柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘンナイキモノ。

『柴犬と暮らしたい』と思ったのは、自分のライフスタイルに合っていると思ったから。

080615-11.jpg


日本の風土にも合っていて、何かと我慢強いらしいし、過剰な飾りはついておらず、何があっても自分の手に負える大きさだと思ったから。でも、やっぱり「買う」行為には踏み切れなくて、「私を必要としている犬が落ちていたら」飼う、と決意した2年半前。

080615-12.jpg


「今どき、落ちている犬もいないでしょー。」とゆう予想に反して、まんまと落ちていた柴っぽい犬。2年半たった今、思い起こしてみれば、まったく犬種にこだわっていたわけでは無かった。知識が無かったので、調べた結果が「柴」だったわけで。教科書の中から該当したのが、柴だっただけで。現に柴じゃないし、柚。

今またイチから別の犬と暮らすとしたら、やっぱり犬なら何でもいいんだけど。

080615-13.jpg



・・・・・・・・・・・・そもそも、犬?コイツ。






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

どんよりと雲ってますけどね。
0806.jpg
梅雨ですからね。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


やはり「犬?」疑惑は、拭いきれません。哺乳類、だと思うんだけどな。タマゴから生まれたわけでは、無いと思う。何となく。犬カテゴリーにいて、いいのだろうか?


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:13 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

子ども時代に

家から見えるバイパスの向こう側、見慣れない段ボール箱を発見して「捨て犬が入ってるのかも」と、交通量の多いバイパスを横切ってわざわざ見に行ったおバカなガキんちょはワタクシ。

ちなみに段ボールは空だったのでした。
ホッとしたのと残念だったのと半々だったなー。

その後、ハスキーやらマラミュートやらコリーやらシェルティーで犬まみれだったのに、最近は犬タンクが枯渇気味。
うーん、モフりたい…。

| み | 2008/06/16 00:47 | URL | ≫ EDIT

やっぱしね、あれだよ、あれ。
ウォンバット。
だと思う。柴っぽいウォンバット。
あと、首肉同様、柚は舌が肉厚だと思うのよね。他の犬に比べて。
だからきっと犬じゃないのかもしれない。牛かなんかも混じってんじゃない?色から言って、ジャージー種か。

あのさ、古畑だけどさ。
「兄とのキャッチボールが野球の始まりだった」って言ってたからさ、イチロー役のイチローが。いいんだよ、きっと。向島さんは野球じゃなくて、キャッチボール専門だったんじゃない?
ト、オレは納得しました。そう思いたい。
980円の宮崎マンゴー……それ「太陽のタマゴ」だった?あたしゃね、太陽のタマゴじゃないと、宮崎完熟マンゴーとは認めないよ。
だってー!安すぎるじゃーーーん!!買えよ。そして喰えよ。
カテゴリー、日記においでよ。日記・その他。ムヒヒヒ。カオスなカテゴリーへ。

| リ | 2008/06/16 02:03 | URL | ≫ EDIT

犬・・・でいいんじゃないでしょうか?
あっでも最後の写真は若干アザラシっぽいような・・・
とりあえず犬で良いのではないでしょうか・・

うちの犬も耳隠すと途端にアザラシっぽくなりますよ
そして、気を抜いた時の顔が以上にオッサン臭い・・・
本当は背中にファスナー付いてて開けると中から本物の
オッサンが出てきそうです・・・

それから、今日も首肉イイ感じです!!

| りんのママ | 2008/06/16 10:37 | URL |

柴犬ですね

どの角度から見ても、柴にみえるんだけど。
確かお母さんは柴でしょ。不明は父だけだから、柴かも?だし。
やっぱり、ほぼ柴犬でいいと思う。
それにしても柚っち、胸の毛フワフワですね。
うち、だいぶ抜けて貧相になってきたよ。夏仕様です。

| hiroe | 2008/06/16 12:49 | URL | ≫ EDIT

よーよー見たら

ベロは牛ミックス?顔周りは♂ライオンミックス?

そやけどカマヘン、カマヘン、犬やったらそんでええ。
どんな犬でも犬やったらそんでええ。犬には欠点はあらへんーー短命ということを除いては。

ほんで柚ちゃん 犬?

| カリフォルニア | 2008/06/16 14:49 | URL |

おはつです^^

初めまして、僕もブログを運営していて今少し行き詰った状態なので今後の参考の為に記事を拝見させて頂きました。今レイアウトの事で悩んでる最中だったんですが、こうしてサイトを拝見させて頂いて大変参考になりました+普通に楽しんじゃいましたwまた遊びきますね☆

| アメリカ留学 | 2008/06/16 15:50 | URL | ≫ EDIT

犬だと思う・・・たぶん。
毛皮着てるし、しっぽあるし、耳三角だし、長い髭あるし、舌長いし、4本足で歩くし、たぶん「ワン」って吠えるし、
だから犬だと思う。
散歩が嫌いだし、ご飯もそんなに興味もたないけど、あんなに寝るのは犬だと思う。
ときどきアザラシに見えるし、ときどきトカゲみたいな動きするけど、やっぱり私には柴っぽい犬に見えるから。
たぶん・・・犬。

まぁ、犬じゃなくても、いいや!!
姐さんと柚はいいコンビだと思います!!
ナイスカッポー☆

| 飲み猫 | 2008/06/16 19:14 | URL |

なんか

モッフモフだね~。日に日にモッフモフ度アップしてない?
アップしちゃいけないんだっけ?

カテゴリー何がいいですかねー?
『鼻デカ』ってどうよ。

| チャチャ猫 | 2008/06/16 22:13 | URL | ≫ EDIT

犬以上犬未満

笑ってて可愛いです柚社長。たまに柚社長みてて「…は!犬だったよね…?」ていう瞬間があります。ヒトっぽい表情がそうさせるのカモ…?と思います。前の記事、タコ公園のウインクした柚ちゃん見て特に「…は!」と思いました。柚ちゃんだから柚ちゃんなのだ(byバカ〇ンのパパ風)と、何となく思いました。

| こまさ | 2008/06/16 22:52 | URL |

鼻の穴

意外と大きいんだ。うん、意外。そう、いつか生マンゴー食べたいです。いつか。だから今朝はマンゴープリンで我慢したんですが。で、あのマンゴーカットはどうすればいいんだろ>教えてリさま。

| モモ松 | 2008/06/16 23:12 | URL |

カテゴリー

柚…じゃないの?!

ユズ科ユズ目柚。

これかな。

| 鈴 | 2008/06/16 23:43 | URL |

コメ返し

肩がこり過ぎて、頭が痛いです。久しぶりだな、こんな肩も。そんなわけで、インド産のマッサージクリームを塗ってみたんですが。すんごいニオイがするんですよ、これ。

>みさま
ハスキーとマラミュートって、どっちがデカいの?コリー>シェルティー?そのくらいの、犬知識で、犬飼ってます。だから犬のように育たないんだと思います。

>リさま
だってさぁ、甲子園出てるんだよ、向島君。毎日背が伸びている、と思っていたマヌケな中学3年生が、あと数年で甲子園?ソコ、ほんとにカオスだよね・・・自信ない、そのカテゴリー。せめて、日記・会社員OLで。

>りんのママさま
ありがとう、今日も数少ないチャームポイントをホメてくれて。伝えときました、柚に。「首肉イイ感じだってさー。」と。ほぼ、無視されましたが。で、ため息つかれましたが。

>hiroeさま
お母さん、柴ってふれこみですけどね、柚よりさらに一回り大きいんですよ。柴なのに、14キロ。足、長いし。非常にキツネっぽい。このあたりから、怪しいと思っています。

>カリフォルニアさま
指摘されて、他の犬ブログを注意深く見てみたんですが、確かにベロは厚いかもしれません。唇が厚くなくて、良かったです。最近、うちでは「ダルビッシュ(ハーフ)」と呼んでいます。

>アメリカ留学さま
いらっしゃいませ!ブログごときで、そんなに真剣に悩んじゃダメです。このブログが背景白なのは、会社でチラ見していても、不自然じゃないから、なのです。むふ。

>飲み猫さま
その『ナイスカポー』の後に、親指立ててませんよね?で「ヒューヒューだよ!」とか、続けませんよね?もしソレやってたら、正座で反省文ですからね。400字詰め、2枚。

>チャチャ猫さま
もう、鼻刑事(ハナデカ)でいいよ。でもそれって、カテゴリー?太陽にほえろ風に「お前は今日から鼻刑事だ。よろしくな、ハナデカ!あっはっはっは!」と、小芝居しときますか。あ、小芝居と、自作自演は、違うからね。柚の自作自演は「かわいそうアピール」ですからね。

>こまささま
姐さんはすでに、バカボンのパパの年齢は超えています。31歳だからね、パパ。あんなにオッサンなのに。子供もいるし。ママもいるし。なんだか、妙な敗北感。

>モモ松さま
あれじゃないの?縦たて横よこ縞しまに包丁入れて、皮をブリッジさせればいいんじゃないの?そういえばマンゴー、家で食べたことないかも。ないかも~っ!?軽くショック。

>鈴さま
柚科の哺乳類ですかね。柚科の植物ですかね。柚科の両生類だったら、おもしろいのに。下戸下戸鳴いてみたり、さ。(ダジャレ?)

今日もコメ&ポチありがとう!このニオイに包まれて眠ったら、すんごい夢を見そうです。インド舞踊を踊っている夢、とか。間違いなく、ビンディはつけているはず。夢の中で。

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/17 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

