柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほらー、以心伝心。

乙女チックに寝てるなぁ。
080601-1.jpg
ちょっとオッサン顔だけど。

と思っていると。

なんか妙にメリ込んだ風になり。
080601-2.jpg
オッサン顔は、少し解消。

そのまま三点倒立とか、しないかなぁ。そしたら、八つ墓村(の沼から足がニョキっと出ている死体)みたいでオモロー!なのに、とコッソリ思っていたら。

ちょっと起きた風だったので。
080601-3.jpg
あ、心の声が聞こえちゃったかも。

とヘラヘラ笑って見ていたら。


ほんとに聞こえたのかもしれない。
080601-4.jpg



八つ墓村の方だけ。

ミラクル!






<ランキングに参加しています。>

柚の左耳あたりをポチっとお願いね。

三点倒立は
0806.jpg
無理なのかなぁ。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


で、月曜からコレって、どうなのさ。ねぇ、どうなのさ。まぁ、白目剥いて寝ているかもしれないしね・・・皆さま。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1番で入れちゃおかなー

バナー変ったね。左耳ポチっは出来ないよ(笑)
「寝顔と笑顔は可愛くない人居ない」って言うくらいだから、犬だってかわいい筈、は、は、ず・・・。
この白目はなんだ、眠いのに姐さんの心の声が聞こえて半目開けて姐さんを見ようとしたか、ご希望に添うように頑張ったか。どっちにしても健気だー。

| チャチャ猫 | 2008/06/02 01:04 | URL | ≫ EDIT

初めまして、こんばんわ。
というか、コメントはせずに毎日チェックしておりました^^恐縮です^^;
うちにも柴っぽいワンコがいて、しかも私もジーミソ(三十路)独身女どえす。他人とは思えないのです、勝手に。。。
そこで気になることが一つ。姐さんはジャスト30ですか?私はもうじきプラス3になりやす。
こんな私も明日から新しい職場で研修が始まるのです。
きっと年下を先輩と呼ばなくてはならないんですよねー。
数ヶ月ぶりに早起きしなくてはならなくて緊張しています。
なのでいい加減寝まーす!
また遊びに来ますね。

| rin | 2008/06/02 01:23 | URL | ≫ EDIT

めり込むめり込む

やや苦悩顔からチラ見して、めり込み寝にシフトですね。

我が家の猫も得意です、めり込み寝。苦しくないんだろーか。

あ、沼からニョーンは犬神家じゃなかったっけ?


| 留吉 | 2008/06/02 06:54 | URL |

ぐふ!v-411
うんうん以心伝心!できてるんですねえ!
幸せそうに乙女モードで寝てるぅ~^^
でも半目の白目~!
しかもオモロー!(笑)
いいなあ・・
柚さんあらびき団でてくださいよ。
グラドル部門で。

| ミツルリのお母飯 | 2008/06/02 08:49 | URL | ≫ EDIT

メリ込んでる!!メリ込んでる!!
柚さん顔しか写ってないけど
体全体がどうなってるのか、気になります。
しかし、八墓村のみ、通じるとは・・・
さすが!ツボが解ってる!!

| りんのママ | 2008/06/02 09:28 | URL |

いいのだ、それで

世間は月曜だけど、柚は毎日が日曜日でいいのだ。きっと。

呼ばれても聞こえないフリするくせに、おいしいトコは押さえるあたりが女優魂。
さすがは姐さんの子だ。

Mステ、まんまと見逃しました。朝までは覚えてたのに…。
加齢だ、鰈。

| み | 2008/06/02 12:55 | URL | ≫ EDIT

やられた~

今日の柚っちは、また格別!
丸々して、フワフワ顔周り毛がカワイイよ~。
うちの犬も、白目はしょっちゅうだから大丈夫、問題なし!
今日もありがとう、うふふっ。

| hiroe | 2008/06/02 18:32 | URL | ≫ EDIT

金田一的目線

めり込み寝顔がお稲荷さんみたいでカワイイ、すやすや寝顔がたまらないです。
目覚めた目が八つ墓村の白い人みたいな目で妖しく十分オモロイです。一粒で二度美味しい感じが素敵すぎます。

| こまさ | 2008/06/02 18:56 | URL |

ひぃー!!
眠気も覚める恐怖。
今日は女優魂炸裂の迫力名演技で、犬神家ですか。
なんて芸達者な犬なの☆
ますますファンになりますよ、柚さん。

バナーの柚さんの目がなんとも言えませんなぁ~。

| 飲み猫 | 2008/06/02 20:11 | URL |

鎌○ぬ

私も、柚っちは、“毎日が日曜日”だと思ふ。ていうか、もしかしたら、「日曜日って何?曜日って何個あるの??」てな具合かもしれないし。

八つ墓村、いんでない?ただし、首筋ひねらないように、気をつけてね。

ぬーん。

| 鈴 | 2008/06/02 20:42 | URL |

コメ返し

今週ずっと、雨みたいですよ。同僚に「○○のヒアリングしてもいい?」と聞かれ、速攻断ったんですが、仕事だからダメだと。で「それでは、丁重にお断りします。」と言い直したら、絶句してました。ほら、そこで絶句してないで、上手いこと返さないと!脳が老化するぜ、同年代。

>チャチャ猫さま
ほらね、白目むきながら更新すると、あんなことやこんなことが、そんなになっちゃうんですよ。直しておきます。明日から。

>rinさま
いらっしゃいませぇ~!で、何でそんなに年齢が気になるのか・・・精神年齢は、永遠の5歳児です。一生働かなければいけないと仮定して、今新しいことを覚えておけば、あと30年は安泰になるかもしれない。定年間近にPC覚えろって方が、酷だと思いますよ。だから、きっと、大丈夫です。まだハタチと13歳じゃないですか。と、若干自分に言い聞かせつつ。また来てくださいね。年齢は、教えませんが。ふふふふふ。

>留吉さま
ほらね、白目むきながら更新すると、犬神家と八つ墓村を間違えちゃったりするんですよ。大事なトコなのに。まぁ、ニュアンスで。ファジーで。←30歳以上じゃないと、通じない言葉。

>ミツルリのお母飯さま
姐さん“ものすごく口笛の上手い人”として、あらびき団に出ようと思います。でも、練習はこれからです。←えぇっ?!

>りんのママさま
全体的には、普通に横寝なんですが、なぜか首が変に曲がってるんですよ。黒タイツはかせたら、江頭ですね。まるで。

>みさま
おもしろかったですよ、Mステ。カヲルちゃんがね、特にね。姐さんは、毎日が土曜の昼間がいいです(週末休みの場合。)

>hiroeさま
あら、そうですか?お褒めいただいて光栄です。しかし姐さん的には「もっと写真上手くなんねーかなー。」なんですけどね。

>こまささま
あぁ!スケキヨ!んじゃ、スケキヨって事で。それなら直さなくてもいいじゃーん。で、スケキヨの漢字がわからんのよ。助清か?

>飲み猫さま
ノー演技ですけどね。寝入りドッキリですけどね。アイドルだったら、お蔵入りですけどね。事務所的に。

>鈴さま
姐さんいつも「今日、何曜日?っつーか、何日?で、何年?平成で言うと。西暦ならわかるけど。」って言ってます。忘れたいのね、日々の色々を。

今日もコメ&ポチありがとう!暑かったり寒かったりで、まんまと体調を崩しているようです。どんな罠だよ、この陽気。で、なぜ学習しない、俺。

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/02 21:22 | URL | ≫ EDIT

いやもう、わっし←あ!しまった!にコメ出遅れさせようとしとるじゃろ。早いもん。
へーきでいれるけども。

そうだよ、これは八つ墓村のたたりじゃーではなく、犬が三毛…ちがう!犬神家の方なのじゃー!横溝ファン倶楽部の私ととめきっつぁんが黙っていないのじゃー。…もういい?じゃー引っぱり。
ちなみに、私は「佐清(←これでスケキヨ、よ。読めないっての!)…で…す」のマネがウマイです。基本は丸八真綿の「二倍、二倍!」と同じなのだが。
目開けて寝てるの、他人とは思えないわ。まったく。
ワタ爺と角度も同じやもんね。

| リ | 2008/06/02 22:14 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>リさま
いいのよ、いいのよ、全然気にして♪←サービス。で、岩下志麻が革のライダースーツを艶かしく着こなしていたのは、横溝シリーズの何?映画?テレビ?犬神家?市原悦子が双子のバァさんの一人だったのは?コメ返しで質問責め。

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/02 22:39 | URL | ≫ EDIT

めり込んでめり込んで。

起きたら首だけで下半身、菊人形に…なるはず…ないか…
あのシリーズでは“病院坂の首括りの家”(タイトル合ってるっけなぁ?!)
が好きです。
横溝正史シリーズて必ず近親相姦絡みだよね。
“悪魔の手毬歌”のポスターも怖くて好き。
横溝シリーズではないが“この子の七つのお祝いに”もツボです。
岸田今日子・岩下志麻・辺見マリ他。
こえぇエグいぃです。

そしてウズさんの肉シワにズボっと指突っ込んで匂い嗅ぎたい欲求が日に日に高まってます。戌年なもんで匂いフェチかも。
決して変態やなかです。←勝手な自己判断。

| ルチ将軍 | 2008/06/02 23:24 | URL |

コメ返し3

>ルチ将軍さま
菊人形で首がポロン・・・あれも、かなりトラウマですな。しかし、菊人形は、誰が何のために作り始めたのやら。サッパリわからん、あの良さが。菊だけじゃ、ダメなのか?

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/03 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

