柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び戻されない犬。

最近、お世話になりっぱなしだった素敵野腹。
080521-1.jpg


いよいよ、シロツメクサも枯れぎみ。
080521-2.jpg


あぁ、終わってしまうのか、シロツメクサの季節も。素敵にメルヘンだったこの野腹も。この茶色く枯れる花を見て、なぜか自分を見ている気がする悲しい三十路。泣いてないよ、泣いてなんかいないさ。と、かろうじて花が残っているうちに、素敵動画でも撮っておこうとしましたが。

080521-3.jpg


呼び戻そうとしているのに、まったく呼び戻されない犬。聞こえているのにしらばっくれて、何とか誤魔化そうとする犬。そして、段々イラっとしてきている怒りの三十路声。そして、風のボボボボーっとゆう音・・・の動画をどうぞ。

*三十路の怒り声、入ってます。注意!




来いっっつったら、来いやぁっ!





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

今日も見られない方は、
0805.jpg
妄想力、全開でどうぞ。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!何回見ても、腹たつわぁ~。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どっかで見たような

リードは噛まれるわ、呼んでもこないわ…、どっかで見たことあると思ったら。実家にいたわ、同じような事するヤツ。

呼び戻しはオトンのみ有効で、他は一切無視。散歩から帰りたくない時は行く手をふさぐ、という俺様な犬。オヤツの時だけ踊る犬。

柚、メイン飼い主の言うことは聞いとけ~!
ちなみに、ウチのメイン飼い主はオカン…だったよ、確か。
コマンド、ほぼ無効だったけど。

| み | 2008/05/22 00:34 | URL | ≫ EDIT

残念!姐さんの声聴きたかったです~
遅くなりましたが、柚ちゃんの足きれいになってよかったですネ。断脚しなければいけない程ひどかったなんて…
柚ちゃんも姐さんもよく頑張りましたネ!

| もみじ | 2008/05/22 06:02 | URL | ≫ EDIT

あっはっは!
ほんまや、絶対聞こえてますね。
耳が声に反応してるのに完全にスルーしてましたよ。
動画を意識した?よそいき風の声から低音のイラっとモードの声まで聞けてなんか得した気分です。
のそのそと仕方なく来るものの、「あ、この花カワイイ~☆」なんて乙女ぶって?寄り道するあたり、柚さんのマイペースさが伺えますよ^^
ほんのり柚大福状態だし。
もうかわいい~っていうか笑えます!

| ミツルリのお母飯 | 2008/05/22 08:23 | URL | ≫ EDIT

姐さん、んちゃっ!

柚っち、微妙な感じで寄ってきてる・・・
オラなんて「迎えに来い」って
桜花に呼ばれてますよ・・・かなすぃ~♪

シロツメちゃん達
遠目だと(更に薄目)まだまだ綺麗だよん♪

昨日さぁ~ポインター(だったかな?)に
電柱と間違われたよぉぉぉぉぉ!
三十路は機敏じゃないから~
チビッと付いちゃったよ~~~(涙)
おばには「訛ってる」と言われるし~
(おばさんも訛ってるよ♪)

お会いした時、言葉通じなかったら
ごめんなさいね~!

| ocean | 2008/05/22 08:44 | URL |

隊長ったら~焦らしてんのネ(^。^)
私もどっかで見た光景だと思ったらうちの柴っぽい奴の
日常やないか!
ミツルリのお母飯さまの言われる通りだよね(^_^)
聞こえてるよ、柚隊長。
耳のレーダーがちゃんと感知してるもん。
で来るのかなと思ったらちょいジグザグに歩いてみたり
シロツメさんに顔を突っ込んだり、やるね隊長!
姐さんの声と風の音が動画と見事に合ってまんな~\(^o^)/

| みっくす | 2008/05/22 10:45 | URL |

見覚えのある光景だなぁ~と思ったら
うちの犬もあんなんですよ・・
姐さんの低音ボイスにも負けず、柚さんマイペース!!
しかも動きがスロー・・

姐さんの低音ボイスに変わるまでの気持ちわかります・・
うちのは、動画の態度プラス走ってきた挙句に前足で激突してきます。
(腹の肉に刺さって結構痛い・・)

| りんのママ | 2008/05/22 12:49 | URL |

絶対聞こえてるのに、なかなか寄って来ませんね。
うちの犬もそうでした。
リードがあとちょっとでつかめそうな距離まではすごい勢いでよって来るのに、直前でUターン。
いつも飼い犬に遊ばれてました。
姐さんの低音ヴォイスなんて比じゃない声で叫んでましたよ、私。

超特急で逃げてかないだけ柚さんいい子に見えます。

| 飲み猫 | 2008/05/22 19:56 | URL |

何回見ても楽しいわー

この聞かないところがいいわ。
落し物でも探してる?
「あたしゃ、今忙しいのよ」的なマイペースさ。
きっと楽しかったんだろうな。
名残り惜しいよね。
姐さん優しいから、また連れて来てくれるよ、きっと。

| チャチャ猫 | 2008/05/22 21:34 | URL | ≫ EDIT

最初、音小さく設定してたから「聞こえねー!」って思ってさ。
途中でボリュームあげたのよ。
そしたら…お、オレ??オレの声???!!
って。
最後のひっくい声な。地獄からの声みたいな。
最初の方のよそゆきの声はちがった。似てなかった。残念だ。

| リ | 2008/05/22 22:41 | URL | ≫ EDIT

ひゃー、姐さん!

いつかどこかで、「怒る時に名前を呼ぶと、名前を聞いても来なくなる」って聞いた事があります。
名前という認識がない犬にとっては、名前(その言葉)=怒られる時、ってインプットされるらしいです。

と、いかにもな感じで書きましたが、遠すぎる記憶なので、ほんとかどうかはよくわかりましぇん!

| P | 2008/05/23 17:37 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

少なくとも、1年以上は洗っていない赤い彗星(姐さんの車)。あまりの汚さに、今日洗ってみたんですが・・・やっぱり雨が降りました。自分で洗ったの、初めてだったのに。買ってから、3年以上もたつのに。

>みさま
もういっそ、メイン飼い主はオカーヤンにして、影の総統になろうかと。三角の被り物(額にはKの文字)で凄んだら、言うこと聞くだろうか。

>もみじさま
まだまだ、です。死ぬまで戦いなのです、男は。って、男じゃないし。女と犬だし。でも、気は抜けない。小石に躓くかもしれないから。

>ミツルリのお母飯さま
仕事中は、もっと低くてドスの効いた声で「んぁあああ?」ですよ。人間には、よく効くんですけどね。犬には効かないですねぇ。

>oceanさま
姐さんは、語尾が延びていると言われます。やる気が無さそう、と。無いもん、やる気。無さそうじゃなくって。

>みっくすさま
一瞬「アタシの鼻息?」と思ったんですが、そんなに息荒くないし。良かった、ボボボボボ・ボーボボ、じゃなくて。

>りんのママさま
姐さんがキーを上げるのは、和田アキコだけなので。アッコよりは、高い声かもしれません。喫煙する前から、ドスききまくり。

>飲み猫さま
ものすごい犬好きな友人に「このしらばっくれよう、ムカつくわー」と言ったら、「耳で返事してるだろーがっ!」と逆に叱られました。どんだけ犬寄りだよ。

>チャチャ猫さま
PC買った甲斐があったでしょ?他にも、あんなことやこんなことが・・・あまり、夢中にならないようにね。お互いに、ね。くわばらおはら。

>リさま
さすが、ますら兄弟。ドスのきかせ方までソックリ?ちなみに、ウチの妹にも似てますね、声。でも彼女は、ものすごーく、歌がウマイです。悔しいくらいに。

>Pさま
よく、しつけ本に書いてありますねぇ。でも、犬によって違いますから。自分の利になることには、従いますのでご安心を。教科書通りに事が進めば、こんな大人は出来ないはずだし。

今日もコメ&ポチありがとう!洗車セットがない、と思っていたんですが。購入時に、オマケでくっついていました。何とかポリマー専用シャンプー&スポンジが。って事にも、今日気づいたんですが。

| yuzu姐@管理人 | 2008/05/25 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

