柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過報告

そういえば、立派なアレル犬として散々ご心配をお掛けしていた柚ですが。

080519-1.jpg
ほぼ、完治しております。

一番ヒドかった左後ろ足。
080519-2.jpg
黒いところが傷あとです。

ここ、実は、肉がエグれて穴が開いていました。グロかったので、ブログにはアップしませんでしたが。

フードを変えたり、オヤツを変えたり、包帯をしたり、靴をはいたり・・・色々してきましたが。もう、ショーヘイヘイも必要なし。色々やりすぎて、いったい何が効果的だったのか、もはやわからないような状態ですが・・・ま、それはそれで。

鶏肉絶ちだけは、続けようと思います。
080519-3.jpg
そんなわけで、ダイエットも出来るってぇもんです。


元気があれば、ダイエットも出来る。






<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

いち、に、さん・・・パーン!
0805.jpg
パン絶ちも、続けます。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バックショット★

セクシィさUPしとるね。



アレル犬ってこと、忘れてた…ごめんね。忘れっぽくて、ごめんね。お詫びに…何も出なくて、ほんま、ご~め~ん~な~

| 鈴 | 2008/05/20 00:20 | URL |

よくがんばった!
感動したっ!……←小泉ソーリー。
最初は靴のこと触れていいものか悪いものか…ドキドキしたものだったが。不遜な態度をとってはいますが、気は小さくて口はでかいワタクシ。
ググッと踏み込まれると、ヒィッと思ってしまう人もいるので←それは自分だ、聞くに聞けずに過ごした何日か。…何日だけ、かよ。
でも本当に治ってよかった。

安心したっ!…最後も小泉かよぅ、大泉洋。

| リ | 2008/05/20 00:58 | URL | ≫ EDIT

ショーヘイヘイ

観てるほうは可愛いけど、本人は大変なのよね。
傷も治ってよかったね。

私も太らないように頑張ってるよ!
でも自分に甘いからパンとかチョコレートとか(子供か)油断して食べ過ぎちゃうのさ。

昨日美味しい高級チョコレート友達にもらっちったし。
一日一個にすべきか自由に食べるべきか、平和な悩みです。

| チャチャ猫 | 2008/05/20 01:13 | URL | ≫ EDIT

柚さんアレル犬卒業ですか~!
ほぼ完治おめでとうございます!
すなわちショーヘイヘイ卒業ですね。


いつか治るんですね・・・
そうか~・・・

二代目アレル犬、瑠璃がついでもよいでしょうか・・・?

| ミツルリのお母飯 | 2008/05/20 08:52 | URL | ≫ EDIT

姐さん、まいどん!

柚っち、爪キレイにしてるんだね♪
エライ!エライよ~!

アタイは桜花を「チャリ」で散歩させてるんだ~!
「チャリで引きずり回してるの!」って言ったら
女医さんビックラこいてたよ~ん♪

ネカフェ・・・風呂があれば
住んでもいいなあ~♪

| ocean | 2008/05/20 10:06 | URL |

アレル犬卒業おめでとうございまーす。
アレルギーって肉がエグれるような傷ができたり
するんですか?
柚さん本当に治ってよかった・・
あとは、ダイエットのみですね。
私も柚さん見習ってダイエットしようかな・・・?

| りんのママ | 2008/05/20 10:25 | URL |

よかったよぅ!

アレル犬卒業おめでとう。
ターキー製の卒業証書は姐さんから授与してもらって。
あ、かじったらイカンよ。

これでショーヘイヘイはめでたくお蔵入りだね。
あの力作シールが見られなくなるのは寂しいけども。

いつか一緒に走ろうぜ、柚!
砂浜用意して待ってるからぁ~!←金麦リスペクト

| み | 2008/05/20 10:35 | URL | ≫ EDIT

そういえば

最近、靴はいてないな~と思っていたんですが、治ってよかったですね。実はエリー本買うかどうか迷ってたんですけど、買いですな。しかしラスト台無しって切ないわ~。

| モモ松 | 2008/05/20 13:56 | URL |

よかったねぇ。

祝!脱・アレル犬☆

ワンこも人間のベビと同じように
お肌のケアが大変なのね。
うちの子も湿疹できやすかったけど
良いローション見つけて、つるつるになったよん。

| アロマリー | 2008/05/20 16:50 | URL |

アレル犬卒業おめでとうございます。
ショーヘイヘイが見れないのは残念ですが、めでたい☆
さぁー次は肥満卒業ですね。
肥満ってほど太ってませんよね。失礼。
私は頑張って腹肉を私の体から卒業させます!!

舞台ラストが「いまいち」…残念ですな。
もんもんしながら帰って来たのでは。

| 飲み猫 | 2008/05/20 19:10 | URL |

さわやかな足

アレルギーだいたい落ち着きよかったです。これも姐さんの地道な治療の賜物と思います。
あと脂肪さえ減れば健康犬ですわ~KDの効果が楽しみです。生きとし生けるもの健康・元気なのが一番ダナァ、と思いました。

| こまさ | 2008/05/20 21:29 | URL |

いい経過

柚、
迷わず行けよ、行けばわかるさ。

って訳でこのまま完治へまっしぐらがいいね。

松村雄基&山下真司と聞いて頭の中では完全に花園めざして・・・あぁ脱線。

なにごつもライヴが一番。

柚よかったね。Eグラビアだ。

| 忍忍 | 2008/05/20 22:42 | URL |

コメ返し

ドーピング・・・それは、健康ドリンクを飲むこと。一瞬上がるが、急速に落ちるテンション・・・危険です。日常的にドーピングを用いると、大変危険です。

>鈴さま
いいのよ、いいのよ。姐さんも忘れていたから。「そういえば・・・」ぐらいだから。

>リさま
飼い犬に靴を履かせて自己満足に浸るメルヘン飼い主だと思っていただいて、結構よ。今からでも、さぁ。

>チャチャ猫さま
明日死ぬかもしれないので、自由に食べたらいいと思います。人間、そうそう死なないので、大変なことになると思いますが。

>ミツルリのお母飯さま
正確には、根本解決はしていません。アレルゲンを食べれば、すぐに出ます。アレルギーに、上手く付き合えるようになったとゆうのか、な。姐さんもアレル三十路です。瑠璃ちゃん、アレル犬なのね。よっ!二代目!くらいの気楽さで、付き合っていくといいと思います。実は柚、足切らなきゃいけなかったかも、くらいヒドかったんですよ。だから、瑠璃ちゃんも、きっと大丈夫。

>oceanさま
爪、切っておかないと、姐さんが痛いんです。やられますからね、色々と。

>りんのママさま
アレルギー→舐める→傷になる→舐める→ヒドくなる→エグレル、の繰り返し。一部、壊死しかけました。そうねぇ、中学生男子がニキビをいじってしまうのと、似てるかも。

>みさま
ショーヘイヘイ、お蔵入りするのはモッタイナイので、何かに使えないかと思案中。おされサンバイザー、とか。ツバ部分が、多すぎるけど。おまけに、シースルーだけど。

>モモ松さま
エリーさん、生き方がおもしろいんだな、あの人は。舞台ね、しばらく呆然としてました。そうくるか・・・それ、やっちゃうか~?!と。

>アロマリーさま
犬も、最近はアレルギーが多いそうだよ。3代目くらいから、大丈夫だったものが、ダメになるようで。だから今は、ラムとかカンガルーとか、3代前(おじぃ、おばぁ世代)が食べてなかったと予想できるもの、で何とか大丈夫です。

>飲み猫さま
一緒に行った友人と、芝居の話をしたのは、その後4時間経ってからでした。二人とも、悶々しすぎて。見解が一緒だったので、まだ友達やってられます。

>こまささま
元気があれば、何でもできる(アゴを前に突き出して)!猪木、さすがだ、猪木。詩集はどうかと思うけど。タバスコは、必要だけど。

>忍忍さま
ライブが一番・・・DVDだったら、割ってたかもしれん。松村雄基は今、書道家としても活躍中!なかなか、良い字を書きますよ、みつをチックだけど。おまけに、ストレートのロン毛でした。

今日もコメ&ポチありがとう!ウコンの力は、酒飲みじゃなくても、元気になりますよ。肝臓、大事。だけど、飲みすぎ注意。あくまでも、ドーピング扱いじゃなきゃ、危険。って、何でドーピング話?

| yuzu姐@管理人 | 2008/05/20 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

