柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度寝スタイル

オカーヤンが起きた後の布団に、もぐり込んで二度寝。それが最近の柚スタイル。

なぜ、一緒に起きないのか。
なぜ、散歩に行きたがらないのか。
なぜ、布団が必要なのか。
なぜ、二度寝が必要なのか。

そんなんだから、
080504-1.jpg


首肉が、
080504-2.jpg


なかなか、
080504-3.jpg


減らな・・・
080504-4.jpg



あ、起きた。






<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

その後、布団を引っぺがし
0805.jpg
小脇に抱えて強制散歩。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


GWなので、ゆるくいこうかと思って。いつもゆるいけど。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ~いいなあ!

柚さんの二度寝ぶり、サイコーですね。
一度でた布団があたたかいうちにまた入るのって
格別なんですよね!(まれにある深夜トイレ後に布団に戻る時思う)
今日はお母飯、昼からパートで夫が休み。
記事を読んでたら横で夫が「ふてぶてしい子やなあ」(もちろんゆずさんの二度寝写真を見て)と言っていました。
なんと失礼な!!(御免なさい。)でもそれが柚さんの魅力なんですよね!
一緒にそい寝はしてくれないんでしょうかねえ。
いつも布団とっていくようですが…^^

| ミツルリのお母飯 | 2008/05/05 09:52 | URL | ≫ EDIT

二度寝最高ですよね、柚さん。
なんであんなに気持ちいいのかね、二度寝。
三度寝もたまらん!!
ただ、やり過ぎると起きてからの動きがかなりまぬけ。
でも、気持ちよさにはかなわない。
柚さん一緒に寝ましょう。二度寝でも三度寝でも付き合いますよ。
そして姐さんに強制的に一緒に起こされましょう!!

| 飲み猫 | 2008/05/05 10:30 | URL |

姐さんのオカーヤンのお布団は柚カラーなのね。
柚さん、同化している感じでリラックス?
二度寝、いいゃねぇ~。
私もGW中はグダグダ二度寝してますよ。
昨日は昼間っから酒飲んで、夕方にはかなりヒドイことになっとりました。
今日も休みでヨカッタ。。。

| 月光石 | 2008/05/05 12:45 | URL | ≫ EDIT

三度寝よりは二度寝まで

寝る子は育つで賞。二度寝はスヤスヤ、三度寝はボヘェとします。柚さん、そういう感じわかってるような気がしました。犬と寝るのも面白そうです。遅れましたが姐さんお誕生日おめでとうです。

| こまさ | 2008/05/05 15:41 | URL |

今、まさに眠い

今日も働いておりますが、昨日までと比べてヒマでヒマで・・・。
寝不足から来る睡魔が襲来。

柚、ちょっと交替してくれないかい?
ほれ、ここ座って。椅子の高さは好きに調整していいよ。
はい、PC立ち上げといたからさ、この資料Wordで作ってくれる?A4で15ページに収まるように。
あ、タイトルは太字でアンダーライン入れてね。
フォント?任せるから、好きにしていいよ。
じゃあ、そーゆー事で、あとはよろしく。
お先で~す!

・・・眠すぎて、妄想中。

| み | 2008/05/05 16:23 | URL | ≫ EDIT

ふふっ

なんか柚っちとにらめっこしてるみたい。
まあ眠くなって終わりだけど。
柚っちも今流行り(?)のミックス。
じーっと見てると何犬なんだろーとしょーもない事考えはじめちゃった(笑)
柚っちー何犬がいい?

| チャチャ猫 | 2008/05/05 19:04 | URL | ≫ EDIT

こう真正面から見ると、やっぱり柚は柴じゃないんだね。
柴っぽいけども。
柴より目がでかい?
鼻もでかい?
ってことは、柴よりバタ臭いってこと?
バタ子さん?
……じゃあ、ゆずねーが…ジャムおじさんかー………。

| り | 2008/05/05 21:12 | URL | ≫ EDIT

二度寝いいですよねぇ~
なんであんなに気持ちいいのか!!
しかし柚さん、首肉に反応するとは
やっぱり乙女ですな、柚さんも気にしているのでしょうか
首肉・・好きなのになぁ・・・
触ったらめっちゃ気持ち良さそうなのに・・

| りんのママ | 2008/05/06 12:02 | URL |

明日から仕事

あっという間のGWでした。会社行きたくない。

柚さん、二度寝、気持ちいいですか。そりゃそうだろう、柴っぽい犬には学校も試験も何にも無いんだろうしね。朝は寝床でぐぅぐぅぐぅだよね。

はぁぁぁ………。


| 留吉 | 2008/05/06 12:16 | URL |

昼寝がいいね

二度寝もね、ちょっとだと気持ちいいけど
あんまり長いとぼーっとするよ。
昼寝がいい、柚っち昼寝をいっぱいしよね、もうしてたかな。
姐さんオレンジ好きじゃないの?
生協でいつも頼むけど清美、美味しいよ!!

| hiroe | 2008/05/06 23:05 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

柚の首肉対策で、夜の散歩は2時間ぐらい歩いています。そうすると、人間のほうもグッタリです。基礎体力が無い、お互いに。

>ミツルリのお母飯さま
姐さんも、相当ふてぶてしいです。飼い主ですからね。でも、それが姐さんの魅力です。と、ダンナさまにお伝え下さい。

>飲み猫さま
姐さんが二度寝をすると、たいがい1時間後に目が覚めます。柚は、起こすまで寝ています。姐さんも寝起きが悪いので、起こされたいぐらいです。

>月光石さま
休みにヒドイ事にならない人って、いるじゃないですか、稀に。アレって、休まるんですかねぇ?ウチの隣の素敵奥様は、毎日窓のサッシまで雑巾がけしています。

>こまささま
柚の場合、誰かが寝ていると、一緒に寝ます。いや、お前は起きていてもいいじゃないか、と思います。一日中、寝てるんだから。

>みさま
出来上がった書類が「ジャーキーの夏」って小説だったら、どうする?15P短編の。ジャーキーを擬人化した、ひと夏の恋。

>チャチャ猫さま
最近はMIXとゆうのか・・・とプロフィールもMIXで書いていますが、所詮雑種。そして、雑種とゆう呼び名の方が、潔くって好きです。雑種は何が混じっているか、わからない犬。ミックスは、何×何とわかっている犬。な、気もする。柚、キツネは混じっていて欲しい(願望)。

>りさま
ある意味、似ているので、良し。あんなに人は良くないけれど。パンも愛していないけれど。要所要所でオッサン臭くなるところが、日本の雑種って感じがしない?洋モノは、どの角度でも若々しいじゃない。

>りんのママさま
え~っとね、触ってもね、さほど気持ち良くないですよ。皮下脂肪ごと、ズルっと動く感じ。ちょっとホラーかもしれん。つまむとブニっとしますしね。子供のおなかみたいに、パーンと張っていれば、おもしろいんだけど。

>留吉さま
学校があったアノ頃に戻りたい気はしますが、試験があるのでやっぱり嫌。でも、社会人はもっと嫌。やっぱり、家庭で幸せに暮らしている動物がいいかも。ゲゲゲのゲ。

>hiroeさま
オレンジとかゆうレベルじゃなく、みかん全般に興味が無いです。むいてくれたら、1房ぐらいは食べるけど。むいてまで食べるのは・・・バナナが限界。梨は好きだけど。リンゴはそうでもない。ブドウは好き。ただし、種なしの巨峰限定。

今日もコメ&ポチありがとう!さすがに毎日2時間は疲れすぎなので、昨日は1時間で切り上げました。いやー、楽だわ。体が。基礎体力、ついたか?以前よりは。今日は・・・。

| yuzu姐@管理人 | 2008/05/07 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

