柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンニョイハセヨ

降り続ける雨に、今日もアンニョイ。
080622-1.jpg


なワケではなく。
080622-2.jpg


でも晴れでも曇りでも、たいがいいつも、こんな感じのアンニョイ犬。若干2歳8ヶ月。

鼻息、かかりすぎ。
060622-3.jpg
っつーか、窓に張り付きすぎ。

箱入りで外に出してもらえないから、とか。不治の病で外に出られないから、とか。宿題が終わるまで遊びに行っちゃいけないんだ、とか。いつも遠くから見つめているだけなの・・・あのヒトを、とか。紫外線が怖くて外に出られない三十路、とか。

何らかの理由で、外の世界に恋焦がれているワケでもなく。
080622-4.jpg



散歩に誘うと、なぜか逃げます。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

出窓から。
0806.jpg
アンニョイハセヨー。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


窓の認識が、甘いのかもしれません。外に飛んでいる蚊を、一生懸命食べようとして、口をパクパクしながら、窓にガンガンぶつかっていたりします。要施錠。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

残念。

姐さん、1000拍手キリ番狙って、張り切ってクリックしたのに
もう、1003拍手だったよ~。
 
柚っち、ミミズを捕まえて、遊んでたんだね。
噛み付くのは気持ち悪かったとか・・・。
ソレを見た姐さんがギョッとしたとこ想像してました。
あ、思い出した。コレは平気な方だよね。
そうそう、姐さん寄生虫が得意だったんだよね。よかった。
  
柚の揃えた前足、お上品で可愛いです。  

| hiroe | 2008/06/23 12:42 | URL | ≫ EDIT

うおぉぉぉ!!
なんだこの可愛い写真は!!!
やばい、これは可愛い過ぎる!!!
かわええなぁ~。
こんなに可愛いのに、ミミズとナメクジと仲良しで、窓の認識が低く、散歩と聞けば逃げ出す犬…。

なんとも残念な感じが、柚さんの魅力だね☆

| 飲み猫 | 2008/06/23 13:02 | URL |

柚さんかわいい!!
アンニュイですねぇ~
そして前足がかわいい!!
散歩に誘うと逃げる!!
柚さんらしいですねぇ~
しかし、そんなに散歩嫌いなんですか?
うちの犬は「そろそろ行こうかなぁ」(散歩関係なし)
でも反応して、大騒ぎです。

| りんのママ | 2008/06/23 13:36 | URL |

問題は

窓をイマイチ認識してないという点ではなくてだね、
蚊を食べようとパクパクする点ではないか。
みみずと友達になるのと同様、オケラだってアメンボだってみんなみんな生きているんだ、友達なんだーかもしれないが、蚊も、口でつかまえて友達になろうとでもいうのか?それはいかん、それはいかんぞ。TOKIOにやられっぞ。
で、左手よりも右手がアンニョイだと思います。
やっぱり雨の日はアンニョイで。

| リ | 2008/06/23 20:38 | URL | ≫ EDIT

アンニョイな柚

ミミズや蚊とすぐお友達になる柚っち好き!
耳可愛い、お手手可愛い。
それだけでお腹いっぱい。
気持は10回くらいポチッとしとくね。

| チャチャ猫 | 2008/06/23 21:10 | URL | ≫ EDIT

こんな雨の日は

サティを聞きながら
熱いミルクティね

胸焼けしちゃうかしら?

そうしたら
素敵ノハラで草食うの

| 留吉 | 2008/06/23 21:19 | URL |

まだ

乙女といっても許される年齢ですよね>柚たん。気分は中原淳一の世界か。…でも虫。

| モモ松 | 2008/06/23 23:09 | URL |

オレもアンニョイ

だって、休日出勤だったから。
先週から残業三昧で倒れそうだから。
中華三昧なら食べてもいいけど、残業はお腹いっぱい。

柚、散歩と仕事、交換しない?

| み | 2008/06/24 00:16 | URL | ≫ EDIT

アンニョイ

そんな気分なのはワタスでした…仕事休んだわ。



明日はどうなるか…神も予想不可能。



柚っちの揃った両手に萌え~

| 鈴 | 2008/06/24 00:27 | URL |

コメ返し

いやー、21時から爆睡してたようなんですが(今、確認)、ドラマはどうなったんでしょうか?ちなみに、見ていた(と思われる)ドラマは、岡江久美子の2時間サスペンス(のはず)です。キムタクに、興味が無いので。でも、深津絵里はカワイイと思います。非常に。見てなかったけど。たまにしか。

>hiroeさま
隠しても隠しても、出てしまうんですね、飼い主の品格が。教えました、柚に。両手でソっとフスマを開ける作法など。今日も、ウソです。

>飲み猫さま
散歩と聞いて逃げる様、を動画でお届けしたいのですが。今日に至っては、完全無視されたので、そんな気分も萎えました。

>りんのママさま
散歩、大変なんですよ。連れ出すのが。そして、歩かせるのが。首の前側が毛切れでハゲているのは、引っ張りを制止しているからではありません。帰ろうとする犬を、逆方向に引っ張るからです。

>リさま
大丈夫。食えたためしが、無いから。柚に喰われるほど、トロイ蚊なんて・・・たぶん、リーダー(城島)くらいです。

>チャチャ猫さま
10回くらい連打すると、裏面に行けるらしいですよ。突然、裏ブログへのトンネルが・・・なワケなっしんぐっ。

>留吉さま
草、食ってますね。しかも、草原の草じゃなくって、アスファルトからムリヤリ出ているド根性もの。雑草魂。

>モモ松さま
中原淳一絵本を、昨日も喰っていたので、こっぴどく叱っときました。もう、背表紙が無いに等しい。あぁ、絶版本なのに。

>みさま
あんまり働きすぎると、背、伸びるよ。天気悪いから、休日出勤?ちなみに今朝、停電がありまして。オフィスのあちこちから、悲鳴が聞こえていました。ノートPC組と、やる気無い組だけ、ニヤニヤしちょりました。さて、姐さんはどっちでshow。

>鈴さま
休めるんなら、休んどこう。幸せは、ぽん酢しょうゆのある家さ(byさんま)。明日も休むといいよ。許されるなら。席があるなら。

今日もコメ&ポチありがとう!そういえば、ブログ拍手の説明をし忘れていました。「コメントが入れられないシャイなあんちくしょうのアナタ。そこのアナタ。せめて手を叩いとこう!そこから始まる何か、があるかもしれない。ないかもしれない。ちょっとした一言メッセージも、入れられるでな。」とゆう趣向。なので、コメント入れて下さってる方は、別に叩かなくてもいいですよ。面倒でしょ?ポチポチするの。

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/24 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

