柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒゲ部

今日もシェクシィすぎて、ごめんなさぁ~い!
080625-1.jpg
(また勝手に休憩してるだけですが。)

さて、梅雨のある国、梅雨のある土地に生きているので、仕方がないことなんですが。

080625-2.jpg


湿気で前髪が“ヒゲ”みたいになっています、姐さん。

080625-3.jpg


ヒゲといっても、柴っぽい犬のようなヒゲではなく。チョビヒゲみたいに、フサっくるんっ!

080625-4.jpg


なんとかなんねーかなー、このヒゲ(みたいな前髪)・・・と考えながら歩いていたら。

コイツらに、思い切り突っ込みました。
080625-5.jpg
顔から。

ヒゲのような植物に。顔から。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

バチバチバチーっ!ってね。
0806.jpg
ツル科の植物は、強いわね。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

柚のヒゲは、カットしたことがありません。トリミングに出しても「カットしないで下さい!」とお願いしてきました。いや、何となく。濃くなるような気がして。そんなわけで、生まれたままの姿です。柚ヒゲ。


☆前回のコメ返し、ちょっくら遅れます。起きたら朝だったから。なのに、ヒゲについて熱く語ってみたから。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 07:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

2枚目の柚さんの笑顔かわいい!!!
そして1枚目はシェクシィ!!
週半ば荒んだ心が洗われる写真ですな!!
髪の悩み解ります・・・私クセ毛なもんで
梅雨は天敵です。

姐さん!顔は大事!大事!でも考え事すると見えなくなるよね周りが・・
私もこの間考え事しながら歩いてて
ドブに片足落ちました・・・それも会社の倉庫の前のドブ・・
会社の人に見られ、黒ハイソックスがガッツリ破れて
青痣と傷だらけの足です・・・
痛い!色んな意味で痛いです・・・

| りんのママ | 2008/06/26 10:32 | URL |

紫陽花と並んでいい写真ですね☆
そちらは、梅雨ですがすごくいいお天気みたいですね。

犬のヒゲってどれくらいのスピードで伸びるんですかね??
ちょっと気になってしまいました。

木曜日ですね、やっと木曜日ですね。
今週は長い、長い、長すぎる!!!
なんだか長すぎてイラっとしたので憂さ晴らしに昨日飲みに行ってきました。そしたら、二日酔いでしんどいです。
仕事したくねぇな~。

| 飲み猫 | 2008/06/26 13:16 | URL |

ダリ風

なひげにあこがれます。柚さんぜひ上向きに。できればまとまった感じで上向きに。落語いいですな~。8月のまだ取れそうですね。

| モモ松 | 2008/06/26 14:46 | URL |

紫陽花は美女に良く似合う

紫陽花の横に寝そべる褐色の裸女ーーーハウ シェクスイー!

今朝宝ヶ池公園の中の 平安騎馬隊 の馬場へ行きました。
3頭(8頭の中の)が出ていました。40分間見とれていました。平安騎馬隊の馬は美しい!元競走馬のサラブレットだけって、大きくて動作が美しくてピカピカしていて、馬糞まで神々しい!犬の次に馬が好きなワタシにはタマリマヘンナー。京都府警のオニイチャン達(巡査達)も珍しく感じイイ。

姐さん、犬のヒゲはトリミングするものだとしりませんでした。

| カリフォルニア | 2008/06/26 16:03 | URL |

入部できそう。

柚っちヒゲ薄いね、綺麗だし、うちの犬はオスだから?もっと濃いですね。
もちろん生まれたままのヒゲですが、ヒゲってカットしていいの?
 
かあさんもショートボブの前の端っこがブロウしててもピロ~ンッと外跳ねして困ります。まるでヒゲ部仕様です。
姐さんのヒゲ部分はヒゲ男爵のメガネの方のヒゲの端っこみたいなかんじでしょうか。
柚部でヒゲ部、放課後何する?

| hiroe | 2008/06/26 16:17 | URL | ≫ EDIT

入部希望デス(*^▽^*)

姐さん、柚ちゃん今晩は☆
私も天パで前髪フサクルなので入部させて下さい…ってどんな活動するんでしょ?

| HK | 2008/06/26 19:43 | URL |

あれっ?

テンプレート変わったのね。タイトル部分は姐さん手作り?素敵!ちょっと昭和の匂いもして。あ、かほり?
今日も柚っちの笑顔いけてる。で前髪に夢中で激突?電柱とかじゃなくてよかったね。

今頃ですが、『おせん』の最終回はあれでよかったんでしょうか?
私はなんだかなーでした。最終回って意外とつまらない。

| チャチャ猫 | 2008/06/26 21:10 | URL | ≫ EDIT

シンボルマークは「ごはん」でしょうか?^^
お母飯もひげ部に入れそうですよ。
雨はもうヒゲヒゲですよ。
ブロー頑張ってもムダなのですよ。

テンプレートかわって新鮮ですね!
チャチャ猫さんに続いて、昭和にニオイを感じます。
あ、香りか・・・。香りなんですね。^^


| ミツルリのお母飯 | 2008/06/26 22:11 | URL | ≫ EDIT

ひげげー

なるなるなーる!
ヒゲ、ダリヒゲだ。前髪だけじゃなくて、もう後ろ髪も何もかもヒゲゲ。
ワンコのヒゲ、カットするなんて初めて聞いたわ~。へー。そうなんだー。
やっぱりカットした先っぽは、線香で焼いたりするの?丸まるように。チクッとしないように。

テンプレ、いいね。
あたしも変えたいんだけど、なかなかめんどくさくてさー。コレって結構やる気になんないとできなくない?
ウチのもやってよ。おそろいでいいから。
トップの画像の加工は、私の顔にしようか。
リ・フェイスが、5枚連写。

| リ | 2008/06/26 23:14 | URL | ≫ EDIT

ヒゲイロイロ

ヒゲ前髪、男爵紳士みたいに曲線クルンな分け目5:5のヒゲを想像しました。まとまりがあるのはいいと思います。
柚さんヒゲ…動物のヒゲ、何か感覚がある気がします。

| こまさ | 2008/06/26 23:18 | URL |

ビバ!ヒゲ部♪

すごいよ!まさるさん、の新装版らしきコミックス発見。本屋店頭にて。


美犬発見。
紫陽花の下にて。


| 留吉 | 2008/06/26 23:20 | URL |

コメ返し

そんなわけで、応急テンプレートでの初コメ返しなわけですが・・・すでに使いにくい、これ。変えます、近いうちに。そして今日こそは、志の輔らくごを見るのだよ!


>りんのママさま
荒んだ、を「汗ばんだ」と読んでしまいました。二度見しました。なぜ?なぜだ?と。お前がなぜだ?破れるほど激しく・・・黙祷しときます。柚と一緒に。


>飲み猫さま
しなくていいなら、しなくていいと思うんですよ、仕事なんて。あぁ、扶養されたい。で、多党飼いしたい、大型犬を。


>モモ松さま
8月の、取りましたよ。うひひひひ。お盆?なに、それ、食えんの?ぐらいの勢いで。志の輔らくごDVDの1枚目で、泣きそうになったのは、私です。


>カリフォルニアさま
手入れが行き届いた生き物は、すべて美しいのではないでしょうか?トリミングに行って、始めて知ったんですよ。ヒゲは切るものだって。


>hiroeさま
ヒゲ部の放課後は、付け髭をつける!と決まってるんです。あ、犬の髭は、飼い主のお好みだそうです。切ったらチクチクするみたいですよ。

>HKさま
髪ヒゲに負けないくらいの、付け髭をつけるんです。最終的には、自分の毛で、ヒゲを作ります。それなら着け心地も、自然だから。


>チャチャ猫さま
そんなわけで、必要に迫られて。追い詰められると、仕事早いので。追い詰められるまで、やらないので。おせん、最終回、見ませんでした。あぁ。


>ミツルリのお母飯さま
もちろん「ごはん」です。クリナップクリンミセスです!あ、ソレはコマンドーの方だった。柚をメソに仕立てます。よってヒゲは切れません。あ、チャックつけなくっちゃ。


>リさま
なーるなる!おそろにする?勝手に作って、送りつけるわよ。突然送られてくるHTMLの羅列・・・ある意味ホラー。でも「ますら」とか書いてあるよ。毛筆で。で、フンドシ姿の輩が・・・もう、いい?


>こまささま
姐さん今、ヒゲ9:1なんですよ。1の方が、チョロンっとしすぎて、大笑いですよ。なので今日は、10:0にしてみました。ピンで留めて。無理矢理。チョロンとしなくて、いいかも。


>留吉さま
実はピューと吹くジャガーは、読んでなかったりするの。どうなの?あれは。買ってこようかな、明日。あ、でも、ダメ、今は・・・今は志の輔が・・・。


今日もコメ&ポチありがとう!すでに眠いですが・・・大丈夫でしょうか、志の輔は。うわごとのように志の輔志の輔って。今、日本中で一番、志の輔って言ってると思います、姐さんが。

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/27 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

