柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の瞬間

雨なので、暗い自部屋にて撮影中。
080425-1.jpg


フラッシュがキライなので、室内の明かりだけ。しかも、姐さんの部屋は、ものすごーく暗い。デザイン性に負けて「イサム・ノグチ」風(つまり、バッタもん)な電気を買ったら、中は60Wの裸電球だったから。間接照明よりも暗い。まるで、場末のスナックレベル。スナックのママが、10歳若く見えるような。でも、暗くて落ち着くので、そのまま使用中。10歳若く見えるしな。

080425-2.jpg


常に“おもしろさ”だけを追求している三十路姐さん。こんな顔は、見飽きているのだ。柚、もっとオモシロイ顔をしろ。もっと味のある顔をしろ。女は愛嬌だ。そんなにすましてどうするよ。と注文をつけていたら。

味写撮影に成功!
080425-3.jpg
奇跡の半目。

集合写真に、一人はいるよね、こんな半目!と、性格が暗いのでひとり大爆笑し、さらにマニアに大人気!柚の首肉屏風を撮ろうとしてみたが。

ピントが上手く合わない。
080425-4.jpg
モフっとしすぎだ、お前。

いや、でも、段々な感じとか、首輪がメリ込んでる感じとかは、なかなかイイよ。イイよ、イイよー!と、おもしろがっていたら。

フテた。
080425-5.jpg
転がったボールがやさぐれ度アップ。

どうやら、プライドを傷つけられた模様。

いっちょまえに。





<ランキングに参加しています。>

暗くてごめんなさいね。
0804.jpg
写真も性格も。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!ちびまる子ちゃんでゆう、「野口さん」タイプだと思っていただけると、大変助かります。クっクっクっクっ・・・。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日はここで

遅くなり、また閉店してたから、ここにしとこ。
あんまりコメ返しにコメ入れてばかりじゃ姐さんに怒られそうだしな。
 
柚っち、奇跡の半目は眠くなってきたからでしょうか。
瞬きのちょうど途中段階かな。どちらでもカワイイからOKよ。
ふつう、薄目は色っぽい、あるいは気持ち悪いのどちらかです。
ちょっと暗めでムーディーな部屋は若者向きですよ。
もう目がね、暗いと目がつらいのかあさん。
姐さんは大丈夫? だよね。

| hiroe | 2008/04/25 00:21 | URL | ≫ EDIT

2枚目の柚が

あの人に見えた。誰だっけ、え~と猫目洞の店主。映画のウブメの…。
あ!鈴木砂和だ。←漢字違うかも
さすが、スナックのママ。10才若く見えるよ、2才半だけど。

重いカバンを抱えて歩き回ったら、珍しく肩こりが。
柚さんよ、フテてないで揉んでくれ。オレの肩と腰。

…………………………
追加:思い出した、砂和じゃなくて砂羽だよね。

| み | 2008/04/25 00:49 | URL | ≫ EDIT

毎度ど~も~!
狂犬病お注射行ってきたよ~★
病院は嫌だけど・・・
褒められ放題でいい場所だったね~
エリザベス付けてウチのワンが
女王様になれるなんて思わなかったよ~♪

フラッシュたくと目から光線出て
姐さん倒されちゃうから・・・
たかなくて正解♪
柚ちんイイ顔してるな~!グウゥゥゥ~!

| ocean | 2008/04/25 07:23 | URL |

いやぁー!!
昨日コメント入れ忘れた!!!
なぜ、なぜ、なぜなんだぁー!!!!
自分に問いただしてみましたが、わかりません。

二枚目の写真、美しすぎます柚さん。
そして、半目でも可愛い☆
おかあやんとのダイエット順調ですか?

柚さんと遊びたいなぁ。
そろそろ本気でヒッチハイカーの旅計画するべきか・・・。

| 飲み猫 | 2008/04/25 09:23 | URL |

ちびまる子ちゃんの野口さんに似た子、小学生の頃いましたよ。
サセという名字だったがためにサセコと呼ばれておりました。
何故か私は、彼女がガッチャマンの歌を歌っていたのが印象的です。
ヤッターマンも復活したし、ガッチャマンもまたやんないかなぁ~。
例えリアルタイムで見ていなくても、何故かみんなが知っている~。
・・・て、まぁ、何度も再放送されてるからだけど。
私はコンドルのジョーが好きでした。

ところで、静岡県人はみんな新茶にこだわるってホント?
学生時代、静岡出身の友人のアパートを初めて訪ねた時のこと。
彼女は「実家から新茶送ってきた。美味しくいれてあげる!」と、かなり濃いめにいれてくれました。
当時19歳になったばかりの私は、新茶の美味さが分からず、ただただ苦いだけでした。
今は日本茶、好きですけど。大人になったのかな。

あ、また柚さんと関係ないことばっか書いちゃったわ。失礼~~。

| 月光石 | 2008/04/25 10:28 | URL | ≫ EDIT

スナック 柚

「スナック 柚」ってありそうやね~!
私的には「スナック 隊長」のがいいかな?
え?寛げない感じ?自衛隊員の溜まり場か?
でも10才若く見える照明って欲しいよ~ん!
バッタもんでもOKさ~(^_^)v

いいねえ、奇跡の半目!!
キリッとしてるようでヌケてる感じがまさに「奇跡」やね!
写真といえば、うちの叔母は異常にまばたきが多いので
写ってる写真がほぼ全部半目&完全目つぶりだよ(^^)

| みっくす | 2008/04/25 11:02 | URL |

く~らい部屋で

ひと~り♪ って黄猿さんの歌を思い出しました。テレビの代わりに60Wの電球、ジャムの代わりに柚さんがひっくり返ってるけどね。フテ寝に爆笑。

| モモ松 | 2008/04/25 11:29 | URL |

奇跡の瞬間!!
2枚目の写真と表情が全然違う!!
でも若干色っぽいような気も・・
首肉写真は「奇跡の半目」写真の首肉が絶妙です!!
首肉ファンの私には半目も首肉もたまらん写真です!!

| りんのママ | 2008/04/25 13:14 | URL |

うまい!

あはは。
柚ちゃんフテたww
おーい。柚ちゃーん。

姐さん、柚ちゃんにコキタ君を・・・

| ラックママ | 2008/04/25 16:41 | URL |

落ち着いたトーンで、嫌いじゃありませんよ、きょうの写真。
今頃ですが、ロイヒつぼ膏、私も使ってます。先日、肩に貼ったまま美容院に行ってしまいました!タオル巻いたとき絶対見られたと思います。恥ずかしい…あの色が。

| もみじ | 2008/04/26 18:28 | URL | ≫ EDIT

スナック☆柚、バカウケ♪

あらん、肉感的なママね…
素敵です。ボトル入れてもらおっかな、久しぶりに。
つまみは砂肝で。
奴もあればサイコー。ネギ大盛りでね♪

| 留吉 | 2008/04/26 21:01 | URL |

コメ返し

柚、狂犬病の注射、打ってきました。あいかわらず大騒ぎで「かわいそうアピール」。の割に、注射には気づいていないマヌケっぷり。ついでにフィラリアの検査もしてきました。問題なーし。

>hiroeさま
もうひとつ「おもしろい」もありますよ、半目。暗いところで本読んだので、姐さん小学4年生から眼鏡でしたけどね。

>みさま
前に顔チェキが流行ったとき、妹が柚の顔でやってみたんですが・・・鈴木砂羽、入ってました。あとは、水川あさみと星なんとかって、モデル。水川あさみに、バカウケでした。

>oceanさま
すんごい人が病院に来てました。「ウチのコは、どら焼きとマドレーヌが好物なの」と豪語する、皮膚病の犬を連れたおばちゃん・・・原因、ハッキリしすぎ。先生も、大変ですよねぇ。

>飲み猫さま
順調だと思って、自信満々で体重を計ったら・・・12キロ、変わらず。なんでだー!そんな柚の肉屏風に手を突っ込みたい、と?決意が固まったら、メールでも下さい。

>月光石さま
お茶の産地の人が、お茶ばっかり飲んでると思うなよ。そして、産物を愛しているとも、思うなよ。姐さん、お茶もみかんも、ほとんどたしなみません。家にはゴロゴロしてますけどね。

>みっくすさま
そんな汗臭く男臭い(あくまでもイメージ)スナックは嫌だ。でも、礼儀正しそうだけど。モメごととか、起こらなくて、いいかもしれない。ちょっと、考えときます。「スナック 柚隊長」

>モモ松さま
テレビつけっぱなしでも寝れるんですが、起きているときにはウルサイので、あんまり見なくなりました、最近。バカみたいに、暗い部屋で深夜番組ばっかり見ていた頃が、懐かしい。

>りんのママさま
首肉ファンには申し訳ないのですが、今日からさらに本気でダイエットです。根菜類(イモ・ニンジンなど)も、抜きました。体重、減ってなかったから。オカーヤン、極端です。

>ラックママさま
ダイエットと共に、弧喜多ぬきもしてるんですよ。依存症になると困るので。あんまり執着しすぎると、世界が狭まるので、色々と。おかげで、分離不安とは無縁です。さみしいくらいに。

>もみじさま
ロイヒは、バレエをやっている友人に教えてもらいました。効きますよねー。でも、つけているのを忘れて、そのまま風呂に入ると、ものすごーく痛いです。気をつけて。

>留吉さま
姐さん高校生のとき、友達に「いつか、居酒屋『コップ酒』をやってね。」と言われましたが、残念ながら下戸でした。いまだに言われるんですが、居酒屋は無理かも。まず、銘柄が選別できないから。

今日もコメ&ポチありがとう!明日は友達の結婚式です。電撃のほう、ね。これで、地元女子友達の中では、姐さんだけが独身になりました。いやー、メデタイ!・・・すべて、予想通りです。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/27 00:36 | URL | ≫ EDIT

あややっ

遅れちゃいましたか。たて続けの結婚式どうだった?
結婚したくなった?これ家のパソコンで打ってます。買ったのだ~。長~いコメントでも打とうかな(笑)

柚っちいい表情だ(?)、なかなか出来ないよ~。
でもやっぱり刈り上げとモフッとした首のラインには勝てないな。好きです。

| チャチャ猫 | 2008/04/27 11:37 | URL | ≫ EDIT

百歩ー!あれ?ヒャッホー!って入れたのに。

もう結婚式というものに参加しなくなって何年たったかしら。
私が過去に払ったご祝儀ったら回収できるのかしら、いや、できない。←きっぱり。昔、「結婚するなら若い時じゃなくて、ある程度トシいってからの方がご祝儀の相場があがっていいよ」などと、友達に慰められたものですが、
今はもう、相場天井知らずです。

私も、フラッシュ嫌いなのでいつも画像がぼんやりしています。
でもいいの。
暗い柚だからこそ、ついていけるのよ。

| リ | 2008/04/27 22:43 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

飲んで食ってしゃべって。飲んで食ってしゃべって。しかしてないのに、なんでこんなにグッタリしているんでしょうか。人の結婚式。

>チャチャ猫さま
やっぱ金は無いよりあったほうが楽しそうだな、と思いました。今日の結婚式。おぉ、PC開通おめでとう!これで、あんなことやこんなことやそんな長いコメントやどんな動画だって・・・ふふっ。

>リさま
たぶん、ここでしばらく打ち止めだと思います。また今日も、ブーケはもらえませんでした。まだまだだな、俺。とゆうか、もらえたためしがないので、ちょっとホっとしていたりもする。

今日もコメ&ポチありがとう!子守に帰る友人を尻目に、新幹線の最終まで遊び呆けるのも、また良し。バッチリ着替え持って。そんな所だけ、抜かりなし。そんなわけで、そっちの道のりは遠い。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/28 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

