柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうきびガン見。

080602-1.jpg


以前、働く車が止まっていた畑。(おそらく)資産家が遊ばせている畑。税金対策にしている(であろう)畑。だって本気で作物作ってるの、見たことないもの。ブルトーザー投入して、数ヶ月寝かせた末に、結局トウモロコシが植えられています。なんだよ、その余裕は。

080602-2.jpg


ここは柚の休憩スポット。ウチから直線距離にして200メートルくらいなのに。多少遠回りして来ているのだが、それにしても500メートルくらいしか歩いていないと思われる。どんだけ基礎体力ないんだ、柴っぽい犬なのに。その首肉には、ラクダのような栄養素は入っていないようです。ちょっと期待してたのに、ラクダ風首肉。

080602-3.jpg


で、エセラクダ犬、植わっているトウモロコシをガン見。ただひたすら、ガン見。ガン見したまま、まったく動かず。しかしウチの近所の資産家畑、どこもかしこも、トウモロコシが植わっている。その割に、おすそ分けとかもらった事ナッシング。適当な時期に、ドワーっと刈り取られ、跡形もなくなります。どこにいくんだ、そのトウモロコシ達は。3本くらい、くれてもいいと思う。でも、畑人にも会ったことは無い。早朝に行けば、仲良くなれるのだろうか、資産家畑人。そしたら3本くらいくれないかな、モロコシ。1本じゃなく、3本欲しい。出来れば。

080602-4.jpg


で、ラクダ風首肉ガン見犬。時折、嬉しそうに振り返るが、そこには誰も居ない。いつも通り。姐さんは、柚の後方斜め70度に待機。死角にて待機。隠れる必要もないけれど、なんとなく。首肉を鍛えたり、柚の危機管理能力を高めようかと思って。後ろ、取られまくりだけど、柚。

余談ですが、ラクダのコブには、コラーゲンが詰まっているんですって!まぁ!

080602-5.jpg


まだトウキビの実はならないし、お前の首肉はノンコラーゲンだよ。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

トウキビがなるまでに
0806.jpg
何とかなるのか、首肉は。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


姐さん、トウモロコシをとてもきれいに食べられる人です。しかも早いです。枝豆とトウモロコシは、異常に食べるのが早いです。租借が追いつかなくなるくらい、口に入れるから。



| 一般的なヤツ | 00:15 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

3本はちょうどイイネ

雨やね、姐さん
うちの柴っぽいのもモリモリ首肉で横たわっておりますん(^^)
資産家さんのトウモロコシどこに行くのかね?
「プレミアムなトウモロコシ」とかって高~い値段で売られてたりして(^_^)
3本ぐらいくれたらいいのにね。
うちの近所のおっちゃんとこは小さい畑だけどトウモロコシくれるよ!
10本ぐらい毎年くれるね。
姐さんがトウモロコシをリスみたいに素早く食べてるとこ
想像しちゃったよん(^_^)v

| みっくす | 2008/06/03 09:50 | URL |

いまはやりの

バイオエネルギーとかにすんじゃないんですかね。資産家って結構金にはきびしいからてうちの親が言ってた。多分、ひがみ。アフタースクールもう始まってたのか。Mステ見そびれた~。生台詞聞きたかった。

| モモ松 | 2008/06/03 10:11 | URL |

今日も良い首肉です!!
でも最後の写真若干柚さんの顔がシャープに
なったように見えますよ、野菜生活がきいているのでは?

私はトウモロコシきれいに早く食べるの苦手なんです・・
歯の間に皮が挟まる・・・
あっ!でも枝豆は早いかも!!

| りんのママ | 2008/06/03 10:37 | URL |

39東名

姐さん!
東名に「柚師トンネル」って
あるの知ってた~?!

「39東名」(サンキュウートウメイ)
はETC付けてる方へのキーワードらしいっす!

ウチの隣の地主様も
麦を冬場植えて、芽が出る前に刈ってますた・・・
「麦、貰えるかと待ってたのに~」
とオラが申したら・・・

「土が強風で飛ばないようにする作戦」
だったのだそうです!
(クズ麦でもいいから欲しかった!)

地主も大変なんだね~~~(涙)

逆隣からは毎年
「甘くて、美味しい!とうもろこし」(ゆでたて)
オラと桜花にって貰ってるよ~♪
今年は!たくさん成長してるよ~!
楽しみだな~☆

| ocean(柚っちのおば) | 2008/06/03 12:08 | URL |

トウモロコシ

漢字で書くと…



玉蜀黍…?



3本でいいんだ。ナベアツ風に言ったら・・・



貰えるモンも貰えなくなるかもしれんから、普通に言ったら、貰えるかもよ?



・・・て、せちがらい世の中だから無理かなぁ。

| 鈴 | 2008/06/03 16:28 | URL |

先日、北海道土産で「もろこし」いただきました。
私も大好きです。
私は、1粒1粒もぎ取ってチビチビ食べるのが好きです☆
よく変だって言われます・・・。

柚さんの首から下のなんともムチムチした感じがたまりません。
危機管理能力低そうなんで、こんどお見かけしたら、後ろからガバって抱き付いちゃいますよ!!

| 飲み猫 | 2008/06/03 21:14 | URL |

丹精込め目線

わしが丹精込めて作っとるけんノゥ、な玄人目線をトウモロコシに注ぐ柚さん、素敵すぎです。
思わず、土とか肥料とかこだわってて、手ぬぐいを頭に巻いた柚さんを想像しました。美味しい野菜、作ってそうです。

| こまさ | 2008/06/03 21:44 | URL |

去年もらった

生で食べられるトウモロコシは本気で旨かったです。
生で喰うモンじゃねーだろ!と疑ったのが申し訳ないほど旨かったです。

資産家の地主さん、あれを作って柚に貢いでくれるといいのに。踊るほどウマイのに。

見たい…、トウキビくわえて踊る柚。
今年も貰ったら送ろうか?

| み | 2008/06/03 21:47 | URL | ≫ EDIT

実は、柚の目から「もろこし育成ビーム」が出ているのですよ。
柚がガン見するからもろこしが無事育つんです。
それを、なんでワカランか!資産家!
……。
ま、わからんわな。

いいなあ、もろこし。茹でて塩かけて食べたい。飽きたら、醤油たらしつつ焼いて食べたい。

| リ | 2008/06/03 22:09 | URL |

モロコシ

ガン見しているのは姐さんですね。
柚っちはガン見とかしないよ、美味しそうな匂いがする時しか、フロートとか、パンとか・・・。
去年もらった白いトウモロコシが甘くて美味しかったですよ。
姐さん知ってる白いモロコシって?!

| hiroe | 2008/06/03 23:29 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

「え?梅雨入りしたの?」と発言したら、ものすごーくウンザリした顔で「姐さん・・・。」と言われました。え?そうなの?梅雨なの?今。

>みっくすさま
たぶん、牛のエサにするんだと思います。それでもいいから、欲しいです。3本。

>モモ松さま
グループ魂って、ライブやってんですかね?行ってみたいです。ものすごぉーく。

>りんのママさま
姐さんも、歯に挟まるのが苦手で。だからただ茹でただけ、が好きです。焼くと、粒がつぶれるから。

>ocean(柚っちのおば)さま
麦をもらって、何しようとしてたんですか?何に使うの、麦。食べる?

>鈴さま
犬飼いだったら、5本にするべきでしょうか。何事も、5の倍数で。

>飲み猫さま
一列チビチビ食べたあと、列でガバっとはがすんですよ。そうすると、たくさん食べられます。キレイに。

>こまささま
手ぬぐいは似合いそうですが、被り物がダメなんですよ、柚。被せてみたいがね、あねさん被りで。

>みさま
食べたーい!生モロコシ。取り寄せてもいい。どこで売ってるの?情報求む。

>リさま
そういえば、山中湖の近くに、長渕剛がモロコシ持ってる絵が書いてある店があるのよ。ぜひ、見ていただきたい。

>hiroeさま
してないですよ、ガン見なんて。一反だから・・・991㎡か、ぐらいは思っていますけど。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!いやしかし「おせん」はおもしろいですね。蒼井優が、たまらないです。

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/04 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

