柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも満開。

夏に向かっているからか、日が沈むのが遅くなった。姐さんの定時は18時。急いで帰って散歩に出れば、まだまだこの明るさ。なにしろ、通勤時間が徒歩3分なので。その立地、オフィスの引越し話が持ち上がった時には、全力で阻止しようとしましたが。今となっては、ありがてぇ。朝も、夜も、何かとありがてぇ。

いつものジミー公園で、人(犬)待ち顔の犬。
080609-1.jpg
「あ、来た来た来た!」顔な犬。

向こうから、友達犬が来たのねぇ・・・と、誰もが思ったんじゃないでしょうか。答えは「ノー。」とゆうか、力強く「ノォォォォっ!」ぐらい、ノゥ。

田舎の夕方散歩は、早い。お勤めの人以外は、夕方4時には散歩終了。よって、どんなに急いだところで、18時にはだぁ~れもおらん。お勤めの家は、もう少し後になる方が多いので、18時の散歩は、一番だぁ~れもおらん時間じゃ。残念ながら。

それでもゴキゲンに、誰かを待っている犬。
080609-2.jpg
なんだか、ちょっと不憫に思えてくる。

頭が。頭の中が、満開の花畑なんじゃないか、と。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

悪い男にも、すぐダマされるタイプでしょう。
0806.jpg
ボール投げのフェイントにも、すぐ引っかかるし。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


犬知恵の引き出しは、あんまり増えないみたいです。寝てばっかりいるからだ、と思います。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

人待ち顔の柚さんかわいい!!
あんな顔で待たれたら、私ダッシュで
会いに行きます!!
うちの犬は誰も待ちませんが(飼い主すら待たない・・)
散歩中は常に目がイッてます・・・
それはそれで、不憫ですよ・・

| りんのママ | 2008/06/10 09:46 | URL |

コメ入れるの久々

犬とか猫とか、たまにもっともらしい顔してどっか見てるよね。
何を思って何見てるかしらないけど。猫は虫だったりするからなあ。
柚っち、いい顔して見てるじゃないですか、お利口そうに。
本人満足げだし。風を感じてるのよね。

昨日家の中でゴキちゃん見ちゃったよ、逃したけど。
蚊にも刺されたし。夏だわ~。トヨエツのあれ、買わなくちゃ。

| チャチャ猫 | 2008/06/10 13:29 | URL | ≫ EDIT

ああ

そうだ、満足気だわ。首のかしげ具合が絶妙だけど、それは計算じゃないよね。これがゆうこりん並みの計算でできてるんだったらすごいですね(最近、計算狂ってきてるようですけど)。リカちゃん人形とかそういうたぐいはとんと興味がなかったです。粘土で散髪遊びができるやつとか好きでした。すごいグロイ色の髪とか作ってました。二度と元に戻らないことを計算できないのが子ども知恵。

| モモ松 | 2008/06/10 14:45 | URL |

多分、散歩に出てるってことに満足してるんでないか、ト。
外だわ~♪…ト。
外にいるオレ♪ウフフ♪
人間、小さなことに幸せを感じて生きていかなあかんですよ。柚を見習って。
…あ。
柚を見習うのは、いかがなもんかね。

| リ | 2008/06/10 16:51 | URL | ≫ EDIT

爽やか笑顔

柚っち、満足顔ですね。
なんか、やり切った感、達成感のような清々しい様子です。
ガッツリ朝から昼寝で、夕方には頭もスッキリ!
自然に笑みがこぼれ出る柚。あ~あやかりたい。
ムクミも取れそうだね。

| hiroe | 2008/06/10 18:32 | URL | ≫ EDIT

柚には何が見えてるのか?

一枚目、ややペタミーミになってない?なんか楽しそうだね。

もしかして、妖精とか見えてる?
なっが~い帽子かぶった妖精さん。頭がみょ~んと長い妖精さん。

お花畑にはお似合いだよね、妖精さん。←妖精って何回言うのか

| み | 2008/06/10 20:43 | URL | ≫ EDIT

さしずめ…

花ざかりっちゅーことかな。



女ざかり。



ステキやん★



おてもやん★

| 鈴 | 2008/06/10 21:58 | URL |

笑顔だ。
満開の笑顔ですね。
あんなにタイミングよくシャッター押せる姐さんすごい。

散歩好きなのかな・・・。
それともジミー公園が好きなのかな・・・。

今日会社の昼休みにコメ入れようと思ったら、更新されてなくて・・・。
で、帰ってきて見たら更新されてた。
それも、00:05だなんて!!!
どうして。
私のPCなんか変・・・。

そうそう、プー卒業しました☆

| 飲み猫 | 2008/06/10 23:31 | URL |

コメ返し

落ちる寸前!恋に、じゃなく。睡眠、に。サクサク行くわよっ、コメ返し。途中で寝たら、ごめんなさい。

>りんのママさま
犬友と遊んでいるときと、昼寝しているときは、イってますよ、柚も。基本、お花畑ですが。散歩を喜ぶ犬は、ノーマルです。不憫じゃありません。大丈夫!

>チャチャ猫さま
黙っていれば、利口そうに見えるのに・・・と、言われたことなどありません、姐さんは。トヨエツのCM、バカうけ。

>モモ松さま
姐さんも持ってました、ソレ。でも姐さんの子供知恵はなかなかだったので、コネずにそのまま入れて、カラフルなレゲエみたいにしてました。

>リさま
小さな幸せに満足・・・自己啓発系?うそうそ、きよしでしょ。西川。小さな事からコツコツと。そうすれば、ヘレンのような別嬪な嫁が来る、と。

>hiroeさま
徒歩5分でやりきられても、犬としては不安です。まぁ、過剰に要求されないので、楽といえば楽ですけれど。

>みさま
Yes,a littleペタミーミ(1枚目).なんでかねー、なんで何も無いのに、ペタミーミかねー。おいしいニオイでも、したのかねー。野生の勘、分けてあげてよ、コイツにも。ワシにも。

>鈴さま
おてもやん・・・ヤングには わかるのだろうか おてもやん(一句)マンダム、とか。どんぶり君とか。あばれはっちゃくとか。

>飲み猫さま
一番コメの方が、9時台なので、その頃には確実に更新されていたはずですがね。っつーか、更新してから寝てますので、0:05に間違いは無いですが。ま、所詮PCなんて、機械だから。プー卒業、で黄色い熊を想像したのは、姐さんだけでしょうか?どちらにしても、おめでとう!めでたいかどうかは、微妙ですが。働くのって・・・大人って・・・。

今日もコメ&ポチありがとう!よし、やりきったぞ、俺。あとは、風呂に入って、寝るだけだ。そして明日、寝坊しないように起きるだけだ。で、あと3日働けば休みだ・・・み、3日もある・・・。

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/11 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

