柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぇねぇ

姐さん、美容院に行ったの。もうだいぶ行ってなくて『モテゆるパーマ』がうっかりサイババみたいになってたの。さすがに人間として恥ずかしくなってきたの。だから思い切って行ってきたの。

ねぇ聞いてる?
20070411221557.jpg


姐さん実は、美容院がメンドくさいの。世間話がメンドくさいの。行く度に「今日はこれから、どちらか行かれるんですかぁ?」としょーもない事を聞いてくる若いおねーちゃんは、いなかったの。それは少しホッとしたの。辞めたのかどうかは、聞かなかったわ。だって姐さん、意外に大人だから。
でも辞めるんだったら、一声かけてくれれば良かったのに。「暇だから美容院きてるんじゃ、ボケぇぇぇ!」ってハナムケの言葉を満面の笑顔で贈りたかったのに。

ねぇねぇ、聞いてる?
20070411221611.jpg


姐さんの担当美容師は、服のセンスは最悪なの。大振りのヒマワリがバンバン飛び交っているようなシャツを、平気で着ているの。そのあたりはまったく信用できないの。でも髪切りの腕は恐ろしく確かなの。何気ないんだけど、異常に持ちがいいの。エコなの、エコ。自然にもおサイフにも優しいの。だからもう10年も切ってもらってるの。会話のセンスも最悪だけど、10年も通っているからそのあたりはいいの。乾いた微笑みで受け流す事ができるから。

ねぇねぇねぇ、聞いてる?
20070411221637.jpg


美容院に着くといきなり「時間大丈夫でしょ?」と言われて、なぜかトリートメントをサービスしてくれたの。20分熱で浸透させるトリートメント。そんなにサイババなのかしらん?と思ってちょっとヘコんだけど、それは被害妄想だったみたいなの。予約して行ったのに、もう一人お客さんがいたの。同じ担当で同じ時間に。ハサミを持つ手は、1本しかないのにね。

姐さん悲しみの微笑みを覚えたの。またひとつ、大人の階段を登ったの。

ねぇねぇねぇねぇ…
20070411221652.jpg
寝るなっ!




ランキングに参加しています。1クリックで無理矢理コイツを、コイツを起こせ。

 時間ズラすとか → banner_02.gif

 担当変えるとか → 

すればいいのに。無料トリートメントで天使の輪(微妙に)復活。サイババにさようなら。謝謝!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サイババにメディアスキンはよく似合う

天使の輪が復活して何よりでした。エコな柚姐さんは、どのくらいもつの?ワタシは最長6か月美容院に行かず、担当さんに心配されました。

ウチのオレ様なカレは4週間毎にトリミングするっつーのに。しかも、ワタシの倍の料金です。

ところで、お願い。やぱし、うまくお気に入り登録できまへん。あほなやっちゃと諦めて、URL入りで、
裏香織のあほ、とコメントいただけないでしょうか?どうぞよろしく。

| 裏香織 | 2007/04/18 18:28 | URL | ≫ EDIT

ねぇねぇ・・・
それって、手があかないからトリートメントで時間稼いだってことじゃ・・・?(笑)

| ふーたまま | 2007/04/18 21:48 | URL |

コメ返し

>裏香織さま
MEDIA SKIN団に入団できて、大変嬉しゅうございます。天使の輪は、すでに消えかかっています。サイババMEDIA SKINに戻りつつあります。良く似合うなら、いいや。
姐さんのエコは、行かなきゃ…と思ってから、3ヶ月は先になりますので、同じくらいかと。柚は月イチ、家シャンです。角刈りなので、問題ないです。断末魔の声を出しますが。
「リンクに追加」を作ってみましたが…後ほどコメントさせていただきます。人間のお父さん宛に「あほ」ですね。かしこまり。ウソ。ウソ。

>ふーたままさま
おそらくその通りです。サービスでも思いやりでも無いと思います。しかも姐さんの方が、(勝手に)ライバル(視)よりも先に来ていたのですよ!
時間に余裕があると思われた事が、一番気になります。ま、その通りなんですが。姐さんが、1時間以上座っていられない事も、薄々感づいているはず。さすが10年通ってるだけある。ひまわり美容師、なかなかやりよる。

たまには皆もコメント嘉門達夫!あ、とうとう言っちゃった。この際だから、リンクも嘉門達夫!

| yuzu姐 | 2007/04/18 23:32 | URL | ≫ EDIT

おもしろいですから

ついつい初コメします。しかも昔の記事に。姐さん(と勝手に書きます)の文章、好きです。そこはかとなく香る適当感が。 柚のやる気ない女子ぷりにも萌えながら読ませてもらってます。

| ヰ○ | 2007/06/14 17:07 | URL |

コメ返し2

>ヰ○さま
いらっしゃいませ♪し、しかし、なぜココに?このネタ好きですか?いや、どこからでもお好きなように。海賊の次になりたいのは、高田じゅんじぃですからね。性別変わってますけどね。好きな言葉「適当」ですからね。見透かされてるけど、平気だもんねっ。今後とも、どうぞよろしく。

| yuzu姐 | 2007/06/14 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

