柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10歳になりました。

10日も前の事になりますが、BBQ大会兼姐さん誕生日兼色々記念パーリィが行われました。

姐さん、10歳になりました。
080512-0.jpg


で、このケーキは「ブログ用に」と気を使った友が、用意してくれたもの。プレートが「姐さん」になっていますが。「犬だと思ったら、ライオンだった。」と、しっかりオチがついている。しかも、ロウソクは10本。そんなわけで、姐さんは10歳になりました。まさに、10歳にふさわしいケーキ。

おめでとう。ありがとう。

TPOにあわせて、一張羅着用の角刈り犬。
080512-1.jpg


このBBQ、もともとは家族でキャンプに来るとゆう友人一家に、他全員が乗っかる形で実現。総勢、大人12名、子供2名、犬1匹の大所帯(うち、アメリカ人1名含む。)長野から東京まで、そんな時だけはいつもパっと集まるお祭り好きな面々。集合地点は、バクっと真ん中の山梨県。東京組は、朝5時出発の気合の入れよう。姐さんは比較的近いので、8時くらいまで寝て、10時くらいに出発しました。ごめん、東京組。

友人が産み落とした子、ソーちゃん。
080512-2.jpg
おっさん顔の1才半。

パパもママも言えないが、唯一「ワンワン」だけはしゃべることが出来るとゆう、大の犬好き男の子。そんな七三が素敵なソーちゃんが、柚と遊んでいる間に、飲めや歌えやのホリデーヤッホーな大人たち。でも姐さんは10歳。

空気の抜けたボールを持って。
080512-3.jpg


山の湖のほとりなのに、高級海鮮と高級肉を焼きまくり。食いまくり。地ビールやら、樽ビールやら、シャンパンやら、ワインやら、飲みまくり。姐さんは、ホタルイカの沖漬けを肴に、胡麻麦茶。10歳だから。

ガンガン近づく。
080512-4.jpg


アメリカ人の持ってきた電動スケボーやら、日本人の持ってきたブーブークッションやらで、大盛り上がり。だから、湖だって言ってんだろーが!な状態。ちなみにアメリカではブーブークッションは「ウーピークッション」だそうです。「ウーピーは“キャーキャー”みたいな感じ。(日本語ベラベラなアメリカ人、原文のまま。)」だそうで。ウーピー・ゴールドバーグは、ブーブークッションに顔が似てるから、その芸名なんだそうで。と、どうでもイイ豆知識が、また。10歳なのに。

突然、石を差し出す1歳半。
080512-5.jpg
ソーちゃん、柚は石食わんよ。2歳半だから。

そんなこんなで、10時間も宴会していたのに、写真はたったコレだけなダメブロガー。


そんなダメさ加減で、10歳になりました。←まだ言うかっ!





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

電動スケボーは、怖いです。
0805.jpg
手元のリモコンで、走ります。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


せっかくブログ用に用意してくれたケーキなのに、「白いのが良かった。」とか言っちゃダメ。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

聞いてないよ~~

姐さ~~~ん!毎度~~~!

アタイ誘われてない・・・

来年は誘ってちょんまげ~~~♪

最近、近所のジジ、ババに
「西郷ど~~~ん」と
アダナ付けられてへコんどる・・・

アタイに濃い~~~目のお茶
1杯お願いしま~~~す!!!

| ocean | 2008/05/13 06:48 | URL |

姐さん10歳の誕生日おめでとうございまーす!!
誕生日ケーキなかなかイイ感じです!!

服着た柚さんかわいい!!
そして首肉!!足元は残念な感じ!!
柚さんかわいいわぁ~

| りんのママ | 2008/05/13 11:05 | URL |

誰が10歳やねん!

ゴゥラ~!んじゃ社会人10年って事で。
柚っちの一張羅姿もっとよくみたいな~。
酒屋の前掛け(米屋でもいいけど)みたいな服かな。
やっぱり男の子っぽいのが似合っちゃうんだよね~。
宝塚に居たら男役だな柚っちは。

| チャチャ猫 | 2008/05/13 13:31 | URL | ≫ EDIT

いやぁ寝た寝た。気がついたら朝だよ。びっくりしたわ。

んで。
10歳だったか、すまんのう。てっきり永遠の5歳児だとばっかり。
柚も参加で、楽しそうで何より。
ブログ用に、とケーキを用意してくれるなんて、いいヤツラじゃないか。ブーブークッション。
柚に石をくれるなんて、いい子供じゃないか。ブーブークッション。
ブーブークッションがほしくなってきた、10歳より少し歳上の俺。

| リ | 2008/05/13 13:53 | URL | ≫ EDIT

たしかに

Tシャツ良い感じですね~。
ちょっと変なもといユニークなTシャツ好きとしては気になります。
「パノラマ~」全然問題ありませんよ。むしろ大好き…て、もしかして大きな声で言っちゃダメなのか? ただ、原作読んでないのよね~。あはは。

| モモ松 | 2008/05/13 14:54 | URL |

成長したんだね~

よかったよ~10歳になれておめでとう。5歳のままじゃなくってねぇ。
そうやって、少しづつ大人女の階段を登って行くんだよ。
柚はまったりと、すでに大人女犬だよね。
米屋、あるいは魚屋の前掛けがよく似合ってるものね。
大丈夫、人それぞれ、姐さんはゆっくりのペースでいいよ~。
ゆっくりと、どうぞそのまま、そのままの姿を愛し続けるかあさんです。
コレどっかで使ったかもな。
 
ひょっとして姐さん2回目?よほど不足かと思い、出しときましたが・・・。
違ってたらゴメン。

| hiroe | 2008/05/13 16:23 | URL | ≫ EDIT

ままいど~

姐さん・・・聞いてちょ~!
昨日、社長に文句(10年分)言ったら・・・
クビになりますた(大汗ダラダラ!)

なので!旅に出ま~~~す!
つうか・・・もう家出てます!!!^O^/
ハズメテの反抗期!?
ハズメテのネットカフェ~~~★

東京の悪友達に会ってから
姐さんちまで行くから~~~
ブログ姐さんちまでのヒント出しといてね~!
到着の日時は教えられない・・・
だって~「桜花」とオンボロパジェロミニで!?
行くから~♪行けるかどうか?!
試してみるのん!

柚ちん!待っててちょんまげ~~~♪
がんばるぜ~ぃ!!!!!!!!!!

| OCEAN | 2008/05/13 17:24 | URL |

めでと-


めでと-。


ケキいらないなら



タマミが喰ウ。

| タマミ | 2008/05/13 18:37 | URL | ≫ EDIT

素敵コンビ

バーベQ楽しそうです。
ソーちゃん&柚さんコンビがナイスです。独特な面白さがたまりません。石を差し出すとは、ナカナカやりよります。石をどれどれ…と見る柚さんとてもいい感じ、素敵コンビですわ~。姐さん10歳へ成長おめでとうです。犬っぽいライオンケーキ可愛いです。

| こまさ | 2008/05/13 20:24 | URL |

わあい!
姐さん10歳のお誕生日おめでとうございます!!
やあめでたいめでたい!・・・?
姐さんはめでたい派?めでたくない派?

今回は柚さんも連れてってもらってよかったですねえ!!
うらめし顔で待たれるお誕生日は切ないですものね!

ええツッコミませんよ。
お母飯の中心でSが叫ぶ(古い…)ので。
お誕生日おめでとうございます!10歳の。v-22

姐さんが健やかな一年を過ごせますように!^^

| ミツルリのお母飯 | 2008/05/13 23:13 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

「会議が長引いているから、弁当を買ってきてくれ。」と言われ、「マジ、うざいんですけど?」と返した三十路→社長に。で、渋々買いに行って「全部違う種類を買ってきたので、殴り合いで決めて下さい。」と言い放った三十路→社長に。社長、大爆笑してました。

>oceanさま
西郷どんって・・・まゆげ?あ、犬!ってか、犬連れて着物なんですか?で、下駄。で、坊主。姐さんの西郷ドンのイメージ、そんなんです。篤姫を見て、西郷ドンの働きを知る今日この頃。

>りんのママさま
いちお、複数の人に会うときのドレスコードは、Tシャツです。犬好きだけのときは、裸です。どちらにしても、下半身は残念な感じです。色んな意味で。

>チャチャ猫さま
過去ログ『ちりめんじゃこ』で検索してみてください。勤続10年・・・近い、かなーり近い。でも今年は10歳ですから。来年は、7歳ぐらいに若返るかもしれません。

>リさま
ブーブークッションは、ゴリ夫が持ってきました。ほら、あの、森田シールでおなじみの。ホームセンターで売ってたらしいです。で、ポカリを我慢して買ったそうです。198円のウーピークッション。

>モモ松さま
あぁ、よかった。いえね、あの中島らもでさえ、丸尾末広のDDTだけは、子供に見せないように隠していた、と言っていたので。でも、子供は見ていたらしいけど。姐さんは、原作の方が好きですね。もうちっと、違うんだよな、姐さんの妄想は。

>hiroeさま
2回目。良くわかりましたねぇ~。なんでわかっちゃうんだろ。本人、バレてないつもりなのに。あれ、都道府県出るの、ダメですよね。で、よほど不足してるんでしょう。出しといてあげてください。答えやすそうなヤツを。連載、続かないから。

>OCEANさま2
そんな事もあるさ。近くまで来たら、メールでも下さい。今週末は、留守してます。運転、気をつけてね。

>タマミさま
おぅ、タマミちゃん!実はもう一人同じ誕生日の人がいて、白いケーキもあったのさ。で、みんな白ばっかり食べたから、ライオン丸は残ってしまったのさ。次の日、食べたみたいですが。あ、姐さん、ライオン丸のイチゴだけ食べました。タマミちゃん、白いケーキに顔突っ込んだら、色白になれるわよ。

>こまささま
1年で5歳も年を取ってしまったので、来年は少し戻せるように頑張ります。頑張ると言っても、今よりもっと理性に忠実に生きるだけなんですが。

>ミツルリのお母飯さま
誕生日自体はめでたいけれど、年齢的にはめでたくない派。お母飯の中心でドSが集っていたら、話になりませんね。Mあっての、Sですからね。あ、お父・・・。

今日もコメ&ポチありがとう!鼻がイテーと思って鼻をかんだら、鼻血がでました。生きてきた中で、たぶん4度目。誰に殴られた?あ、弁当の取り合い・・・参加してないけど。

| yuzu姐@管理人 | 2008/05/13 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

