柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危うく早弁

いつも通り。
080525-1.jpg


いつもの場所で。
080525-2.jpg
横で写真を撮っている飼い主には、一瞥もくれず。

どんだけマイペースだ、お前は。お昼でもないのに、弁当をあたため、食おうとした飼い主以上のマイペースさ。(割とホットな実話。先週金曜の実話。)

老犬のように。
080525-3.jpg
遠くを見つめ黄昏つつ。

チーン!で気づいた同僚に「まだ昼じゃないよ。」と真顔で言われた三十路以上に、ボォっとしている。PCの時計表示がなぜか進んでいて、(実際時間)11時15分に危うく早弁しようとした三十路。どんな罠だよ。危うく食べ盛りに戻る所だった。ちなみに、昼休みは12時から。

寝そう。
080525-4.jpg
実際時間10時なのに。

仕事中は、周りがまったく見えないタイプですが。仕事以外でも、ほとんど見えていません。多少不審な動きをしていても、誰も何も言ってくれない。そうゆう人だと、思われているらしい。そこまで調教が済むと、楽です。非常に楽ですが・・・いち社会人としては、ダメなんでしょうねぇ。その自覚は、あるよ。いちお。

寝た。ダメ犬の自覚なし。
080525-5.jpg
引きで見ると、まるでツチノコ。


「何してるのかな、とは思ったんだけどね。やっぱり間違ってたんだねぇ。」と同僚は続けた。

そんな三十路にならない程度に、みなさまは今週も適当に。

早弁する時は、せめてあたため自粛で。






<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

あそこに見えるのが、首肉山脈だよ。
0805.jpg
・・・雄大だねぇ。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!システムに文句言ったんですが。「考えられない。いったい何したんですか?」と逆に疑われました。失敬な。何もしとらん。出来るだけ目立った行動はしないように、気をつけてるのに。仕事も人生もブログも。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よっ!早弁リーダー!

弟子入りしていい?早弁リーダー!
最近、昼ごはんのタイミングを逃す事が多々あるダメリーマンなオレ。

ウチの会社、各自勝手に昼休みを取るので、下手するとオヤツの時間よりも遅い昼食なのよ。
もしかして、オレがどんくさいのか…?

| み | 2008/05/26 00:22 | URL | ≫ EDIT

おまえは誰だ!

「猪?」「カンガルー?」「なーんだツチノコかー、びっくりした犬かと思っちゃったー」休み終わりなのに、しょーもないボケかましてます。

『早弁事件』
チーン!が楽し過ぎますぜ先輩。きっと後世に名を残すでしょう。
「昼だ食べなきゃ」って時間を守る、意外と真面目な姐さん(笑)

| チャチャ猫 | 2008/05/26 01:43 | URL | ≫ EDIT

姐さん、おは!
「柚ん家」ナビでも出てこなかったよ♪

R150 まっつぐ走ると「いいことあるよ!」と
聞いたので走りましたよ!!!
姐さんの洗車のせいで?何にも見えない・・・(半涙)
諦めて左に曲がったら「お茶の郷」着きました♪
(晴れ)桜花と歩いてたら・・・
見知らぬ方に空港の行き方聞かれたので(笑)
「柚っちか姐さん」に聞くよう伝えましたよぉぉぉ!
どーぞよろしく♪

今日は~新規開拓で~
ゴルフコンパ(ぺ)に行ってきます♪
目立ったらどーしよーん!?♪

姐さんとこの会社で働こうかしら?!
事務だと殴り合いになりそうだから
営業だったら安全かと・・・

| ocean | 2008/05/26 02:26 | URL |

え~と・・・^^;

姐さんお疲れでしょうか?(笑)
確かに不思議な行動はある程度まで見届けないと突っ込めませんものね^^
同僚の方にほわっと言われた姐さん。
呆然としたのか、「ハズカシー!はずかし乙女ー!」と赤面したのか・・・ちょっと気になります。
姐さんと柚さんはリンクしているのですね~

| ミツルリのお母飯 | 2008/05/26 07:22 | URL | ≫ EDIT

柚さん首肉イイ!!ツチノコでもいい!!!
柚さんの寝顔と首肉の合わせ技で1週間生きていけます!!

会社での失敗(?)は私もよくありましすよー
私は会社でよくコケるので、最近では
コケた事自体無視されます・・・
この間階段から滑って落ちかけた時には
さすがに後輩が悲鳴を上げて助けてくれましたが・・
「もう、いい年なんだから落ち着いてくださいよ!!」
と20歳の後輩に怒られました・・・

| りんのママ | 2008/05/26 12:52 | URL |

だ、だめだ

笑いすぎて腹筋がいたい。姐さんの日々も、生きるコントきてません?

| モモ松 | 2008/05/26 13:56 | URL |

大きくなった?

柚、このところでちょっと大きくなったよね。
出窓が小さく感じるのは気のせい?

PCの時間表示は自動的に調整されると思っていましたが、おかしいね。でも他に時計はなかったの?
うちの会社でもお茶当番というのがあって、だいたい毎日昼の12時前に入れだすんだけど、私も以前11時前に入れ始めて笑われた事があります。そんな時って、本人は全く疑ってないから余計おかしいです。
でも姐さん大丈夫、PCがおかしかったんだから・・・。
そんなにお腹空いてたん?

| hiroe | 2008/05/26 18:49 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

マンゴーが、マンゴーが食いたい!と思って、ミニストップのCMを見ています。アップルマンゴーパフェ・・・買いに行くのがめんど臭い。誰か、買ってきて。柚、買ってきて。

>みさま
ドンくさいかもなー、意外に。姐さんは、ドンくさくないもの、意外に。マイペースなのは、いいことです。たぶん。振り回されずに生きて行くのだ。悲しくとも。

>チャチャ猫さま
もっとスゴイ伝説は、たくさんあるんですが。「でたよ!」とか「さすが、姐さん。」とか言われるだけですね。語り継ぐには、ワシの人となりから、説明してくれないと。

>oceanさま
姐さんのくくりは、営業ですよ。殴り合いますか?基本、平和主義ですが。内角をエグルように、間接尖らせて殴りますよ。卑怯だから。

>ミツルリのお母飯さま
何が起こっているか、よくわからなかったので、とりあえずオカシクて。で、夕方頃に、ちょっと恥ずかしくなって、夜寝る前にかなり恥ずかしくなりました。

>りんのママさま
そうそう、もうコケるのは、いちいち突っ込むのもメンド臭いらしいですよ。もはやそれは、チャームポイント!・・・ポジティブすぎて、若干痛いです。

>モモ松さま
してません。ブラジルで黄色いビキニで全力疾走とか、しないですから。でも、カナダでホームレスに追いかけられたりはしましたが。

>hiroeさま
今日もジワジワ進んでいました、PCの時計表示。ちょっと目を離すと、5分づつ進んでいました。なぜだろう。お腹すいたら、休みじゃなくても食べますけど。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!柚、夜サンポ拒否なんですが・・・理由はサッパリわからず。食べるだけ食べて、寝てます。一日中、寝てたくせに。

| yuzu姐@管理人 | 2008/05/26 22:35 | URL | ≫ EDIT

お?さすが早弁リーダー!
早コメ返しリーダー!

たいして腹も減ってないのに、時間に流されてチーン♪
別に楽しみにしてた弁当でもないのに、時計にせかされてチーン♪

そうでなくちゃ早弁大賞は取れないぜ。

食べるの遅いから、みなさんより早く食べ出したんですよぅ~!
とか言い訳すればよかったのに。
ま、したところで同じだけどな。
な、早弁大臣!

ちなみにあたしは食べるのが早い方の早弁大臣担当します。
早弁右大臣と早弁左大臣でどう?。

| リ | 2008/05/27 00:12 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>リさま
今日、お昼のサインを聞き逃すまいと、注意していたら。デスクの電話のアラームが鳴って、フロアの壁掛け時計が鳴って、何よりも街中にサイレンが鳴ってました。し、知らなかった・・・こんなに色んなモノが、ワシに昼休憩を知らせていたなんて。

| yuzu姐@管理人 | 2008/05/27 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

