柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待機する思い。

朝の散歩に行く前に、玄関で待機中。
080527-1.jpg


神妙な顔をしていますが。
080527-2.jpg


『早くドア開けろや、このノロマ飼い主がっ!いつもいつもギリギリに起きやがって。たまに寝坊してるし。寝坊してるのに、まずタバコ吸ったりするし。二日酔いでもないのに、歯みがきながらオエッってなってるし。やっと玄関に来たと思ったら、ノロノロ靴履くし。そうかと思うと、冬でもサンダルだし。左右逆に履いたりするし。寝あとバッチリのものすごい姿で、そのまま散歩行くし。日焼け止めも塗らねーし。一緒に歩いてるほうが恥ずかしいわっ。こんのグータラ三十路がぁぁぁあっ!いいからサッサと、ついて来いやぁぁぁあ!』ぐらい思っているはず。

あぁ、あぁ、すいませんねぇ。朝、弱くてねぇ。強くなる気も、無いけどねぇ。





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

ちょっと思慮深そうな憂い顔。
0805.jpg
腹黒い憂い顔。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


[おまけ]
こうなって。
080527-3.jpg


こうなって。
080527-4.jpg


咲いちゃいました。
080527-5.jpg
ウチのあじさい。第一号。



| 一般的なヤツ | 00:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おや?1コメ?

私も、朝弱いです・・今日は作った弁当(梱包済)を
寝ぼけて、アパートに忘れてきました・・

柚さん腹は黒くとも
待つ間大人しいですね!!
うちのは、テンション上がりすぎて
もれなく、タックルしてきます。
腹黒くても、大人しい方が楽かと思います。

| りんのママ | 2008/05/28 09:27 | URL |

え!?
もうアジサイが~!?早いですねえ~!
アジサイ二枚目のちょこっと端が色付いてるのがかわいいですねえ~!!^^

柚さんの二枚目もなんかちょっと乙女系でないですか!?
お目目キラキラ!
で、脳内はyuzu姐さんへの叱責ですか^^
ハラグロ全開お見事です。

| ミツルリのお母飯 | 2008/05/28 09:46 | URL | ≫ EDIT

昨日とうって変わって

2枚目の写真、柚っち可愛いなー。
「神様お願い、あたしを助けて」みたいな。言ってる訳ないけど。

じゃあ姐さんに朝逢ったら不機嫌なんでしょうか?柚っち連れてても。

私、朝は(?)強いよー、なので朝色々やります。『早起きは三文の得』って言うでしょ?三文ていくらか知らないけど。
そのかわり夜は駄目です。夕御飯食べるといつも寝てます。
で、夜中起きてまた寝て…。

そうそう紫陽花見に行かなきゃ。

| チャチャ猫 | 2008/05/28 14:00 | URL | ≫ EDIT

キラッキラッ

した目でそんな腹黒さ、好きです。キャピキャピ(死語)のアイドルが裏でタバコふかして週刊誌沙汰みたいなのも結構好き。アイドル時代のキョンキョンのような。

| モモ松 | 2008/05/28 15:38 | URL |

柚の思い

「ちゃんと待ってますよ、早く行こうよ~」くらいだと思う、
柚のそのキレイな瞳が物語ってるよ。
姐さん、寝あとって顔?
たまに出勤までに取れない事ある、イヤだよね。
 
梅雨時期は鬱陶しいけど、アジサイはいいね。
額アジサイもシンプルで好きです。

| hiroe | 2008/05/28 19:21 | URL | ≫ EDIT


ランボ-と


待機。

| タマミ | 2008/05/28 21:10 | URL | ≫ EDIT

柚だって

朝は弱そうなのにな。
ヤル気がある日とそうじゃない日のギャップが激しいんだな、きっと。

ワタクシも仕事の日は朝弱いです。が、遊びに行く時はサックリ起きられます。
みんなそうだよね?ね?

| み | 2008/05/28 21:25 | URL | ≫ EDIT

いや、もう途中で、
自分が何を待っていたのやらわかんなくなっている、ト思う。
えーと…なんだっけ?なんでここにいるんだっけ………。
とりあえずココにいたら何かある…気が…遠い記憶が…なんとなく…だけど…。
くらいなもんで。
だって柚は、朝だけじゃなくて昼も夜も弱いっしょ?
気分が乗らない時は、ずっと弱いっしょ?
そんな柚が、ゆずねーの顔に寝あとがついてよーがすっぴんだろーが気がついてるはずがない!

で?最近、やってる?柚リンピック。

| り | 2008/05/28 21:28 | URL | ≫ EDIT

なんだかなぁ。
今日もパソコンの調子が悪い!!

柚さんそんなに腹黒いの?
そんなことないはず。
だってあんなに素敵な潤んだ瞳の持ち主が、腹黒いわけない、と信じたい。
潤んだ瞳の柚さん、新しい待ち受け画面にさせていただきます。

紫陽花いいですよね。自分と同じ名前の紫陽花があることを知ってますます好きになりました。

| 飲み猫 | 2008/05/28 21:42 | URL |

コメ返し

昨日、ものすごい頭痛に犯されたので、今日はユルっとした衣装で会社に行きました。肩がこらないように。もう、ゆるゆるズルズルで。なぜか、色んな人にホメられました。「そのユルさが、お似合いだ。」と。

>りんのママさま
あ、姐さんもよく弁当忘れます。でも、うちのオカーヤンは、まだ出かけていないのに「お弁当、忘れていますよ。」とメールを送ってきます。残念な人だ。

>ミツルリのお母飯さま
これ以上待たせると、チラ見するんですよ。で、控えめに足踏み。で、またチラ見。ぜってー思ってる、早くしろって、思ってる。

>チャチャ猫さま
不機嫌ですよ、頭働いてないし。できるだけ、誰にも会わずに帰りたい、と思いながら歩いてます。会うけどね、社長とかに。

>モモ松さま
新しいところだと、加護ちゃんのような。加護ちゃん、もうタバコ吸える年になったらしいですよ。

>hiroeさま
緑の紫陽花が欲しいんですけどね、って去年も言って気がしますが。植える所が無いんですよ。広い土地が欲しい。

>タマミさま
タマミちゃんは、ランボー派なの?怒りのアフガン派なの?って、何で3からなんだよ。

>みさま
姐さん、遊びに行く時でも、出来るだけ寝ていたい派です。で、夜もしっかり寝たい派。つまり、ずっと寝ていたい派。

>りさま
今日なんて、夜散歩拒否で寝ちゃったんだぜ。きっと昼間、バイトしてるんだ、と家族でささやきあってました。時給いくらなんだろう、と。

>飲み猫さま
ってことは、フジエ・カツコ・ピンコ・ヨシコ・スミコ・マリコ・タイコ・レイコ・サチコ・ロジェータ・墨田の花火、あたりのどれかですか?花言葉は『移り気な心』・・・ぷぷっ。

今日もコメ&ポチありがとう!明日からも、ゆるゆるで行こうと思います。アロハとか着て。もってないけど、アロハ。これで、肩こりともオサラバさ。

| yuzu姐@管理人 | 2008/05/28 23:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/31 00:30 | |

コメ返し2

>秘密コメさま
ありがとうございます。いつかそんな日が来ると思いますよ。今後もよろしくお願いします。

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/01 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

