柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスカル風

シロツメクサの~♪
080427-1.jpg


花が咲いたら♪
080427-2.jpg


さぁ行こう~♪
080427-3.jpg


柚~♪
080427-4.jpg


(あらいぐまラスカル「ロックリバーへ」の替え歌でどうぞ。)

080427-5.jpg


素敵野原を見つけてしまいましたので、今週は素敵にいきます。

080427-6.jpg


素敵すぎたら、ごめんなさぁ~い☆


(間違いなくつづく。だって、素敵だから。)





<ランキングに参加しています。>

柚の鼻をポチっとお願いね。

先週暗かったので。
0804.jpg
今週は明るくいきます。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

角刈りだって、たまには乙女チック希望・・・かもしれない。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:41 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

姐さん大変どす!

友が第二子出産予定!

しかも、名前に「柚」の字を使うみたい…

いいかな?

柚っちにあやかって。

将来角刈りすすめとくね。

| 鈴 | 2008/04/28 01:19 | URL |

ステキ!

歌知らないので『青葉城恋歌』で歌っときました。
ここも近所?すご~い!緑が綺麗、花も可愛いな~。
柚っちに王冠作ってあげたい。
あれ、でもどうやって作るんだっけ?ちっちゃい頃はよく作ったのに。
で、幸せのクローバーは探したのかい?

*もみじさま
 ごめんなさい、納豆の美味しい茨城です。
*みっくすさま
 ほんとはもっと可愛い曲だと思います(笑)

| チャチャ猫 | 2008/04/28 01:40 | URL | ≫ EDIT

広そうな野原ですね~!
柚ちんは乙女だと思いますヨ。それは歩道橋でも発揮されているかと。

>チャチャ猫様
ラスカルの歌を知らなくて、「青葉城恋唄」が分かるって、もしかして同郷でしょうか?
PCのある生活おめでとうございます。私もあやかりたいです。

| もみじ | 2008/04/28 06:17 | URL | ≫ EDIT

ス☆テ☆キ

素敵過ぎますね~。
黄金週間=素敵週間で突っ走るんですか?

柚さん、シロツメクサは喰わないの?
牛が喜んで食べるそうだから美味いんじゃない?

姐さん、ブーケ貰えなかったんだから、せめて四つ葉のクローバーでも見つけてくださいな~。
…あ、最後の写真の左下のクローバー、もしかして四つ葉じゃなぁい?

清涼飲料のCMソングで♪写真を撮るとき何故か私だけ目が半開き~♪
…ってヤツをきいて“奇跡の瞬間”の柚さんを思い浮かべてしまいましたよ。

| 月光石 | 2008/04/28 09:09 | URL | ≫ EDIT

冠ジロッ

わ~シロツメクサや~!
私もチャチャ猫様と同じで曲がわからないので僭越ながら
「青葉城恋歌」で歌ってみました。
お~見事にハマる~(^。^)

酔いしれてさっき事務所で何度も歌っていたらお隣さんが回覧板持ってきてドアのところで唖然としてました。
あちゃ~やってもうた!
めっちゃ恥ずかしい(゜o゜)隊長~と叫びたかったよん。

| みっくす | 2008/04/28 11:25 | URL |

しばらく携帯から遊びに来ます。
あぁ~ネットがない生活はこんなにも不便だなんて…。

柚首肉に指を入れてみたい!!
そして引っ張ってみたい☆
柴っぽいなら12キロはジャストくらいじゃないのだろうか…。

姐さん実は今日誕生日なんです…誕生日なんです。
ちょっと言ってみたくなったので。

| 飲み猫 | 2008/04/28 11:50 | URL |

6月の風が渡る道を♪

♪天竜川へ~遠乗りし・よ・う~

あ、富士川かな?それとも大井川かしら。

ホント、素敵野原。シロツメグサもいいけど、レンゲ畑もキレイだよね~、最近あんまり見ないけど。

>飲み猫さん
はじめまして、いきなり失礼します。お誕生日おめでとうございまッス。昭和天皇と1日違い、こりゃめでたい!

| スターリング・トメ | 2008/04/28 12:21 | URL |

一面シロツメクサ!!すごーーい!!

またシロツメクサを見つめながら、物思いにふける
柚さんもかわいい!!

柚さんのダイエット反対!!首肉が!!首肉ーーーーー!!

| りんのママ | 2008/04/28 12:43 | URL |

で、でっかくね?

このしろつめくさ。目の錯覚ですか?
柚さん、埋もれてるよね? ね?


| モモ松 | 2008/04/28 14:45 | URL |

恥ずかしくないから

乙女チックな、メルヘンチックな姐さんと柚!
全然イケてるし、今日はそんなブログに見えてるよ。
隠れファンのぐっど引き寄せ作戦成功かもです。
姐さん図った?計算? それとも、
隠してた地でいってみたん。

| hiroe | 2008/04/28 17:17 | URL | ≫ EDIT

姐さん柚ちゃんこんばんは。
シロツメクサの濃い緑と柚ちゃんがベストマッチングですね(>▽<)b
素敵写真もっと見たいです♪
続きを楽しみにしています(*>▽<*)

| HK | 2008/04/28 17:24 | URL |

Hidy Hidy・・・・

シロツメクサ!久しぶりに見ました!ちっさいときは編んでレイのようにしていた気が・・・

今じゃ虫が怖くて近づけない。。

柚ちゃん!虫に気をつけて!

| ラックママ | 2008/04/28 17:44 | URL |

ロックリバーへ~♪

とおのりしよう~♪
何を隠そう十八番です。隠すほどの事でもないな。

クローバーとシロツメクサがどんな風に地下茎でつながっているのかが見たくて、庭を掘り起こした前科あり。
叱られたけど、知りたい欲は満たされたなー。
そして、こんな大人になりましたとさ。
めでたしめでたし・・・・・?

| み | 2008/04/28 19:19 | URL | ≫ EDIT

…ヒヤラスカー

イントロの最後の部分は何回聞いても
「ヒヤラスカー」。

でもきっとそこでも匍匐前進したんでしょ?
したでしょ?
そんな、ステキの腹…………!!!!
ぶわっはっはっは。
素敵野原っていれようとしたら、イッパツ変換「ステキの腹」。
あー、おもしろかったから続き、いいや。ステキの腹で。

| リ | 2008/04/28 22:29 | URL | ≫ EDIT

毎度~!
姐さん、お友達の結婚式では
演技の点数・・・
何点くらいでしたか~?

柚ちんとお花畑
うふふ~あはは~と白っぽい
画像がえがったな~♪
シロツメクサって・・・
こんなに長かったっけか~!?

| ocean | 2008/04/29 12:32 | URL |

草むらジャンゴ

草むらジャンゴジャンゴですな~。柚カルさん原っぱで寝そべって、はい~とても素敵です。シロツメクサは食べたのか…レンゲも食べたのかなぁと思いました。
視線の先にはこびと…見えてるかも、です。メルヘンです。

| こまさ | 2008/04/29 15:23 | URL |

姐さんの美声が~♪

春だなー!ご無沙汰ッス。
これで首飾り作って柚姫の乙女度i-184

| 忍忍 | 2008/04/29 17:24 | URL |

コメ返し

残業中におかしくなった隣の席の同僚が「おれ、アイドルになる!」と言い出しました。「35歳・既婚・子供2人」アイドルとしては、タブーだらけなその男。遅咲きアイドル妄想で、全員が爆笑しつつ、仕事はまったくはかどらない・・・無能だ、またしても。

>鈴さま
「袖(ソデ)」の漢字とまつがえやすいのが、要注意です。小学校4年あたりで、まつがえてショックを受けると思います。それでも良ければ、と忠告してあげて下さい。

>チャチャ猫さま
おーおーおー!さっそくPCから編集か?使いこなしてるのぅー、PC。で、アナタのおかげで、以下ほとんどが青葉城になっちまったじゃないかいよ。姐さんに至っては、チョビ髭の妄想に押しつぶされそうです。

>もみじさま
故郷、関係ないと思いますよ、ラスカル。だって、ハウス名作劇場ですもの。駿、駿!・・・と言いつつ、そんなに詳しくなくて、ごめんなさい、駿。青葉城・・・たしかに、ピッタリだ。

>月光石さま
黄金週間って、何?食えんの、ソレ?な、生活パターンです。観光地なので、道路が混んでいて笑えます。そのCM、見た!あ、マネされた、と思った。してないだろうけれど。四つ葉・・・探したこともないや。えへ。

>みっくすさま
だーかーらー、青葉城のほうが、難しいですよ。仙八でしょ?チョビ髭でしょ?他にヒット曲が無いじゃないよ。ラスカルなんてねぇ~、いまだに東京駅で売ってるんだから~。歌いながらイスでクルクル回ると、もっとイイと思います。

>飲み猫さま
お誕生日、おめでとうございました。過去形になっちゃいました、すんません。姐さん、もうすぐです。もう、自分がいくつなのか、わからない。人間はね、自分の身を守るために、ツラい事は忘れるように出来ているんですよ。誕生日プレゼントに、柚の首肉を引っ張ってもいいですよ。結構、伸びるから。楽しい年になるといいですね。

>スターリング・トメさま
スターリングがわかる人が、いったい何人いることか・・・いや、笑った。今日もトメ七変化に笑った。で、鮎が釣れる川ですね。釣ったことないけど。釣った鮎は、よくもらうけど。食いたいですか、天然もの。大きいのより、小さいのを唐揚げにすると、ウマイです。ツマミとしては。

>りんのママさま
お、首肉フェチ。首肉写真集とか出したら、買うタイプ?いやでも、首肉だけアップにしても、何だか良くわからないので。全身あっての首肉だなぁ、と最近思うわけです。また、どーでもいー事を真剣に考えてしまいました。

>モモ松さま
そう言われてみれば、デカイかもしれない。誰も蹴散らしてなかったので、スクスク育っていたのかも。だって、見落としがちな空き地だったもの。市の管理地なので、入ってみたけれど。入り口あいてたし、税金、結構払ってるから。独身子なし・・・そのくらい、恩恵受けてもいいじゃんよ。

>hiroeさま
この流れで、多くの人が錯覚している状態で、ベースをピンキーに変えてみれば、また被害者が出るでしょうか。いや、やらないけれど。自分の目が、チカチカするから。柚、最近また、白っぽくなってるんですよ。兄弟犬で真っ白がいたので、白犬になるかもしれません。

>HKさま
楽しみにしていただいたのに、いきなり更新しなくてごめんなさぁ~い。性格も毛色も、ボヤっとしてますので。せいいっぱいのサワヤカさ演出です。ダマされていただけましたでしょうか?そろそろ首輪を新調したいんですけど、何色がいいですかねぇ。

>ラックママさま
柚は、フロントライン愛用なんですが。薬を皮膚に落とすと皮脂腺にたまり、そこから血液に入り、その血液を吸った虫がお亡くなりになる、と獣医さんに聞きました。「なるほど。肉を切らせて骨を断つ・・・ですね。」と言ったら、獣医さん、大ウケしてました。

>みさま
何を隠そう、姐さんも十八番です。取り合いするのも大人げないので、デュエットしましょうか。神様ありがとぉ~ぉ♪の、セリフっぽいところも半分ずつね。あとは「圭子の夢は夜ひらく」あたりが十八番ですが、そこは被ってないよね?もし被ってたら、運命だね。

>リさま
匍匐どころか、横泳ぎみたいなのしてたわよ。緑の海で。で、姐さんはそんな生き物を、ちょっと引きぎみに見てましたが。もうあそこは、腹っ葉と呼ぼう、これから。腹が見えるから。エア横泳ぎで、白い腹がチラチラ見えるから。姐さんの黒い腹は、チラ見せ程度で。

>oceanさま
友達の結婚式、メシが半端なくウマかったです。「人の結婚式:うまいものランキング」堂々の1位です。パンからしてうまかった。調子に乗ってパン2個食ったら、デザートが食えなかったのが心のこりです。あいかわらず、計算の出来ない女。

>こまささま
しっぽがさぁ~、シマシマだったら良かったのに、柚。で、何でも洗って食べればいいのに、柚。小学生のとき、友人がアライグマ飼ってたんですけどね、2匹。かなーり獰猛だったわよ、アイツら。キュ?とかじゃなく、ギャーギャーキィーキィーいってた。猿かっ!ってくらい。

>忍忍さま
ジュリーか?ジュリーなのか?だからお前はいくつだよ、と毎回突っ込まれまくりですが。低いアニメ声とは、ワシのこと・・・メルモちゃんも、イケるでよ。って、そんなことばっかやってっから、下戸幹事になるんだよっ!

今日もコメ&ポチありがとう!フルコースを食べると、次の日まで胃もたれ・・・やっぱり、そんな年。そんな自分に、ビビりまくりです。

| yuzu姐@管理人 | 2008/04/29 22:36 | URL | ≫ EDIT

毎度!
柚ちん、いいね~!締まってるね~!あな!

シロツメクサ・・・マメ科ってことは
食えるってことなのか?!

デザート残すなんて、本当に~?!
「デザートは別腹」って言うぐらいだから
姐さん食ったでしょう~!!

アタイは緑色が好きだから
シロツメクサバージョン長~~く
お願いしま~~す♪
田んぼバージョンも好きよん♪

| ocean | 2008/04/30 10:20 | URL |

コメ返し2

>oceanさま
ご苦労さま。ぷぷ。それがね、デザート、濃厚なチョコレートムースを筆頭に、とんでもないラインナップだったのよ。で、プティフールもさ、高級チョコ。鼻血出るかと思った。で、デザートは味見だけして、プティフールは食べた女。若干、まつがってるか?

| yuzu姐@管理人 | 2008/05/01 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

