柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒と泪と夕焼けと犬

(今日は完全にナウなヤングたちを無視してますので、健全なヤングはチラ見程度で。)


080611-1.jpg


水曜日、姐さんの会社はノー残業デー。ノー残業と言ってもだね、その前後が忙しくなるだけで、仕事量は変わらないわけで。結構大変なのよ、ノー残業にするのも。とか悪態をつきつつも、サッサと定時で帰ってきたら、こんな夕焼け小焼けだった。イェーィ、松鶴家。イエス、千とせ。

柚、写真撮りに行くぞ。空の。
080611-2.jpg
一番近い学校へ、急げ!

特に最近、すごいビックウェーブが押し寄せていてね、ずっと社長とマンツーマンだったりするのよ。家庭教師かってーのっ!周りはニヤニヤしているだけで、誰も助けてくれないしさぁ。「なんで助けてくれないんだよぅ!おぅおぅ!」と遠山の金さん並にモロ肌で上司に詰め寄ったら、「いや、あぁなったら、無理だから。」と。それでもお前、サラリーマンかっ!

あ、これぞサラリーマンだ。絵に描いたような。んじゃ、仕方ないよねー。飲んで飲まれて飲まれて飲んで、だ。それが働くってぇ事だ。わかったか、覚えとけっ!

って、モチロン柚は、そんな話聞いてねーし。
080611-3.jpg
三十路が一人でブツブツ言っている間に、着いたよ、学校に。

学校に来たのは、あの頃の私に戻りたかったから。純真無垢な私に・・・ではなく、空に電線が無いから。空の写真を撮るのには、学校に限る。地味だけどね、背景も地面も。

まぁ、いいや。
080611-4.jpg
空がこんなにキレイだから。

キレイだけど、柚の首肉が過剰。
080611-5.jpg
なので、撮りなおし。

首肉カット。
080611-6.jpg
あぁ、美しかねぇ。汚れた心が洗われる。


・・・ような錯覚に陥る三十路と犬の夕暮れ。






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

暗くなるまで、ボォっとしてました。
0806.jpg
暗くなっても、ボォっとしてました、柚が。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

みなさまも、お疲れでしょ?そろそろ。さぁ、ここらでひと休みひと休み(by一休)←懐かしい!ちなみに姐さん、酒は飲めませんので。飲める方は、飲んだくれればいいじゃない。自己責任で。

☆前回のコメ返し、ちょっくら遅れます。調子に乗って2時間も散歩をしたら、別の意味で疲れました。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:21 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いちばん☆

綺麗な空、柚のシルエットが丸々してて愛らしいね。
今日は嬉しかったよ~姐さん。
ずっと、丸コメ待ってました、最近寂しかったんだよ。
姐さんのHN見て胸が躍りましたもん!うふ。

確かに、今朝は(木曜)週で一番しんどい日ですね。
※えーっ、張り切って見てたのに、ラストじゃなかった。

| hiroe | 2008/06/12 11:50 | URL | ≫ EDIT

おや?1コメ?
夕日きれーい!!そして柚さんの首肉が過剰!!
私もお疲れです・・とゆーか荒んできてます・・・
今週からなぜか会社で朝礼をすることになり
絶対遅刻できなくなり、死ぬる思いで起きてます・・・
なので同時に心も荒んでいきます・・
が、柚さんと夕日を見て若干復活!!
昼には睡魔が襲ってくると思われますが頑張ります・・・・

| りんのママ | 2008/06/12 11:53 | URL |

きゃーーーー!!!
1コメじゃなかった!!
恥ずかしい!!!!
(前にもあったなこんなこと・・)

| りんのママ | 2008/06/12 11:54 | URL |

木曜日。
この響きだけで疲れますね。
なんとか「あと一日」と、ポジティブ思考に切り替えて頑張っております。

綺麗な夕日ですね。
2時間の散歩。
柚さんは嫌がりませんでした?
途中でストライキ起こしませんでした?

木曜日は、あのドラマですね。
酒でも飲みながら最終回をみようではないか!!
そして、ドッと疲れて眠りに付きます。

| 飲み猫 | 2008/06/12 13:06 | URL |

柚ちゃーーーん、
きっと欲しいものが見つかるよ!頑張ろうね!

| カリフォルニア | 2008/06/12 17:56 | URL |

暗くなった

学-校-に-



タマミが-



出る。

| タマミ | 2008/06/12 18:33 | URL | ≫ EDIT

アダルト・柚

略して・・・


AY。


みたいな~★


私は完全なる昭和っ子だから、ガン見しました。


だって、四捨五入したら、姐さんと同じ、三十路だから。


それにしても・・・私、柚首肉、好きかも。

| 鈴 | 2008/06/12 19:27 | URL |

見上げてごらん

夜の星を。

九ちゃんだよ、柚。
知らんのか。そうか。

柴っぽいワンコだもんね、
知らんよね。
どこぞの白いワンコじゃあるまいし。
ニンゲン語なんかしゃべれなくてもいいのさ。

早出残業とか、タイムカードとか、賞与査定とか、月末締切とか、知らなくてもいいのさ。

柴っぽいワンコだもんね。

ハァトが通じれば。

それでいいのだ。

| 留吉 | 2008/06/12 21:16 | URL |

ほんとに

ノー残業デーってナンセンスだわい。それ以外は働けってことだよね。言われんでも早く帰れる日は帰るっちゅーのね。おまえに言われんでもですよ。しかし空きれいですね。最近世知辛くて学校とか関係者以外はいんなボケって書いてあるから、入るかボケとかってけんか買ったりして…。あれ、何が書きたかったのか・・・。仕方ない、木曜だもの。

| モモ松 | 2008/06/12 21:25 | URL |

ゆるゆるゆとり

茜色の空がグランドを照らして、胸をこがし…と前置きはさておき。オォ、姐さんの母校ですか。柚さん空を見てるのか、なんかゆとりを感じました。烏と一緒に帰…るのもいいですが、ゆっくり帰るのもいいなぁと思わせられました。

| こまさ | 2008/06/12 21:43 | URL |

今頃ゆっても遅いと思うケド。
最終回、来週だよね?あれ?違うドラマ?
LFだよね?
来週だべさー。

んでもって、空。アタイもこないだ撮ってアップしようと思ってたのにー!クソクソ。
でもあたしの空には柚が写ってないの…それが悔しい。

| リ | 2008/06/12 21:46 | URL | ≫ EDIT

いい空だ

最近まともに夕焼け見てない気がするな。世知辛いのぅ。

柚、腰周り痩せた?くびれてるよね?
分けてくれ、そのくびれ。ワシが失ったそのくびれ。
野生の勘と引き換えで、どうかね?

| み | 2008/06/12 23:59 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

いやー、まさか、アレがああなって、アイツがああなって、子供の名前が「宗太郎」になるとはねぇ・・・と悔し紛れの妄想をしながら、風呂に入ってきました。すでにご指摘があるとおり、来週でしたよ、ラストフレンズの最終回は。

>hiroeさま
うん、ラストじゃなかった。新聞見たら「最終章」だった。で、来週が「最終回」・・・憤りさえ感じる。

>りんのママさま
なぜ“遅刻”前提なのか、とゆうところを、来週までにレポート書いてくるように。来週のラストフレンズが始まる前までに、提出!

>りんのママさま2
「前にもあったな、そんなこと」とゆう題で、短編小説を書いてくるように。ジャンルはファンタジー。これも、来週(以下同文↑)

>飲み猫さま
見終わった後、やりきれない疲れが残りました。世界発信で、おバカなチャームポイントをひけらかしたみたいですね、お互いに。

>カリフォルニアさま
欲しいもの・・・広い芝生の庭つきの平屋に、少々の畑とたくさんの花壇と大型犬。そして、ソレをすべて手入れしてくれる、心の広い人。

>タマミさま
え?タマミちゃん、いたの?トイレ?何番目?北校舎2階の奥から2番目のトイレにいた?出るってウワサの。

>鈴さま
AY・・・明るい横綱、首肉の海。

>留吉さま
ジェスチャーとか、通じますよね、意外に。ニンゲン語は話さなくていいから、アイス買ってきてくれないかな、とか思います。メモ、書いてあげるから。

>モモ松さま
えぇっ?そうなの?ここらへん、まだまだ田舎って事だな。むしろ地域の人は入って下さい、だよ。先生も、挨拶してくれるし。朝とか困るけど、スッピンなのに・・・ぽっ。

>こまささま
残念ながら、母校じゃないです。姐さん、高校のときに引っ越してきたので。ただ、やったら学校が多いところです、このあたり。

>リさま
やっぱりアナタくらいのしっかり者がいないと、大人気ユニット「ますら兄弟」は成り立たないのよ。おねぃさんと姐さんで、ダブルボケね。で、リちゃんが突っ込み。ネプチューン風ね。あたし、ホリケンのポジション、取った!

>みさま
でしょ?でしょ?くびれてるよねぇ。でも、首肉はくびれないの。落ちてほしいところが一番最後なのは、人間も犬も同じようで。野生の勘を鍛える方が、早いかもしれない。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!来週まで、もつのか?姐さんのモチベーションは。ラストフレンズモチベーションは。

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/13 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

