柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月たったのに。

また今日も。
080422-1.jpg


歩道橋を降りられない犬
080422-2.jpg
1ヶ月前も降りられなかった犬。

ノリノリでかけ登ったのは、お前だろうが。なぜ?なぜ降りられない事を学習しないのだ。または、降りられるように成長しないのだ、日々。古い田舎の歩道橋、情緒がある・・・わけもなく、そこはただただ地味で汚いだけ。サビサビだしな。日陰だしな。バリアフリーでもないから、色々と厳しいしな、三十路にも。

080422-3.jpg


080422-4.jpg


080422-5.jpg


なぜそんなに楽しそうなのかが、一番わからない。

降りられないクセに。





<ランキングに参加しています。>

またしても、
0804.jpg
小脇に抱える結果に。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!だーかーらー、自分の事は自分で出来るようになれ。ある程度は。犬なりに。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:32 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

久々の歩道橋ですね。ここに来ると柚ちゃん、とてもいたいけな感じですよね。
きょうの写真はみんなアイドルばりに可愛いです♪
また小脇に抱えて貰える期待感で楽しそうなのかも。

| もみじ | 2008/04/23 06:17 | URL | ≫ EDIT

うぷぷ。
柚さんはきっとお箸が転がってもおかしい年頃なんですよ。
姐さんと一緒ならなんでも楽しいのでしょう~^^
若いっていいなあ~v-398

姐さんを困らせることが嬉しい…とか!?v-424

| ミツルリのお母飯 | 2008/04/23 07:57 | URL | ≫ EDIT

小粋に小脇に。。。

私も、もみじさまと同意見ですな~。
柚さんは姐さんに抱えて降りてもらうのを、実は楽しみにしてるんじゃないですかぃ?
だから嬉しそうな顔してるんじゃないですかぃ?
ホントはさぁ~、自分で降りられるんですよ、きっと。
でも甘えたいんですよ、きっと。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

で、出た~っ! 必殺“私も同じ”宣言!
さぁ~、今回は何人つながるかな?
そして、また姐さんは呆れかえるんだろ~な。。。

| 月光石 | 2008/04/23 09:43 | URL | ≫ EDIT

どこ吹く風♪

「降りれなくたっていいも~ん(^。^)」みたいな
柚隊長の表情がいいっすね!

で姐さんは降りない隊長をどうやって連れて帰ってんのかな?
やっぱ抱っこ?
私ももみじさま、月光石さまと同じだな~。
確信犯かにゃ?

小脇に抱えておしゃれにドウゾ(^_^)v

| みっくす | 2008/04/23 10:45 | URL |

何故に・・・

降りられないのに、そんなに笑顔なんだい?
そういえば、柚は家の階段は降りられるんだよねぇ。自力で。
2階暮らしなんだから、昇り降りは得意なハズ・・・。
ワザとだな、こりゃ。

先週末、日焼け止めも塗らずに歩き回ったツケがきました。
顔が剥けます。脱皮中です。ひじょーに見苦しいです、我ながら。
早く脱皮終了して蝶になりたい・・・。蛾でもいい・・・。

| み | 2008/04/23 11:29 | URL | ≫ EDIT

もみじさま、月光石さま、みっくすさまと同じ意見です。
小脇に抱えられるのを楽しみに待っていると思います。

柚さんの笑顔かわいい!!人間に対するツボを心得てますね
私なら秒殺で抱えて歩道橋降ります!!

| りんのママ | 2008/04/23 12:01 | URL |

もみじさま、月光石さま、みっくすさま、りんのママさま と私も同じ意見ですね。
「早く抱っこしてよ!!」の、甘えサインですよ。
きっと。
とにかく、今日の柚さんはなんとも素敵なアイドルショットですなぁ~。

| 飲み猫 | 2008/04/23 13:22 | URL |

楽しそうだな~

柚さん。と思ったら、やっぱ楽しかったんだ。あはは。
あまり笑顔の記憶がないので、かなり印象的ですよ。
女としては得な部類なんじゃ。

| モモ松 | 2008/04/23 13:50 | URL |

目張り

山に登る時は「行きはよいよい、帰りはこわい(茨城弁でこわいは疲れた。この意味は違うと思うけど)」で山登りの事じゃないけど、下りって足にブルブル来るんですよね~。え、そんなに疲れてない?そだね。でも降りるのは難しいのだ。柚っち頑張れ!

柚っちの『目張り』が気になる。犬猫って綺麗なアイラインだよね。私にも生まれた時から入ってたらもうひとまわり目が大きく見えたのに(笑)何の話だ。

| チャチャ猫 | 2008/04/23 13:55 | URL | ≫ EDIT

$10,000,000._

最後から二枚目の画像の柚ちゃん、凶悪なまでに可愛いすぎるので指名手配してもいいですか。
会社でプリントアウトしたら肖像権の侵害になるでしょうか。
個人的に楽しむ(一体ナニを!)だけなら許可されるのでしょうか。

| 留吉 | 2008/04/23 18:28 | URL |

歩道橋スマイル

笑顔がまぶしいです。他人より時間がかかってできるようになること、色々ありますよ~。柚さんならダーッと階段をいつか下れると思ってます。
柚さんの背肉、毛がゴージャスに見える時あって好きですが…キャベツでダイエットですか。効果の程も人として気になりますハイ。

| こまさ | 2008/04/23 19:36 | URL |

だって柚は高みしか目指してないから。
降りることなんて考えてないから。
登り続けるだけなの。
クライマー・柚。
なぜ降りられないのに歩道橋に駆け上るのか。
それは、そこに歩道橋があるからさっ!!
いや~それにしても、アルピニストの野口さんの声は高いよねえ~。
って、野口ネタ再び。

| り | 2008/04/23 23:21 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今週末も結婚式です。友達の。電撃の。とゆうわけで、一人ファッションショーをしてましたら、こんな時間に。あぁ、どうすっかなぁ。出席者が、前回とカブりまくりなんだもの。

>もみじさま
柚(12キロ、ベスト体重10キロ)を小脇に抱えるくらい、何ともないんですが。クセになるのも、ねぇ。柚、アイドルやねんっ!ウソだけど。

>ミツルリのお母飯さま
そうかもしれん・・・飼い主に似るなら、それもありえる。ニヤニヤしちょるしのぅ。階段引きずると、蒲田行進曲みたいになっちゃうし。

>月光石さま
まぁ、ボケを被せたい気持ちは良くわかる。って、ボケてねーし。誰も。新しい乗り物だと、勘違いしているのだろうか。

>みっくすさま
そのまま放置してみようかと思ったんですが、すぐ脇が大型道路なので思いとどまりました。やってみようかな、バレない程度に。

>みさま
家の階段、もっと狭いし、もっと急だし、フローリングだから滑るんですがね。やっぱ、確信犯か?お望みならば、引きずってやろうか。

>りんのママさま
いっそ、抱えて登ってやろうかと思います。で、頂上に放置。または、抱えて降りて、また登らせようか。どっちにしても、姐さんの得は皆無。

>飲み猫さま
アイドルやねんっ!(2回目)しかもウソ。なんかちょっと悔しくなってきたので、後でまゆ毛でも書き足してやろうかと思います。カモメ眉にしてやるわ!

>モモ松さま
結構、おやじキラーです、柚。でも、計算がまちがっているので、最終的には飼い主と同じ方向に落ち着くんじゃないかと。

>チャチャ猫さま
ラインの問題じゃないと思います。眼筋を鍛えればいいと思います。目を必死で開けている芸能人は、眉間にシワがよっています。やりすぎ注意。

>留吉さま
どーぞどーぞ。ヒゲとか書いちゃってください。額に肉とか書いちゃってください。指名手配、または賞金首風に加工も可!紙の無駄だと思うけど。

>こまささま
12キロになってから、階段上がるのもキレがないんですよ。老犬か、お前はっ!ってくらい。たまにニンジンを残すので、まだまだイケると思います。

>りさま
好きだねぇ~、野口健ヌォッツォ←惜しい。そこにキャベツがあっても食べないのに、そこにウチの階段があっても嫌々登るのに。そこにパンの人がいたら、はしゃぐのに。そこに妹がいても、はしゃがない。外ヅラがいいので、外ではヅラを被せようかと。で、リアル犬泉君にする。

今日もコメ&ポチありがとう!だぁ~れも見てないって、わかってるんですけどね。花嫁(友人)に祝福の気持ちを!で、悩む・・・。髪の毛、盛るかな。通天閣とか差して。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/23 23:36 | URL | ≫ EDIT

遅れてゴメン

歩道橋、最近利用してないような・・・。
ソコソコ都会ですよね、歩道橋がある道。国道とか?
柚っちの笑顔で即ダッコ、かあさんならそうだよ。
 
一人ファッションショー、コソッと見たかったよ~。
だから、団子には生花を挿してネ、可愛いから。
通天閣だとネオンもいるし、バッテリーも仕込まんと、
と重くて腰にくるからイカンいかん。

| hiroe | 2008/04/23 23:45 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>hiroeさま
あぁ、そうなんですか?歩道橋。国道と、国道につながる片道2車線の路ですね、そう言えば。放置してみたいけど、ちょっと危ないでしょ?ケケケケケ。通天閣は、バッテリーじゃなくて、電池式のヤツにします。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/24 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

