柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の正しい姿勢。

わかりずらいですが、雨です。
080608-1.jpg
まぁ、梅雨なんで。

『柚が、雨の日に散歩に行かないって、本当?』と良く聞かれるのですが。

本当です。
080608-2.jpg


たった今、撮ってきました。まさに、今の柚です。タイムリーです。そのまま新聞社に送ろうかと思うくらい、タイムリーな画像です。

思いっきり寝ています。
080608-3.jpg


何の事件も、起こしていませんが。『散歩にも行かずに寝ている犬(2歳半)』とムリヤリほのぼのネタにして、生活面にでも載せていただきたい。で、いちお毎朝、起きるわけですよ、飼い主としては。我慢させるのは、忍びないと思っているので。

でも、やっぱり。そんなワケで、更新しているわけです。時間があいたので。

ちなみに、「散歩に行きたい!」と起こされた事は、ありません。犬が喜ぶ3大キーワード(とゆうウワサの)、「散歩」「ごはん」「おやつ」には、「おやつ」しか反応しません。ウソのような、ホントの話。

この、何も期待しない性格は、いったい誰に似たのでしょうか?
080608-4.jpg


教えたわけでは、ない。決して、ない。




<追伸>
茶屋の皆様、カエルは元気です。
080608-5.jpg
普段はちゃんと、室内にいるよ。名前、募集中。

紫陽花「墨田の花火」の花ことば、“ホラ吹き”だって。いや、ウソじゃねぇって!




<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

起きないんだよねー。
0806.jpg
音でわかるみたいなんだよねー、雨。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


一般サラリーマンにとってはブルーマンデー(と言うらしいですが)、何も期待しなければ、何とか乗り切れるかもしれません。保障はしませんが。

お休みの方、ごゆっくり。雷雨になるかもしれないんですってよ!

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 07:37 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うふふっ、一番!

一枚目「お寺毎日」?かと思っちゃったよ~。
柚っち、がっつり本寝ですね。
姐さんが寝てる間、夜中の柚エクササイズ、柚リンピックとかして、
運動が足りてるんじゃない? そうだよ、きっと。
 
紫陽花イイですね~、切花ですね。

| hiroe | 2008/06/09 12:37 | URL | ≫ EDIT

いいねぇ。柚さん。
いっぱい寝れて。
うらやましいです。

今日は、昨日何もせずに、一歩も外に出ずでいっぱい寝たので、ブルーマンデーではないですね。
でも、気持ちよさそうな寝顔を見ると寝たくなる。
今日は大丈夫だろうけど、出窓で寝てまた脱水症状にならにように、お気を付けください。

かえるの素敵な名前が思いつかない!!
姐さんが喜んでくれそうな名前が思いつかない!!!
諦めます…。

| 飲み猫 | 2008/06/09 13:09 | URL |

うっかり八兵衛

まさかね~、土日に更新されてるとは。で、柚さんの腹を見ていて、やっぱうちの犬ツゥルっとしすぎだわと思いました。イヤ、ツゥルとしてくれててもいいんですけどね、私的には。でも犬的にはどうなんでしょうね。ものっそいかゆそうですが…。リアルなカエルいいですね。てことでリカちゃんどうですか。ぼくリカちゃん。ア、なんかいろいろ混ざった。

| モモ松 | 2008/06/09 16:24 | URL |

柚さん、寝顔が安らかですな!!
今日はなんだか忙しくて
早くも殺伐としてた所に柚さんの寝顔で
可愛らしくて癒されました!!
犬が喜ぶ3大キーワード、うちの犬は
柚さんとは逆で「おやつ」以外に異常に
反応します。

| りんのママ | 2008/06/09 16:29 | URL |

しまった

お礼を忘れてました。URLありがとうございました。スカルのやついいな~、と。

| モモ松 | 2008/06/09 19:09 | URL |

やっぱり雨だった

天気予報ハズレないかな~と、うっすら期待してたけど、やっぱり雨だった…。
洗濯物は風呂場で乾燥中。換気扇回しっぱなしで。

柚、雨の日は普段より更に眠いのかい?
さては猫遺伝子が入ってるな…。柴っぽくて猫っぽい柚。

カエルさん、迫力あるよね。思わず「さん」付けするほどに。
社長も専務も目じゃないね。んー、てことは会長あたりか?
もしくは組長。カエル組の。←幼稚園か

| み | 2008/06/09 21:03 | URL | ≫ EDIT

カメハメ…

カメハメハ大王の歌、雨が降ったらお休みで~♪(だったかな…うやむや三十路脳ですわ…)の節を思い出しました。雨が降ったらお休みになればいいのに、柚さんが社長だったらいいのに、とか思ってしまうセンチメンタルなしょっぱい大人です。

| こまさ | 2008/06/09 21:29 | URL |

吾思う 柚のハラ毛に 顔うずめん

顔うずめたらちょっとチクチク。
ちなみに、ウチの猫のハラに顔うずめると、顔中毛まるけになります。
なぜならワシがテカってるから…。

雨、だねえ。
今日は休みだったんだけど、またもや雨が降り出しそうな時間にガクッと電池が切れました。寝たねえ~、がっつり。


あ。これはこれは、たこ社長!
お元気そうで!
ウチではたこ社長と呼ばれてましたが、カエルなのに、たこ。
新たにいい名前をつけてもらえたら幸いです。

| リ | 2008/06/09 22:13 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

なんか、ザーッと雨が降った後に、もんのすごく晴れてました、姐さん地方。新しい傘を買いました。10年ぶりくらいに。だから、雨降って欲しいのに。ちなみに、黒に白水玉で、ダマし絵的にテントウムシがチラホラと・・・そんな三十路傘。

>hiroeさま
まったくその通りです。深夜にシャモシャモとメシを食う音が響いていたりします。暗闇から。ちなみにそのメシは、朝から置いてあるものだったりします。メシ、興味なし。で、飼い主、そのまま放置。だって、眠いから。

>飲み猫さま
バカっ!あきらめたら、ソコで終わりだよっ?いいの?自分に負けてもいいのっ?と、中学生日記または、よくある学園ドラマ的に迫ってみましたが。神が降りてこないときは、休んでいればいいんですよ。って、カエルの名前付けごときで、熱くなってるのも、どうかと。

>モモ松さま
かわいすぎるので、却下。リカちゃんは、髪ストレートな時代です。クリンクリンの時代では、ない。ここは否定させていただく、強く!でも、リカちゃんで遊んだこと、ナッシングっ!女の子らしかった記憶、ナッシングっ!←ここも強く。

>りんのママさま
殺伐としちゃいけん、とわかってはいるものの。般若みたいになりすぎて、時に大爆笑されているのよ、姐さんも。たいがい、仕事以外のくだらないこと、考えているときばかりですが。眉間にシワ。たとえば・・・カエルの置物の名前を考えている時、とか。

>モモ松さま2
いえいえ、ご丁寧にどうも。親切丁寧ですよ、あそこ。姐さんにリベートは、一切入ってきませんが。←何度でも言う。

>みさま
く、組長って!長のお勤め、ご苦労さんでやんした、みたいな?確かに、下から見ると、かなりイヤラシ顔なのよ、このカエル様。おされ雑貨屋で売れなかったってぇーのも、わかる気がするわ。エロイもの。洗濯物、たたみに来てくれよ、いつか。

>こまささま
姐さんは新しい傘を買ったので、当分は雨好きになります。すぐに飽きると思うけど。柚は今日、カエルを追いかけてベシャっとなってました。柚洗、したばっかりなのに。

>リさま
タコ社長!って、あの、男はつらいよ、の?タコだったら、ハゲに1票。って、誰も投票制などとっておらんわぃ。片手で持って天に掲げると、何かの勝者みたいな気になってくるのよ、アレ。『カエル・ジャパン2008=第3戦=』とか、そんなん。シャンパンかけられてるイメージ。そんなひとり遊びも可。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!まだまだ梅雨中なので、まだまだ寝るでしょう、柚。ちなみに今は、さかりがついたメス猫の声に反応して、出窓から興味津々丸な感じです。種が違うのに。しかも、同性なのに。

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/09 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

