柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸はしません。

さて、我が家の名物「つぶれ大福犬」ですが。
080530-1.jpg
今日はゴマフアザラシみたいになってます。

ホラ。
080530-2.jpg


「アウッアウッ!」とか「キューっ!」とか、鳴いてみたらいいのに。で、全身にうっすらと斑点があったらいいのに。で、もっともっとトゥルっとすればいいのに。ケツ毛ネーターがいらないくらい、トゥルっとすればいいのに。

お土産に、いかがっすかぁ~。





<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

何の芸もできません。
0805.jpg
生魚は与えないで下さい。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


*前回のコメ返し、週末やります。たぶん。きっと。もう、コンタクトが限界なので。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおお!!
1コメだ☆

本当にアザラシに見えてきた。
ダメだ、どう見てもアザラシだ。
2日前の潤んだ瞳の美しい柚さんはいったいどこへ???
どれが本当の柚さんなの!!!
大福の次はアザラシか。
次はなんだ。
と、ちょっと期待するが、きっと期待するとしっかり裏切られるんだろうな。

| 飲み猫 | 2008/05/30 10:50 | URL |

アザラシだ!!
どう見ても!!
ちょっとアンニュイっぽいし!!
いいじゃないですか、トゥルっとしてなくても
芸が出来なくても!!
お土産になってたら、間違いなく買う!!

| りんのママ | 2008/05/30 12:00 | URL |

柚っち、気持ちイイ?

暑くなるとフローリングが冷たくていいでしょ!
キレイな床だね、ちゃんと掃除してある。自分ち見回すとイヤんなるよ、今日あたり一番汚いから、週末はしっかり掃除しないとです。
柚っちの寝姿がうちの犬とよく似た感じに見えますよ。色は違うけど、顔が小さくて以外に身体が大きくしっかりしてるよね。やっぱり、ちょっと大きくなったんだ。
 
芸できるじゃん、ホラ、紙を選んで運ぶ犬。
弧喜多くんを頭にのっけられる犬。
地面をずるずる引っ張られても動画になるほど我慢できる犬。
自転車のカゴにチョコンと乗って風を切って走る(姐さんが)犬。
上出来ですね。 

| hiroe | 2008/05/30 19:19 | URL | ≫ EDIT

ゴマちゃんか?

アザラシ柚、トゥルっトゥルになるには太らないといけないような気がするな。
せっかくのダイエットが~!

2枚目の写真が阿部サダヲに見えるんだけど。大人計画なんだけど。
アザラシ<舞妓とか医龍とか…。
ゴメンよ柚。目がおかしいのかも、ワシ。

| み | 2008/05/30 20:04 | URL | ≫ EDIT

トゥルっと

してくれたらいいのに…激しく同感です。いい年になるまでゴマアザラシだと本気で思ってて恥かいたことあります。そんな切ない過去を思い出してしまいました。

| モモ松 | 2008/05/30 20:22 | URL |

焼いたら…

いい?

焼き魚、焼き肉、焼き…

大福?

| 鈴 | 2008/05/31 20:06 | URL |

あー

バレーボールって真剣に見てると変なところに力が入っちゃって疲れませんかー?(じゃあ、見るな)

柚ー、どこに居るのー?床と同化し過ぎだよー。
あんな柚っちや、こんな柚っち、みんな好きよ!
お土産にもろた!

| チャチャ猫 | 2008/05/31 21:17 | URL | ≫ EDIT

姐さん、オイドン着いたよ~!
楽しい旅でやんした♪

最後に行った東京の公園で
丸様に会えるかと思ったら・・・
無理ですた(涙)

またもや!チビッ子に英会話レッスンされますたよ!
「僕は日本語出来ない!」
「私は英語出来ない!」
までは良かった・・・
「ノープロブレム」が!まつがっとる
と言われました!!!しつこくね♪

「うちのワンコ触れないくせによぉぉぉ~」
は英語で何て言うんですかね~!?(大笑い)

駐車場までの間に良い出会いもありましたよ☆
近所のバラの人の!知り人に偶然声掛けたら
当たりました~!お土産にバラをたくさん戴き
道ですれ違った「疲れた人達」に少しずつ
配りながら歩きました~♪
余った分を母親に渡しましたよぉぉぉ~

嘘偽りなく!ホントの話ですからねっ♪

柚っちと姐さんもバラが要るようだったら
取りに来てちょんまげ~!by桜花(爆睡中)

| ocean | 2008/06/01 18:27 | URL |

コメ返し

アフタースクール観てきました。おもしろかったので、興味がある方は、ぜひ。しかし、診ている人の年齢層が気になりました。高い、年齢層が、高い。誰目当てで、その年代?ってくらい、高い。不思議な空間でした。満席だったけど。有楽町の映画館。

>飲み猫さま
期待するから、裏切られるんです。期待せずに待てば、思いがけない幸せが・・・責任は持ちません。決して。

>りんのママさま
疲れて仕事から帰ってきても、大はしゃぎとか、しませんよ。で、野菜ばっかり食わせると、飽きるみたいです。それでも?

>hiroeさま
あぁ、すべて自主的にやるヤツね。あれを芸と言うのか、そうか。そういえば、何も教えていなかったよ、芸。

>みさま
Mステ見た?グループ魂、出てましたよ。バラバラの衣装で。各人ソロのセリフ入りで。

>モモ松さま
そんなせつない過去は、忘れたほうがいい。中途半端に真実を知らずに、大人になれたほうが幸せだったかも。ゴマアザラシで通しましょう、いっそ。

>鈴さま
大福を焼くと、餅がデローンとなって、あんこがダラーンとなるので、おすすめできません。レンチンも同じくです。

>チャチャ猫さま
買う前に、家までどうやってもって帰るか、考えてからにして下さいね。空輸とか、クール宅配便とか?冷やしすぎないように。

>oceanさま
そうそう、英語の出来る子供って、「アップル」とか通じないんですよ。アポーとか言わないと。

今日もコメ&ポチありがとう!ねもい、すでにものすんごくねもい。更新、どうしようかと思うくらい、ねもい。で、柚はすでに寝ています。

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/01 22:44 | URL | ≫ EDIT

ヘイヘイヘーイ!
気がついたら出遅れてたぜーい!
アフタースクール、うちの姉もおもしろかったト言うてました。
年齢層高いのか…そーか。彼女は大泉洋目当て。
柚、首肉減らさない方がいいよ。首肉減ったら、ゴマちゃんじゃなくなっちゃうじゃん。最初からゴマちゃんじゃないけども。
ゴマちゃんだったら散歩が大変だねえ。
だから、ゴマちゃんじゃない、ト言うておろうが。

| リ | 2008/06/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>リさま
もはや、確信犯じゃろ。出遅れ常習犯。コメント遅れたくらいで、犯人扱いって大げさ。ジャロに電話しないジャロ?ゴマちゃんだったら、尻尾持ってブンブン振り回せばいいんジャロ?

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/02 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

