柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和のかほり

携帯でご覧の方は、何の変更もありませんが。PC版では、密かにテンプレートが変わっています。昭和色満載に。

080626-1.jpg


なぜか今、昭和臭をプンプンさせた感じに。実は今まで使っていたテンプレートが、突然壊れたようでして。昨日の夕方会社でチラ見をしたら、いきなりゴッチャゴッチャに変わっていたのです。文字やら写真やら何もかも。

080626-2.jpg


何でやーっ!?とアセりながら、同じテンプレートを探すが、見つからず。仕方なしに、応急処置で今のテンプレートに。応急処置の割に、ヘッダー(題字背景)まで作成。我ながら、余裕があるのか無いのか、わからない状態。しかし・・・出来上がったモノは、なぜか昭和タッチ。なぜ、今、昭和なのか。昭和レトロなのか。一部で流行っているらしいですが、そんな意図はなく。

080626-3.jpg


でも今は、これ以上できないので、そのまま放置します。昭和の神しか降りて来ないようだし。週末、雨が降ったら、ちょっと変更しましょうかねぇ。晴れたらどこかに遊びに行ってしまうかもしれませんが。雨が降ったら、調整してみます。何だか左寄りなのも気になるし。コメント欄も使いにくいかもしれません。ほんの数日(の予定)なので、ちぃっと我慢して下され。


080626-4.jpg


そんなわけで(意図せずして)乞、ご期待!





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

バナーは
0806.jpg
カラーで。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


ついでに、写真もセピアにしてみました。ま、このままでもいいような気もしますが。意外に柚には合っているかもしれません。現代的なスピードが、完全に足りない犬なので。


☆前回のコメ返しも、ちぃっと待ってって下され。また、起きたら朝だったから。コメ返そうとした・・・所まで、は覚えているんだけど。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 07:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え、そーなん?
あたしも、ゆずねーんとこの前のやつ(故障中のやつ)にしたくて、探したんだけど、なかなか見つからんかった。
あれ、いいよね。
んで、やっと見つかったんだけど、今度はDRできへんかった。
なんでだろう。
ヒヨコに嫌われてるみたい…ぐすん…。左足で小石を蹴る。後ろで手をくんで。
柚、なんで、柴っぽいのにそんなにもっさもっさの毛なんだろう…。急に気になった。
タロとジロの毛感に似てない?
南極もOKさ。

| リ | 2008/06/27 11:29 | URL | ≫ EDIT

あへぇ~で、いひぃ~で、うふぅ~って感じですね。
なんとも言えぬ脱力感。
金曜日もしっかり癒されました☆
さぁこれで、今日も元気に飲みに行けるぞ!!

昭和のかおりプンプンですね。
じゃぁ今日はホッピーでも飲もうかな。
柚さんも一杯いかがですか??
この前ビール好きな犬に出会いました。
柚さん以外に結構いける口かもしれませんよ!!!

| 飲み猫 | 2008/06/27 12:59 | URL |

セピアな柚さんもかわいい!!
笑顔が!笑顔が!素敵です!!!
昨日よりも、もっと荒んでいた心が少し洗われました!!
特に2枚目の写真、この脱力感がたまりません!!

| りんのママ | 2008/06/27 13:33 | URL |

魚、じゃなくて、うお、いいですね、このテンプレ。トラブルでみれなくなったらブログやめそう・・・って今思っちゃった。ま、そのときに考えよう。

| モモ松 | 2008/06/27 13:38 | URL |

昭和の人間ですもの

三丁目っぽい?その映画は見たことありませんが、この新作いいじゃあ~りませんか!
このテンプレート、事務所的にはOKだと思います。ワタシすき。柚かわいい!
姐さん、メヒコに無事着きました!暑いです36度です。ここで近況報告すんまそん。

| 忍忍 | 2008/06/27 14:40 | URL |

姐さん、字なんでこんな小さいのん?ワタシ何かまちごうてる?

昭和のかほり-ーいいですね。おなすのたいたん、とんがらしのたいたん、キュウリのドボズケ食べてるみたい。

この夏私は下駄はいて暮らします。これ本当。

(投稿確認の所ではいつもの大きさになっています。)

| カリフォルニア | 2008/06/27 15:02 | URL |

いいな~

柚っち、昭和の香り似合うよね~!
姐さん、自分でタイトルとかデザインできていいですね。
かあさんもそんなんしたいんだけどな~
なかなかそこまでいかんのよ・・・。
姐さんの好きな色がみんな入ったテンプレート、この先どう変わるか
楽しみだね、うふ。

| hiroe | 2008/06/27 18:43 | URL | ≫ EDIT

昭和枯山水

セピアっぽいモノクローム。下手に色があふれるより被写体を美しく彩る。色が無いのに逆説的ではありませぬか。

時よ止まれ、柚は美しい。

時間よ止まれ、は矢沢。


| 留吉 | 2008/06/27 20:15 | URL |

増殖∞

毎日一匹ずつタイトルの柚が増えてったら面白いのに…と、面倒くさいこと甚だしい想像をしてしまったよ。
増殖する柚、ちょっとかわいくない?

昭和に加えて明治村の香りも漂ってる気がするな。←ほめてる
柚の背景に似合いそうだよね、明治村の日本家屋。

昨日は携帯が行方不明になって大慌てだったので欠席しちゃったわい。
さぼりじゃないんです。先生ごめんなさい。
内申点、悪くなったらどうしよう…。

| み | 2008/06/27 21:36 | URL | ≫ EDIT

おもしろいねー

セピアにするだけで、昔の写真見てるみたいだもんね。
柚っち(柴っぽい犬)だから?

いい感じだからタイトルこのままでしばらく楽しもうよ!
写真はカラーでいいからさ。(←偉そうなやつ)

女性はモノクロで見た時に綺麗な人がほんとに美人さん(美人さんて)らしいよ。
柚っちモノクロでもバッチリよ!

| チャチャ猫 | 2008/06/28 00:58 | URL | ≫ EDIT

いい~ねっ!

姐さん、今度のテンプラ?も!
いいよぉぉぉ~ん☆
このまま行けば~?!

毎日眺めてた~トウモロコシもらえたよ~☆
朝早~く散歩すると?4本の得☆
新聞配達の人からは「スズムシ」
もらえる約束しちゃった~☆
なんだか・・・変わったウサギを見せてくれるってさ!

麦わら帽子に飾りを付けたら~
おばちゃんに「いかしてるね~」
と?ほめられました!

でも・・・仕様変更でコメ欄が!
エライちっちゃい文字ですねん・・・

| oceanおば | 2008/06/28 17:37 | URL |

コメ返し

はい。そんなわけで、テンプレートまた変わりました。間違い探し・・・ふふふふふ。と、テンプレ変更記念に、早めのコメ返し。

>リさま
探したよー。で、見つけたよー。で、DRできたよ?同じ系列の、違うヤツにしたけど。カスタマイズ前提だから、シンプルになってるんだよね、コレ。おそろにする?ますらヘッダー、作ろうか?素材は・・・納屋美術館から借りてくるから。

>飲み猫さま
ホッピーがある友達の店。壁一面に貼られた「ホッピー」のPOPのうち、一枚だけが「ハッピー」になってます。間違い探し。ふふふふふ。

>りんのママさま
もっと汗ばんでいたんですか。まぁ、週末ですからね。梅雨ですからね。脱力犬・・・実写もそのまんまですよ。飼い主も。キャリアとか、なし。

>モモ松さま
意外に好評だったので、風味を損なわない程度に再リニューアル。姐さんのリアル友達たちは、「あぁ、とうとう出はじめたな。」とニヤっとしてるはずです。

>忍忍さま
おぉ!ラブレターfromメヒコ!姐さんは平尾パートやるから、アナタ畑中葉子ね。で、ルチャの前座やるわよ。ついでにメヒコの親族一同に、柚風呂宣伝してくるように。う~ん、国際的。

>カリフォルニアさま
そんなこんなで、コメ欄が使いにくかったので、変えました。恐れいります。自分でコメ返ししてて、ものすごーく使いにくかったので。で、コレでどうでしょう?

>hiroeさま
誰でも最初は、出来ないもんですよ。今の会社で、だいぶ鍛えられましたよ、姐さんは。人使いが荒いのも、ムダではないかもしれません。途中、何度も泣くけどね。

>留吉さま
YUZUとYAZAWAって、ちょっと似てるので、ロゴをパクろうかと思ったこともあります。いつか、リスペクトタオルを作ります。えぇ、いつか・・・。

>みさま
一年に1匹ぐらいだったら、善処します。内心点?そうねぇ、あと3回ぐらいは、遅刻しても大丈夫だと思うわよ。あ、タコせんべいで、軽~くつられますよ、先生は。

>チャチャ猫さま
そのままにしました。ベースは。昭和続行です。いっそ、ピンキーにしてやろうかとも思ったんですが・・・受け付けなかった、俺が。今後も、安心して来てください。

>oceanおばさま
基本、そのままいきます。いいな、トウモロコシ。欲しいな、とうもろこし。「麦わら帽子、似合うよね。」とよく言われますが、かぶったことなどないのにな。幼少の頃以来。

今日もコメ&ポチありがとう!カスタマイズも途中で力尽きたので、このくらいにしてやりました。時間にして、1時間くらい。根性なしと呼んでくださっても、結構よ。

| yuzu姐@管理人 | 2008/06/28 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

