柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タブーログ

写真は1日、80枚くらい撮ってます。
080508-1.jpg
(80枚も撮ったら、2週間は持ちます。)

とか。

その中から5~7枚選んでます。
080508-2.jpg
(4枚撮ったら、4枚すべてアップします。)

とか。

自然光があたる昼間に撮るとキレイに撮れます。
080508-3.jpg
(昼間は会社で働いていますから、無理。)

とか。

ズームはあまり使わない。
080508-4.jpg
(極力自分は動かない方法を考えます。ズーム、大好き!)

とか。

文章にオチをつける。
080508-5.jpg
(オチが無いのが味だと言い張ります。)

とか。

読んでる人が飽きないようにする。
080508-6.jpg
(自分が書きたい事しか書かないです。)

とか。

愚痴を書かない。
080508-7.jpg
(愚痴を毒に変えてみたりは、します。気を使って。)

とか「あなたにも出来る!人気ブログの作り方」的な記事に書いてありましたが。人気ブロガーの極意が。正直、「ブログが仕事かよっ!」と突っ込んだ。立ち読みしてたのに。雑誌。

写真下の文章は、姐さんの告白です。告白しちゃった。えへ。

あ、柚、素敵野腹で、隠れているつもりらしいです。姐さん動かず、定点カメラズームで撮りました。夕暮れに。「犬知恵ー!バレバレだぞ、バレバレ!」と優しく声をかけながら。

タブーだらけだよ、このブログ。人気、無いはずだぁ。





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

無理だ。
0805.jpg
人気ブロガーは無理だ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

6枚目の写真『すんごい味写が撮れた!』と思っているような、ぐだぐだブロガーです。それでもイイと言って下さる方だけ、見てくれれば幸せです。ワシが不甲斐ないばっかりに・・・いつも、すまんのぅ。ゴホっゴホッ!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:20 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かくれてるつもりの柚ちん、可愛過ぎます☆ 女の子ですネ!
人気あるじゃないですか!!姐さんも柚ちんも。
今の感じだからこその人気だと思いますヨ。

| もみじ | 2008/05/09 00:39 | URL | ≫ EDIT

あたい

好き。


柚ブログ。



私の中では…



順位つけらんねぇくらい、好き。



ごめんね。具体的な数字言えなくて…

| 鈴 | 2008/05/09 01:04 | URL |

こんな夜中に

となりの家のチビ黒柴がワンワンないてます。うるさいけど、かーいー。
姐さんの写真はどれも好き!特に5枚目と6枚目好き!
私は5枚目にしようかな(なにがだ)

ブログって好みだよね。好きなの見てるだけ。
連ドラといっしょだ、見始めるとやめられない、止まらない!かっぱえびせん!
あれ、なんの話だっけ?

| チャチャ猫 | 2008/05/09 01:18 | URL | ≫ EDIT

え~!?
人気ブログだと思ってますが・・・!?
だっておもしろいんですもの!
最初に出会ったとき釘付けであっと言う間に過去ログ制覇しましたもの~!!
柚さんとyuzu姐さんのコンビネーションがたまりませんよ!
お母飯も姐さんと一緒でご縁のある方だけどうぞ!派なので
人気ブロガーはムリですね。

柚さんほんとに隠れてる気になってますね!
全部こっちみてますもの!
隙間からでも目がこっち見てますもの~!
「気配をけしてるの。」と思ってるんでしょうか。
なんてカワイイ!!v-398

| ミツルリのお母飯 | 2008/05/09 10:07 | URL | ≫ EDIT

いいじゃんいいじゃん

6枚目の味写、幽体離脱風味でおもしろい!
で、柚は何から隠れてるの?スナイパー?
いずれにしてもバレバレだ。

まぁ、そんなところが柚らしい。そこが好きでここに来るのさ。
だから、おとっつあん、早く良くなっておくれよう。←途中から何かまつがっとるがな

| み | 2008/05/09 11:08 | URL | ≫ EDIT

姐さんの毒とかけっこう好きですよ!
それと、なんともいえん姐さんと柚さんの雰囲気が
私、ブログ見たその日にお気に入りに追加しましたもの!!

| りんのママ | 2008/05/09 12:52 | URL |

何故隠れる?

何故隠れる必要があるのかな?
なんか後ろめたいことでもあるの、柚っち。
あ、たまに怖い姐さんから、隠れたい?
 
ココ正真正銘の人気ブログですよ。と思ってたけど、ね。
カウントも凄いし、検索も多いみたい・・・。
毎日、ついて行かせてもらいますよ、イヤがられても好・き・だ・か・ら。
えっ、昨日休んだわ、ゴメン。

| hiroe | 2008/05/09 12:58 | URL | ≫ EDIT

私も6枚目の味写、好きです。
隠れてるつもりの伏せもカワイイね。

今週、3日しか働いてないのに何か疲れちった。
はぁ。。。

メイク、普段はかなり薄めなので、たまには・・・と。
私、上の睫毛はまぁ普通だけど、下睫毛が短いのがコンプレックスなんですよ。
そのマスカラ、使ってるうちに睫毛が濃くなるっていうの。
だから、つい。。。
でもまぁ、多大な期待はしないどきます。

| 月光石 | 2008/05/09 13:00 | URL | ≫ EDIT

柚さんかくれんぼですか?
なかなかメルヘンちっくですなぁ~。
野原でかくれんぼだなんて☆

首肉まだありますか…プーの間に行くべきか、否かか。
プーなのに金使ってていいのか、私!!

ここへ、どこをどう迷いたどり着いたのかは覚えてませんが、発見して時はすごい嬉しかったなぁ。
めっちゃ素敵ブログに出会ったって思いましたよ。
今も、思ってるし。
だから毎日通うのです!!

あっ、明日からしばらく欠席します。
でも、来週には戻ってきます。
姐さん有給使ってもいいですか???

| 飲み猫 | 2008/05/09 13:55 | URL |

みだれ柚

ここで一句。

気のきいた
こめんと出来ぬ
おんなにも
柚のかほりの
にきぞ楽しき

| 与謝野☆留吉 | 2008/05/09 19:24 | URL |

うふ。
ココが、人気ないというレベルなら、ウチなんてどーなるんですか。一部マニア向けですよ、親戚つきあい程度ですよ、まったく。
いいじゃーん、80枚も撮るなんてねそれは「職業ブロガー」ですよ。ブログでメシ食ってるんですよ。加工だってしますよ、メシ食ってんだから。
好きでやってんだからいいんですよ、その人たちだって。
でね。
こんな私たちでも好きだって言ってくれる人がいて、幸せよね。
そんな人たちに向けて、これからも、このカンジで。
だってきっと柚は、いえ、ゆずねーは、ずっとこんなカンジしかできないはずだから。
な、ますら兄弟。

| り | 2008/05/09 20:47 | URL | ≫ EDIT

じゆうちょう

6枚目の写真、色が綺麗でかなりな味写で良いと思います。姐さんブログ、人気ブログと思いますよ~。インデアン嘘ツカナイ、ですよ~。私のコメは、姐さんのとても広いフトコロのおかげで、自由に楽しく書かせて頂いてます。身もフタもないコメ書いても適度にフタして戴いてどうもです~。

| こまさ | 2008/05/09 21:32 | URL |

6枚目の写真、
ウォークマンCMの「瞑想する猿」みたいで
味があるわ~(*´ェ`*)ステキ♡

| エリコ | 2008/05/09 22:46 | URL |

姐さん、毎ド~ン!
1つ年取ったから?おセンチになってるのか?!
ごめんよ!「米」入れるのに夢中で
ランキングポチっとするの
うっかり?!忘れてたよ~~♪
グダグダが好きだから~!(チャンドンゴン風にね)
「米」入れてますが・・・物足りないのか?!

「そこの君!読み逃げしないでコメいれてけ~」
と、姐さんのかわりに言ってみたりして♪えへっ!

昨日、ワクチン打ちに行ったら
お子ちゃまに「この犬タワシみた~い」と
言われますた・・・こんにゃろ~!勝手に触りやがってよぉぉぉ
柴専用にしたら?毛がやわらかくなったような
気がしていたんだが・・・
よくわからんよ。犬飼い始めて1年だからよぉ~!
「初めて飼うのに柴犬?!」って
ブリーダーにも驚かれたし・・・
やっぱりアタイは変わり者なのか???

| ocean | 2008/05/09 22:58 | URL |

「わたしを

見つけてごらんなさい」的目線なんだ。見えてるけど(爆)
最近、私の気に入ってる言葉「犬知恵」です。にっこりしながら「この犬知恵め」っていいながらなでたりして応用範囲広いです。すてきな言葉をありがとうございます。
くんくの「ボクはワインが飲めない」読んでます。姐さんの後追いしまくりですみません。うっかりIWGPとか木更津とかみちゃいそうな自分が恐いです。

| モモ松 | 2008/05/10 12:28 | URL |

姐さん&柚ちゃんこんにちは♪
隠れているつもりの柚ちゃん、めっさ可愛い(*^^*)
姐さんに遊んで欲しいのかな?まだ帰りたくないアピールかな??あえて柚ちゃんが見切れた感じになっている3枚目の写真が好きです(^^)V
姐さんのブログ好きですよ?文章面白くって何回も読み返してしまうほどに。

| HK | 2008/05/10 13:35 | URL |

やっほー♪

柚ちゃん、ギザカワユズ!
なんちって。

やっと遊びに来ましたー♪

もっとサイケな(?)感じなのかと思っていたら

とっても癒されるブログだね。

毎日見に来て癒されて、「ポチっとな」して行くよー。

ちなみに、この写真はどこで撮ったの?

| アロマリー | 2008/05/10 16:28 | URL | ≫ EDIT

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

| サトシ | 2008/05/11 13:48 | URL |

コメ返し

そんなつもりは無かったんですが、どうやらチト心配してくださったようですね、皆さん。いえね、最初はもっと毒々した内容だったので、ちょっと削ったら、わかり辛くなっちゃいましたね。大丈夫、そんなに思い悩んでもいないし。人気ブロガーになりたいと思っているわけでもないし。出版のお話があっても、写真の整理が面倒なので、お断りしますから。

>もみじさま
そうですか。そう言っていただけると、生きる気力が湧いてきます。一瞬だけ。永遠に湧き出るヤル気の水脈、見つけてくれないかな、柚。

>鈴さま
ありがとう。出来れば、わかりやすいように、金額で提示していただければ。億単位で。兆までの価値は、無いと自負しておりますので、ご安心を。

>チャチャ猫さま
そうそう、好み。で、意図的に演技したり作ったりしたものは、続かない。と思うので、このまま生きます。ナチュラルに。ナチュラルでコレって、いいのか悪いのか。でも、仕方ないので、気長に自分と付き合おうと思います。認めるところから、すべては始まるのだ!って、何の話だっけ?

>ミツルリのお母飯さま
柚なりに、興が乗ってる様子なんですが、わからないですよね、この浅はかな犬知恵が。おもしろい・・・よく言われますが、どこがおもしろいのか良くわかりません。落語でも見て、研究します。まずは、扇子さばきと手ぬぐい作法から、マスターしようと思います。

>みさま
おとっつあん、もうお金ないので、そろそろ娘を売ろうと思っています。自分の薬代を稼ぐために。と、ついそんなコメントになってしまうところも、ごめんなさい。謝ったので、今後も続けますが、この調子で。

>りんのママさま
あぁ、すいません。ありがとうございます。なんだか後をひく、かっぱえびせんのようなブログを目指します!あ、いや、ウソです。てきとーに今、パクりました。かっぱえびせんも、まちがって韓国のり味を選び、途中で飽きられる感じで。雰囲気もので、今後もよろしく。

>hiroeさま
休んでください。姐さんも休みますから。ってか、仕事じゃないので、休むとか、無いんだけど。本来。生活習慣だよね、一種の。生活習慣病。

>月光石さま
人はないものねだりなので、そのコンプレックスが解消されたら、また他のコンプレックスが出てくるんですよ。で、他人から見たら「突っ込みどころは、ソコじゃないだろ。」と思われているんですよ、きっと。

>飲み猫さま
姐さんも、アナタに会えて、嬉しいです。会ってないけど。会ってないのに、有給使われてるけど。で、給料は出ないので、公休でお願いします。

>与謝野☆留吉さま
ほんにほんに、いつも高度なテクをありがとう。で、気のきいた返歌とか、できない自分が・・・悔しッス!ちなみに、柚のかほりは、にがい楽しみ。結構、ハードボイルド。

>りさま
親戚づきあいとか、ますら兄弟盃とか、幸せだよねぇ。こんな不幸な生い立ちが、幸せになるとは、思わなかったよ。で、いつから不幸な生い立ちに?どこで公表したっけ、そんなこと。りさん、ワシャまだ、メシもらっとらんゾヨ。と、こんなカンジで。

>こまささま
フタをしているつもりは無いんだけど。むしろ、パンドラの箱のように、開放したらいいと思ってます。取り返しのつかない事に、ならなきゃいいけど。

>エリコさま
そのCMを知っているのは・・・平成生まれでは、ないな。知ってました?今、平成20年だって。姐さん、3日前に知って、ビックリしました。西暦はわかってるんだけど。

>oceanさま
あぁ、なんだかスイマセン。そんなつもりは無かったんですが。タワシ・・・渋い言葉を選択するな、その子供。なかなか、奥が深いのよ、タワシは。柚はタワシ系ではないですが、柔軟材をケチったタオル、くらいの手触りです。

>モモ松さま
脳みそ少ないのに、頑張ってるよね、犬知恵。IWGPも木更津も、たいして見ていません。でも、ボクの魔法使い、はオススメです。ただ、姐さんの生き方は、オススメしません。そこは、追わないように。

>HKさま
何度も読み返すなんて!アナタ イイヒト ネ。さっそく、洗脳ワードを入れておかねば!って、ほんのアメリカンジョークです。でも、ありがとうございます。基本がんばりませんが、興がのったら飛ばすかもしれません。ほんの、1分くらい。

>アロマリーさま
いらっしゃい!ギザカワユスを使うところが、微妙に昭和だね。お互いに。で、サイケって・・・ワシがいつ、ゴーゴーダンスを踊った?あ、また昭和のかほりが。ココはね、駅の近く。駅の近くなのに、この有様。また来てね。

>サトシさま
「またまた」ってところが、恩着せがましくって、よろしい。

今日もコメ&ポチありがとう。「このロクでもないすばらしき世界」って言葉が好きです。そんなブログにします!宣言は、しません。前半だけなら、自信あり。そんな、ロクでもないブログを、今後とも適当によろしく。

| yuzu姐@管理人 | 2008/05/11 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

