柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカーヤン・・・。

玄関の外で、オカーヤンがしゃべっている。近所のおばさまと。

080616-1.jpg


声は聞こえるのに、姿が見えないこの現実を、イマイチ理解できていない様子。

080616-2.jpg


オカーヤン・・・どこ?どこにいるの?オカーヤン・・・。

080616-3.jpg


最終的に、方向だけは理解した模様。ただただ、その方向をガン見。

080616-4.jpg


こんなにガン見してオカーヤンの側に行ったのに。外へ出るなり・・・


オカーヤン、これで何とか!
080616-5.jpg


せめて、オサレ軍手でお願いしたい。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

こんな時は、しばらく放置。
0806.jpg
犬知恵知育の為に。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


考えないと、アフォになるからな。人も犬も。アフォはアフォなりに、アフォの底辺を上げていかんとな。少しずつでも。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キレイやで~

柚、キレイな横顔や。アゴをあげるとシュッとするな、やっぱし。
首筋がな……。
オカーヤンにナニをなんとかしてほしかったんだい?柚。そのスタイリッシュ軍手で。てか、それこそなに?ソックス?なに?
まずは、それをなんとか。

>モモ松様、あのマンゴーのカットの仕方はですな。まずマンゴーを縦に3枚におろす。で、身の方からさいの目にナイフを入れて(←この時に皮まで切らないよう注意。切っちゃうとただのバラバラマンゴーになります)ブリッジ。真ん中の種のトコは仕方ないから適当に切り落とす。種のまわりがうまいのよね。繊維も多いけども。

| リ | 2008/06/17 11:22 | URL | ≫ EDIT

えくぼかい?

柚、頬毛がへこんでるのはえくぼか?
おそろいじゃないの、ワシと。
んで、何をくわえているのかね?ソックス?←not犬10

昨日のコメ、なんだか途中を消しちゃったみたいで文章がオカシイぞよ。まるでウチが大型犬まみれだったみたいになってるわい。
正確には従兄弟んち(アライグマやらプレーリードッグまでいた動物屋敷)と、ウチが近所だったので、我が家+従兄弟んちの毛深い生き物達でモフモフしまくりだったのよ。

マラミュートとハスキー、大きさはそんなに違わなかった気がするけども、モフ度はマラミュートのが上でした。
寒いところの犬なのに、何故か名前は小夏…。

| み | 2008/06/17 12:11 | URL | ≫ EDIT

オカーヤンを待っている時の柚さん儚げですね
で、やっとオカーヤンに会えてなぜ軍手?
しかも目が輝いてる!!

| りんのママ | 2008/06/17 12:36 | URL |

かわいい~

澄んだ瞳でオカーヤンを探す柚っち。
オカーヤン大好きなんだね。いつもオヤツもらうの?
きっと美味しいもんもらってるんだ。アイスとか。
交換してコレと、ってソレ何?
姐さんのアウトドア用ソックスでしょ。
 
コメ返し>お母さん、ここにグッときました。
後で、あ、自分が呼ばれたんじゃないんだ、って気がついたけど。
母14キロとは、やっぱ違うね。うちの近所でも大きめで♂11.4キロですからね。

| hiroe | 2008/06/17 12:44 | URL | ≫ EDIT

いつも

写真いいな~と思うんですが、今日のはまた、これきたね。
でも、最後の写真が丁稚(←失礼。しかも想像)みたいで、これまたきたね。
をを、マンゴーは3枚におろすんですね。そしてブリッジなのね。姐&リさまありがちょ~。ああ、ブリッジするとこ想像すると楽しいな~。あはは。

| モモ松 | 2008/06/17 13:30 | URL |

ふふふふ

柚っちでも(でも?)考えてる顔はいい顔してる。
凛々しいよ!姐さんには目もくれず。
オカーヤンには手ぶらじゃ駄目なの? で、靴下?クリスマスか~い!
今おバカキャラは人気よ!
それにほんとは人気者のおバカはおバカじゃないの。きっと…。

| チャチャ猫 | 2008/06/17 13:31 | URL | ≫ EDIT

お参りになりましたか

ヴィクターの蓄音機に聞き入っているワンコみたいで可愛いね。

姐さん、蓄音機て知らんやろ?知ってても触ったことないやろ?グルグル捲いたことないやろ?

参ったか!

| カリフォルニア | 2008/06/17 14:50 | URL |

今日の写真デカ!!
でも、今日の柚さん美人だからデカくて嬉しい☆

軍手とは思えない色ですな。
おやつと交換ですか?柚さん。
オカーヤン軍手におやつ入れてくれた?

親指立てましたよ。もちろん。
「ヒューヒューだよ!!」は、言い忘れてました。
なので、反省文半分でお許しを。
でも、なぜに反省文???
なにがお気に召さなかったのでしょうか・・・。

| 飲み猫 | 2008/06/17 19:06 | URL |

おひさ~!

柚っち&姐さん元気そうだね♪
オサレな軍手なんて?あったっけ?

愛車ミニカー「青い弾丸」壊れて~
PC壊れて~チャリンコ暴走族やってました!
しかし・・・やせない・・・
やっとミニカー来たから~
大好きなネカフェ~♪
ミニカーの色は「深緑」
なんと名付けようか・・・
柚っちと姐さんでイイ名前
考えてちょんまげ~!

こりゃ、来年も留年だな・・・
またきま~す!

| oceanおば | 2008/06/17 19:38 | URL |

流石

柚。ぬかりない。

靴下献上。

軍手献上したら、願いなんでも叶えてくれる??

| 鈴 | 2008/06/17 19:39 | URL |

考える犬

考える柚さん、知的に見えます。こんなきれいな目の犬は見たことないです。犬の横顔あまり見たことないので、今度見てみようかなと思いました。
猫の目も横から見ると、とてもきれい、透き通って見えました。ウソじゃネエと思います。物々交換は前回と同じく靴下…なかなかやりよる、と思います。

| こまさ | 2008/06/17 21:49 | URL |

柚さんかわいすぎやしませんか~?
これでなんとかってなんの賄賂ですか^^
柚さんはyuzu姐さんの柚さんなんでしょうけれども、
他のご家族に見せる顔と姐さんに見せる顔・・・
わりと違うことがあるのでしょうか?

| ミツルリのお母飯 | 2008/06/17 22:37 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

姐さん&柚ちゃんお久しぶりです。
オカーヤンを捜す柚ちゃんの瞳・・・たまりません(>▼<)
「これで何とか!・・・お話も切り上げて帰ってきちゃくれませんかねぇ?」と言っているようです。

前回のコメ返しを拝見していて思いました。
やっぱり柚ちゃんてハスキーのクオーターっぽいです!
うちの子は父:柴 母:ハスキー&豆柴ミックス で15kgなので体つきといい、顔のつくりといいうちの子と似た流れを感じます。

| HK | 2008/06/18 15:14 | URL |

コメ返し

更新もせずに寝たのに、なぜ寝坊するのか、アタシ。8時間以上寝ているのに、なぜ眠いのだ、アタシ。あぁ、自分で自分がわからない・・・仕方ないので、マンゴーゼリーを食ってみようかと思う。

>リさま
軍手だと書いておろうが、軍手だと。アナタが適当な疑問を投げかけるから、以下みなさんのコメに若干の混乱が見てとれるじゃないのさ。

>みさま
イイネ、小夏!モフモフなのに、小夏!鎌田行進曲?比較的、モフモフ多めが好きな一族なのね。もしかして、ブラッシング好き?柚はあんまり、モフってないけど、よく伸びます。皮が。

>りんのママさま
そう、なぜそんなに恋焦がれた末に、軍手なのか・・・一同、キョトンとしましたよ。何やってんだ?お前は?と。あ、オカーヤンは町内清掃の帰りだったんですけどね。

>hiroeさま
軍手だと書いておろうが、軍手だと(2回目)。オカーヤンが町内清掃に使ったヤツです。使用済みです。ちなみに柚も12キロ・・・小さく見えますが、本柴と並ぶと、確実に一回りは大きいです。で、胴の長さは大きめのコーギーぐらい。

>モモ松さま
んじゃ、マンゴー食う時には、忘れずに写真を撮るようにしますね。忘れると思いますがね。柚の横にマンゴーを置いて、大きさ比較もしてみますね。覚えてないと思いますがね。うまそうに撮れるかなぁ、皮だけになったマンゴー。

>チャチャ猫さま
軍手だと書いておろうが、軍手だと(3回目)。そのボケは、キャラ作り?そして、スザンヌは計算だと思います。計算と小芝居と妄想は違うので、気をつけて!色々と。

>カリフォルニアさま
蓄音機、存在は知っていますが、実物を見たことないです。そしてソノ勝負は、フェアじゃないです。

>飲み猫さま
実は前回の写真もデカイですよ。『写真をデカクすれば文字を書かなくてもイイんじゃないか計画』、早々にバレましたね。そんなわけで、今後もデカデカ写真でいきますので。イケてない写真でも。

>oceanおばさま
もう、そのまんま「深緑」で。それがイヤなら「不可!みどり」で。不可だったので、やっぱり留年ですがね。

>鈴さま
軍手だと書いておろうが、軍手だと(4回目)。ちなみにオカーヤンは、何もあげていませんでしたよ。だって、町内清掃の・・・もう、いい?姐さんに差し出した場合は、鼻で笑いますけどね。

>こまささま
軍手だと書いておろうが、軍手だと(5回目)。目の色が薄いコは、横から見るとキレイですよね。いっちょまえに、出てるからね、眼球が。

>ミツルリのお母飯さま
明らかに違いますね。その日の気分もありますが、オカーヤンが一番甘い、とゆうことは理解しているようです。姐さんは怖い、とゆうことも理解しているようですが、下克上を狙っているようなそぶりです。

>HKさま
ハスキー入っていたら、いいなぁ(ウットリ)。クォーター説は、捨てがたいですね。コーギーも入ってるんじゃないかと思うんですが。耳毛具合も腹毛具合も、ちょっと怪しいと思ってるんですよ。

今日もコメ&ポチありがとう!真理はマンゴーのみぞ知る・・・ワケないけど。最近、マンゴーばっかりチェックしてるので、マンゴーの目利きになれそうな予感。早くコイコイ、ボーナス日!

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/18 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

