柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シワ大福

ダメリーマンの姐さんだって、忙しい時がある。忙しさに負けて、眠気に負けて、ついつい寝坊してしまうこともある。たまにじゃなく、頻繁に。眠気に負けるのは、頻繁に。そもそも、目覚ましが時間差で5アラームセットされているところに、起きる気力が感じられない。我ながら。

080618-1.jpg


そんな(頻繁に)ガッツリ寝坊している状態で、急いで散歩に来ているんです。なので、カエル犬にほほえみかけている時間の余裕も、心の余裕も、無いんですよ。残念ながら。

080618-3.jpg


だいたいアナタ、歩きたくないだけじゃないですか。帰りたくないとゆうならば、まだまだ笑ってやりますが。前に進みたく無いだけじゃないですか。

080618-4.jpg


とりあえず動かないと、何も終わらないですよ。逃げたところで、家に帰ることすら出来ないのに・・・わかってないなぁ。所詮、犬知恵だなぁ。3歳児並だなぁ。

080618-2.jpg


そんな浅はかな大福犬、今日は逆バージョン。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

シワ、盛ってます。
0806.jpg
いつもより、ちょっと多めに。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


そんなわけで、こんな時間に更新してみたり。でも、遅刻はしません。会社、近いから。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 19:43 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一番だよオイ

ど・どうしたことだ。
こんな時間にふらりと寄れば、オレが一番じゃねぇか。
ママ……待っててくれたのかい?こんなオレを……。

泣かせるじゃねぇか。
まぁ、とりあえずは生ビールね。

よせやい、大福つまみに飲めってのか、オイ。

オイ?


おーい!!


なんだよ?そーゆーコトか?

……アバヨ……。


| 留吉 | 2008/06/18 21:01 | URL |

寝坊なまかだ

あと5分…を繰り返す毎朝。おーなーじーだー!
姐さん、忙しいのか。瞼に目書いて頑張ろうぜ!目張りバリバリで。

そのカエル犬、枕にしたらよく寝れそうな気がする。
どこかで売ってる?中身は絶対テンピュール希望。

| み | 2008/06/18 22:17 | URL | ≫ EDIT

奇跡か!?
こんな時間に覗いたのに、コメ返し前!
そして、3番目なのね私!!

姐さん朝弱そうですよね。なんとなく、同じ匂いを感じてましたよ。
カエル犬可愛い☆
ぶさいくさが可愛い☆
テレビ枕にしたいです!
姐さん手作りプレゼントの候補に入れといて下さいな!!

| | 2008/06/19 00:03 | URL |

寝坊はたいへん!

自分で自分の首絞めることになりますから。
朝の家事を減らすと、夜の家事が増えるときたもんだ。
日夜、手をつくしても終わらない用事、まだまだ続く。
そんな母さん話はいらんね。
 
柚の強情な態度、大好きだよ~
姐さんとのバトル、楽しいね。バトル相手は姐さんだけ?
というかトムとジェリー、仲良くバトル。
どっちがトム?

| hiroe | 2008/06/19 00:24 | URL | ≫ EDIT

な、なぜ、名前が入ってないのだ!!!
名乗らないでいようかと思いましたが、気づいてもらえないと悲しいので・・・。

| 飲み猫 | 2008/06/19 09:08 | URL |

寝坊したわけでもないのに、遅刻した私・・
しかも朝礼やるようになって早2回目・・・・
弁当作って、洗濯物干して、シャワー(おそらくコレが余分だと思われる、でもやらないと実験失敗後みたいな頭だから・・)
気付くと・・アレ?みたいな事が毎日なんだよなぁ・・

はっ!!いかん!自分の愚痴になってる!!

柚さんカエルとか大福とか色々変化しますね・・
カエル犬かわいいです!!確かに枕にしたら気持ち良さそうだ!!
しかし全部の写真通して、柚さんが姐さんと一切目を合わそうとしてないところに、またウケました!!
2枚目の写真の柚さん、朝礼中、遅刻したくせにシレっと事務所に入ってきて最初からいましたよ風に装う私の目そっくりです・・

| りんのママ | 2008/06/19 10:25 | URL |

あの額のしわ

どこかで見た気が…。なんか格闘技なんだけど。で、あまりに気になって、検索してて偶然みたユウツベのブッチャーVS馬場の試合のブッチャーの後頭部とそっくりだった…。柚たんごめんよ。

| モモ松 | 2008/06/19 15:11 | URL |

天晴れ節

柚ちゃん、

あっぱれ、あっぱれ!
「それ嫌じゃ!」と大声で言えればいいのにな~!

| カリフォルニア | 2008/06/19 15:52 | URL |

お!

鳥取砂丘だ鳥取砂丘!
風紋。
柚のデコに風紋が!
あ、あれでもいいな。京都のお寺あるじゃん。白い砂利にウズウズって書いてあるとこ。
柚寺って呼ぼう、今度から。あのお寺。名前知らんけど。
…シワかー…。
いいなあ、犬は。シワでも笑いがとれて。
あ、あたしったら、別に笑い取る必要は全くないのに。

| リ | 2008/06/19 19:30 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

木曜日・・・一番かったるい木曜日ですが、そんなにかったるく無かったです。今週は、月曜が一番かったるかったです。何度も何度も、かったるいと書いてみました。やっぱり、かったるいのかもしれません。

>留吉さま
ずんだ大福だと思えば、酒もすすみませんか?枝豆だと思えば・・・だめか。んじゃ、チョコ。チョコ大福。ビールにチョコ・・・黙祷。うちの冷凍庫、今、焼き鳥祭りなんだよー。いいだろー。

>みさま
姐さんの場合、あと5分!どころか、あと1時間・・・と、ながぁ~いスタンスで寝坊します。でも、早く起きたからと言って、ぼぉっとする時間が増えるだけなので、意味が無いです。

>ナナシさま
一瞬テンピュールか?と見せかけといて、戻らない感じですね、柚ピュール。昨日フト気づいたんですが、ダルビッシュは苗字なので、柚がダルビッシュを名乗るなら「ダルビッシュ・柚」ですね。ダルビッシュ・柚・ピュール、で。

>hiroeさま
あえてその2匹に当てはめるとするならば、トム=柚・ジェリー=姐さんでしょう。だって、トム、あたまわるいもの。ジェリーは、賢いもの。ふふん。

>飲み猫さま
名前入れなかったからじゃないの?←そのまんま。ナナシだけど、わかったよ。何となく。でも間違えるとイヤなので、書いてくれて良かったです。

>りんのママさま
むしろ、その方が目立つと思うんですが。ちなみに姐さんは、朝礼に誰がいて、誰がいなくて、今日は誰が休みだなんて、まったく気づかないタイプです。気にすんな、バレてない人もいる。

>モモ松さま
大丈夫です。よく言われます、ブッチャー。何かってぇーと、ブッチャー。

>カリフォルニアさま
意思表示はコレだけで、まったく吠えないんですけどね。楽しすぎると吠えますけどね。ノリノリの時だけですね、吠えるのは。吠えポイントが、違うような気もします。

>リさま
んじゃ、次からは、もっとゲージツ的にシワが寄せられるよう、精進します。姐さんが。本気でちょっとヤル気になっている、そんな所が過剰だと思う。自分でも。それで食ってるワケでも無いのに。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!木曜は、かったるいドラマの日ですね。ラストフレンズの最終回ですね。今日こそ本当に最終回ですね。ラストフレンズに備えて、これから散歩→柚洗しようと思っています。かったるいけど、柚臭が限界なので。

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/19 20:01 | URL | ≫ EDIT

ガラガラピシャンですわ~

閉店ですわ~シワ大福をお茶うけに買いに来たのですが。さすが職人、売り切れですか。お茶だけ飲むことにします。ズビィ。
ドラマ最終回がぼちぼち続くので、見逃さないで見たいものです。

| こまさ | 2008/06/19 20:24 | URL |

ええ~、

もう閉店?ラスト・フレンズまだだから余裕じゃんって思ったのに。
シワ大福(柚味で甘酸っぱさも加えてね)も私も甘かった。

一枚目の写真、上の方に白抜き文字で『暑中お見舞い申し上げます』とか使えそうだわ。
って閉店の前で語ってもねー。

| チャチャ猫 | 2008/06/19 21:19 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

ラストフレンズ、見ましたか?生まれたのは男の子で、名前は「タケ留」が良かったのにぃ。留可とタケルの両方からいただいて。

>こまささま
食べる分だけ、稼げばいいので。商品は柚大福しかないし。1日3時間くらい店開ければいい、ってくらいになりたいです。仕込みは2時間くらいで。営業は、昼からで。

>チャチャ猫さま
閉店しても、居座る客・・・あんまり、嫌われないようにね。ぷぷ。書中見舞いどころか、年賀状さえ何十年も出していません。ブログやってる割に、極度の筆不精です。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!読みだけだと、タケルと一緒ですけどね。苗字違うから、いいんじゃないかと。で、同じような運命を辿るんですよ。歴史は繰り返すんですよ。フフフフフ・・・最終感想:もったいぶった割に、たいしたこと無かった。

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/20 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

