回のコメ返し、遅れます。いや、すでに遅れています。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 07:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おーはーよー

休みなのに妙に早起きなワタクシ。
何故なら洗濯したいから。ただそれだけ。
干したら2度寝してやるのさ。わっはっは!

柚はいいよね~!
化粧もメイク落としもしなくていいもんな。
会社も行かなくていいもんな。あぁ、柚になりたい…。

たいした事ないメイクしかしない、いや、出来ないので、すっぴんで会社に行っても突っ込まれませんでした。
一度でいいから素顔とメイク後では「べ、別人?」と、言われるぐらいのワザを持ってみたい…。

| み | 2008/04/22 08:16 | URL | ≫ EDIT

私、化粧したまま寝るとか、しょっちゅうです。
化粧を直したりもしないので、どうせ、落ちてるし大丈夫だろうと、
うたた寝気分で寝たりすると、毎回起きて激しく後悔します・・
でもやっぱり落とすの忘れて、また寝る・・
で、肌はボロボロになっていくのです・・・

| りんのママ | 2008/04/22 09:43 | URL |

スッピンとメイク後あまり変わらないね、
と言われるとものすごく複雑な気分になるのは私だけ・・・?
相手は褒めてくれてるつもりだろうが・・・。

それなりに頑張って化粧してるんですけど!!!
それなりに時間かかってるんですけど!!!
って、叫びたくなる。

記憶の一部をどこかに忘れてしまうほど酔っ払って帰った時も、どこをどうやって帰ってきたかハッキリ思い出せないほど酔っ払った時も、必ずコンタクトと化粧は落としている私・・・。
三十路肌への危機感からなのか。
翌朝目覚めて自分でも驚く。

あれ、まったく柚さんには関係ないコメントだわ☆
いいなぁ~いつもスッピンで勝負できる柚さん。

| 飲み猫 | 2008/04/22 09:45 | URL |

姐さん、やっちまいましたねぇ。。。
メイク落とさず寝ちゃったツケは、きっと後からやってくる~~~。
でも“起きたら朝だった”ってほどの寝付きの良さは羨ましいわ。
私は寝付きが悪いし、ちょっとした物音でも目覚めてしまいます。
できれば8時間くらいぶっ通しで寝てみたいです。。。

しっかり睡眠とれば、成長ホルモンの分泌も円滑になって美肌復活も早いかも?
念のためにマッサージ&パック、そして早寝早起きよ~~。

| 月光石 | 2008/04/22 10:35 | URL | ≫ EDIT

お疲れちゃ~ん

ほらほら、疲れは後日来るのよ!え、疲れてない?土日なんか無理しなかった~?(笑)
妙齢なんだから気をつけないと(この前のお返し←子供か)

私なんかほぼ毎日化粧したまま夜中2~3時あたりまで眠りこけてます。
お、お肌が~、と思うんだけどね~。やめられないんだわ、これが。
美人だったら化粧なんかしないのに。いや、美人は美人で更にって思うのかな?
人間以外でこんど生まれ変わったら猫がいい~。

| チャチャ猫 | 2008/04/22 13:45 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

散歩途中にツナガレテいる「デビル」。顔がものすごーくデカくて、強面なんだけど、なんか好きなんですよ。柚も姐さんも。ホントに顔がデカイので、今度写真とってきます。ほんとにスゲーよ、顔。

>みさま
姐さんも化粧映えしません。が、学生の時にメイク実習のモデルになったら、顔変わりました。キツイ方に。怖かった、自分でも。

>りんのママさま
毛穴が戻らなくなりませんか?1日の汚れが、しみ込んでいくような・・・怖い、ホントに怖い。でも、なんとかジェミーの社長も、ちょっと怖い。

>飲み猫さま
姐さんは、チークをぐるぐるしていたら「それなくても、ホッペ赤いよね。」と言われたことがあります。それは・・・それは・・・隠せてないだけか。

>月光石さま
やっちまいました。よくやりますが。パック・・・ほとんどやったことない。気になるところが多すぎて、何をメインにパックしたらいいのかが、わからない。

>チャチャ猫さま
した。無理した。無理して笑って無理して歩いて無理してしゃべって、でもでも「無理」ってほとんど口にしないように無理して生きてる。←女子アナ研修。あ、全然早口じゃない。でも、言いにくいのでオッケー。そして、そんなに無理した生き方は、続かないタイプ。

今日もコメ&ポチありがとう!今日こそ、風呂にゆっくりつからなければ、取り返しがつかない事になりそうです。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/22 21:31 | URL | ≫ EDIT

曲がり角

寝る時は寝て、寝る子は育つ、でいいと思います。
シカシ、メイク付きで朝起きると「やってしまった…」とテンションがっくりです。お肌の曲がり角を曲がって曲がって…です。気は付けておりたいです。

| こまさ | 2008/04/22 21:33 | URL |

毎度!
忙しそうだね~
こっちも去年やめたタバコを
また吸い始めちまったよん!
マズイと思ったが・・・
慣れると、うまく感じるね。

一曲歌いたいから・・・
「人生いろいろ」を姐さん
ポチポチ入力しておくんなまし~♪

化粧落とす時間無駄だからさ~
スッピンでいなよ!紅だけつければOKぐ~~!
アタイはそうしてるよ♪フォフォフォ~

| ocean | 2008/04/22 23:04 | URL |

あたしもやるわ~…化粧落とさずに寝る。
化粧落としてちょちょっと塗る、なんてさ、チャチャッとやれば、
ほんの5分もかかんないのにねえ。
なんでガックリ落ちるんだろうね。

柚にしてみりゃ完璧ひとごとだもんね。
ゆずねーがめずらしく化粧しとろーがそのまま寝ようが、そして起きようが、どーでもいいわなー。
うちの猫も、どっちでもいいらしい。
だって、どっちにしても美人さんだもん、ゆずねーもあたしも。
…………。
ご、ごめん…。
あ!あやまったりしたら駄目じゃないか、俺。

あ、また出遅れてたのか。
全然気付かずに書いてたわ。はっはっはー。

| リ | 2008/04/22 23:15 | URL | ≫ EDIT

ひえ~!
どの程度の化粧なのかはわかりませんが恐怖ですね。

お母飯もかなりの率でやりますようたた寝!
朝方四時ごろにおきてまた寝ますが。
もはや「うたた(?)」ではありません。
「本気」です。

春ですもの!仕方ないですよ~!
…では済まないですよね!(汗)
お母飯も三十路組ですから。メイクをして寝るという危機感はとてもリアルです。

柚さんが元気に歩くようなので
お母飯はそれが嬉しいです^^

| ミツルリのお母飯 | 2008/04/22 23:24 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

オネーマンズでやっていた「ハーフアップでゆる巻き~」をやってみたんですが。簡単でした。簡単でしたが、似合いませんでした。何だこりゃ?

>こまささま
曲がって曲がって、元いた場所かもしくはそれ以前に戻るかも・・・試しにもう1回ぐらい、曲がってみようか。

>oceanさま
姐さん、口紅いらないタイプです。ツヤツヤで赤々だから。ヘタに塗ると、人喰ったみたいになっちまいます。でも、問題は、それ以外だ。

>リさま
えぇいっ!ヘタな小芝居はやめんかぃっ!柚の肉屏風が許しても、姐さんのネコ目は誤魔化されねーぜ。最近、ネコ目も下がってきたので、丁度良くなりつつある現実。

>ミツルリのお母飯さま
元気に歩くようになったんですがね。7割ぐらい、引きずっていますがね。帰ってきてから、グッタリしすぎなんですよ。何?これ、動物?2歳半?

今日もコメ&ポチありがとう!夜中の3時に、突然柚リンピックの聖火リレーが、妹の部屋を横断したりするらしいです。ルートは明かされていません。今日も?

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/23 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

