柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日陰の女

080605-1.jpg


思いっきり瞳孔が開きながら、日陰に避難する犬。散歩中の犬。しかしまだ、家からせいぜい300メートルしか、歩いとらんが。

080605-2.jpg


しかも、日陰の選び方が、微妙。ソコに逃げるなら、手前の面積が多い方が、得策なんじゃないだろうか。首肉満載のくせに、そんなギリな日陰に逃げ込むなんて。

日陰の女(犬)
080605-3.jpg
壁の華(犬)

まぁ、その残念具合が、郷愁を誘うのかもしれないし。「お嬢さん、大丈夫ですかっ?」と、通りがかったイケメン青年(犬)に、見初められるかもしれないし。ついでに姐さんも休憩しとくかな。微妙な日陰で。まったく暑くないけれど、紫外線だけ避けるために。マライア座りでね。胸のあいたドレスは、着ていないけれど。肌も、あんなに小麦色ではないけれど。そして、あんなにギラギラしていないけれど。注)決してマライア批判ではありませんから。好きでもないけど、マライア。目の前にいても、まったく興奮しないけど、マライア。

あぁ、またマライアの話を・・・(実は)どんだけ好きだよ、マライア。いや、あの存在が気になるんです。同類項では、松田聖子ですね。そんなにファンでもないけれど、無償に気になる存在。いつまでもアイドル貫いている、その根性はスゴイ。

って、そんな事は置いといて。

舌が、泡立ってるYO!
080605-4.jpg


泡・・・。
080605-5.jpg


セーフ?ソレって、セーフ?






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

ゲーノー人って、売れ続けるのが大変ですよねぇ。
0806.jpg
どんだけ根性すわってるんでしょうねぇ。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


だから散歩前に、水を飲めと言っておろうが。真夏にベランダで昼寝していて、脱水症状になったことがある犬です、コイツ。学習能力、皆無。

あ、また間違って、ワイドで撮ってしまいました。しかもタテで。長くてゴメンなさいねぇ、写真が。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

家から300メートルで休憩!!早い!!早いよ!柚さん!!
でも、姐さん!ほら、柚さんも女優だから!!
紫外線はお肌の大敵なんだよ!!

しかし1枚目の柚さんの表情なんとも言えない表情ですな・・
私も今朝、弁当作るの忘れて寝坊して
柚さんみたいな表情になりましたよ・・・
結局コンビニ弁当です・・・・

| りんのママ | 2008/06/06 10:00 | URL |

姐さん、まいど~
旅の疲れがドッと出てて~
無断欠席いたしやした・・・
奴は元気に「やんのか?x3」
アピールしてきますよぉぉぉ!

輪っかと紐、エエ色ですね~!
トウキビ畑色?お茶のデガラシ色?

旅で出会ったご婦人に
自分で作ったと自慢されました~(紐)
オラは¥100の首輪を自慢しましたが・・・
「かわいそう~」と言われましたよ!
「可愛い首輪ね♪」って
言ったくせによぉぉぉ~!!!

おせんさんはマンガで見てます(かなり前から)
ひげのOLも見てましたよ~
マライアはコンサート1回だけ観に行きました
(1曲だけ立って、あとは着席!)
オラ最近TV見ないのよ~ん♪
ブログ見てる方が☆し・あ・わ・せ☆

| ocean(おば) | 2008/06/06 10:50 | URL |

その泡立ちは

セーフだと思われます。
何故なら草とか泥とかが含まれていないから。柚唾液100%だから。

日陰の犬、見習わねば。
だって、すぐに日焼けするから。顔が剥けるから。
まずは無くなった日焼け止めを買いに行くところから始めます…。

| み | 2008/06/06 22:03 | URL | ≫ EDIT

ベランダで昼寝していて、脱水症状!!!
これ本当ですか???
信じがたい・・・。
柚さん、しっかりしてくださいよ。

冬は布団かぶって寝る子なのに、夏は夏でしっかり暑がるんですね。

ザ・マジックアワーかなり気になりますね。
最近映画の宣伝のためか、よく三谷幸喜をテレビでみかけますね。

| 飲み猫 | 2008/06/06 23:07 | URL |

お肌が大切

たとえ毛むくじゃらであっても、女優犬には影が似合う。
アップすごいね、鼻ズラの毛が微妙に立ってるのも見えたりしてるよ。
柚ったら、自分がイイ女犬ってことわかってるみたいだね。
普通はこんなアップは撮らせんから、自信があるのでは。
姐さん、アーティストも日本では可愛いのがいいけど、向こうでは色っぽいのがいいらしいよ、斜め座り、胸空きはそのアッピールだと思われます、ね。

| hiroe | 2008/06/07 00:53 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

起きたら11時でした。休みだから、良し。でも・・・何なの?この罪悪感は。こんな時、近所にルノアールがあれば。

>りんのママさま
ちょっとは散歩好きになってくれたかと思っていましたが、そうでもないみたいです。いまだに散歩に連れ出すまでに、色んな手を使います。どうなの?それ。犬として。

>ocean(おば)さま
おせんのコミック、表紙だけ見てみましたが・・・あの絵は、正直受け付けません。おもしろいのか?コミック。でもあの絵は・・・。

>みさま
姐さんも、日焼け止めを買いに行くところから、始めたいと思います。使い切ったこと、ないけれど。どんだけ塗ったら、シーズン毎に使い切るのでしょうか?ファンデーションも。

>飲み猫さま
本当です。姐さんは出かけていたので、気づいた妹が病院に連れて行ってくれました。泡吹きながら、グルグル回っていたそうです。オカーヤンが帰った時に、もう一度演技(かわいそうアピール)してましたよ。そのあたりは、抜かりなく。

>hiroeさま
柚のアップは、そんなに難しくないです。すぐに電池切れるから。止まるから。止まって、風に吹かれるのが好きだから。そんな地味な性格。決して、教えたわけではない。

今日もコメ&ポチありがとう!この罪悪感を拭い去る為に、コメ返しをしてみました。だいぶ暑くなったので、柚の別荘(一度もはいったことのない犬小屋)改造計画を立ててみましたが、ホームセンターに行くのが怖いです。どうしよっかなー。

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/08 14:24 | URL | ≫ EDIT

魚!いや、ウォッ!なぜこの時間にコメを返しておる!
まあいい。出遅れは慣れている。いろんな意味で。
柚、ビミョーに目が飛んでるよね。一枚目。いや翔んでる。翔んだカップルだ。ゆずねーが柳沢慎吾でよろしく。

別荘、家の中に設置したらどうだろう。
別荘 in the House。
シンギン イン ザ レイン、みたいだぞ。
ベッソー イン ザ ハウス。

| り | 2008/06/08 14:45 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>りさま
おまけに、更新までしてやったわ!してやったわ!←2回言った。慎吾ちゃんの、警察モノマネだったら、出来るかも、喫煙者だから、常にタバコは持ってるし。でも、被ってるのはソコだけだ。出っ歯じゃないし。家の中に別荘って、家庭内別居みたいなもんか・・・個人的にはアリ、だな。週末婚も、アリ。

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/08 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

