柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮れる女。

KD(キャベツダイエット)が効いてきたのか、顔が小さくなった最近の柚。心なしか、マズルも短くなっている。

080513-1.jpg


贅肉がそぎ落ちるとともに、野生っぽさも戻ってきたようだ。眼光もするどく、誰も信じないような野生の目。そう、サバイバルに生きるノラ猫のような目。

080513-2.jpg


と、誰もコレが柚だなんて、思っていないはずなので、安心して続けますが。万が一『こ、コレが柚?!コレが犬?!』と思っていらっしゃる方がいましたら、眼鏡やら脳波やら過去ログやらを、確認して下さいね。生きていく上で、多少危険ですので。多少、だけど。

080513-3.jpg


姐さんは“ノラ猫だってバッチリ撮れる女”なのだ、アピールがしたかっただけです。あまりのフクロウっぷりに、目が離せなかったので、この猫。『ふ、フクロウ?!』と二度見したら、『な、ナニ?!』って顔で固まっていたので、つい。

とフクロウ猫に熱くなり、一瞬犬ブログだって事を忘れそうになりましたが。

犬だって、ちゃんと撮れます。
080513-4.jpg


・・・ちゃ、ちゃんと・・・と・・・れ・・・犬?






<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

モデルの問題です。
0805.jpg
モデルの馬鹿さ加減の問題です。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

でか!
口でかいですよ柚さん^^

そしてポポちゃん(ふくろうネコ・仮名(某番組で取り上げられたポポちゃん。ミミズクだったかな?)
びっくりしてますね(笑)

やはり柚さんの舌を注目!
芝がちょこっと!かわええです~!

| ミツルリのお母飯 | 2008/05/14 01:20 | URL | ≫ EDIT

猫・・ビックリしてますね。
しかも若干困り顔でも逃げない!!

柚さんベロきれい!!めっちゃ笑顔だし!!
それともあくび途中?
なんにしても柚さん楽しそう!!

| りんのママ | 2008/05/14 10:05 | URL |

あ~ん

いや~隊長、歯科医が喜びそうな口の開け方でんな~(^。^)
明太子のようなマグロのような立派な舌ですな!
寿司食べたいよ(^_^)v

のらちゃん、たくましい面構えだね~
「あたしゃ、厳しい世の中を生き抜いてんだい!」てな
感じ(オスかメスか知らんけど)

| みっくす | 2008/05/14 10:40 | URL |

二度見

ってやったあとに、自分でおかしくなりません? いいな、この猫。拙宅の近所の野良猫も良い感じですよ。こんなばっちり写真は無理だけど。「殴り合いで決めてください」って、私も爆笑しました。私も仕事を拒否します。「え~~~」って。よくクビにならないと思います。中島らものR指定本か、ちょっと説得力に欠けるような。ぷぷ。

| モモ松 | 2008/05/14 12:30 | URL |

びっくり!

うちのチャチャかと思った。そっくり!
柄(べっ甲)といい眼光鋭いところといいふくろうなところもそっくり!
野良じゃないのに。そうかうちのは野良っぽいのか。
そうだよな~家猫家犬は、こんな舌だしてアヘラ~ってしてるんだよな~。

| チャチャ猫 | 2008/05/14 13:29 | URL | ≫ EDIT

フクロウ猫

ほんとに、フクロウみたいだね。

KDって、キャベツダイエットのことなのね。
初耳♪
MD(マイクロダイエット)みたいな?

| アロマリー | 2008/05/14 16:42 | URL |

ワイルドなのに

ちょっと困り顔なのが何ともいえない。

あ、姐さん10歳おめでとう!と、いきなり昨日の話から始めてみたりして。
残念ながら今回の休みは活字中毒になれなかった・・・。何故か原因不明の筋肉痛になってるけども。

柚、まーた枝でもかじったな?
なんだか柚タンには、葉っぱとか枯れ草とかが付いてるのがデフォルトな気がしてきたよ。
前はオプションだと思ってたんだけど、ね。

| み | 2008/05/14 17:46 | URL | ≫ EDIT

10歳おめでとう

留守してました。
そうか、yuzu姐さんは10歳ですか。いやはや。
あたしは20歳なんでダブルスコアってやつですね。
HAHAHAHA。

ところで、柚ちゃんの鼻、種なしプルーンみたいで美味そうです。しっとり具合がたまりません。塩味きいてるかな。

| 留吉 | 2008/05/14 19:53 | URL |

芸当!

野良猫、まったりひなたぼっこ猫でしたらのんびり撮らせてくれますが、先を急ぐ?猫はカメラ向けたらギョッとしてタタッと逃げられますよ~。
姐さんばっちり味写です!。柚さんアクビ写真もナカナカ撮れない!もう芸当だなぁと思います~。

| こまさ | 2008/05/14 19:55 | URL |

い、イリオモテヤマネコ???!
おまけになんか、ソイツ、タレ目。
ついでにちょっと受け口。ふくふく←ヒゲが生えてるとこ、が長くね?なんかちょっとミョーンとしてない?

柚の口も、ミョーンとしてるけども。
そしていつも通り、目は半笑いだしな。

| リ | 2008/05/14 21:54 | URL | ≫ EDIT

ただいま。
給料でない公休しっかり使って異国に行ってきました。

姐さん改めて10歳おめでとうございます。
私はの姉が「25歳過ぎたら切り捨てよ」って言ってました。
なので、私はずいぶん長い間20歳やってます。
姉はもっと長い間20歳やってます。

異国の癒しもいいが、柚さんやっぱり最高です☆
かわええなぁ~。

久しぶりにランキング見たら↑↑ですね~!!
さぁー今日もポチっとしときます。

| 飲み猫 | 2008/05/14 22:03 | URL |

ぬこぬこやぁん♪

本日、黒ぬこに横切られまして『ちっちっ』と気付かれよと無駄な労力ば使いましたが、チョイ見&素早く素通り。さすが野良。
みうらじゅん氏&安斎肇氏の栃木ブラブラ録画ば見ながら書いとります♪
いつかウズサンの肉の谷間に指ズボッといきたいです。
撫でませんズボッ目当て♪

| ルチ将軍 | 2008/05/14 22:42 | URL |

コメ返し

新ドラマ見てますか?姐さん、1個も見ていません。初回を見逃しまくったので、すでに手遅れです。最近、テレビすらあまり見ていなかったので、今朝めざましの愛ちゃんの服装に、目がチカチカしました。久しぶりだね、愛ちゃんの色彩感覚。

>ミツルリのお母飯さま
あぁ!ポポちゃん。見たことある、ヒューんと長くなるフクロウでしょ?樹海の近くに、フクロウが沢山いる観光地があるらしいんだけど、行きたいような行きたくないような。

>りんのママさま
猫、誰かが半分餌づけしてるんでしょうねぇ。警戒しながらも、味方だったら寄ってもいい、みたいな感じでした。柚は・・・あくびしてたのかな、これ。←記憶なし。

>みっくすさま
コレから連想するのは、寿司ではないと思いますが。あ、大きいネタの寿司屋だったら、ありかも。この猫、オスなのかメスなのか・・・メスな気がします。何となく。

>モモ松さま
二度見って、体が勝手に動くから、脳がついていってないんでしょうねぇ。本人、前向いたり、他のこと考えてたりするつもりなのに。え?え?って感じじゃないですか?姐さんは、そうです。後からきます、思考が。

>チャチャ猫さま
猫の柄って、色々あって良くわからないんだよね。でも、このタイプが好きみたいです。キレイな白い猫とかよりも。チャチャ・・・家庭内サバイバルなんだねぇ。何とかしてあげて。

>アロマリーさま
あいかわらず、天然っぷり発揮してますね。KDは、姐さんが勝手にそう呼んでいるだけなので、決して井戸端会議などで言わないように。不信がられますよ、きっと。

>みさま
オプションのつもりなんですが。追加料金出すのもどうかと思うので、標準装備にしましょうか。いちお、家の中で暮らしてるんだけど。そんなに自然は、無いはずだけど。

>留吉さま
塩味、きいてないですよ。でもプルーンなら、塩味じゃないと思うけど。鼻もデカイんですが、全体のバランスを考えると、耳が一番デカイです。江川?・・・ごめん、やきうがサッパリ?

>こまささま
先を急ぎたかったんだと思いますが、突発的だったので、フリーズしてました。野生の猫としては、どうかと思いますが。柚もいたので、そっちも気になったんじゃないかと。

>リさま
タレ目なの?これで?へぇぇぇ。で、受け口なの?これで?へぇぇぇ。自分が猫顔のわりに、猫に疎い。非常に疎い。猫、飼ったことないし。犬も、初めてだけど。で、こんな犬に育ったけど。

>飲み猫さま
で、お土産は?気は使わずに、金使ってきた?姐さん、リーマン辞めたら、北欧に行ってみたいです。あと、旭山動物園で、ペンギンの行進が見てみたいです。すぐ叶いそうな欲だな、それ。

>ルチ将軍さま
高校に黒猫が住み着いてました。名前は『ヤマト』でした。ノラ黒猫は好きです。まじりっ毛なしって、なんかスゴイな、と。黒犬もスゴイけど、それって血統だったりするので。

今日もコメ&ポチありがとう!深夜番組ばっかり見ていた頃が、非常になつかしい。なんであんなに、寝なくても、大丈夫だったんだろう。今、寝ないとダメです。全然、ダメです。

| yuzu姐@管理人 | 2008/05/14 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

