柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケダモノ臭

ものすごいイイ顔で、くつろいでおりますが。実は、ものすごぉ~く、柚臭いです。あぁ、この香りをお伝えできないのが、残念でなりません。香りを伝えられないのが、映像の残念なところ。ソコはもう、言葉で伝えるしかないわけです、が。

080619-1.jpg


姐さんは川島なおみでは無いので、ワインの味を表現するような言葉が見つかりません。よくわかるようなわからないような、最終的にはまったくわからない比喩で、皆様にお伝えするような芸当を持ち合わせておりません。姐さんの血が、ワインで出来ていない事を、これほど悔やんだ事はありません。仕方ないので、姐さんなりの言葉でお伝えしたいと思います。うまく伝わるか、全然自信ないんですけどぉ~(新人アイドル風)。

で、いったいどのくらい柚臭いかと申しますと。
080619-2.jpg
オカーヤンがついウッカリ

「柚、ケダモノ臭い!」
080619-3.jpg
と言ってしまうくらい。

さすがにソレはひどいよ、オカーヤン。それを言うなら、獣臭いだよ。ケダモノ臭いは、なんかすんごく腹黒い香りがするよ。プンプンするよ。

(腹黒いチラ見)
080619-4.jpg


柚臭=ケダモノ臭いです(きっぱり)!





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

あまりに(家族間)苦情がひどいので。
0806.jpg
洗ってやったわ、平日なのに。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


放置したら、保健所に連絡されかねないような香り。苦い系です、柚の場合。ケツ頭の割れ目あたりが、特に。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:11 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1枚目の柚さん良いお顔ですねぇ~
でも、ケダモノ臭いんだ・・
うちの鈴もケダモノ臭くなってるんだろうなぁ・・・
鈴の場合は後頭部もしくは首が特に臭くなります・・
ちなみに、一人暮らしを始めても鈴の洗濯は私の役目なので
次に実家に帰った時は、洗濯させられることになると思われます。

うちの鈴は肉球から香ばしい香りがするんですが
柚さんもします?うちの犬だけか?

| りんのママ | 2008/06/20 09:45 | URL |

犬中毒はモダエル

雨降りの日は獣臭が強いでしょう?
真夏に小さい水溜りを3日程そのままにしておくと、真夏の肉球臭がします。

あぁ、犬中毒にはタマリマヘンナー!

姐さん、犬がアクビをする直前の顔が笑っている顔だそうです。もし偶然写真撮れたら、お願いします。

| カリフォルニア | 2008/06/20 11:00 | URL |

最後の写真、ちょっと怖い…。
「お前何やってんだよ」って目に見える。
ごめんなさい、ちょっとだけ、ちょっとだけ仕事サボってます…。ごめなさい。

肉球匂いますよね。
なんともいえぬ香りがします。
犬好きにはたまらない匂いですね。
でも、人様の犬を「触らせて下さい」とは言えても「肉球を嗅がせてください」とは、さすがに言えない…。

例のドラマ引っ張った割には、なんだかなぁ~なんだかなぁ~って感じでした。

| 飲み猫 | 2008/06/20 11:23 | URL |

犬のにおい

あの犬の香ばしい匂いまでは理解してます。犬種違いますが親戚のマルチーズが納豆のような?ウクッと鼻をつく匂い、発してました。柚社長もそんな香りでしょうか。
梅雨時、蒸せて汗かきますからケダモノ臭になりやすいのかなぁと思いました。

| こまさ | 2008/06/20 12:38 | URL |

ケダモノ

2、3年前にはまった「ポピー・ザ・ぱフォーマー」に出てくるキャラにケダモノっていました。仮面かぶってるの。狼だから犬だかわかんないキャラだったけど。ケダモノ臭、わかる気がする…。

| モモ松 | 2008/06/20 15:25 | URL |

わかる!

オカーヤンが言われるところのケダモノ臭い、わかるよ。
おんなじようなのがいるからね。
うちの場合、鼻面からシワ柚(頭)のあたりで臭いますよ。
獣からケダモノに変わると洗い時なんですね。
でも洗うの旦那だから、その気になるまで我慢です。
慣れますね、ケダモノ臭いのも。
姐さん、さっそく洗ったの?

| hiroe | 2008/06/20 16:01 | URL | ≫ EDIT

梅雨時は臭うね

ウチのワンコもシャンプーしたいけどドライヤー嫌いだから休日と晴れが合わないとシャンプーできない。
今、ちょっと納豆臭。
もう少し経つとワンコが近づくと「誰か納豆食べてる?」って感じのすごい納豆臭になる。
昨夜息子に納豆パックの臭いかがされてた。嫌~~~な顔して後ずさりしてたけど、、、「アンタと同じ臭いだよっ!」

柚は強烈納豆臭状態?・・・そろそろ限界かもね(--;)
ケダモノ臭、シャンプー中倒れないように。ガンバ。

でも、納豆臭も肉球のポップコーン臭もちょっと好きかも。
( ̄皿 ̄)うしししし♪

| ももっち | 2008/06/20 19:39 | URL | ≫ EDIT

散々な言われようだ

最後の写真「昨日今日の話じゃねえだろー、好きになれよ」
どんな臭いなんだろー、嗅いでみたい。
猫はお陰様で臭わないんだー、楽ちん!

| チャチャ猫 | 2008/06/21 10:00 | URL | ≫ EDIT

おかやんに・・・会いたい♪

姐さ~ん!メンゴ~~~
(マンゴーじゃ通じなかったよ!by韓国)
ダメダメOL姐さん・・・会社すぐソコなのに・・・
この際!会社の管理人になるって~のは?どうよ!
柚っちに警備させてさぁ~♪
会社に住んでしまおう!
そしたら母さん柚っち臭から解放ジャン♪
今日は!うちのワンの毛が~~~
はげるかと思ったよ~!梳かしまくりんシャン♪ムフッ

| oceanおば | 2008/06/21 19:34 | URL |

その目線

腹黒目線はケダモノ臭さより人間臭さがプンプンするね。
女優の打算が香ってるね。

ケダモノ臭、何故か頭部からなんだよね。ウチの歴代犬もそうだった。
頭は自分でグルーミング出来ないからだと思うんだけど、どうだろう…?

| み | 2008/06/21 23:30 | URL | ≫ EDIT

オカーヤンさん・・・
ケダモノて(笑)
わんこのニオイの美味しそうなゾーンは抜けてしまっているのですね!
我が家の瑠璃はポップコーン、美月は昆布のにおいがします。
洋犬はちがうのでしょうか・・・
柴とコーギー説の強い柚さん。
ケダモノ臭に至るまではなんのニオイに近いでしょう?^^

| ミツルリのお母飯 | 2008/06/22 09:03 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

雨でしたが、玄関先に柚をつないで、ちょっと買い物に出ていたんですよ。ユニクロに。鉄コン筋クリートTシャツを見に。で、帰ってきたら、小さな友情が芽生えていました。柚とミミズ(活)の間に。大事そうに、いとおしそうに、舐めていました。殺らないところが、博愛。

>りんのママさま
何で洗濯係って、決まっちゃうんでしょうか?誰にでも出来る、簡単な仕事なのに。

>カリフォルニアさま
クシャミをする直前も、そうじゃないかと思うんですよ。偶然ではなく必然の瞬間がきたら、撮れるでしょう。

>飲み猫さま
姐さんだったら、嗅がせますよ。抱きかかえて、差出します。多少、ウス笑いますが。

>こまささま
柚の場合は、納豆ではないですね。発酵系ではないですね。なんかもっとこう・・・ドクダミっぽい苦さ。

>モモ松さま
ミミズと仲良くできる犬なので、ケダモノにはほど遠いかと。他に仲がいいのは、ナメクジ君です。

>hiroeさま
洗いましたよ、木曜に。ギリ、晴れてる間に。おかげで今週末は、快適に過ごせました。人間が。

>ももっちさま
納豆ではないです。肉球も、砂っぽい香りです。小さい頃は口も臭かったですが、今はそうでもないです。

>チャチャ猫さま
猫の唾液って、におわないのね。不思議じゃない?ソレって。猫に毛づくろいされている犬も、におわないってこと?

>oceanおばさま
誰よりも遅く来て、誰よりも早く帰るのに、管理なんて出来るわけないじゃないですか。拘束時間が、長すぎます。

>みさま
たぶん、そうだと思う。ってことは、犬の唾液もなかなかの威力を発揮してるって事か?唾液道、奥が深いな。分解酵素関係だろうか?

>ミツルリのお母飯さま
そこに至るまでは、シャンプーの香りですよ。ある日突然、気がつくんです。ちなみに、洗い時でも、体はにおってません。顔だけでいいんじゃないか?と、いつも思います。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!ラヴ&ピース。柚&ミミズ。

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/22 23:01 | URL | ≫ EDIT

まだ寝かせないぜ。

はっはっは!出遅れ怪人だー。
勢いだけで書き出したはいいが、ものすごくつまらないー。なんだ、出遅れ怪人って。やっぱし勢いだけってのはダメね。

このっ!ケダモノッッ!
ってひと昔かふた昔前の昼ドラ系ではよく言ってた気がする。ワタシの中のケダモノはねえ、モモエちゃんの映画でねえ、「霧の旗」ってのがあって、松本清張原作の。で、ソレの中で三国連太郎がケダモノになるんだわね。
三国連太郎だよ?
でもゆずねーんちの近所にたまにいるんだよねえ、ミク連。ってことは、そのあたりには柚とミク連というケダモノ連が。
まあ柚は仕方ないよ、毛だもの。毛、だもの。ケダモノ。
はっはっは!お後がよろしいようで。………志の輔の前座は無理です。


| リ | 2008/06/23 00:19 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

おっとイケねぇっ!出遅れ怪人をサラっとスルーしちまうところだった。いや、正直に言うと、スルーしてパソコンの電源を落としちまったので、携帯からコメ返しing

>リさま
異常に仕立ての良いジィさんよ、ミク連。ジープとかベンツのオープンカーに乗ってるし。柚ミク連、次回の定例ケダモノ集会は「頬のタルミ解消法」の講習会になります。

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/24 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

