柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボヤっとボヤっと。

080603-1.jpg


今日も素敵なマライア座り。そういえばマライア、最近よくテレビに出ていますね。もしかして、来日中ですか?いつ見ても、雛形あきこに似ていますね、マライア。ってことは、ビリー隊長にも似ていますね、マライア。 注)ノン!マライア批判

080603-2.jpg


姐さん、マライアがマライア座り以外の座り方をしているのを、見たことがありません。あと、胸の開いてないドレスを着ていないのも、見たことがありません。と、特別ファンでもないので、マライアの盛り上がらない話は置いといて。 注)ノンノンノン!マライア批判。

080603-3.jpg


柚の首輪&リードを、新調してみました。革職人の店で。セミオーダーで。しかも、コッソリ名前入り。その割に、お安かったわ(前の首輪&リードに比べると。)革のわりに、軽くて金具もしっかりしていて、使いやすいです。かなり。

080603-4.jpg


ボヤっとした犬に、ボヤっとした色の首輪。なかなか、思い切った配色だ、うん。我ながら。

080603-6.jpg
むーん。


どうしても、首にメリ込むのは、避けられないようで。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

姐さんは気に入っています。
0806.jpg
安かったので(2回目)。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


引きの弱いラブラドールでもオッケーな、幅2cm。引きが時々強い中型の柴っぽい犬には最適な、幅2cm。



| 一般的なヤツ | 00:08 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

yuzu☆

☆つけたんだ、一つだけでしょうか。
いいね~キレイな色で、確かにしっかりしてる。
姐さんの好きな黄緑を姐さんらしくないメルヘンっぽくアレンジした色、印象的ですよ。
オリジナルだって、姐さんイロイロとわりと奮発してあげてるね、柚っちに。

| hiroe | 2008/06/04 00:54 | URL | ≫ EDIT

ぴっかぴかでやんす

柚っちもリードも綺麗だね。写真いつもリアルで3Dで柚っち飛び出してきそうだよ。
緑好きよ、目に優しいし。首の周りの毛無くなってない?
チャチャ首回りハゲてるんだけどいいのか?ちょっと心配。きつくはないんだけど。

『おせん』にうちの近所出て来ます(この前も撮影隊が居た)いつかなにげなく通行人で私が・・・・。
ファンに言わせると原作とだいぶ違ってて残念だそうです。
おせんちゃんの着物、超可愛くないですかー。オープニング曲の『踊れ』?好き。

| チャチャ猫 | 2008/06/04 01:42 | URL | ≫ EDIT

首輪もリードも綺麗な色ですねぇ~
柚さんにお似合いです!!
うちも実家の犬に買ってあげたい!!
うちのは基本的に赤が多いです。
しかしオリジナルかぁ・・
姐さんの柚さんに対する愛を感じます~

| りんのママ | 2008/06/04 10:04 | URL |

トライアングル

マライア-雛形-ビリー。
すごい法則見つけてるね姐さん!
マライア、ヨン様と時ほぼ同じにフア先輩も来日してたみたい。ボノ先輩と一緒に映ってた。スルーされてたけどi-201
柚先輩新しいセットよくお似合いi-80
☆3っつです!?

| 忍忍 | 2008/06/04 10:15 | URL |

2センチて

太いけど、いい感じですね。金具のとこもいいわ~。しかも色もいいですね。意外と合いますね、毛色と。とほめたところで、お店の情報プリーズ。だめ? グループ魂ライブみたいですよね。やってる暇なさそうですが・・・って思ったらありましたよ。http://www.g-tamashii.com/。死ぬ気ですかね。松尾スズキが離婚していたことを一昨日ぐらいに知りました。どうでもいいけど。

| モモ松 | 2008/06/04 18:00 | URL |

キミドリ…

もはや、“柚色”だね。



だってさ、入浴剤ですら、“ゆずのかほり”は、キミドリ色じゃん?



似合うよ!



どんどんめりこんでいけ!!……時代にね。

| 鈴 | 2008/06/04 19:32 | URL |

三谷幸喜の新しい映画が見たいです。

なかなか綺麗な色ですね。
あんな色の首輪初めて見ました☆
柴っぽい茶色とよく合ってます☆☆

2cmもあったら匍匐前進も問題なくできますね。
最近もしてます??

| 飲み猫 | 2008/06/04 21:34 | URL |

ビリー隊長

クリックすると、去年の姐さん生誕祭報告に飛ぶのね。
お留守番・柚の写真、顔がシュッとしてたねぇ。…せ、成長したね、柚。
個人的にはモフッとした柚の方が好きだけど。触り心地良さそうで。

ニュー首輪&リード、似合ってるね~。
そこにもシロツメクサが咲いてるんだ。新たな素敵野腹か?

| み | 2008/06/04 22:03 | URL | ≫ EDIT

お似合いです

今回のは特にお似合いに思いました。イイ感じです~☆☆☆星三つです。これで姐さんグイグイひっぱったらいい、柚大福になればいい、と思います。

| こまさ | 2008/06/04 23:05 | URL |

その革製品の店に、私の昔の知り合い「まっちゃん」がいたら。
「YUZU」なんてきっと「YUZO」って描かれちゃうウ。
勇三。イヤ、裕三か?グッチか?
それとも単に湯像。
それかヘタしたら「YOZO」。YO!象!
あくまでラッパーで、「YO!象!」。

ちゃんとしたお店でヨカッタヨカッタ。センスもいいし。

| リ | 2008/06/04 23:56 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

そんなわけで、給湯器が壊れている我が家。週末は柚洗をしようと思っていたのに・・・間に合うのか?修理は。いや、心配どころは、ソコじゃない。

>hiroeさま
色は、もともとあったカラーから、選んでます。ただ、もっと濃い緑だと思ったんだけど。そこがネットの落とし穴。

>チャチャ猫さま
そうなのよ!色あわせとか、柄あわせがね、すごい斬新。モンペすらもカワイイって、どうなのよ。蒼井優・・・ロケしてても、映り込まない方がイイって。せつなくなるから。

>りんのママさま
赤はねぇ、意外に映えないんですよ。ぼんやりした犬だから。犬も、似合う似合わないが、あるのよねぇ。

>忍忍さま
情熱の貴公子「フアネス」さんを「フア先輩」と呼び、学ランをイメージしているのは、おそらくワシとアナタとアイツだけです。

>モモ松さま
ライブ会場が秩父て!やるなぁ、グループ魂。お店情報、無問題よ。長く使うなら、やっぱ革ですよ!って、姐さんのところに、いっさいリベートは入らないけれど。
ココ → http://www.petgoods-friends.com/

>鈴さま
“ゆずのかほり”入浴剤は、ほんとは黄緑にしたくないんだと思う。でも、中途半端な黄色だと、色々誤解を招くから・・・招かない?

>飲み猫さま
マジックアワー、観たいです。ウチの近所、たまにウロウロしてますよ、三國連太郎が。←親子間違い。ホフクねぇ・・・最近、前進すらしないので、かなり崩れた「フセ」ですね。

>みさま
そうです、一年前から、ビリー=雛形あきこ説は立証されていました。1年なのに・・・この成長っぷり。そりゃキャベツも食わせるってーの。

>こまささま
2センチありますからね。柚大福もジャンボリーなヤツが出来ますよ。きっと、そのうち。ふふふふふ。

>リさま
いや、まっちゃんなら、いきなり間違えて「YOYO」とか、ヤラかすハズだ。ヨーヨーの方が、かっこいいですよ、とか。(まっちゃんについては、この方のブログで検索してください。リンク、貼ってあるでよ。←宣伝過剰サービス)

今日もコメ&ポチありがとう!コンタクトそのままで会社行きましたが、正直辛いです。一日使い捨てだから?

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/05 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

