柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやげもの(4)

いやげものファンの皆様、おまっとさんでした。地域密着都市型エンタテインメント出没!柚といやげもの。アナタの街にいなくて良かった、柚と姐さん。
ほとんどパクりにもなってません。ちょっと脳内緊急会議行います。

(ちっさい姐さんがヤンヤヤンヤ言ってる)…結論が出ないようなので、ほっといて先に行きます。

いやげもの…それは違いのわかる女だけに許された浪漫。でもコーヒーは常にインスタント。

今日の獲物は、これ。
s-070329-1.jpg
何てこたぁない、南米の鳥。でもデカい。

止まり木付き&半開きの口。無駄に芸が細かい所が、必要以上に馬鹿にされているようでちょっとムカつく。おまけに能天気なカラーリングもちょっとキィーってなる。
姐さんの会社は、店舗がいくつか存在している。で、姐さんは本社勤務。そのある店舗から送られてきた資料の、緩衝材として入っていたもの。おそらくUFOなキャッチャーで取ってはみたが、達成感と同時に我に返ったら、相当いらなかったのだろう。UFOなキャッチャーは、いらないものでもその瞬間だけは異常に欲しくなるとゆう、魔性な遊びだ。女子供が手を出すものじゃねぇ。ふっ。

だからって、緩衝材で廃棄処分するな。ご丁寧に「姐さんへ」と手紙までついていた。名指しで廃棄かよ。どんだけ嫌がらせだ。

エロ万蔵、覚えとけっ!あ、エロ万蔵は店長のニックネームね。略してエロ。電話とかで「グッモーニンっ、エロ!HAHAHAHA~。」「最近はあんまりエロじゃありません。」みたいな実用的日本語会話に使ってね。タメになるなぁ、このブログ。

さぁ柚、今日もガッツリ獲物を逃がすな。エロを逆手にとって行け。

どーもー、柚奴どすぅ~。
s-070329-2.jpg
おぉ、いきなり三つ指立ててご挨拶ですか。柚奴さんも、一人前になって…。

と思ったら、さっそくの耳打ち!
さしずめ「柚奴ぉ、お寿司が食べたいのぉ。」ってとこでしょうか。
s-070329-4.jpg
右後ろ足の包帯で、か弱さのアピールですね。柚奴ぬかりナシ。

柚奴は貧しい家庭の4兄弟末っ子として生まれたのだよ。おとっつぁんが突然失踪してからは、母子がヒッソリ助けあって暮らしていたのだよ。しかし、貧しさゆえに奉公に出され、それはそれは悲しい色やねんな仕打ちを受けていたのだよ。誰も悪くない、すべては貧乏のせいよ。だけど…だけど…涙が出ちゃう、メスだもんっ…わぉーん!と川っぺりで遠吠えしていた所に、たまたま通りがかった置屋のお母さんが、柚奴の柴っぽいような柴っぽくないような器量に目をつけて拾ってくれたのだよ。助けてくれた置屋のお母さんの為にも、貧乏と決別する為にも、そして失踪したおとっつぁんを探す為にも、柚奴はその芸だけを頼りに、今日も頑張らねばならないのだよ。 =つづく=

っとかなりシツコイ説明話をしているうちに、お客様早くもホロ酔いです。
そこでたたみかけるように柚奴、またも耳打ちです!
s-070329-3.jpg
「次はいつ呼んでくれるのぉ。南米はぁ~ん。」
南米はん、柚奴にデレデレです。売れっ子は、次へのつなぎが上手いです。

柚奴さんには、このドクドクしい極彩色の外見も、もはやサイフにしか見えていないはず。
女って、怖いですねぇ。

とゆうわけで。
s-070329-5.jpg
今日は生きて帰ってもらいます。危ないところだったけど。

切れてなーい。




ランキングに参加しています。1クリックで柚奴もおとっつぁんに会えるかも。

南米はぁ~ん、また来ておくれやすぅ~。 → banner_02.gif

ポチも押してっておくれやすぅ~。 → 

きっとかなり間違った解釈ですが、今日も今日とて雰囲気もので。
脳内会議、未だ結論出ず。ちっさい姐さん全員無能。謝謝!



スポンサーサイト

| いやげもの | 08:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも、カワイイ画像が楽しみで遊びにきています(^^)

私も、ワンちゃんとネコちゃんのカワイイ映像を毎日アップしています。

これからも、楽しみにしております。

それから、応援ポチ!

| 犬ちゃんカワイイ映像大特集 | 2007/04/17 15:43 | URL | ≫ EDIT

 なんかおもろいですね(笑)。なんていうのか、うまくいえないけど笑ってしまう。

| しゅう | 2007/04/17 18:05 | URL |

質問です:前の画像はどうしたら見られるのですか?カレンダーをクリックしても画像出ず、ですが・・・
うちの犬、黒柴も目からいきます。そこからなくなります。こわ~い!
今日の母さんの丸コメに、yuzu姐さんのお名前をチョコッと入れときました。
今日は、早いでしょ!ふふっ、またね

| hiroe | 2007/04/17 21:46 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

昨日の反動で、帰ってから3時間寝てしまいました。なんか…寒い…風邪ひいた?!やべっ。

>犬ちゃんカワイイ映像大特集さま
いらっしゃいませ。応援ポチありがとうございます。嬉しいです。
ウチのはかわいいよりも、バカっぽいとゆうか…タイトル「馬鹿っぽい柚」に変えようかな。馬っぽかったり、鹿っぽかったり。また来て下さいね~!

>しゅうさま
いらっしゃいませ。ありがとうございます。
上手く言う必要なんかありません。おもしろさ大・中・小・微妙ぐらい判別していただければ。
「なんか」って好きです、なんか。また来てくださ~い!

>hiroe さま
いらっしゃいませ~。ほんと、今日は早めですね。たけ師匠効果ですか?丸コメ絡んでいただいて、ありがとうございまする。あのバナー、素敵ですよね。
HNも使いわけていただいて、すいませんねぇ。単純にブログ開始前とブログ後なんですが…自分でもメンドウです。

質問答えます:確かに。題名をクリックしないと、全文が表示されないようですね。しかも1コずつだ…コレ、面倒ですね。テンプレート変えてみましょかね。週末に少しいじってみます。

そんなわけで、来週からは全体的に変わっているかもしれません。もしかして~ぃ。(ニャンコ先生)

あいかわらずコメかも~ん。そしてリンクもかも~ん。(そしてあいかわらず受身)

| yuzu姐 | 2007/04/18 00:46 | URL | ≫ EDIT

たれ目だから駄目なんじゃない?

嗚呼・・・。今日も上質な妄想を堪能してしまった。
ごちそうさま。熱湯です。

なぁさん(南米)最後もーグダグダじゃないですか。このまま荒川の土手あたりにみぐるみ剥がされて転がされてもまだ寝てそう。

でも、ここは京都。NOT日暮里。
だったら鴨川か?でも鴨川周辺にはそんなインチキな店は無いはず。
てどーでもいーか。いいな。

いやあ・・・今日の日記好きやわぁ。

コメ返しの後のコメ。どうせメンドクセーとかゆうんでしょー。いいもん。放置で。ぷん。(よーわからん逆ギレ)

| 熱湯 | 2007/04/18 01:14 | URL |

ぎゃはは~
ヒィ~ぶふぁふぁ ヒャッヒャッヒャッ ふぉっふぉっふぉっ

昔、昔、その昔。「笑い袋」ってあったのご存知ですかな?私、本日の日記で「笑い袋」になっちゃ~う、よ~(カッパ、若しくは南蛮宣教師みたいなガイジンサッカー選手←これも古いね)

| 楽しい! | 2007/04/18 03:32 | URL |

待ってました!

あぁ、柚奴さんの悲しい過去。そして置屋の姐さんの、優しさ。そんな感動巨編を、すべてお笑いの世界に持っててしまういやげものの世界。
好きです。そ~れにしても、極彩色のパッキンおうむ。エロ万蔵というニックネーム。笑いすぎて腹痛いです。

| 裏香織 | 2007/04/18 06:44 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>熱湯さま
あらあらあらあらあらあらあら、いらっしゃ~い熱湯ちゃぁ~ん。なぁ~んで来てくれなかったのぉぉぉ~。柚奴、さみしかったわぁぁ~。
熱湯ちゃん、今日はいくらまで大丈夫な感じ?1本?すっげー嬉しい、愛してる。(後半だけホスト。アンテナ22より)

これで、どうだ。ぷんぷん!(そういえばたまお見ないね、最近)

>楽しい!さま
知ってるさ、笑い袋。持ってたさ、黄色いヤツ。今だに売ってるよ、ハンズとかに。毎回買おうと思っちゃうけど、あの声はちびまるこのお父さん(ヒロシ)なんじゃないかと思う。

YOU、ズラかぶった笑い袋になっちゃえばいいじゃん!

>裏香織さま
リクエストに答えてみました。楽しんでいただけたようで、何より。週末の丸君に向けて、腹筋24コに割れました?
エロ万蔵は実在します。しかも部長クラスまでは普通に「エロ万蔵くん」と呼びます。「3番エロから電話です。」って会話は日常茶飯事です。

99%実話なところが、恐ろしいところで…。

| yuzu姐 | 2007/04/18 11:17 | URL | ≫ EDIT

南米はんにエロ

こんにちは。あれ?柚奴さん足どないしはった?お大事に養生なさって。
南米はん寛大な御方。負傷してもキレないのですね。
獲物を仕留めてる感じしました(笑)ワイルド柚ちゃんの野生さ(?)を垣間見ました。
姐さん様、今日和ネーム・「?」です。かくすつもりないのにペンネーム何かにひっかかりメッセージだけ送信になってたみたい。今日はどうでしょう?。007のようにミドルネームを授けられました(笑)ミドルネーム「?」(^^)こういうのもいいですね。

| こまさ | 2007/04/18 12:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/18 13:19 | |

コメ返し3

>?(改め)こまささま
姐さんも「首領(ドン)」とゆうニックネームを持ってます。いや、ミドルネームかもしれませんし、コードネームかもしれません。やっぱりコードネームが一番カッコイイ気がします。ミッションっぽくて。
南米はんは、負傷していると思ってないと思います。「しょうがねぇなぁ、柚奴は。」ぐらいにしか思ってないと思います。なんせエロなんで。

他の方で、携帯からのコメントが入らない?ような事を小耳にはさみました。理由はわかりませんが、こまささんの場合は半角が原因だったようなので、そのあたりかもしれません。
レッツ!全角トラーイ!

hiroeさんの質問は、改善しました。おそらく大丈夫だと思います。

以上、よろしくどうぞ。そして今日もコメントセンキュー。

| yuzu姐 | 2007/04/18 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

