柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWの大人。

ひきつづき、

一面のシロツメクサ野腹に。
080430-1.jpg


感無量。
080430-2.jpg
むしろ冠二郎。

と、浮かれまくっている柴っぽい犬。

世間はGWで浮かれまくっているのだろうか。姐さん、そんなモノとは無縁な生活を(自ら好んで)しているので、わざわざ混んでいる場所に長い時間をかけて出向き、さらにムダに浮かれる気持ちはサッパリわからん。休みが決まっているのも、大変ですね、皆さん。と、朝、デカいファミリーカーで出かけて行く幸せファミリー(お父さんだけが眠たそうにハンドルを握る光景)を見ながら、我思う故に我独身、な三十路。

あたしを
080430-3.jpg


見つけてごらんなさぁ~い、か?
080430-4.jpg


見つけんよ。ってゆうか、見えてるし。思いっきりバレバレだし。お前も、家庭犬の端くれならば、人間に歩み寄れ。呼んでも来ないくせに、探せとはとうゆうことだ。何で姐さんが歩み寄らなきゃいけないのだ。お前と違ってな、大人と称される一般社会人はな、毎日毎日他人に歩み寄って生活しているんだから。半ば嫌々。精一杯のウス笑いで。休みの日ぐらい、ほぉっておいてくれ。ワシを自由にさせてくれ。と、思わず野腹で体育座りをするちょっとダメな大人。

フト顔をあげると、ソコには呼んでも来ない犬が、呼んでもいないのに来ていた。

何?その顔。
080430-5.jpg
まぁまぁまぁ、みたいな顔。


犬にまで同情されるのか、大人って。





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

GW、姐さんは仕事はかどりまくりです。
0805.jpg
電話の数が、極端に少ないから。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

GWも働いている大人の皆さん、来世生まれ変わったら、何不自由ない家庭犬になりたくないですか?


☆前回のコメ返し、ちょっくら遅れます。ねもいから。大人は寝る時間だから。


| 一般的なヤツ | 00:19 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うっほほーい!←これ、本気で言ってないから!シャレだから!本気で言ってないから!右手とかまっすぐ前に出してたりしないから!

いちばんノリ!
コメ入れる順番まつがってますかー?
でもいいの、ちょうどハケーンしたから。

同情されるよ、猫にもされる。猫の場合は、よしよし凹んどるのかワシが慰めてやろうって腹の上とかに乗って来るよ。真顔で。柚みたいに「ガンバ!」って笑顔はしてくれないなあ。

ゆずねー、ガンバ!
両手をキュッと握って、胸のあたりでポーズ。

| ワタ ナベリ | 2008/05/01 00:57 | URL | ≫ EDIT

あぁ、なりたいさ

何不自由ない家庭犬になりたいさ。
GWなんて、日本にしかないんだぜ。ちっともグローバルじゃないんだぜ。
和犬だと思われる柚は…満喫してもいいんじゃないか?GW。いいの、いいのよ…。

柚先輩の分もワタクシが働きますから~!←金麦風でヨロシク

| み | 2008/05/01 02:03 | URL | ≫ EDIT

毎日がGWな柚っち

GWだからってたいした事しないやつ居るさ。あたしだよ!
でも休みはだいすけ、いや、大好き!

ほら毎日休みでもこんなに楽しそうなイキイキした犬が居るでしょう、休んでもいいのよ姐さん。
お誕生日は休んで下さいな。私の友達も5月3日生まれで憲ちゃんです。憲法記念日だから憲〇。本人安易な名前で嫌だそうな(笑)

| チャチャ猫 | 2008/05/01 03:27 | URL | ≫ EDIT

1枚目の写真は何かの表紙になりそうな素敵笑顔ですね♪
それに姐さんを心配して寄り添ってくれるのはやはり、愛☆があるからでしょう。

素敵野原を満喫する柚ちんに触発されて、私も明日、緑溢れる素敵公園を目指します。心の中で「ロックリバーへ」も歌っちゃうかも。

| もみじ | 2008/05/01 06:51 | URL | ≫ EDIT

今日はメーデーですかね。まぁ、全く関係ないですがね。
5月1日。普通の木曜日です。普通に仕事してます。
でも、カレンダー通りなので、週末から4連休です。
何とも情けないくらい、全く予定がありません。
嗚呼ぁぁ~、姐さん&柚さんに遭遇すべく、新幹線に飛び乗りたい気分。
・・・て、この時期、新幹線は超混雑でしょうね。
青春18キップで行くか・・・?

| 月光石 | 2008/05/01 09:52 | URL | ≫ EDIT

生まれ変わったら、家庭犬になりたいです。

最後の写真の柚さん癒されます~!!
私の汚れた心が浄化されて、灰になりそうです。
「見つけてごらんなさぁ~い」の写真は
いないいないばぁをしているようにも見える

どちらにしてもかわいいですな!!


| りんのママ | 2008/05/01 11:17 | URL |

休んでおります。
がっつりGWしております。申し訳ないほど休みです。
お仕事のみなさんすみません。
ちなみに正確には誕生日からプーなのさ(笑)
しばらく続くGW!!
山ほど休みですがたいした予定はありません。
仕事もしてないからたいしてストレスなんかないけど、柚さんの最後の笑顔には癒されました。
頭隠して尻隠さずもかわいい!!
柚&姐さんと素敵の腹でかくれんぼしたいなぁ~☆

| | 2008/05/01 11:53 | URL |

姐さんゴールデンウィークもお仕事お疲れ様です!略してGWMOO!!
私はカレンダー通りです。
柚ちゃんの茶と草の緑合いますね~(*^-^*)
一枚目のニパッと笑った顔がめっちゃ可愛いです・・・シロツメクサなぎ倒したあとだけど(笑)昨日の記事で大爆笑してしまいました。
私を探してとは今日は浜辺のカップル風ですか?
じゃぁ、頑張って探して捕まえて抱きしめますよ♪バカップルのセオリー通りに。
P.S.カラーの買い替えをお考えですか。我が家の王子は黒が似合わず、赤系は女の子と間違われてしまうのでNGです。今は白にターコイズ色のビーズがはまっているのをしていますよ。

| HK | 2008/05/01 12:48 | URL |

やっぱ

「パンがないならマカロンをお食べ」といえるくらいの人間に生まれ変わりたいな~。
野球観戦は3席を1人が使用ぐらいがちょうどいいと思ってる人間なんで、
連休とか引きこもりかっつうぐらい、家にいます。そんで、「なんて幸せ」って思っちゃいます。
古い話で恐縮ですが、せきしろ本読んでます。ちょびっとずつ、もったいなくて一気読みできないよ~。


| モモ松 | 2008/05/01 14:02 | URL |

四連休ですが

折角なのに、4日が仕事のガッカリな旦那。
たぶん衣替え、掃除で前半は過ぎていくんだGW・・・。
毎日がGWで、楽しくて、アハハッで、ニタニタでユルユルの柚っちに会いに行きたいくらいだよ。
柚っちは姐さんの相棒のようですね。
姐さんの魅力がこぼれ出てくるのを毎日そっと見守ってるね。
見る側の匙加減って・・・かあさんはいっぱい感じてるよその魅力、大丈夫。 噛んだらアジの出る男子に向けて振り撒くこと、その魅力!
ところで、ランキングを見てきたら、丸君抜けて皆上がってた。全員上向き→の先に丸君がいなくて寂しかったけど、今日だけかな、そう思うのも。

| hiroe | 2008/05/01 19:15 | URL | ≫ EDIT

シロツメ畑でつかまえて

パロディ書くにも読んでなかった元本。アハん。

生まれ変わったら…
私は貝ではなく家庭犬でもなく、美しい三毛猫になりたいのです。
飼い主は古く大きな日本家屋に住んでいて、職業は作家。ハードボイルドとネコエッセイで固定ファン多数、印税多額。
毎晩ナイター観ながら晩酌のおともをして、
「トメ~お前がいっちゃん可愛いわ」
と、なでこなでこしてもらうのであります。
飼い主、オダギリジョーあるいは福山雅治で、ヨロシク。

……ハッ!

まだ白昼夢?あたしだけ?

明日も仕事だよ…。

| 留吉 | 2008/05/01 20:55 | URL |

まあまれ~ど!
柚ちん楽しそうだね~♪
かわええ、かわええの~

のっぱらって・・・漢字・・・
あいやっ!?わざと?!だよね~☆

姐さん、母の日決めた~?
↓ココええよ~!ど~よ?ど~よ?
http://www.geocities.jp/barabarasachiko/

| ocean | 2008/05/01 21:28 | URL |

満面の笑みですね!

柚さん何がそんなに嬉しいの~!?ってくらいの
すごい笑顔ですねえ!
感無量。むしろ冠二郎ってなんスか!!(笑)
柚さん歌謡曲も心得てらっさる?^^ステキ・・・

なぎたおされたシロツメクサ畑、
とても気持ち良さそうですね!!
ミツルリ地方は蓮華畑とかあるのですが、
入ってはいけないので泣く泣く通り過ぎていますよ~。

| ミツルリのお母飯 | 2008/05/01 22:03 | URL | ≫ EDIT

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2008/05/02 04:33 | URL |

コメ返し

>ワタ ナベリさま
あ!ナベリちゃんだ!伝説の妄想好き、ナベリちゃんだ!わーいわーい(本当に手を上に上げて喜びのポーズ!のはずが足まであげてしまったのでグリコのポーズになってしまった残念な大人。)

>みさま
いいじゃないの、春休みが楽しかったんだから・・・たぶん。空いてるときに、砂浜を走ればいいじゃないの。もつカレー。今度作って、もつカレー。

>チャチャ猫さま
よかったぁ~、アタシ憲子って名前じゃなくて。まったく生まれ日関係ない名前で。でも、由来がね・・・「3文字の名前がつけたかったから。」なんだそうだ。

>もみじさま
いいですか、出だしが重要ですからね。ハイディハイディリートゥラスカル ライザウィンドゥリートゥラスカル♪ですからね。カタカナで書くと。少年の声で、よろしくね。

>月光石さま
そんな時期に、新幹線なぞ乗ったこともないので、わかりません。しかし、お得な回数券は使えないらしいですよ。姐さん、少ない休みで予定目白押しですが、正直ちょっと寝たいです。

>りんのママさま
灰になったら、世界の中心にまいてもらって下さい、誰かに。姐さんの汚れっちまったかなしみは、洗ったところで、頑固なシミになってそうです。買い替え希望。

>な、名無し?!さま
おそらく、あの方ですよね?つい数日前、お誕生日だった、アノ方・・・紫のバラの人!姐さんの友達には、素敵ニートが沢山いるので、大丈夫ですよ。堪能して下しさい、ロングバケーションを。

>HKさま
カラー、気に入ったのがなくて、ボロボロなんです。白にターコイズ!なんて、オサレな!柚・・・白だとボケそう。かといって、赤も似合わないので、ビビっと色で探してます。

>モモ松さま
大丈夫です、一気読みしても、せきしろ本は、何度でも笑えますから。DVDも、毎晩見ているくらい、おもしろいです。読み聞かせお母さんが、本上まなみなんですよ!

>hiroeさま
この素敵野腹では、なぜかウサギのようにピョンピョン跳ねるのですよ、柚。呼んでも来ないけど、よばなくても来る・・・微妙な成長を垣間見る昨今。

>留吉さま
美しいネコは、美しいですよねぇ。友人宅の猫、すんごいシャイで出てきてくれないんだけど、すんごい美猫です。「ビビョウだ、びびょう!」と連呼していたら「びねこでいいじゃん。」と言われました。夢、叶うといいですね。トメびょう。

>oceanさま
母の日・・・わ、忘れてた。でも、母の日の前日に、フリマで花売りやるので、その残りで良いか、と。漢字の間違いは、天然です。ウソです。

>ミツルリのお母飯さま
入っちゃいけないんだ、それは残念。入って良くても、誰も入っていないので、こんなに丈が長いんですよ、ココ。昭和歌謡も得意です。何でそんなに詳しいのか、自分でもわからないくらい。

>みんな の プロフィールさま
あ、別にいいです。今のままで。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!これから友達が遊びに来るので、にわか掃除を終えました。柚の散歩へも行かずに・・・休みなのに。さ、行くか、散歩。遅っ!

| yuzu姐@管理人 | 2008/05/02 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

