柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケツ毛ネーター

この角刈り犬のどこに、こんなにムダ毛が隠れているのか。

080526-1.jpg


柴っぽい犬を飼うまでは、こんなに抜け毛が多いとは、思ってもみなかった。だってみなさん、キレイにしてらっしゃるじゃないですか。ブログなんかを見ても、雑誌なんかを見ても。犬もお部屋も。

080526-2.jpg
そして一番抜けるのが、ケツ毛だったなんて・・・。

もっさり。大漁。わいわい。ぴちぴち。
080526-3.jpg
いや、ぴちぴちはしていない。死毛だから。

そして、清水の舞台から激しく踊りながら飛び降りた!くらいの勢いで購入したファーミネーター(とゆう名のちょっとお高い抜け毛ブラシ。でも、値段は忘れた。)大活躍。もう、元は取った気がするくらい、大活躍(でも、値段はいっこうに思い出せない。)

よって姐さんはコイツに「ケツ毛ネーター」の称号を与えました。

『ケツ毛ネーターとケツ毛』
080526-4.jpg


ケツ毛ネーター、大人気。

今夏、映画化!
ketuge-ne-ta.jpg


抜け毛が気になるお父さんは、使っちゃダメ、絶対!


*一部、ウソ・大げさ・まぎらわしいが混じっています。エイプリルフールでもないのに。





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

ずっとケツを向けている犬。
0805.jpg
ケツ毛だけはいっちょ前。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!忙しい時ほど、こうゆうことがしたくなるダメ人間。頼まれていないことだけ、やりたがるダメ人間。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷくく!(笑)

ケツ毛ネーター映画化・・・・
なんだかメタリックなバックと原色バリバリの題字・・・。
どんな映画かさっぱりわからんです(爆笑)
yuzu姐さんは公共広告機構・ジャロなどのCMはお好きでしょうか?お母飯はあの手のCMなんだか怖くて好きなんです。
ケツ毛ネーター・・・もとい、ファーミネーターものすごい取れますが、取れすぎて終りがないというか・・・
他のブロガーさんの柴っ子たち、とてもキレイですよね!
美月の死毛も今ピークです。
黒柴なのでなんとも見た目が・・・(汗)
柚さんはお尻だけで腹部はきれいですねえ~

| ミツルリのお母飯 | 2008/05/27 00:14 | URL | ≫ EDIT

静岡(ぷちオランダ)

姐さん、マスターズ!(米国ゴルフ大会)

オラは首が短くて眼鏡っ子だから~
今、愛知にいます♪ネカフェ!

ゴルフの試合行って来たよ!
50人中30位ですた・・・
景品はエグザイル温泉無料券&カレールー♪
三十路、目立ちました!
老男女にモテまくりですた(大汗)
桜花ゴルフ場で預かっていただきますた(大感謝)
「帰りにまた寄りなネッ!」って
皆様、語尾に「ねっ!」がつきました?!
愛知の知り人・・・帰りに会うことにしますた。
柚っちに会いに行ってあげてもいいよ~ん♪
姐さんと殴り合い?!しましょうか?
オラも平和主義者ですが・・・

「ケツ毛ネーター」映画化期待特大!!!
「マリ」かなり良かったらしいよね?!
家に帰ったら見る予定だよ♪
ほんじゃまた!

| ocean | 2008/05/27 04:30 | URL |

尻毛モサ子か?

そうそう!尻毛はね、ハンパないのよ抜け方が。
死毛が束になって浮いてくるんだな。

いや、和犬はまだいいのよ。短毛だし。
長毛の洋犬はすごい事になるよ…。
尻毛に絡んだ杉の葉っぱとかね。花粉より強敵かもな…。

幼少の頃、家にいたスピッツ系雑種の尻毛には色んなモノが潜んでたわよ。ブラッシング=宝探しな感じ。
出て来るのは…乾燥ミミズとかだけどな…。

| み | 2008/05/27 09:53 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・ケツ毛・・うちの子も
ワッサリ束になってますよ・・
普通の櫛だと取れないですよ、ケツ毛って
毎日欠かさずブラッシングとかしてれば
多少抑えられるんでしょうが、そんなマメじゃないし
今離れて暮らしてるし・・・
ケツ毛ネーターいいなぁ~私も欲しい!!

しかし、柚さん相変わらず、されるがままなんですね・・・

| りんのママ | 2008/05/27 12:35 | URL |

ほんとに

うちでもこんなに毛が抜けるとは知らなかったよ、柴犬。
なでなでするだけで湧いて出てくる抜け毛が。
ファーミネーターは確か、7、8千円しましたよ。少しお高いペットショップに売ってましたが、何度も見ながら清水の舞台からは飛び降りられませんでしたよ。
そんなにいいんだね。「ケツ毛ネーター」として映画化されそうなほどに、姐さん。
その、足広げてぺタっと座るの、うちの犬できません。
体が硬いんかな。

| hiroe | 2008/05/27 12:57 | URL | ≫ EDIT

飛び降りたばっかり

でした、私も。や~でもおもしろくてね~。やりすぎんなって書いてあるんだけども…。ま、いっか。抜けるあんちくしょうが悪いんだから。来夏あたり「けつ毛ネーター2」で新旧の戦いが見れるといいね(いいか?)。

| モモ松 | 2008/05/27 13:40 | URL |

いつからやるの?

『ケツ毛ネーター』1000円の映画の日に観にいっていいですか?

それ、楽しそうだねー、やらせて。家のチャチャはゴムのでブラッシングします。猫でも楽しいのに、こんなに取れちゃ楽しくてストレス解消になるわー。え、ストレス溜まる?

私、ターミネーターとロボコップが混じってどっちがどっちかわからなくなります。俳優違うのに……。

| チャチャ猫 | 2008/05/27 13:47 | URL | ≫ EDIT

ケツ毛ネーターされてる柚ちんは気持ちいいのでしょうか?どうでもいいのでしょうか?

今更ですが、携帯でY中部見る時はPCサイトビューワー(PCブラウザ)で動画が見られるGっぽを使ってます。
動画変換→転送→確認→再生とクリックしていきます。
重い時は転送に時間がかかり、何分割もされますが、GっぽだとF丸の動画も見られます。

| もみじ | 2008/05/27 21:01 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ梅雨

柴犬の毛でよく生える場所はお尻ですか!背中かと思ってました。毛よく抜けてるので、もう初夏が近いのですなぁ。ケツ毛ネーター、お尻が強そうです。

| こまさ | 2008/05/27 22:04 | URL |

なんだかなぁ~パソコンの調子が悪い。
おかげで、昨日コメントが書けなかった。
そして今日も…。

2日続けてかなり笑える話なのに、画像見ながらコメントできないのは辛い。

けつ毛モサモサ触って癒されたいなぁ~☆

| 飲み猫 | 2008/05/27 23:27 | URL |

コメ返し

夕方、ものすごい頭痛に襲われて。薬を飲んでも治らなくて。ツボを押しても治らなくて。しかたないので、15分ほど本寝(in会社)したら。ウソのように治りました。スゲーな、睡眠。しかし姐さんも、会社で本寝が出来るようになったのか。・・・お、大人って。

>ミツルリのお母飯さま
公共広告機構も、ジャロも、アップルも、ソフトバンクも、大好きです。CM全般、好きです。ケツ毛ネーターは4流以下のランクなので、あえてセンスない感じに、仕上げてみました。

>oceanさま
会いに来てくれなくても、いいですよ。最近、忙しいので。予定がたたないので。で「マリ」って、犬の?姐さん、動物モノと恋愛モノはほとんど見ないです。頭痛くなるから。

>みさま
そうなの?やっぱモテフワゆるパーマのロン毛は、手入れが大変なのねぇ。ヘソクリとか、忘れたかった過去とか、出てきたりして。

>りんのママさま
外を見るのに夢中で、ケツに対して注意力散漫になるので、わざわざ外でブラッシングします。舞い上がる毛を、キャッチするのが上手くなりました。

>hiroeさま
あ、そうそう、それくらいだったかも。小さいほうなので、6千円くらいだったかも。いいですよ、ケツ毛ネーター。洗う前にやると、抜け毛がほとんどなくて、排水溝掃除も楽です。

>モモ松さま
やりすぎ注意なので、最高週1回と決めています。そんなにキレイ好きじゃないので、まったく問題ないです。でも、スっカスカになるまで、やってみたい気もする。

>チャチャ猫さま
おぉ、同志!まったくその通りで、現にコレも両方混じったイメージになっちゃいました。おまけに、スーパーマンも入っていると思う。我ながら、ひどい。

>もみじさま
どうでもいいより、鬱陶しい感じだと思います。しばらくやると、怒り出すので。飼い主は汚なウーマンですが、飼い犬は汚なウーワンです。携帯・・・駆使してますなぁ。すごい。

>こまささま
生える場所じゃなくって、抜ける場所ですよ。ケツ。一番生えているところは、尻尾だと思う。そして、そんなに抜けないのも、尻尾。柚の場合は、ですが。

>飲み猫さま
いいですよ。笑って、コーヒーとか吹いて、PCを台無しにしてくれれば。姐さんのPCも、しれーっと青い画面になって、外国の文字が並んだりします。ちょっとビクつきながら使ってます。そろそろか?そろそろなのか?

今日もコメ&ポチありがとう!気圧の変化でしょうか。そろそろ、整体に行かないと、ダメなんでしょうか?いや、仕事のせいだ。PCのせいだ、たぶん。皆様も、仕事なんて程ほどに。

| yuzu姐@管理人 | 2008/05/27 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

